百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ハルの… 断片  

P5070246.jpg


なにか そろそろ 色々と切羽つまっています!!!!!
学校も 三年生だけ半日で帰る日が多く… ヒシヒシと迫ってきた感じですね。


気象シリーズ ハル断片です。
追記に収納するほどでもないので そのままです。 



    ハルの… 断片

 こっそりとハルが動きだす。

シンシンと全ての音が色が… 一面の白へと鎖される。
フユの時。

いたずら好きのハルが 真っ白の雪の下に春を隠す。
まるで 間違い探しの様に。

小さな芽吹いた黄緑色の葉っぱ 小さな暖かな風 淡い藤色の影 真っ白の雪の下にこっそりと
 
雪が融けだして コンコンと突き刺す様な雪水が流れ落ちる頃 そっと春が覗くように。

すぐそこに 見えないけれど 春がいる。
 

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 9

ネの香り  

PB170012.jpg


急激に寒いです。

取り敢えず 気象シリーズ 今回は 雪の兄弟姉妹の長女 ネの話です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 6

アキの色 秋の色  

PA240035.jpg


何となく 久しぶりに気象シリーズ 今回は不器用少年の アキ君です。
元々は ハルのお手伝いをしていたのですが… 不器用過ぎて…緑の葉っぱを真っ赤に染めたりと
色々とやらかしていたので ハルから独立した少年です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 6

ナツ 断片  

P8200024.jpg


ああっーーー 此処数日 雨が降っている…
此れは ヤバい 此の雨の先には秋がいる 雨が上がれば空気が変わる気がする…
と言う事で 書きかけて放置していた 気象シリーズのナツです。
なにかねーー 最後の行の オレからの祈りって言葉がしっくりしなくて…
躓いて 続きが書けない。
オレからのはなむけ オレからの願い… オレの… オレが… ああっ 言葉が続かない!!!!
あなたなら どのような言葉を当てはめますか。

何かねーー ナツが あおむけで空を見上げながら死んでいる セミの抜殻に掛ける
ねぎらいの様な言葉。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

ハルの悪戯 ナツの思い  

P4080143.jpg


やってきました 気象シリーズ。
ナツが ゆっくりと 動き出します。

興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 6