百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ナイスパレード  柔らかい蒼い血を流す頃  

P7270008.jpg


 夢月亭清修さんのブログ 「夢月亭~下手の横好き~」 の企画 参加作品です。
まぁ 夏ですから…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 贈答

tb: 0   cm: 7

京都奇譚  

201601172128507a8.jpg


此の麗しいイラストは lime さんが描かれたもので。
此のイラストを使って 色々と想像を膨らまして遊んでみようと言った感じの企画です。
で 僕も 此れはと… 色々と想像力が暴走気味ですが 掌編と言うか… 
なんか 此処から話が始まるプロローグって感じですが書いてみました。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 贈答

tb: 0   cm: 9

ロマンチックハロウィン  

P9290048_20151030122510009.jpg


なんとなく 童話と言うか昔話的なモノ書きたいなぁ…って感じだったのですが…
どっちつかずの中途半端にファンタジーなモノの 其れも断片で 起承転結ないです。
あっ!!!!! そうか 最近 ワタリガラス系書いてないから 其の類を無意識に書きたがっていたのだろうか…

取り敢えず はたまた 八少女さん企画への参加ですが…
うーーむーー いいのかなぁ 何本も書いてしまって。

使った言葉は 「天才」 「ピアノ協奏曲」 「楓」 「金魚鉢」 「マロングラッセ」 「鏡」 「いろはうた」
「野良犬」 「マフラー」 「赤い月」

下記から どうぞです。
-- 続きを読む --

category: 贈答

tb: 0   cm: 9

甘い記憶  

ame.jpg


lime さんの描かれたイラストで 掌編を書いてみました。
儚げで ファンタジーな色合いで 如何様なモノを書こうかと悩みました。
初めは 素直に童話風のモノを書こうとしたのですが いまいち纏まらなくて…

取り敢えず 下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 贈答

tb: 0   cm: 7

其のシチューを 再び味わおうか  珈琲を追加で  

PC290002.jpg


 何となく書いてしまいました… 続きを。
此れは別に 三周年記念提出作品ではないので 断片なのですが 書きたくなったので
追記に収めるほどではないので 其の儘で

下記からどうぞです。





     其のシチューを 再び味わおうか  珈琲を追加で

 … Stand by Me   口の中で小さく呟く。
ふふっ 自然と頬が緩み 笑いが漏れてしまう。
遂に 私は言えた 一人にしないでくれと…
勿論 言いたかったあの人物ではないし あの時でもない 其れでもいい やっと素直に言葉にできたのだ。

セントラルパークの遊歩道をゆっくりと歩く。
人工的に作られた自然ではあるが 広々として… 

 … Darling darling Stand by me Oh stand by me Oh stand now
自然に口遊んでしまって 改めて 歌詞を噛み締める。
そう こんなに簡単な事なのに言えなかった。
若かったのだろうか いや もう 解らない そう 考えても分からない事だろう。

ふっと 上着のポケットに違和感を覚えて 手を突っ込んでみる。
生地が傷み ポケットの底に穴があいている。
やれやれ 小銭が落ちてしまって 道理で食事代が不足していた訳だ。
私は 少し苦笑を浮かべ… 
あの何時も親切に 相手をしてくれるため つい我儘を言ってしまった あのウェイトレスに
次回訪れる時は 五セントのお礼だと言って 黄色いスイトピーを一輪持って行こうか。
フフッ… 何無駄遣いしているの おじいちゃんとか言って 驚くだろうか 其れとも たしなめられるだろうか。
出来れば 素直に喜んでくれると嬉しいのだか。

馬鹿な悪戯心だなと思いつつも 私は 次回訪れる事を楽しみにしている。

category: 贈答

tb: 0   cm: 9