百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もち姫の 病院 そして 新しいリンクさんです。  

P4270043.jpg


P4270046.jpg


P4270048.jpg



緑 緑 してます…

以前に載せた 桜の写真と 同じあたりを撮ってみました。
既に 影が 春先の薄く藤色がかったモノではなく しっかりと黒くて…
春は 光から春になっていく 感じだけれど 夏は 影から夏になっていく
では 秋は… 風かなぁ 冬は… 難しいなぁ。


もち姫 病院で 定期的にしている 血の検査してきました。
悪くはなっていないが 良くもなっていない 現状維持でした。
微妙なバランスで 低空飛行している感じでしょうか…

もち姫が 通院している病院 犬と猫 専門なのですよ
其処の待合室の掲示板が 行く毎に 迷子の犬や猫の探していますのチラシ
保護していますのチラシ 増えている…

確かに 此の病院の先生 動物好きだから医者になったて感じの方で…
断れないのだろうな チラシ貼ってくれと言われたら。
掲示板 元は 犬や猫の予防接種や 病気に付いてのポスター貼っていたのが
徐々に 侵略されている。
其れとも 何処の動物病院でも こんな感じなのでしょうかね…


そして 新しいリンクさんです エデンの東微北 と言う 
映画批評 小説批評 自作小説をメインとして…
此の 四月から ブログを始められた様なのですが
既に 記事 充実しています。
中原中也の詩集から スビッツ それに 豆腐小僧と バラエティーに富んでいます。
大学生の方が語る ブログ 興味深いと思いますよ。
興味を持たれた方は 訪問されては 如何でしょうか。


そして おまけ
寝起きで不機嫌 もち姫 


P4250018.jpg


スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

はやぶさ を 覚えていますか。  

P4280053.jpg


2003年5月9日に旅立ち 2010年6月13日に帰って来た はやぶさを覚えていますか。

あの 小惑星 イトカワから 砂粒を持ち帰ってきた…
今まで サンプルリターンを成功させたのは アメリカとソ連のみ
凄い 凄い 凄い 快挙なんですよ。

何か 日本では 意図的なのではと 思ってしまう程
ニュースに取り上げられませんでした。
海外の方が よほど 大々的に ニュースで取り上げていたようです。

はやぶさが 最後の最後 地球の大気圏に突入し オーストラリアの砂漠で
燃え尽きました。
其の様子こそ 電波に乗せて欲しかった まったく無視されました 清々しいまでに…
何処かの大学と JAXA 程度でしようか ネットを使って 実況中継していました。
僕も かぶりつきで 様子を見守ったのですが ネットの重いこと 重いこと 
つながらない事 つながらない事…

因みに はやぶさ本体開発費は 127 億円です。
そして 此れだけの成功を収めながら はやぶさ2の 予算は 30 億円しかついてない…
どうやって 30 億で飛ばすんだよ 無理すぎるよ。
127 億 高いと思いますか 一寸した映画の制作費が100 億 超え…
馬鹿げた TV ドラマの制作費 一話 で 2 億 していたり… 

科学少年に 夢を見させてくれよーーーー。

最後の はやぶさの姿です 多少 音楽 うっとおしく思いますが。






   


   

category: 雑記

飴玉三個の 真実  

P4210001.jpg


ゴールデンウィークだぁーーーー。
予定としては 散髪と 映画。
でも 映画は 弟のお付き合いだからなぁ あまり 嬉しくない。
其れでも 行くからには 楽しむつもり…
仮面ライダーと戦隊が戦う… あまり テンション上がらないな

取り合えず 少しブラックな掌編です
興味のある方は 下記からどうぞ


そして おまけ 何故か 庭先で生えていたきのこ


P4270042.jpg
-- 続きを読む --

category: ブラック

tb: 0   cm: 4

ギリシャ と トルコ… お勧め本 六冊目  

P4210009.jpg


ギリシャとトルコは 仲が悪い と 聞いた事あるかと思いますが…
何か… 微妙と言うか あからさまと言うか 清々しいと言うか…

もう かなり前になるのですが ギリシャから トルコへと飛行機で
降り立ったとき 異様でした。
ずらーーーと 結構ゴツイ銃 マシンガン系を構えた 厳つい兄ちゃんが
手荷物検査のあたりを取り囲んでいる。
殆ど 銃を付きつけられながらの 手荷物検査 恐ろしすぎます。
でも 手荷物検査のオヤジは 妙に フレンドリーで 朗らかで
其のギャップの異様さが 際立っています。
周りの方に 銃の安全弁 つけてるよね と 聞いたところ
安全弁つけていたら いざと言う時 対応出来ないだろう と言う 御答えでした。


そして ゴールデンウィーク お勧め本 そろそろ 最後かな。

「 コンコルド広場の椅子 」 東山魁夷著  新潮社

 … 1975年 画伯は 40年振りにパリを訪れた。 かつて若い画学生の頃には 華やかなパリに
   心を奪われて 気が付かなかった 広場の椅子…

   椅子の言葉に ペン画の挿絵を添えた 一冊の詩集。

シンプルで優しい挿絵で 語られる ボロボロになった椅子の 一時の冒険。
一時の夢を 幻を見たい方に お勧めです。


P4230010.jpg










  
 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

電子空間の反乱 後編  

P4250020.jpg


P4250019.jpg


もち姫の日向ぼっこ場所です 春は もう終わりのようです。

それにしても 暑いです。
夏は 結構 好きですよ 何か 妙な 熱に浮されたかの様な馬鹿騒ぎと
突然の 静寂さ…
青草が 風にざわめき 雨上がりは 甘い匂いがする。
終業式の学校からの 帰り道は 永遠の扉への道標

夏バテで 毎年 数回 倒れるが それでも 夏が好き。


電子空間の反乱 後編です 今回は完結編はないです 此れで終り
興味のある方は 下記からどうぞ
-- 続きを読む --

category: ブラック

tb: 0   cm: 4

エジプトの巨大豆の木 そして お勧め本 五冊目  

P4210030.jpg


P4210029.jpg


エジプトの巨大豆の木です。
以前に ハワイの巨大豆の木 を 載せましたが…
やはり 同じ種類の樹の様に 見えます。

そして その下を ダレながら歩く オヤジ達。


そして 今回のゴールデンウィーク お勧め本 五冊目です。
「 ブレイブ・ストーリー 」 宮部みゆき著 角川書店

性格のまったく違う 二人の少年が 願いを叶える為に
剣と魔法と物語の神が君臨する異世界へと 旅立ちます。
二人は 勇者と魔術師となり 別々に旅をし 願いを叶えられる者は
たった 一人で…
映画にも ゲームにもなった原作です。
使い古され 手垢が付いた様な王道の物語 だからこそ 面白い。
王道と言われる様なモノは 面白いから 幾度となく書かれ…
やはり 文章力のある 力のある作家が書くと 引き込まれる 魅力ある作品に
仕上がっています。
最近 イッキ読みするような作品に 出会ってないなと言う方に お勧めします。


P4230009.jpg


category: 雑記

tb: 0   cm: 4

電子空間の反乱 中編  

P4210028.jpg


暑いです すでに 暑いです…

何だろう… 偶に 面倒臭くなりませんか 食べたり 飲んだりすることが
何故なんだろう お腹がすいているのに 如何でもよくて…
其の儘 放っておく感覚。
別に ダイエットしている訳でも 拒食症の訳でもなく いたって健康…
こう言う事を ほざけると言う事は 精神も肉体も 余裕があるのかな
誰でも掛かる 面倒臭い症候群ってあるのかな。

そして 電子空間の反乱 中編です。
興味のある方は 下記からどうぞ
 

-- 続きを読む --

category: ブラック

tb: 0   cm: 6

トルコ お前もかぁ そして お勧め本 四冊目  




P4170002.jpg


陽射しが 眩しい… 若葉に陽が透けて 柔かい影が揺れて 良い季節になったなぁ。
 
トルコ 考古学博物館 です…
此れは 彫刻物の展示と考えて いいのでしょうか…
豪快です。


其れでは お勧め本 四冊目です。
「 空の名前 」 高橋健司著 光琳社出版
「 色々な色 」 近江源太郎 ネイチャープロ編集室著 光琳社出版
「 宙ノ名前 」 林完次著 光琳社出版

写真集であり 資料集でもあります。
空の名前では 季節の移り変わりによる 雲や水や光 風といったものを
豊富な写真と解りやすい説明で紹介されています。
色々な色は 日本古来の色や 鉱物の色 自然物の色を
宙ノ名前は 月や星を…

結構 ぼーーーーーと眺めていると 癒されます。 


P4180004.jpg

 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

電子空間の反乱 前編  

P4210050_20120421203203.jpg


P4210015.jpg


此のあたりの写真 一度載せたかなぁ…
うん 僕が覚えていないと言う事は おそらく 誰も覚えていないから
いいかな。
色彩が 面白いかなと 載せてみました。

今回の掌編は 子供の頃 誰もがやるであろう 空想の国造りです。
何か 中途半端に長くなってしまって… とりあえず 前編です。
興味のある方は 下記からどうぞ。 

-- 続きを読む --

category: ブラック

tb: 0   cm: 6

うぉぉぉ 初夏っぽいぞ  お勧め本 三冊目  

P4190007.jpg


何か 妙にぼけてしまった 写真です 偶には こーゆーのも良いかなと。

何か 既に初夏
薄いシャツ一枚で 自転車に乗って うぉーーーと 走りたいと思っていたら
何やら 雨 ……

と言う事で ゴールデンウィーク お勧め本 三冊目です。
今回は 王道で かなり 旅に出たくなる…
「 深夜特急 」 沢木 耕太郎著 新潮文庫

一年以上にわたる ユーラシア放浪…
香港から マレー半島 インド シルクロード そして 地中海 終着地 ロンドン
中々 人は 自由気ままに 旅に身を委ねる事は 侭ならず 二日 三日の旅行が 精一杯。
ゴールデンウィーク中 心だけでも 自由気侭な旅を楽しんでみるのもいいかと


因みに ゆったり まったりとした 国内旅行をご所望の方には
「 阿房列車 」 内田百閒著 福武文庫 を お勧めします。

百閒先生って 結構 列車マニアで… すっごく素っ気ない文章で 内容で…
だから良い 旅行記に侭ある 妙な感情過多 これ見よがしな情景描写がない
頑固シジイが 妙に味わい深く 癒されます。


そして すっごく 個人的に困っています 其処のゲーム得意な方
情報下さい。
ff 零式の PC から PSP への 体験版 ゼロシキのダウンロード方法が
解らないよ…
途中までは出来る フォルダを解凍した後 メモリースティックにファイルを
コピーする方法がわからない…
一度遊んでいるのですが 新たに遊ぶにあたって 夏服が欲しいんだよーーー
切に 情報 求めてます。 


P4190008.jpg
  




category: 雑記

tb: 0   cm: 6

最後の恋  

P4180006.jpg


P4180007.jpg


結構 僕 写真のサイト うろついているのですが…
何故か れんげの写真を載せている方が あまり いらっしゃらない様なので
れんげも 中々 良いかと 載せてみました。
下の写真は 少し珍しい 白いれんげ。

今回の掌編は うーん 珍しく恋愛モノかなぁ…
興味のある方は 下記からどうぞ 
-- 続きを読む --

category: 恋愛

やはり猫は 外せない お勧め本 二冊目です。  

P3090017_20120310104937.jpg


やはりです やはり…
科学部 合併させられました 社会系と…
実験だけではなく 調査も活動に入れるとか
其れでも やはり 男ばっかり… 
いっその事 女子の巣窟の 家庭科系と 合併とか…
すみません 言って見たかっただけです。 
良かったのか 悪かったのか たいした変化なさそうです。


そして お勧め本 二冊目は 写真集です。
「 猫めくり 」という 日捲りのカレンダーを本屋の店先などで
見た事ありませんか。
1987 年から 発行されているのですよ。
此の当時は 猫のカレンダーと言えば 可愛い毛並みのいい子猫が
可愛らしく花や 果物と一緒に写ると 言ったような類のモノが主で
其処へ ふてくされた野良猫 ボロホロの毛並みの子猫と言った
当時の基準から外れた 其れに加えて 白黒写真で…
猫の写真は 一般に広く 投稿を呼びかけ 集めたもの。
発売当初は 印刷代が嵩み 5000 円近くしていたとか
今は 写真もカラーになり 2000 円 前後です。

其のカレンダー発売 十年記念で作られた写真集。
猫好きには たまりません 猫の魅力 満載です。
「猫めくり」の猫たち 猫づくし 猫たちの季節 発売元 カミン


P4180003.jpg



category: 雑記

tb: 0   cm: 5

ゴールデンウィーク お勧め本 一冊目  

P3230003.jpg


P3230004.jpg


最近 気が付いたのですが 僕の書くモノは
誰かを 何かを待つ 話が多い 何故なのだろう…

因みに上の写真の 白っぽくひらひらしているもの たこ干してます。

話し変わって ゴールデンウィークも近いと言う事で
僕個人的に ゴールデンウィークお勧め本 映画を日替わりで紹介しようかなと
企んでいます。

まず 一冊目は 「 マシアス・ギリの失脚 」 池澤夏樹著 新潮社 です。
帯に書かれた紹介文は 南洋の架空の国を舞台にした 政治と魔法と冒険の物語

そう 小説ではなく物語り しかし 単純な 子供向けではありませんよ。
池澤夏樹 そう あの 福永武彦 草の花 廃市 死の島 等々
すっごく繊細な文章を書くあの人物を父に持ち 
そして 声優の池澤春菜は 娘。
一筋縄では読み解けない 怜悧な 理論的な 構築的な知性で書かれた文章

父の福永武彦とは まったく違う味わいですが お勧めですよ。


P4170076.jpg







category: 雑記

tb: 0   cm: 9

陰鬱なる薄紅色の記憶に 囚われて  

P4160069.jpg


P4160071.jpg


ドイツのローテンブルクです。
ドイツの都市名では ハンブルクの様に 語尾に ブルクと付く
名前がありますが
ドイツ語では ブルクは 城 とりで 城塞を意味するとか
其の為か ブルクって付く都市は 城塞都市なのかな…


なので ローテンブルクも 城壁が残っています。


そして 最近 ワタリガラスの男ばかり書いていたので
久し振りに 魔術師二人組みです。

興味のある方は 下記からどうぞ



-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 4

チャップリンの誕生日  

P4150066.jpg


P4150068.jpg


暑いぞーーー
春爛漫を通り越して 初夏っぽいぞ 既に…

桜も 見事に散ってしまって がくしか残っていないぞ…

今日 四月十六日は チャールズ チャップリンの誕生日。
そして 四日後の 二十日には ヒトラーが 生まれる…

チャップリンは あの 独裁者 と言う映画で ヒトラーを皮肉り…
十二月二十五日 クリスマスの朝に 永遠の眠りに付く…

誰のエッセイだったか 定かでは無いですが
プラネタリュウムで突然 喜劇王が亡くなったと放送が入り
そして星の映写ではなく チャップリンの映画が 上映されたと

今までに チャップリンの映画は 一本も リメイクされていないと思うのですよ。
街の灯や モダン タイムスなど 餌食になりそうですが…
流石に そこは 映画人の良心なのでしょうか。
最新の CG 技術で蘇る チャップリン 僕個人としては 見たくないですね。
 


category: 雑記

tb: 0   cm: 8

日向ぼっこ場所の 花ゲリラ  

P4130047.jpg


P4140050.jpg


P4120043.jpg



もち姫の 日向ぼっこ場所が 春爛漫になっていました。


話し変わって 花ゲリラ て 知っていますか。
数年前に 映画化もされたから 知っている方も 多いかと思います。
元々は ゲリラ ガーデニングと称して イギリスから始まったとか。

基本的に 一人で 空き地や 線路の脇等々 雑草が生えている様なスペースに
こっそりと 種をまき 植物を育てる。
または 既に生えている植物を こっそりと世話をする。
その様な行為であり その様な行動をする人。
花ゲリラは 孤高であるべきとして 集団を作らす 一人で行動し
勝手に種をまくのですから 軽犯罪とも言えるから あくまで こっそりと…

基本的には 子供の手に触れても大丈夫な植物と言う 良心的なのですが…
外来種は 蒔かないでくれ…
外来種って強いもの多いから 在来種が駆逐されてしまうよ。








 

category: 雑記

ワタリガラスの男と 遠い遠い記憶  

P4040030.jpg


ああっ… 科学部が 統廃合の憂き目にあいそうな…
今迄も 化学部や 生物部や 天文部や… 色々と統合されて 今に至るのに
此れ以上 何とくっ付けると言うのだ。
男ばっかりで 地味にお茶を飲みつつ 実験をしている 無害な部なのに…



ワタリガラスの男 と言うか 人形のイメージです。
中途半端に 大人びている様な 子供っぽいような
女の子っぽく でも 男の子にも 見えるような…
髪の毛が ズルズルと 長いのだけは決まっている。


そして 例の ワタリガラスの方です。
興味のある方は 下記からどうぞ



P4130045.jpg



-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

tb: 0   cm: 6

あーーー 桜 終りだなぁ  




P4120034.jpg


桜も 散り急ぐ感じで… もう 今年は 終わりかな。
此の桜の後が… 葉が出て そして 青虫の饗宴
 
話し 変わって…
恐い夢ってみますか 僕には 一つだけ 繰り返し繰り返しみる夢があります。

夢の中で 僕は 自分の部屋で自分の布団で寝ている 暗闇の中 目が覚めると
体が動かない 目も開ける事が出来ない…
なにか エレベーターで底なしに落ちていくような感覚が 襲ってくる。
やっと 指先が動き 横にある 小さな読書灯をつける。
しかし 其れは 全て夢で また 僕は また 暗闇の中 体が動かない…
此れを 繰り返し 繰り返して 本当に目が覚めて 本当に読書灯をつけ
夢が恐ろしくて 眠りたくないのだが 何時しか 眠ってしまい
そして また 同じ 夢を繰り返す。

僕の無意識は 何をしているのだろう…


category: 雑記

tb: 0   cm: 4

桜色大円舞曲 完結編  

P4090016.jpg


P4090017.jpg


何だろう 無性に 甘いものが食べたい…
甘い甘い チョコレート とろけるクリーム サクサクのビスケット
紙の様に薄い口触りのティーカップ … うん お腹がすいているな 僕。
とりあえず 台所に バナナあったな 取って来よう。

うん 無性に 何か作りたい ガンダムのプラモでもつくろうかな…
何か 久し振りに ブラックなモノ書こうかな 馬鹿なギャク書こうかな

バナナ 二本食べたら 食べ過ぎた 苦しい…

とりあえず 桜色大円舞曲 完結編 何とか 終わらせました。
興味のある方は 下記からどうぞ 

 


-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

あの音痴と あの旅人 そして 新しいリンクさん 紹介です。  

P4090018.jpg


 … 自分で きれいだと思うものは なんでも ぼくのものさ。
   その気になれば 世界中でもね。

誰の言葉か 分りますか。
あの 青色猫型ロボットに出てくる 恐ろしい歌声の持ち主では ありませんよ。

あの 一見 カバに酷似した トロールの出てくる 旅人の言葉です。

面白い言葉だなと 思うのですよ。
綺麗だと 素敵だと思う感情は 限りなく自由 感情など他人どころか 本人にすら
止める事は出来ない。
此処で 所有したいと欲望が湧き出て 実際に行動に移す事により 不自由になる。
所有を求め不自由になるか 感情のままに自由であるか。
此れが あの音痴と あの旅人の違いなのかな。 


そして 新しいリンクさんの 紹介です。
非常に 事細かに 写真を交えて 各地を紹介されてる 旅行ブログさんです。
かなり実用的なので 実際に役立ちそうです。
興味のある方は 下記のブログ名を プチッと押すと 訪問できますよ。
興味のある方は どうぞ。

地球をタビログ~観光!名所!旅!旅行!人生楽しく一度きり二人旅~

追記 ジム豆腐 食べてみたい…



category: 雑記

tb: 0   cm: 6

桜色大円舞曲 後編  

P4090020.jpg


P4090025.jpg


ギリシャ レルナ遺跡…


桜色大円舞曲 後編 終わらなかった… 
完結編を書くので よろしくです 興味のある方は 下記からどうぞ 

-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

エジプトもですが ギリシャもですか…  

P4030011.jpg


P4030012.jpg


エジプトの博物館 収蔵物の扱い 杜撰だなと感じましたが
ギリシャも 大概のようです。
古代の彫刻達も 掘り出されて まさか 庭の垣根代わりとしての
第二の人生が待っているとは…

日本ではと省みて 昔の奈良県は大概だよな。
何処掘っても 遺跡がでるから 工事できない…
じいちゃんに 聞いた話では 結構古代の和歌に歌われた 有名所の山の麓で
出まくったとか 其れも 神事に使うような 特殊な陶器が…
人よりでかい壷とか…
全部 叩き割って 橋のコンクリートに混ぜて 何もないことにして
工事が進んでいったと…
民俗学者 歴史学者 唖然 呆然…



そして おまけ 幼き頃の もち姫


P4080015.jpg



category: 雑記

桜  そして 例のワタリガラスの男です。  

P4060001.jpg


P4060009.jpg


P4060011.jpg


一枚目と三枚目 同じ場所の 昼と夜です。
夜の桜 凄く綺麗だけど 僕の写真では 伝えられないよーーー。
 
 
休眠打破 桜が咲く為に必要な条件です。
要するに 冬場にある程度の寒さに ある程度の期間晒されなければ
花が咲かない。
最近 九州の方では 寒さが足らなくて 開花が遅れる傾向にある。
100 年後の日本では 休眠打破が起こらなくなり 桜が咲かない地域が
出てくると言う 予想もあるとか。
桜が咲かない日本 随分と 味気無いものになりそうですね。

其れでなくても 気象学の方では 今後の予想として 
冬の寒さと 夏の暑さが長くなり 春秋が 略なくなってしまい…
季節が 冬と夏 其れと 長くなった梅雨が 雨季となるとの予想。
暑いか 寒いか ジメジメか うーん 其れは 辛いものがあるなぁ。

世界的にも 最近は 有名所のワインの産地も 気温の上昇で ぶどうが甘くなりすぎて
味に深みがなくなり 今までの有名所よりも 少し寒いところで
いいワインが出来ていると言う話 聞きます。


そして 以前から 訳解らんと 言われ続けている
ワタリガラスの男とお供 それに人形のイメージを描いてみました。
僕のイメージとしては もう少し 妖しさが欲しいのですが 如何せん
画力が 付いて来ません。 まぁ こーゆー 感じです。


P4070012.jpg



category: 雑記

桜色大円舞曲 中編  

P4040027.jpg


この写真の海の蒼 何かを思い出すなぁ と
心に引っ掛かっていたのですが 中々 思い出す事が出来なくて…

この蒼は 古びて 日に焼けたカレンダーの色だと思い当たった。
妙なぼやけ具合が 哀愁を帯びているかと。

そして 話し変わって 大学には 哲学科ってあるじゃないですか
前々から 疑問だったのですよ 其の存在意義と言うか 何を学ぶのか。
いえ 哲学の歴史 思考 何を学ぶかは 分っていますよ。
哲学って 如何に深く物事を捉え 如何に深く物事を思考できるかに
行き着くかと 思うのですよ。
学ぶのではなく 方法論 思考方法の確立が目的なのかなと思っているので
哲学書の言葉の分り難さも 手垢に塗れた言葉では表せない もどかしさなのかな
おそらく 表層を学んでも役に立たない学問で 深く学ぶと 色々な意味で危ないかと
結論 哲学科には 近付かないでおこう。

そして 桜色大円舞曲 中編です。
興味のある方は 下記からどうぞ

-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

もち姫の チャームポイント  




P4050045.jpg


写真の腕が あれな状態なので 上手く撮れないのですが…
僕の もち姫 虹彩異色症 金銀妖眼なのですよ。
片一方の瞳が 黄色っぽく 片一方が 空色。

比較的 猫には よくでる症状なので 見たことあると思うのですが
人に拠り 国に拠り 福と捉えたり 不吉と捉えたりと色々ですね。

話し変わって 猫で三十個 犬で五十個程度 人の言葉を覚えるとか。
僕のもち姫の 覚えているらしい言葉

炬燵 自分の名前 ご飯 可愛い 水 のり ミルク お湯 風呂 病院
掃除機 子供 小学生 休み 抱っこ …
結構 色々 覚えている感じです。


そして おまけ 今日の 桜

P4050035.jpg



category: 雑記

桜色大円舞曲 前編  

P4040020.jpg


P4040024.jpg


おやぁ また 桜ですか と言われそうですが 桜です。
桜が散るまで 隙あらば 隙間家具の如く 出てくるかと…
単に 僕が 桜満喫したいだけなのですがね。

桜の花見 元々は 農耕の神事だったとか
古代では 桜の花の散り方で 其の年の豊作を占った。
桜の花が 中々散らなくて 長く咲いていると豊作とされていて
其の為 桜の花の下で 唄や踊りで 桜を楽しませて 長く 咲いていて欲しい
散らないで欲しいと 願ったとか。

そして 気が付くと 訪問者数 5000 を 超えていました 何時の間に…
このような 辺境で好き勝手にやっているサイトに 此れほどまでに
訪問頂き 有難う御座いました。
5000 記念 間に合わなかった… 忘れ果てた頃に 何かやります。

まぁ… 桜強化週間と言う事で ショパンが桜を見たらと言う イメージです。
少し 長くなりそうなので 今回は 前編です。
興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: ファンタジー

天気 大荒れです 桜 大丈夫かな…  




三日の夕方ですが 天気 荒れまくっています。

須藤元気さんって方を 知っていますか。
僕も 偶然知ったのですが 面白い。
其の為 彼が 元格闘家であった事を 知ったのは ごく最近。
何か 癖になる…







category: 雑記

tb: 0   cm: 9

春は 花粉症の季節に決まっているだろ。  

P4020003.jpg


P4020007.jpg


P4020005.jpg


少し ほころんできました 今週末位が 満開なのかな。

ポケモン ノブナガの野望 城をとられた武将は 野良武将になっている…
なにか 切ない

春は 別れと出会いの季節とか 言いますが…
「 さようなら 」と 言う言葉 深いなと思うのですよ。
語源の説は 幾つかあるようなのですが…
「左様に 為らなければ ならないのならば」が 短くなったとする説が
あるのですが。
何か 運命を 敢て 受け入れる覚悟 清さを感じさせる。
諦観からでた言葉だと 評する方もいますが

幸運を祈るのでもなく 神と共にとか 王の為にとかではなく

運命に抵抗する強さがあるように 運命を受け入れる しなやかさも
あるのだと 思える。  



category: 雑記

ワタリガラスの男と 聖なる愚者  

P4010019.jpg


ああっ… 四月かぁ。

グーグルーーーーー やるなぁ
グーグルマップの 四月馬鹿。
架空の新発売のゲームを でっち上げ グーグルマップで
冒険できる。
それも 昔 懐かしい ファミコン風の画面で…
此の 四月馬鹿は 気が利いていて 面白かった。
四月一日限定かもしれないが もし まだ出来るようならば 遊んでみよう。


悪質なものは論外として 仕掛けられた方が 後で 笑えるような
何か 気の利いた 軽い 笑いを…
来年当たり 目指してみるかな 弟 相手にでも。

そう言えば 一件だけあったな粋に遊んでいる所が 偶に遊びにいくサイトで…
サイト主の性別が 変えられていて 妙な 雰囲気を醸し出していた。

そして 誰も 待っていない ワタリガラスです。
実は 昨日 載せたかったのですが 間に合わなくて
取り合えず 下記からどうぞ





-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

もち姫と 三月の解析  

P3150001.jpg


ついに もち姫の 体重減少が止まった。
薬が いい感じに効いてきた様です。 

以前にも 一度書きましたが 三月から 此のサイトにアクセス解析を
入れてみたのですよ。
一ヶ月が過ぎて どれどれと 解析を見てみると…
どのような言葉で 此のサイトを 訪れているのかが分るのですが
カオスでした。

まず 毎日の様に 完熟大王で 訪れている方が…
すみません もう 許して下さい
完熟大王 倒せないよ としか書いてないので… 
あと トンベリとか… ff 関係の言葉 で 訪れる方が多いなぁ。

そして 遅刻 ギャグ で訪れている方が 何と無くいるのですが
此れは… 会社や学校に遅刻した時の 気の利いた言い訳は 書いてないので。
実用書か マナー集でも 紐解いてくれ。

相変らず 多いのが エジプト美人 … 親父しかいないから。

何気なく 多いのが 巨大豆 そして ネコネコ星… 微妙だな

そして すみません アメリカ 春 風物詩 で訪問されている方が…
ワシントンの桜祭りを探しているのですよね 花粉症の話しかしてません。

そして イメージ検索で 訪問されている方が 結構 多いのですが…
写真中心のサイトを訪問してくれーーー
此処には ピントの呆けた写真しかないから。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。