百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレー昼の定食 始めました  前編  

P5290003.jpg


ベルリン天使の詩と言う 随分 昔の映画で コートを着たオヤジの天使が 高い所から
地上を見下ろしているシーンの 其の風景が 白黒なのですよ。
天使の視界は 白黒と言う設定なのですが
其の天使が 人間に恋をすることに拠り 視界が 一瞬で 鮮やかなカラーになる。
面白い 粋な演出でした。
そして 其の天使は 人間に恋をする事に拠り 堕天を選ぶ。

此の ベルリン天使の詩には 続編があるのですが 此の堕天した オヤジ天使の
相棒であった 一人の天使も 此の続編で 堕天する。
しかし 元々 天使ですから 純粋で 正直で…
人に騙され続けて 疲れ果てて また 天使の世界に帰っていく。
どこか 切ない 遣る瀬無い 映画だったなぁ…

今回の掌編は ほのぼの系です 長くなったので 取り合えず前編を載せました。
興味のある方は 下記からどうぞ。
 



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ほのぼの

tb: 0   cm: 8

天使 そして ぼのぼの  

P5290001.jpg


何か 西洋の絵画を見ると 顔に翼がはえた天使が 描かれているが…
僕は あの状態の天使って ザコ 下っ端天使だと 思っていたのですよ。

でも 西洋の方の思考を読んでいると…
神や悪魔に近付くほど 人間離れした姿になると考えているらしく
顔に翼が直接生えて飛び回っている天使の方が 人の姿に翼が生えている天使より
位が上のようで…
確かに 天使って 上の方の位は 顔が四個 とか 獅子の顔とか 人間離れしている…
如何にもの 美しい姿に白い翼は 下っ端天使なのですね…


そして 最近買った漫画 ぼのぼの です。
数少ない 出たら無条件で買うシリーズ 二回かな 映画化もされたから
知ってる方もいるかな。
今回は 深く 静かな話が多いです。
枯れていく思い出の木を 見守る 唯 見守る事しか出来ない
何も 変わらない話と。
親が 病に倒れ 治したいから治療していると 泣く子供に 治さなくていいから
治らなくていいからと 話す親 何かが 変わっていく話。
此れを森の動物達が 語ります。


P5290061.jpg



category: 雑記

tb: 0   cm: 6

屋根の上には 避雷針  

P5220033.jpg


あっ 避雷針… すみません 聖人像 何故に屋根の上に飾るかな…
絶対に 雷落ちるかと
よく 映画や小説でも 教会の十字架に 雷が落ち 教会が燃えおちるシーンあるし

話変わって 最近 謎の神社関係で知ったのですが カミナリ線ってものがあるのですよ。
雷のよく落ちる場所に 竜神の神社を造り 雨の神様を祭る。
そうやって 竜神を祭った場所を線で繋ぐと ジグザグと カミナリの様に
それで カミナリ線と名付けているとか。
面白い発想だなと思う カミナリの落ちやすい場所を忌避という形ではなく 聖という形にして
日常から切り離し 人の住めない場所にし安全を確保する。
昔は 神は問答無用な存在ですから 効果あったと思いますよ。


おまけの毛玉
黒っぽい子が 恥かしがり屋で 恐がりで 中々写真に撮れない。
珍しく 写真に撮れたので 此の後 全速力で逃げられた… 


P5220046.jpg





category: 雑記

赤の記憶  

P5270049.jpg


P5270050.jpg


P5270052.jpg


最近 古代ローマの風呂を舞台にした漫画が 流行っているらしいので
其れらしい 写真を載せてみました。

久し振りに 魔術師二人組み すっごく断片 続きを書くかどうかは 未定。
興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ファンタジー

tb: 0   cm: 6

訪問者数 8000 超えました!!!!!  

PC130001.jpg


暑いです 本気で暑いです…

此の辺境ブログも ついに 訪問者数 8000 を超えました。
駄文を ダラダラと書き綴り… 此のブログ始めた頃は 自分しか来ないブログでした。
十二月の中頃にブログを始めて 六月には 此のブログも半年を迎える筈
ブロクを訪れてくれる方 拍手を押して下さった方 コメントを書いてくださった方
感謝 感謝です。 


何かと 考えたのですが 小説を書いても 略 読まれる事無いので
此の 六ヶ月間で 評判の良かった写真を 再度 載せてみました。

上の写真は 此の写真から 此のブログが始まったと言う事で 記念として…




PC170028_20111226152128.jpg


P1070024.jpg


P2230010.jpg


P1280012.jpg


P2180001.jpg


P3090017.jpg


P1220001.jpg





 

category: 雑記

別に 僕の趣味ではないのですが…  

P5220032.jpg


最近 妙に料理を作っている…
冷凍庫の底に忘れられていた牛肉を ローストビーフにして
たまねぎをコトコトと煮込み スープを作り 焦げ目をつけて出来上がり…
何か 何かが 間違っている。
何で 僕 料理作っているのだ… 作る必要ないだろう!!!!!
別に料理 趣味じゃないし なのに 作っている…

おそらく 僕の性格は 器用貧乏で 苦労性だな 
何時か 一人暮らしする時に役立つと 信じてみる

先日載せた 毛玉たち 如何も小学校に入り込んでいるようです。
此の調子だと 拾われそうです。


おまけの 毛玉たち。


P5220008.jpg


P5230023.jpg


 



category: 雑記

夏の戯れ   

P5230034.jpg


P5230036.jpg


ああっ… 夕日綺麗だなと 写真撮ったら ド派手な色合いになってしまった。
まったく 色弄ってないのに… 
アンテナと 電線が 妙な田舎っぽさを醸し出して どう言えばいいのでしょうか…
少し 空の割合を変えると雰囲気変わるかなと 試してみたのですが 如何でしょう。

今回の掌編は 思いっきり ギャグです。
興味のある方は 下記からどうぞ。 


-- 続きを読む --

category: ギャグ

tb: 0   cm: 8

ごま きなこ あんこ おそらく ごま そして もち  

P5220038.jpg


納屋に 毛玉が四匹 住み着いている。
見ていると きなこが 一番鳴いて 一番騒いでいる。
きなこの後を あんこが 付いて歩いている。
ごま二匹は 恐がりで 殆ど隠れていて 写真撮らせてくれない。
写真 沢山撮ったから また 毛玉載せるかも。
  

P5220039.jpg


P5220049.jpg


P5220044.jpg


おまけに もち姫です。
獣医さんに 筋肉質になったと言われている…


P5140001.jpg




category: 雑記

tb: 0   cm: 6

此れは秘密だよ  

P5220031.jpg


もち姫 病院に行ってきました。
結構 体調安定しているのに 体重が微妙に 落ちる…

高齢猫ですから 食べる量は増えないのですが 此処最近の暖かさで
運動量が増えて… 体から脂肪が減って 筋肉質になってきている…
もち姫ーーー 其の 超高齢の年齢で 何を目指しているのだ。
獣医さん 曰く 高齢になると あまり動かなくなって 体重増える子もいるし
食事が減って痩せる子もいるが… 運動量が 増えて 筋肉質になるとは…
獣医さんに うけていた。

今回の掌編は ブラックです。
ありきたりな話ですが 書いたので 取り合えず載せてみようと
興味のある方は 下記からどうぞ。 




-- 続きを読む --

category: ブラック

金環日食 観察できました。  

P5210010.jpg


P5210016.jpg


P5190009.jpg



綺麗に 晴れ上がっています 最高の金環日食日和です。
前日の夜 結構激しく 雨降っていましたから 絶望的かなと
くらーーーーく なっていたのですよ。

朝の五時代で 既に カメラを抱えた 重装備な方々がうろうろと…
絶好のポイントを探しているようです。

僕は 金環日食写真に撮れる様な 機材ないし…
其れでも カメラを持って うろつく 仕方なく そこ等辺を撮ってみる… 

金環日食 見事に 綺麗に見えました… もう滂沱 滂沱 滂沱
どんなに足掻いても 言葉に表せないものって ある。

そして おまけ 僕の精一杯の 悪足掻き。
向かって右上が 太陽 金環日食 一瞬遅かったです。
何の機材もなく 何処まで出来るかの挑戦でした。

そして 美しく 神秘的な金環日食の写真は 日季堂さんとか 日季堂さんとか…
了承を得ていないので 堂々とは書けませんが リンク欄 リンク欄 参照とか…

日食グラス 未だ捨てないでね… 六月六日 太陽面を金星が通過するから
役立つかも。 


P5210024.jpg
 








category: 雑記

tb: 0   cm: 6

少しの不思議と 好奇心  

P5150016.jpg


近所ではないが 自転車で一時間ほど行った所に 何か妙な神社がある。
妙に 恐い。
先ず 名前が 禍々しい おそらく 意味が在るから残された名前なのだとは
思うのだが… 何故 此の名前で 其の儘残されているのだと 多少不思議。
そして 神社の境内が 妙に細長い形で…
何より 恐ろしさを醸し出しているのが 其処に植えられている樹木が
全て 椿 其れも 全て赤い花…

其の神社には 謂れがあるらしいのですが 親は知らないと
じいちゃん ばぁちゃんは 教えてくれない。
ネットには 引っかからない…
気にはなっているのだが 知らない方が いい事なのかな…
でも 僕の性格は 知らない方がいいと言われても 素直に従うタイプではないので…
微妙に 調べているのだが… 未だ 其れらしき情報なし
そのうち 探し当ててやるーーーー

category: 雑記

もち姫の友達  

P5170004.jpg


此処暫く忘れた頃に もち姫に友達が 遊びに来る。
おそらく 何処かの飼い猫さん フワフワの長毛種で白と薄茶の混ざった
可愛い猫さん。
窓の外から にゃわーーー と呼ぶ
もち姫 無視…
また にゃわぁぁぁーーー にゃわぁぁぁぁあああ と再び呼ぶ。
もち姫 尻尾で返事…
ついに 長毛種さん 家の中入ってきて もち姫と一緒に日向ぼっこしてた…

満足したのか 長毛種さん 帰っていった。
何処の猫さんかなと 思ってみていると 結構 家遠いらしくて
トコトコ歩いていた ちゃんと道の端を…

遊びに来てくれるのは歓迎するが 危ないからね 大丈夫かなと 心配。
 




category: 雑記

きっと 其れは 許される  

P5110008.jpg


凄く 凄く 眠い…
風邪でもひいたのか 疲れているのか 此処数日 凄まじく眠い。

此の土日の予定は テスト勉強のみ とろとろと腐るほど眠ってやるーーーー

今日の掌編は 少しホラー 殆どほのぼの 
興味のある方は 下記からどうぞ。








-- 続きを読む --

category: ほのぼの

tb: 0   cm: 4

風が 強い  

P5150015.jpg


P5150012.jpg


何故 こんなに ぶれているのですかーーーー と言いたくなる様な写真ですが
オヤジ連中が 可愛いかと

今日は 天気 荒れるのですか 風が強くなってきた…
だかしかしだな 暖かいと 元気が出てくる 妙に張り切って ドーナツを買った。
甘いもの食べるぞと…

友人が 不幸のどん底にいた…
一週間程前に 自転車のサドルだけ 盗まれた…
其れも 駅前の自転車置き場に置いておいて 何故か 友人の自転車のサドルだけ…
仕方が無いので 新しくサドル買って 今日 自転車丸ごと盗まれた…
何故か 大量に自転車が止められている 駅前自転車置き場で
狙い澄ましたかの様に ピンポイントで 友人の自転車を…
サドルだけ盗むって… 何がしたいのだ 人の嫌がることをして喜ぶ愉快犯か

話変わって 最近 ウゾ飴 と言うキーワードで 検索から 訪れる方が
ちらほちと…
ウゾ飴???? 確か ギリシャの 何処かの島の土産で名物で でも 取り上げたこと無いぞ。
謎が解けました ウゾと 掌編の 飴玉三個の真実が くっついて ウゾ飴に…
すみません ウゾ飴 食べたこと無いので 感想 書けません。
でも 結構 評判のいい土産だったと思う…


category: 雑記

旅は 好きですか   

P5150011.jpg


新しく記事を書こうとしたら 上に 一ヶ月旅行に行けるなら 何処に行きたいと仰る。

お金等々の諸々の条件を まったく鑑みないとするならば…
北海道で ぼーーーと 地平線を見るか 沖縄で サトウキビが 風に揺れる音を聞くか

でも やはり 一ヶ月あれば 海外に行ってしまうのかな…
僕にとって 旅の魅力は まったく 自分を知っている人がいない 柵からの解放。
まったくの匿名 名前の無い 名前を呼ばれることの無い …
少し寂しいが 其の寂しさが 凄く 甘美に甘い。

そして ホテルの前の安食堂の おやじと 微妙に顔見知りになったりして…
此方が どれにしようか迷っていると おすすめを教えてくれる。

ある意味 匿名と言う条件においては ネットも旅に近い。
匿名がゆえに 現実世界の柵から 解放され…
性別 年齢 現実世界で付き纏う 諸々と切り離された自分 そして ネットの向うの誰か。
相手の信条や 思考に立ち入らない 暗黙のルール…
ネットは 擬似的な旅なのではと 思えてしまう。 
 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

僕と兄と牛乳と  

P5020009.jpg


ふふふふっっっっ ポケモン 予約しましたよ。
未だに 僕 ポケモンの世界観 納得していない。
子供向けファンタジーに 理屈を求めるなと言われそうだが…
十歳から旅をして ポケモントレーナーになり チャンピオンを目指し…
夢破れた者は どうなってるの。
はなから 着実な人生設計をした女性だけが 公的な仕事に付き 安定し…
何か ジムリーダー以外で 男性公的な仕事に付いてない様な…

その辺の事を言ったら 弟がいじけた…


今回は ギャグだと思う…
興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: ギャグ

tb: 0   cm: 6

さてさて 近付いて来ましたよ 何って 金環日食ですよ。  

P5110018.jpg


グーグルさーーーん 母の日のロゴ可愛いぞ。
偶に グーグルロゴ 字体が崩れ過ぎて 訳分らなくなっているが…
最近で一番面白かった グーグルロゴは 個人的には フレディの…
あれは グーグルさんの中に フレディのファンいるだろうと思ってしまう手の込みよう。

そして 21日は 日食 其れも 金環日食 日本のかなり広い部分で見る事が出来る。
大体 朝の六時頃から 九時ごろまで 綺麗な円状になる時間帯は
朝 七時三十分前後 五分間ほどです。
めったに無い 宇宙を身近に感じられるお祭り 楽しみたいです。
気象庁発表の 二十一日の天気予報 取り合えず 曇りなのか…。
そして 写真を撮ろうと考えている方 光量調整用フィルターと 太陽撮影用フィルターが
必要だとか… 
サランラップに色塗ったものでは ダメですか…
僕は 写真撮るの 諦め気味 写真ブログで素晴しい写真を
楽しませて頂こうと考えています。

因みに 六月六日に 金星が 太陽面を通過します。
太陽の表面を 小さな丸が通過していく…
午前八時から 午後二時ぐらいまで ゆっくりと通過します。
此れも 次は 百年以上先 今しか 見れないぞ。


おまけ グーグルのフレディさん 何か カッコイイ!!!!! 




category: 雑記

妙に 寒いですね…  

P5110022.jpg


久し振りに会った 知り合いが 妙に青春していた…
好きな女性が如何たらとか アニメが如何たらとか
話 ついて行けません。
横で はぁ といって聞いていたら お前は 悩みなさそうだなと…
僕にだって 悩みぐらいあるぞ。
そう 虫って 何だよ あいつら どっから進化したんだよ。
蟹 海老が 陸上に上がったって????? 蟹 海老から トンボへの 途中経過が
ないじゃないか。
古代の 七十センチのトンボ でかすぎだよ 

何より あいつら あの蛹って制度なんだよ。
一度 融けて体作り直すって… 記憶はどうなるんだよ…

そして 弟は 宿題しろ!!!!!! と 熱く語ったら 元気そうだなと言われた。

良いんだ 良いんだよーーー 僕には もち姫がいる。
最近 つれないが…


おまけ もち姫のお気に入り場所。


P5110028.jpg



category: 雑記

tb: 0   cm: 6

藤色の冷静と情熱  

P5040008.jpg


何なんだ 此の数日の天気 妙に寒いぞ…
一度 暖かくなってからの 此の寒さ 辛いです 僕 寒がりなんですよ…
寒いと 体 動かないし 頭痛くなるし
風呂入って 只管温めて 板チョコ一枚食べたら 頭痛治った。
我ながら 我侭と言うか 分りやすい体だよ。

何と無く ギャグだろうか…
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 8

ある魔法街の一角で  

P5110016.jpg


実はですね 此のブログ上で交流のある
グランベル魔法街のきまぐれ掲示板 の 栗栖 紗那 さんが お誕生日なのですよ。
では 何かしょうと… イラスト描けないし 其処で ほんの小さな掌編を
何が好みなのか まったく分らないので ファンタジー系の話を多く書かれているので
少し ファンタジーぽいモノを



 ある魔法街の一角で
   栗栖 紗那 さんに 捧ぐ

 そう 売れ残っていた 思いっ切り 気前よく。
古道具屋の片隅で 数年分の埃をかぶり 忘れ去られていた。

偶には 精一杯 此処にいると 主張し 輝いて見せるのだが 如何せん 地味で目立たない。
店主にすら 忘れ去られている始末で そう 一本の杖の話だ。

大した武勇伝も 伝説もなく 流行からは 遥かに置いてきぼりにされ
レトロと言うよりも 骨董と呼ばれて…

其の地味な杖は 長年 店の片隅でまどろんでいた。
聞える…

 … 此の杖 殆ど 魔力が残ってないね。
 … ああっ 杖としては もう 役立たない しかし 此の杖は 凄く古い
   古い古い 知恵を 知識を持っている。

杖は ついに 買われた。

そして 新たな杖の主は そっと 語る。

 … お前は 此れから 樹木にかえる そして お前の知識を与え
   お前の後輩を育てろ。
   お前の 新たな使命だ。

杖は 魔法街の広場の一角で 樹木にかえり…

此れが あの広場の樹木の伝説さ。

そう 魔法を志す者の 初めて持つ杖は あの樹木の杖が良いとされている
そっと 持ち主を助けてくれるのさ。 
 
 

category: 贈答

tb: 0   cm: 6

少し 昔の話をしよう  

P5040014.jpg


少し 雑談でもしましょうか。

以前 ドイツで ぼーーーーとふらついていた時の話です。
結構 裏通りに小さな 本当に小さな 三メートル平方程度の画廊を
見つけたのですよ。
其処では 無名の方の個展を開催していて…
受付も 店番も総て一人の方が 要するに 画家本人が 店番しているのですよ。

いや どちらかと言えば はなから売れるとは思ってなくて…
画廊の隅に お茶と簡単な菓子を置いて 来客を持て成しているだけで。
其の来客も 皆無の様で…

其の絵が 異様で…
大体が ノートサイズ程度の どちらかと言えば 小さい絵が多く…
総てが バナナの バナナだけが描かれた 油絵なのですよ。
ホップアートでも シュール系でもない 極々 真面目に バナナを描いている。

画家は 穏やかそうな 優しそうな初老と言った感じの男性で…

拙い言葉で 聞いてみたのですよ 何故 バナナなのか と

其の男性も 拙い英語で応えてくれたのですが 僕が 聞き取れたのは ほんの僅か。
其の男性は 東ドイツ出身である事 そして ベルリンの壁が崩壊して…
なにやら 其の男性にとって バナナは 自由の象徴で…
僕が 理解できた言葉は 此の程度。
後は お茶と菓子をご馳走になった たった 此れだけの話。 

何故 バナナが自由に結び付くのか 謎だけが残った話。 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

ハルキゲニアは 好きですか。  

P5040009.jpg


うっおおおーーーーー 傘持って行ってないのに 土砂降り…
天気予報の意地悪ーーー。

話変わって バージェス頁岩の動物群って知っていますか。
五億年以上前の 海の中の動物群の化石なのですが 謎過ぎて 面白い。

目が五個あったり 七対の足に七対の棘 逆さまに泳いでいる奴等々…
やりたい放題で進化して 遊んでいる。
そして 絶滅。

カンブリア紀の進化の爆発の様な事が あるかと思えば 大量に絶滅する。
今までに 5回 大量絶滅が 起こっているとか…

では 今は カッコウの卵の模様が変化してきている…
カッコウって 自分の卵を 他の鳥の巣に産んで 自分の子を他の鳥に
育てさせるではないですか。
そして カッコウの子が 一番初めに卵から生まれ 他の卵を巣から捨てる…
今までは 此れで やっていけた しかし 他の鳥も学習をして 自分の卵と
模様が違う卵を 卵のうちに捨てる。

其処で カッコウは なるべく 卵を預ける相手の卵に模様を似せる…
此の熾烈な競争が 秘かに 起こっている。

えっ カッコウって 他の鳥に 自分の子を育てさせて ずるい奴だって
いやぁ 同情すべき点もあるのですよ カッコウって 古い種だから 体温の変動が
大きくて 卵温めても あまり 生まれない… 意味のある行為なのですよ。

あっそうそう 6回めの 大量絶滅は 今現代らしいですよ。 

  

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

俺達に赦されし地 赦されし永遠 後編  

P5060012.jpg


最近 暑いから もち姫がつれない…
添い寝期間が終り 一緒に寝てくれない 凄く寂しい。
只管 抱っこしろと 後を付いて歩いていたのが 風通しの良い窓辺で
寛いでいる…
無理矢理抱き寄せると するりっと 何処かへいく…
涼しくなる秋場まで 添い寝してくれない 寂しい…

俺達に赦されし地 赦されし永遠 後編です。
相変らず です。
興味のある方は 下記からどうぞ。 







-- 続きを読む --

category: 俺達に赦されし地 赦されし永遠 

何か 蒸し暑いですから  

P5050002.jpg


さて ゴールデンウィークも終り 普通が戻ってまいりましたーーー
何なんだと 言いたい程 天気荒れてます。
晴れているのに 雷鳴ったり 突然 土砂降りの雨が降り出したり…
そして 蛙は 大喜びで 合唱中。

昔の話ですが 学校の帰り道を ほんの少し外れた所に
何故か 異常に 四葉 五葉のクローバーが 生えている 一角があった。
僕は 其処で 九つ葉のクローバーを見つけた事がある程に…
ほんの 一メートル平方程の小さな…
今から 考えると 其処は 農業の色々な道具が置かれている小屋の前。
おそらく 農薬が漏れ出ていたのかな…

今は どうなっているのかと 態々 見に行ってみたのですよ。
記憶の中にある小屋は 既になく 単なる 小さな雑草の生える空き地に
なってしまっていた。
何か 一種 異様で 不気味な一角が消えていた
僕は嬉しいのか 哀しいのか よく解らない… 


そして おまけ けだるいもち姫


P4250015.jpg
 

 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

甘いモノは 好きですか  

P5040011.jpg


はっきりと言いまして 僕は 甘いもの好きです。
餡子も 生クリームも どちらも良いねーーー と 云う様な

其れでも エジプトのケーキ類は … ほんの小さな一片が食べれない。
砂糖の塊に 子供用の液体の風邪薬を 妙な甘ったるいアレをかけて
固めた様な…
衝撃的な 脳髄を直撃するような… 一瞬意識が飛ぶような…

其れが 一ヶ月程度 あのトンデモナイ暑さの中で生活していると…
ある日 ふっと あの自虐的な甘さが あれっ ひょっとして 美味しい???? と
思ってしまう。
暑さで 味覚が変化していく… あまりに暑いから だんだんと…

其れを考えると 日本のたおやかな 優しい味付けを美味しいと思う感覚は
豊かで 多彩な自然のなせる技だなぁ。

category: 雑記

俺達に赦されし地 赦されし永遠  中編  

P5040007.jpg


ホテルの庭師が 摘み取った花を 花束にして 手渡してくれた。
其の時は 単純に 喜んで受け取っていたが…

話変わって 最近 のめり込む様な小説に当たらない。
適当に 本屋に行って 適当に買う… 適当過ぎるのだろうか。
あっ 池澤夏樹の キップをなくして は面白かった。


ますます 解らない域に突入致しました ワタリガスの男。
僕は 何が書きたいのか 何がしたいのか 既に 皆目見当が付かない
此れでいいのか 僕 そして 弟は 宿題をしろ 兄ちゃん手伝わないからな。

其れでも いいと仰る 数奇者は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 俺達に赦されし地 赦されし永遠 

tb: 0   cm: 8

ハーレムの扉と 解析  

P4210016.jpg


トプカプ宮殿 ハーレムへの扉です。
此の中では 血生臭い愛憎劇が繰広げられたのでしょうね…


そして 四月の解析結果です。
簡単に言うと 如何様な言葉で 此のサイトに辿り着いたかと
言う事です。
多い言葉を幾つか 取り上げてみました。

何故か 多いのが 声変わり 失敗  確かに 未だ声変わりしてないが…

未だに多いのが エジプト美人  だから オヤジしかいないから!!!!

秘かに 多いのが  ロンドン地下鉄 パリ地下鉄  鉄道ファンの方ですね

そして  アル中ホームズ … すみません 確かに書きました

後 よく分からないのが 非因果  小説で使ったかな????

アメリカ 黒い鳥 職人気質 ああっ 確かに書いたなぁ…

糖尿病  すいません 猫の糖尿病なので…

後は 如何様にして 此のサイトに辿り着いたと云う様な言葉が…


そして 此の 言語と言う欄は 海外からアクセスと考えていいのかな…
日本の中で 外国語で見ている方なのかとも 考えたが 
英語で アメリカと イギリスが 別々で 中国語だけではなく 台湾と
でると言う事は…


P4250036.jpg
  

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

俺達に赦されし地 赦されし永遠 前編   

P5020015.jpg


P5020014.jpg


ほんの 先日 此のブログ上で 交流のある方なのですが…
ずっと ずっと 女性の方だと 一片の疑いもなく信じていたのですよ
男性でした。
此の調子では 僕 結構 間違って信じ込んでいそうな
あの方とか あの方とか…
今でも 判断の付いていない方もいるし
ブログを 読めば読むほど 分らなくなった方もいるし…


実は 今回の小説は ある方が主催されている 短編小説書いてみよう会に
出してみようかなと 書き進めていたのですよ。
如何様な評価 感想がつくかと…
出すまでもなく 解るような気が…

其の為 もう 除々に公開してしまおうと

ワタリガラスの男 番外編の様なモノです。

興味のある方は 下記からどうぞ

-- 続きを読む --

category: 俺達に赦されし地 赦されし永遠 

tb: 0   cm: 8

仮面ライダーと ガンダムの休日  

P5020006.jpg


P5020004.jpg


今日は 仮面ライダー × スーパー戦隊の映画 見に行って来ます。
先ず 予備知識が… 略 無いのだが 大丈夫だろうか…

何故 仮面ライダーと スーパー戦隊が 戦っているのだ?????
どちらも 正義の味方だろう????
其れに 如何様に考えても スーパー戦隊の方が 有利だろうし…
人数多いし 巨大ロボあるし
仮面ライダーには 巨大ロボに対抗できる 何かあるか。

しかし… 仮面ライダー × スーパー戦隊 × であって VS ではない
と 言う事は 何か裏があって 真の敵が如何たらとなるのかなぁ… 


そして 久し振りの 弟コレクション
四月に組み立てた ガンプラ 題して ガンプラたちの休日


P5010002.jpg

 



category: 雑記

tb: 0   cm: 8

運命の恋人  

P4210003.jpg


P4210005.jpg


天気予報の嘘吐きーーー
雨だと言っていたのに 一日は 思いっきり晴れてました。

普通に一日と二日は 学校… 衣替えは 五月の中頃
詰襟 暑いし 重いし 早く半袖になりたいよ。
爽やかな 五月の風 何処にいるんだよ。

今回の掌編は ギャクです。
興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ギャグ

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。