百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三月に書いた掌編 まとめです。  

P3300030.jpg


P3300033.jpg


もち姫の 日向ぼっこ場所が 花盛りになっていたので… 


三月に書いた掌編の まとめです。

やっと リンクのやり方が分ったのですよ
此れで 作品を 簡単に見つける事が出来るかと。
興味を惹くものがあれば ぜひ 一読を

 弟 + α  少し不思議な ほのぼの系

 塔の始まり  少しシュールな 可愛い話

 ワタリガラスの男 と  個人的には 凄く好きな ワタリガラスシリーズ

 五百万 × 三 乃至 四  少し… いや かなりシュールか

 教授の憂鬱  ギャグ ホームズもの モリアーティ視点

 ある伝説の終焉  少しシュールで 不思議な話

 苦労性からの返礼  魔術師 二人組みの バレンタインチョコの返礼話 ギャグ

 廃園の薔薇  ホワイトデー企画 僕の精一杯の 甘い話

 終わりの旅  ほのぼの系かな

 ワタリガラスの男 そして  言葉で遊んでみました 自分としては好きな作品

 南極星  少し不思議な夢の話 結構 好きな作品 

 桜色戯曲不等式  微妙にギャグかな… 魔術師二人組み 遊んでいます  

 
スポンサーサイト

category: まとめ

tb: 0   cm: 8

弟 + α  

P3030005.jpg


イギリスには 「ザ バズビー ストゥープ チェア」と言う
謎の椅子が ありますが…
あれって 思わず ツクモ神かと… 思わず 突っ込みました。
良いにしろ 悪いにしろ 使い込まれたモノには 何かが宿るのかね。

そして 話し変わって 此の前の 僕の誕生日を祝って
F ランナー さんが 僕の為に 詩を書いて下さいました。
F ランナー さんの サイト「 吹き込む新風 」で 読む事が出来ますよ。
色々と面白い小説 満載ですから 一度 訪れてみては如何でしょうか。
サイトの名前を プチィと押すと 訪問できますよ。

そして 今日の一作は… 少し不思議系かな。
興味のある方は 下記からどうぞ

 
-- 続きを読む --

category: ファンタジー

もち姫君の 友達 それとも 敵 でしょうか。  

P3170001.jpg


アオサギかなぁ…
最近 こやつが 僕の猫 もち姫の 日向ぼっこ場所に現れる。
でかいんだよ 老猫が 如何こう出来る大きさではない。
御互いに 安全な距離を取りつつ 警戒しているような 微妙な関係。

そして 話し変わって 実は 僕 未だ ff13-2 遊んでいるのですが…
以前から 疑問だったのですよ 時間と空間を行き来する
壮大なストーリーなのに…
何故か 駆け抜けるような疾走感 爽快感が 感じられない
ff13 の一本道と違って フィールド自由に移動できるのに…

一つ 気が付きました。
ff13-2 って 時間と空間を駆け抜ける 壮大な おつかいゲームだった。
 
 
 

category: 雑記

春は 自転車に乗って  そして 新しいリンクさんの紹介です。  

P3150005.jpg


今日は 天気よかったーーー
風は まだまだ 冷たいけれど 陽射しが ぼやぁーーと春らしくて…
そうだ こーゆー日は 自転車だ。
唯 只管 自転車にのって 近所の寺へ 遊びに行ってきた。
此処の 近所の定食屋さんの 玉子丼 美味しいんだよなぁ…
弟へ 一緒に行こうよと誘ったら 素気無く 却下された。
一人で 自転車を 一時間… 結構 楽しかったけれど
花粉の飛散量ピークの頃に 自転車 乗りまくり くしゃみ 止まりません。

そして 新しく リンクさせて頂ける事になりました。
すでに 紹介の必要もない様な人気サイト 「 五黄猫国往来記 」です。
ファンタジーの小説サイトさんです。
個性豊かな猫たちが 悩み 苦しみ 成長していきます。
悪は罰され 努力は報われ ある意味 理想的な世界で 繰広げられる
魂の成長の物語。
ゆっくりと ゆっくりと 紐解き 読み進めていけば きっと 此の世界を
愛してしまいますよ。
右端のリンク欄の サイト名を ポチッと押すと 訪問する事が出来ますよ。
ファンタジーが好きな方 そして 癒しを求めている方
一度 訪れてみては 如何でしょうか。
  

 

category: 雑記

塔の始まり   

P3050018_20120305083859.jpg


桜のつぼみが 随分と 膨らんでいました。
何か 此の時期の桜の樹って ぼんやり霞がかったかの様に
ピンク色に見えませんか。
以前 読んだ染物の本に 桜の花弁を集めて染めても桜色には ならない
此の 花が咲く直前の樹皮が 一番 桜色に染まるとか。

うーん シュールかな…
深い森の塔で ゼンマイを巻き続ける少女の話。
興味のある方は 下記からどうぞ


-- 続きを読む --

category: ファンタジー

雨も降ってないのに 雷なってる…  

P3150012.jpg


P3150014.jpg


エジプトの遺跡は 馬鹿でかいって言っても 中々 解らないですよね。
と言う事で 上の写真は わかりやすいかなと…
馬鹿でかいでしょう そして 結構 色彩が鮮やかに残っている。

そして 話変わって 数日前 僕の誕生日だったのですよ。
何時も 地味に 家族さえ忘れている様な 誕生日なのに…
例の バレンタイン ホールケーキの方が プレゼントを贈ってくれた…
其れも 如何にも 僕の好みを調べたかの様な ティーカップ。
何で 彼女が 僕にプレゼントを 贈ってくれるのか解らない。
気楽に 誕生日プレゼントを贈ってくれたと 考えておく事にする。

category: 雑記

もち と そういえば ハンターハンター もうすぐ発売だったかな。  

P3240024.jpg


ついに もち姫の体重が 5キロ切ってしまった…
中々 体重の減少が止まらない。
しかし やっと 数値が安定してきた。
此れで 体に栄養分を キッチリと 吸収出来る様になれば
体重が 戻ってくる筈。

そして 話 変わって
カテゴリを 多少 弄りました。
掌編から ワタリドリの男と 魔術師二人組みと 兄弟を独立させました。
何と無く 増えてきたからね。





category: 雑記

ワタリガラスの男 と  




うん 何て言うか…
建物の表面に 宗教画描いて 彫刻くっ付けて 何か 教訓の様な言葉とか
聖書の一節とか 書いてみたり…
空いている空間を 全て埋めていく精神
うん 西洋が 侘び 寂びに 出会った時の驚きが 何と無く 想像できるなぁ。

そして 偶にやる 訳の分らない ワタリガラスの あの人です…
興味のある方は 下記からどうぞ 



 
-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

tb: 0   cm: 8

おそらく 沢山 あるのですね…  

P3150006.jpg


P3150010.jpg

うん おそらく 沢山あるのだろうけれど…
此の 収納方法で いいのか。
小一時間 懇々と話し合いたくなるのだが…

そういえば エジプトって あまり 猫に会わなかったな…
暑すぎて 室内に避難しているのか
犬は 木陰で 結構 伸びていたが

それにしても 花粉飛散 最盛期 ダメだ くしゃみ止まらない… 

category: 雑記

五百万 × 三 乃至 四  

P3150002.jpg


P3150003.jpg


エジプトで 先ず 驚くこと 想像を絶する ピラミットの大きさ
そして スフィンクスの小ささ。
いえ それなりに 大きいですよ 長さ 七十メートル 高さ 二十メートル
唯ね… エジプトの他の遺跡が 想像を絶する大きさで 圧倒されるので
どうしても スフィンクスが小さく見えて…

そして ギリシャにある スフィンクスが謎掛けをしていたとされる場所。
興味あるかな… また 載せますね。
期待しないで待っていて下さい 何の変哲もない山の斜面の様な処ですから。

ギリシャ神話で 火を盗んだ男への 神からの刑罰として 山に鎖で括られて
昼は ハゲワシに内臓を食われ 夜には再生し また次の日に食われると
永遠に 死と再生が続く。
此の 刑罰の恐ろしさは 死の恐怖ではなく 死ねない事が恐ろしいかと
今回は その様な話です 興味のある方は 下記からどうぞ

-- 続きを読む --

category: ブラック

取り合えず 答えてみました 如何でしょうか。  

P3180016.jpg


凄く 窓の多い 独特の雰囲気を持った 建物です。
昔の窓硝子って ケイ素の関係なのか 不純物の関係なのか
微妙に青味を帯びていたり 透明度が低く 妙な味わいがあって
中々 いいです。

そういえば 数年前に ガラスは 固体か 液体かって 議論していたような
結論でたのかな… 

見た奴全員 バトンと言う 無慈悲なバトン見てしまった…
取り合えず 答えてみました。




自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ウゾ
Q2 生年月日・星座は?
A2 春 生まれ
Q3 血液型は?
A3 AB
Q4 好きな食べ物は?
A4 ラプサンスーチョン レディーグレイ
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 なまこ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 元気で 自分を持っている方
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 僕には もち姫君がいるって
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 視線を ふっと 逸らせるとか…
Q9 好きな映画は?
A9 ニューシネマパラダイス 夢見るように眠りたい ノスタルジア
Q10 好きな色は?
A10 鮮明でもなく 単純でもなく  
Q11 趣味は?
A11 手広くやっています
Q12 兄弟は?
A12 いますね 生意気弟が
Q13 ペット飼ってる?
A13 もち姫君が
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ピアノ 器用貧乏の醍醐味だぜ
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 未だ できません
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 当分 学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 … ないです
Q18 何年くらい使ってる?
A18 だから ないと 
Q19 S?M?
A19 甘いものは好きですよ カレーは中辛で お願いします。
Q20 身長いくつ?
A20 成長期だ これからだ…
Q21 体重は?
A21 ああっ 花粉症で ご飯食べれない 減っていくよ
Q22 足のサイズは?
A22 成長期だ と言ってみる
Q23 好きなマンガは?
A23 坂田靖子 山田章博
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 うーん テレビかぁ  
Q25 何時に寝る?
A25 通常は 22時から23時
Q26 何時に起きる?
A26 平日 6時 休日 不明
Q27 持病ある?
A27 結構ね… 微妙なものが
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 五年前に 苔むしてなくした常識
Q29 いまの待ち受けは?
A29 だから 携帯持ってないから
Q30 いまの着信音は?
A30 うーん 出来れば 天使の七つのラッパの響きで
Q31 パソコンには強い?
A31 パソコンは 水に弱い
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 暇
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 あまり 考えてないかな 基本 無理する気ないので
Q34 特技は?
A34 器用貧乏 細かい作業は 得意
Q35 質問長い?
A35 大概でね
Q36 資格は何かもってる?
A36 此処に 書くほどのモノはないかな
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 考えてみる
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 三日前に 貴方と 擦違ったワタリガラス
Q39 子供のころの夢は?
A39 微妙な年齢なので 
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 校則長さ
Q41 何色?
A41 其の儘ですよ
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 猫の集会は 何故 静かなのか 
Q43 チャームポイントは?
A43 鎖骨が綺麗 いや だから 体重が落ちてだな
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 そんな 太宰の様な質問は 却下で
Q45 得意料理は?
A45 だから 器用貧乏なんでもする 豚の角煮
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 いやー 恐れ入ります
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 厭きた
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 だから 厭きた
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 暇な人 暇な人 暇な人 暇な人 暇な人
Q50 最後にひとこと!
A50 それでは 

このバトンに回答する / 回答した人を見る

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

凱旋門 そして ノブナガとザコ  

P3180005.jpg


P3180002.jpg


P3180003.jpg


偶には 如何にもの写真を載せようと… 
そうです パリの エトワール凱旋門です。
ナポレオンが 建設をはじめ 完成前に死去し 第二次世界大戦では パリ占拠で
ヒトラーが 戦車で此の門を潜っている…
そして 此の門の下には 第一次大戦の 無名戦士の墓がある。
歴史の塊の様な 門です。

そして 話し変わって 「ポケモン ノブナガの野望 」 弟が機嫌よくやっています。
どんどんと話が進んで 二日程度で クリアーできる…
レベル上げ やらなくても どんどん進んでいく… 
ああっ… 長々 遊びたいのに すぐに 終わってしまいそうだ。
弟 今 ノブナガと対決中  見事に 完敗。
感想 ノブナガは 滅茶苦茶 強い 他は ザコ
でも 其の後 あっさり勝ってしまった… 


category: 雑記

教授の憂鬱  

P3030010.jpg


ああっ ホームズ 見に行きたいな 暇がないな…
仕方がないので 前作のホームズの DVD 買ってしまった 980 円 。

写真の本屋さんには プチノートと言う名前の タキシード柄の白黒猫が
平済みの書籍の上に よく 陣取っていました。
見たい本があっても 猫を除ける事が 躊躇われて 本 諦めました。

持余し気味の ホームズへの愛で 掌編を書いてみました。
其処の シャーロキアン 粗探しはしない様に。
教授視点の ギャグ 興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ギャグ

tb: 0   cm: 8

ある伝説の終焉 そして 新しいリンクさんの紹介です。  

P3170007.jpg


ああっ 花粉症が辛い…

新しいリンクさん 紹介です。
既に 紹介する必要もない様な 人気サイト 「 Land M 創作所 」さん です。
ファンタジー小説でありながら 複雑な政治 外交的な力関係
複雑で 一筋縄ではいかない登場人物たち。
重厚な世界観が 展開しています。
そして 耽美と言える 繊細な色彩のイラストが 小説を彩っています。

向かって右側にある リンク欄のブログ名を ポチッと押すと 訪問できますよ。
ファンタジー小説が 好きな方は 是非 一度訪問されては如何でしょうか。


話し変わって 昨日は 弟の卒業式でした。
僕も 暇なので出席したのですが 厳かで 和やかな 良い式典でした。
しかしだな… 卒業証書授与って 一人一人 手渡すから
三十分以上掛かるのですよ
その間 静かな音楽が流れているのですが ふるさととかに混じって
しれっと エヴァンゲリオンが流れていた…
僕が在校生の頃から 思っていたのですよ 何か 行事での エヴァ率高いなと
音楽会でも 運動会でも流れていた
此れは 先生に エヴァのファンいるな 確実に…

そして 弟 卒業おめでとう記念に 掌編を一本。
シュールな 少し不思議な話を 
興味のある方は 下記からどうぞ 



-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

ランボーとガウディ  

 ほんの数日前に この CM は 凄いと 騒いでいたものです。

やっと 動画を 載せる方法 解りました。

如何様に見ても ランボーと ガウディの為の CM です。





category: 雑記

tb: 0   cm: 6

エジプトの紙幣 そして 硬貨  

P3090005.jpg

エジプトの紙幣です。

僕が エジプトに行った頃は 硬貨 殆ど 流通していませんでした。
普通に 買い物しているだけでは 手に入りません。
最近は 結構 流通しているらしいですが…

では 硬貨を手に入れたい人は どうするか。
そこ等辺で 謎の土産物 らくだのぬいぐるみ 十個 千円とか
T シャツ 十枚 千円とか 贋物のパピルス 百枚 千円とか… 売っている子供が
ダンボールに硬貨を並べ サランラップで包んだ様なモノを売っている。
其処で買う。
其れと 一寸した贈物を よく 要求されます。
百円ショップで売っている ド派手な色つきペン 評判いいです。
店の人も 割引するから 何かよこせと言う感じ ですかね
チップと一緒に 折り紙で鶴を 折って 置いておくと 部屋のサービスが
良くなった。



category: 雑記

tb: 0   cm: 8

苦労性からの返礼  

P2180001.jpg

アテネです 昼でも 思いっきり 線路工事やってます。

魔術師 二人組みです 以前に書いた 魔術師のチョコレートへの
返礼の話です。
苦労性 頑張ります。
興味のある方は 下記からどうぞ


-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 8

やはり 凝り性で職人気質なのか そして ランボー  

P3090013.jpg


P3090014.jpg


ドイツのロマンチック街道 なのですが…
看板が 妙に 芸が細かくて 凝り性。
やはり ドイツ人って 職人気質ですか????

そして 話変わって 偶然 見つけたのですよ 
八十年代の サントリーの CM なのですが
出来れば 此処に動画を載せたかったのですが 方法解らなかったので…
「サントリー ランボー」と 検索をかければ 出てきます。

凄い 大量のお金を遊びに 注ぎ込む事が許された時代の CM
幻想的 幻影的 白昼夢の様な 眼を開けてみる悪夢の様な…
この後 ガウディ編 マーラー編と 続いているようです。

まぁ ランボーですから… 
また 見つかった 何がって 永遠さ  こんな言葉 書ける人ですよ。
本当に 芸術分野って奴は 努力が才能を上回る事が 決してない
努力は 等しく 報われない分野だなと 
其れを 虚しいと捉えるか だから 面白いと 興味深いと考えるか。

そう考えれば 学校の勉強って 甘いですよね。
基本 等しく 努力が報われる。
天才にはなれなくても 秀才にはなれる。
天から与えられた 常識の柵を易々と超える閃きがなくとも
系統だって学問をする事で 堅牢な思考を手に入れる事が出来る。
まぁ 確かに 家の経済状況が影響するので 等しくとは言えないですけどね。
でも 芸術分野程の 絶望感はないかな。
    

category: 雑記

僕の姫君が 痩せちゃった…  

P3120004.jpg


P3120001.jpg


僕の姫君 病院に行って来ました。
薬の効きが 安定しなくて… この一ヶ月で 一キロ近く 痩せてしまった。
元々が 六キロ近い体重の子なので 未だ余裕はあると言う事なのですが…
五キロは 切って欲しくないな 早く 体重戻らないかな。

上の写真は 病院の待合室で 警戒警報発令中
下は 名前を呼ばれ診察室にどうぞと言われて 死んだ振りしてみました状態。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

廃園の薔薇  

P3030012.jpg

ホワイトデー近いし と言う事で 何か 甘い感じをと 頑張ってみました…
やはり 僕は 恋愛系苦手だな 上手く纏められない。
言葉遊びや 戯言を書くのは好きだが 男女の感情の駆け引きとか
書けません 無理 解らない 僕とは 別次元の存在。
ある意味 自然な男女を書ける人は 凄いよ 人生経験豊富なのかな。

人生経験皆無な僕が 書いた甘い小説
興味のある方は 下記からどうぞ。
 
-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 6

終わりの旅  

P3090010.jpg


移動メリーゴーランド オヤジ達 楽しそうだなぁ…

偶には こーゆー話もいいかなと ほのぼの系かな
あくまでも小説と言う事で 興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ほのぼの

如何様にして辿り着いたのだ 懇々と聞いてみたいぞ。  

P3030002.jpg


P3030003.jpg


 … 誰ですか 足跡つけたのは
 … ボク達です 

いえ 足跡が 可愛かったので 出来心です。

そして 話し変わって 三月から 此のサイトに解析を入れてみたのですよ。
此れで 何が分るかと言うと 如何様な検索 グーグルや ヤフー から
如何様な言葉に拠って 此のサイトに辿り着いたのかと言う事。
まだ 一週間程の解析ですが 結果はカオスでした。

先ず 其の儘 サイト名「百鬼夜行に遅刻しました」 此れは 此のサイトを
知っている方が検索して下さったのでしょう。
予想以上に多かったのが 「完熟大王」「トンベリ」ff 関係の言葉。
ごめんなさい 攻略サイトでは無いので 役に立たなかったかと…
それに「エジプト美人」 オヤジの写真ばかりで がっかりしたかと…

そして 何で 其の言葉で 此処に辿り着いたと 懇々と聴いてみたい言葉が
ちらほち…
特に 「りんごの写実絵」「神様酷すぎます」
りんご???? 写実絵???? その様なもの ひよっとして 一番初めに載せた
美術館の写真か????  でも りんご 関係ないぞ。

全く予想していなかった事なのですが 結構 イメージ検索で訪問頂いている。
文章のおまけ程度で載せていた写真なのに 写真を目当てに訪問頂いている。
ピントも色彩も ぼけた写真なのに…

結論 カオスすぎて 訪れて頂いている方の傾向とか まったく解りませんでした。


 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

ワタリガラスの男 そして  

P3090017.jpg


写真は 流れる砂です。
おそらく 説明が無いと 何か分らないもの状態だと。

以前に ワタリガラスの男 と言う題名で 言葉崩壊気味の掌編を
書いたのですが 僕は 結構 好きなのですよ。
全く反応は 無かったですが 好きなので またやる。
言葉崩壊気味 断片
興味ある… いえ 物好きな 数奇者の方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

tb: 0   cm: 6

ディデュマ アポロン神殿 メデューサがいるぞーーー  




P3070013.jpg


P3070011.jpg


P3070010.jpg


トルコ ディデュマの アポロン神殿です。
此処は 彫刻が 数多く残っていて とても綺麗な遺跡ですよ。
少し 神話の登場人物ぽい 彫刻を 選んでみました。

一番下の写真の女性 メデューサです。
ほら 髪の毛がヘビで 眼があうと石にされてしまうという あの方です。

日本ならば 絶対に 博物館硝子ケースいきだろうと言う様な 綺麗な女神像とかが
平気で 雨曝しになっています。
確かに 美術品を後世に伝えると言う観点では 間違っているのだろうが
僕個人としては 女神像が 女神であるのは 神殿の中にいるから。
博物館に収めてしまうと 其れは彫刻 美術品になってしまう。
女神像も 神殿と一緒に ゆっくりと朽ち果てさせてあげる 
とても 優しい選択だなと思う。

日本でも 仏像 寺の中にあるときは 神々しい威厳を纏っているが
博物館のライトとの中では 途端に薄っぺらくなるし…
仏像も 本物見たければ 寺まで行けと言う事か…



category: 雑記

tb: 0   cm: 6

アメリカの黒い鳥 判明しました。  

P3030014.jpg


そう こいつです 此の黒い鳥です。

「テリムクドリモドキ」 スズメ目 ムクドリモドキ科と 判明しました。

日季堂 と言うサイトを主宰されている NYANKO 君 さんからの情報提供です。

とっても とっても綺麗な ノルウェージャンの猫さんがいるサイトです。
其の名も きなこさん。
とても 表情豊かで ふわふわのしっぽが素敵な猫さんですよ。
癒される 和みブログです。
猫好きは 一度 訪れては 如何でしょうか。
サイト名を ポチッと押すと 訪問できますよ。

僕ですか 暇があれば訪問して きなこさん眺めてますよ。

処で話変わって 花粉症きましたね…
確か 数年前 花粉の少ない杉同士を交配だったか コピーだったかして
劇的に 飛散する花粉を減らすという話 如何様になったのでしょうか。
数十年後の話なのでしょうか 僕の世代では無理な 次世代の話なのでしょうか。


そして 追記です。
上記の 日季堂さんと リンクして頂ける事となりました。
此れで 何時でも きなこさん 眺め放題ですよ。
向かって右のリンク欄の ブログ名を ポチッと押すと 何時でも訪問できますよ。

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

南極星   

P3030007.jpg


ああっ…
近所の 映画館に シャーロック ホームズのポスターが張ってある
もう一人の 天才現る 煽り文句が… やはり ホームズには教授がいないとな
楽しみだな もうすぐ公開。

偶に 不思議な夢って見ませんか 
そういう 少し不思議な話です 興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 8

ペルガモン遺跡は 凄いぞーーーー  

P3050027.jpg


P3050028.jpg


P3050003.jpg


トルコの ペルガモン遺跡です。
此処は 何が凄いかと言うと… 病人の心を癒すのは 音楽だ と考えていて 
凄く立派な 劇場があった。
そして 一番下の写真 単なるトンネルにみえるでしょう。
此の中を 病人を歩かせて お前は 治る 必ず治る と暗示を掛けていた。
暗いトンネルの中 上から光りと声が降ってくる 効果 抜群でしょう。
まず 精神的に癒していく 今の医療にも必要な分野だと思うのですよ。

そして 話 変わって。
バレンタインデーで 送り主不明の チョコケーキもらったと言っていた話
送り主 判明しました。
少し 予想外の方でした。
うーん やっぱりお返しは クッキー辺りがいいのかな…
何時までも残っているような物より 食べてなくなる物の方が 良いだろうし。
こーゆーのって 悩むなぁ…

category: 雑記

アメリカの黒い鳥 そして 春の風物詩 杉君とヒノキさん  




P3030014.jpg


アメリカの西海岸の方なのですが 雀は 殆ど見かけない代わりに
写真の 黒い鳥が 雀の代わりの様に うろついていました。
大きさも ほぼ 雀と同じぐらい。
何て 名前なのかな 此の黒い鳥。

それにしても 今年は 花粉症の発症が 遅い。
去年は 二月の中頃には 毎日 薬のお世話になっていたのに…
今年は 未だ 薬 無くても 眠れる。
でも 流石に 今週中に 花粉症来るだろうな…

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

桜色戯曲不等式  




P2240007.jpg


ハワイまで行って 美術館へは 中々 行かないかも知れませんが
ホノルル美術館の中庭です。
此処 人も少なくて 雰囲気いいですよ。
何時もとは違うハワイ 如何でしょうか。

例の 魔術師 二人組みです 思いっきり断片。
興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

ピザが 謎の方向に走ってる…  


P3020001.jpg


P3020002.jpg


昨日と同じ場所 イタリア ローマのフォロ ロマーノです。
スッゴク広くて 見ごたえあり おすすめですね。

昨日 久し振りに ピザ食べたのですよ…
一人用の小さいピザが 1000円前後 高いよ
何故そんなに 高いの 材料費 人件費を鑑みても 500円でしょう。
そして ピザが 謎の方向に走ってた…
餅 フルーツ 明太子 すき焼き風 お好み焼き風…
流石の イタリア人も 其れは ピザではない と言うよ。

えっ 僕ですか 小心者ですから ベーシックなモノしか 頼みません。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。