百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

今年は 頗る 蝉の機嫌がいいような… 気がする。  

P7300069.jpg


捨てる前にと 載せてみました。
此処 三年程で 書いたものです。
僕は 基本 ノートには 人物や物語 年代 地理 等々の設定を書き
小説の下書きは コーピー用紙に書き殴る…

そして 落書きが…
一番下の女の子は ワタリガラスの男に出てくる 人形の一番初めのイメージ


P7300070.jpg


P7300071.jpg


P7300072.jpg



スポンサーサイト

category: 雑記

滴り落ちる文字 凍り付く詩  3  

P7200010.jpg


最近 よく訪問させて頂いているブログの話題で 訪問とコメントについて
話題になっていました。
其の話題を もう一度 繰り返すつもりは無いので 此れ以上は触れないですが

では 何故 僕は 此のブログを作ったのか
此の問に関しては 自由に書いて 自由に発表できる場が欲しかった。
簡単で明瞭な 答を持っています。

偶に 話題にしていますが 僕も別の所でも 小説を書いています。
其処は 公式であり 全年齢が対象の為 規制が厳しいです。
言葉 内容 そして 小学生が読んでも解る難しさ
そして 恋愛ものは全面的に禁止です。

そこで 僕は 群像の一人として 辺境での紛争地帯で育ち 紛争の首謀者によって
紛争の尖兵として 洗脳されていく子供達を そして 終末思想 そして 選民思想に
陥って 常軌を逸していく首謀者を 集団心理に落ちていく住民を…
そして 紛争地から逃げる子供 逃げれない子供 洗脳を解く為の手段
共依存に落ちる子供…
かなり 規制されました 数回警告されました 難しいと…。
無理矢理 仕上げましたが 書きたいものを かなり削りました。
そのため 自由に書きたいと思うようになり 此のブログを作った…

僕の書くものは かなり自己満足です 自由に書けるという状況が嬉しくて…
其の中で 言葉を崩壊させて遊んでいるのが 此のワタリガラスの男シリーズ。
解りにくさ 満載で御送りしております 
興味のある方は 下記からどうぞ。


  
-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

室内 36 度越えは 辛いです。  

P7270056.jpg


P7270052.jpg


もち姫 基本的に 写真が嫌いなようで 視線合わせてくれない…


P7240045.jpg


P7240044.jpg


P7240037.jpg


子猫 夕方 ベランダで遊び中 綺麗な 夕日を見ていた。


P7220032.jpg


そして こうなる…


子猫たち 拾った当初は 何時も一緒で 姿が見えないと 鳴いて探していた。
最近は 二匹で走り回る時間 其々が 好きな事をしている時間と
一匹でも 行動できるようになっている…
表情が 本当に穏やかになった。

味噌の天敵 かなぶん
醤油の天敵 弟の笛の練習

もち姫の天敵 …… 敵無しかも

category: 雑記

ギリシャ オリンピア 古代のオリンピック  

P7270059.jpg


ギリシャ オリンピアのスタジアムです。
古代オリンピックが 開催された場所です。
スタートライン 綺麗に残っています。


話変わって 弟の自由研究が 凄く心配…
初めは ブラックホールについて調べると言って 星がとか 太陽がとか言っていた
其れが 何故か ガリレオの天体望遠鏡の話になり…

ついに 宇宙の成り立ちについてとか 言い出した。
流石に 規模でかすぎるよ 絞れよと言ったら

昨日は カップラーメンについて 調べていた……
どうしよう 放っておいていいのだろうか…


おまけ オリンピックですから ギリシャ オリンピア遺跡の写真を
既に 一度載せているような気もするが よく解らないので 
まぁ いいかと


P7270060.jpg


P7270061.jpg


P7270065.jpg


P7270064.jpg

category: 雑記

滴り落ちる文字 凍り付く詩  2  

P7200013.jpg


今日も 此の言葉からお送りしたいと 暑いですね!!!!!

また 最近の疑問なのですが…
蛍の光る周期が 関東は ゆっくりと 四秒周期 関西は 二秒周期と分れている。
糸魚川のフォッサマグマの辺りが 境界だとか。
そして 面白い事に 此の境界線上には 三秒型がいる…

東日本のオスは 九時には 葉にとまり休むが…
九州は 十二時過ぎでも ブンブンと飛びまくっているとか。
そして 飛び方も 九州 関西は 飛び方が速い。

此の 光り方が違っているって… 既に 言葉が通じない状態なのではないのか…
関西の蛍と 関東の蛍で カップル成立 出来なくなっているのか?????

今日は ワタリガラスの男 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。 

-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

tb: 0   cm: 7

一瞬の 熱  

P7200001.jpg


暑い 毎日 暑いと書いている様な…

此のブログを立ち上げた 初期からお世話になってる F ランナー さんが
お誕生日を迎えられると 言う事なので 何かと…
陸上をやっておられる方なので 陸上のイメージで 

因みに F ランナー さんの サイトは こらら 吹き込む新風 です。
小説から イラスト 賑やかに熱いサイトですよ。


   一瞬の 熱

    F ランナー さん へ 捧ぐ

 微かに 指先に伝わる 熱
先ず 指先を 大地に触れる 此処からだ。

アデノシン三リン酸 筋収縮 グリコーゲン ブドウ糖が…

意識の奥底が捉える 其の一瞬

理性を纏った獣となり 其の一歩を 踏み出し 飛ぶ

筋肉がしなり 骨が限界を求める 肺が酸素を求め喘ぎ 血液が駆け巡る

精神が 高ぶる 音が 消える


  1   2   3   4   5   ……

ほんの数秒の 激情  其れが 走ると言う事
 



     


category: 贈答

tb: 0   cm: 8

蝉は 元気です。  

P7160084.jpg


暑中お見舞い 申し上げます。

暑いですね 

水分 睡眠 食事 此れで夏バテを防ごう!!!!!


話変わって 子猫の個性が そろそろはっきりしてきました。
ねこじゃらしで遊んでみると 味噌は ジャンプを繰り返して 取ろうとする。
醤油は 机や台に乗り 手を伸ばして取ろうとする…

醤油… こやつは ドアや窓を 勝手に開けるタイプだな。

では もち姫は… ねこじゃらしで遊んでみると プイッとソッポ向いて
此方が 折れるのを待つ…

味噌は また 醤油と違った面白さがある。
空中で一回転して 水の入れ物に落ちてた…
御風呂のとき バスタブの縁で 二匹遊んでいるのですが 味噌 落ちかけた… 


そう言えば 猫 偶に ドアを開ける奴がいるが… まだ 閉めてくれるこに
出合った事がない。
猫…… 開けたら 閉めてよ。






category: 雑記

tb: 0   cm: 6

滴り落ちる文字 凍り付く詩  1  

P7200019.jpg


偶に 書きたくなる ワタリガラスの男…
気に入っている割には 殆ど 設定が決まっていない人物

先ず 名前…… もう ワタリガラスの男でいいよ 
髪や瞳は 黒っぽいのだろう ワタリガラスだし…
服装… 取りあえず 明治時代の書生さんのような コートを羽織っている
外見は三十代初め辺りで

イラスト描ければいいのですが… 描けないので 

今回 凄く中途半端な処までです すいません 体調悪くて 続きは そのうち。
題名も 考える気力なくて 凄く適当 体調戻ったら 題名変えるかも。

病院行って ぶっすりと注射打たれ 血液取られ…
すいません 看護婦さん、血管細いと 怒らないで 努力で太くならないから
理不尽すぎるよ…  

久し振りのワタリガラスの男です 興味のある方は 下記からどうぞ。
  
-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

予定は 未定の別名とも 言うが…  

P7200015.jpg


ついに始まりましたね 小野不由美さんの 「十二国記」完全版の刊行!!!!
しかも 新作二冊が 刊行予定表に入っている。
オリジナル短編集 と 完全書き下ろし長編。
来年か 再来年辺りには 新作が読めるのか 感慨深いです。

しかも 山田章博さんの 書き下ろしイラストが 挿絵で…
ううっ 嬉しい限りですよ。

詳しい事は 新潮社 十二国記 公式サイトで どうぞ。

しかしだな 山田章博さんって 只管 遅筆なイメージなのだが 大丈夫なのか…。

僕の親が 結構 山田さんが 好きで… 何故か 十二国記のカレンダーとか
山田さんの画集がある しかも サイン入り。
何故にサインと聞くと…
親が子供の頃 画集が発売されたが 田舎の為 何時まで経っても 店頭に画集が
並ばない…
流石に 発売から一ヶ月たって 本屋に取り寄せてくれと注文をした…
そして何故か 取り寄せた画集には サインが…
何故かと 調べると 予約先着100 冊には サインを入れる特典付きと…

今では 結構な売れっ子と思える山田さん 新人の頃は 発売一ヶ月たっても
予約 100 冊入っていなかったらしい 信じられないが…


おまけ 山田さんのカレンダーとサイン


P7210023.jpg


P7210021.jpg


  

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

量子の海で 電子クラゲが懐くだろうか  

P7200009.jpg


偶に 祭りの屋台で買った 生物が妙に 長生きする事ありませんか。
友人の話なのですが ひよこを買ったのですが … 立派に成長して
二三日に 一度 卵を産んでいる…
しかも オスを 買った筈だったのですよね。

そして 同じ奴なのですが 屋台で買った金魚すくいの金魚が…
赤いフナの様に 馬鹿でかく成長して…
金魚って 懐くのですね 友人が近付くと 水槽の水面をバッシャ バッシャとはしゃぐ。

では カブトムシとか 蝉とか 蝶とか 昆虫は懐くのでしょうか…
クラゲは… 流石に懐かないだろうな。
と言うか 虫系には 人の区別付いてないだろうな… 人って 巨大な何かだろうか…
何時も 餌が出てくるでっかい 何か程度の認識なのだろうか…


おまけ ボツ写真救済です。
一番下の写真は 拾った直後 まだまだ 表情が険しいです。
 


P7150037.jpg


P6200048.jpg


P5310038.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

恋文  

P7120187.jpg


暑い 暑いです!!!!!!!

今日の掌編は 清子さん側からの話です。
断片程度の短いものですが…

とりあえず 興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 8

それでは 旅に出よう  

P7120173_20120712161537.jpg


P7120178.jpg


此処数日 やはり夏の為か このブログを検索で訪れる方の キーワードが
妙に 旅関係なので…
それではと 旅に持っていったら便利ものを書いてみよう。

それなりの都会に 3日程度の旅行であれば 大概のモノは 現地で手に入るし…
常備薬程度で 大丈夫。

微妙な処に 一週間以上であれば…
特に海外の場合は 現地到着時間に拠り 両替が出来ない可能性もあるので
小額のドル紙幣 いくらか持っておくことが無難。
そして いらないだろうと思っても 旅行中だけの 医療保険入っておこう。
海外で 病気すると洒落にならないほど お金掛かる…

そして 蚊取り線香 虫さされの薬 常備薬 
歯ブラシ 歯磨き粉 海外のホテルは 備え付けてないところ多いので…

あれば便利は 紙コップ ビニール袋 輪ゴム ガムテープ ビニールテープ
園芸用の針金の入った紐 洗濯ばさみ
国に拠るが チップ代わりの ボールペン 現地の学生に 日本円の硬貨と現地の硬貨を
交換して欲しいと ねだられる事もあり。
 
あと 食事が口に合わない場合は
レベル1 学生街やビジネス街で ワンディッシュディナーを食べる。

レベル2 海外の方経営 海外の方が料理人の 民族料理屋で食べる。

レベル3 マクドナルドを探す。

そして 僕の経験として 現地で食べる食事は 土産として小物を買うよりも
後々 思い出として残る。
美味しい 不味い どちらとも いい思い出になりますよ。

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

夏は 好きですか  

P7160080.jpg


P7160085.jpg


P7160079.jpg


P7160077.jpg


P7160086.jpg


梅雨明け!!!!!!

何か 今日の雲は おしゃべりな様で くるくると表情を変えています。
暑いです 本当に暑いです。
でも 夏は 暑いからこそですよ!!!!

ゆっくりと 書籍と戯れ 無駄にゲームをやりつくし…
プールにプカァーーーと浮いて漂い 麦茶を横に置いて 氷のはぜる音を聞く
猫は 液体で出来ているのか言いたくなるほど ぐにゃぐにゃに伸びる。
蝉時雨 そして 昼過ぎの静寂 濃く深い影 雨を含んだ風 そして甘い雨の香
夏は 直接五感に訴え掛けてくる様で 毎年夏バテしているのに 夏は大好きだぁ。



category: 雑記

夏翳  後編  

P7120179.jpg


略 夏休み!!!!!!
後は 三者懇談と 終業式のみ ダラけるぞーーーー。

それにしても この暑さーーーー

夏翳 後編です 興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 8

子猫 元気です。  

P7150043.jpg


P7150039.jpg

P7150058.jpg

一杯悪戯して……

P7150013.jpg

そして こうなる…

最近 少し疑問なのですが… 虫の鳴き声を聴き 脳のどの部分で処理するかに拠り
虫の鳴き声を 歌とするか 雑音とするか…
日本人は 虫の鳴き声を いい声として 歌とする
其の為なのか 日本人は 虫をペットとして よく飼うし 愛でる。
では 雑音と聴いてしまう民族では 虫をペットとして飼い 愛でる事があるのだろうか。
単なる 雑音発生装置 煩い小さいものでは 愛でる気 起きない様な気がする。
西洋の方が 虫飼っているの 聴いたことないし…
本当のところ 如何なのだろうか。 


category: 雑記

tb: 0   cm: 8

海の日 そして 奈良県では 山の日 川の日 …  

P7120158.jpg


クノッソス宮殿の壁画です。


七月の第三月曜日は 海の日でーーーす。

この 海の日の前身には 昭和16 年に 七月二十日に制定された 海の記念日が
存在するのですよ。
由来は 明治9 年に 明治天皇陛下が東北地方を巡幸され 七月二十日に 横浜湾に
帰着された事に拠るとか…

祝日として 海の日となったのは 平成 7 年 初めは 七月二十日でした。
海の恩恵への感謝 海洋国日本の繁栄を願う日として 制定され…

そして ハッピーマンデーによって 海の日は 七月の第三月曜日と言う
祝日が移動し 日付が変わるようになる。
因みに ハッピーマンデーに拠って 日付の変わる祝日は 成人の日 体育の日
敬老の日 そして 海の日 です。

そして 海のない 奈良県では 山の日 川の日として イベントを行っているとか。

しかし ハッピーマンデーって 連休にして 休み易くする為のものですよね…
其の効果 如何なんでしょうかね しがない学生である 僕には まったく分らないのですが。

僕個人の感覚としては 祝日 コロコロ変わるよりも 固定で決まっていて欲しいですがね
日付が ウロウロと変わると 印象が薄いよ。  

category: 雑記

夏翳  中編  

P7120184.jpg


P7120182.jpg


先日 もち姫をなでなでと 撫でていたら…
横で ジーーーーと見ていた 醤油が おそるおそる 手を出して
もち姫を撫でていた。
猫って 相手を舐めたりして毛繕いして 愛情表現しているが…
撫でることも出来るんだぁ!!!!!
何か 新鮮でした。

今日の掌編は 夏翳の中編です。
うん カテゴリで オッサンって作ったし 今度 ジッサンって作ろうかな…

興味のある方は 下記からどうぞ。





-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 6

ミステリーは 好きですか。  

P7120188.jpg


P7120190.jpg


エジプト アスワンの オールドカタラクトです。
其の中の アガサ クリスティが ナイル殺人事件を執筆するために
こもった部屋です。
誰も 宿泊客がいない時は ボーイさんが こっち こっちと手招きして
こっそりと 見学させてくれます。

僕が 今まで 宿泊した中で 最高級のホテル そして 其れに見合うホテルでした。
厳格な歴史を刻み 守り…
手動のエレベーター 高い天井 広い部屋 重厚なアンティーク…
あちらこちらで楽を奏でる楽師 寡黙な庭師 洗練された仕草で控えめな表情で…

二番目に思い出深いのは ギリシャ アテネの…
なんて名前だったかなぁ…… 其のホテルも 妙にアンティークで
階段の踊り場には でーんとグランドピアノが鎮座ましましていて
何に利用するのか分らない どこに通じているのか分らない 人が通れない
細い階段があったり…
謎だらけのホテル…   

category: 雑記

あの方です  

P6210056.jpg


暑いので… 僕のファイルにある 数少ない 涼しげ写真。

いや 以前に自転車盗まれた 友人の話をしましたが…
其の彼が 妙に 薄暗いので 何が有ったのと聞いてみたのですよ。
僕は 単純に テストの成績が悪かったのか と…
本人が 深刻なだけに お笑いでした。

事の発端は 父の日に ネクタイをプレゼントしたことから 始まった…
其のネクタイ 凄く気に入ってくれて 父は 妙にはしゃいで
「…が プレゼントしてくれた やはり良いね。」と
そして 会社にまで 付けていった。
問題は 其のネクタイ 100 円ショップのもので…
先日 母が 洗濯をして 妙に グダグタになって 父 涙目で 母に抗議…
クリーニング屋に 出して 綺麗にしてもらって 事無きを得たらしいが
友人 「絶対に 100 円ショップで買ったとは 言えない… 来年は お金を貯めて
もう少し 良いものプレゼントする」
決意していた…

おまけ 近所の花火です。
僕には 花火は難しすぎだ…


P7120204.jpg


P7120243.jpg

category: 雑記

夏翳  前編  

P7070127.jpg


暑い ほんとうに暑い!!!!!!!

蝉が 鳴き始めましたね そろそろ 梅雨明けかなぁ。

今日の掌編は 何だろう… 少し 不思議な感覚を覚えるような
取り合えず 前編。
読み直して… 愕然とするほど 地味だった…
題名は 単なる 思いつきで付けたので 意味を聞かないで。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 6

子猫のお昼寝場所  

P6130036.jpg


以前に 醤油が 水入れに手を入れて 何をしているのか不明と書きましたが…
如何も 手を入れて 水が何処まで入っているか 確めているようです。

醤油が 子猫用ベットを独り占めしていました では 味噌は 何処…


P7090141.jpg


人用ベットにいました。


P7090148.jpg


そして こうなる…


思い出したように 偶に FF のゲームで 遊ぶのですが…
最近のFF はと言われるのは 何故なのだろう。
おっさん成分が少なくなった 壮大なおつかいゲームになった…
何か 宗教とは関係ない 祈りの様な
FF は 正義とか 運命とか 絆とかではなく 神でも 英雄でもない…

個人的には FF のメインテーマが似合う作品が 正統派に思える。
作品の面白い 面白くないを超えて FF らしいと。

おまけ 珍しい FFのメインテーマ 歌詞入り。




category: 雑記

tb: 0   cm: 8

今日も 弟は 元気です。  

P7070130.jpg


僕には 一つ年下の弟がいるのですが…
こやつ 微妙に変わり者の様な気がする。

色々と 収集癖があるのですが 幼稚園の頃はよく 小石を集めていた
そして 今でも 偶に 綺麗な石が…とかいって 拾ってくる。

小学校時代は 給食で出る牛乳の蓋を よく 集めていた。
のりや はさみ 色鉛筆等々を入れている お道具箱に 溜め込んでいる
そして 学期終わりに お道具箱を持って帰ってきて…
親が 無言で 無慈悲に 一学期間溜め込んだ 牛乳瓶の蓋を ザラザラとゴミ箱へ…
別に 弟 めげる訳でもなく 新学期には 気分も新たに 蓋を集め始める。
そして また… 無限のループの様に繰り返していた。

中学校では 微妙にお洒落に目覚め… 目覚めたが何等変化なし…


おまけ 僕からの弟への 誕生日プレゼント 手作りですよ。
いや プレゼントするつもりはなくて 自分用に編んでいたのですが
誕生日が近いと言って 強奪された…
ああっ ボロボロにされる前に 写真撮って置けばよかった。
それにしても 兄からの手編みのセーターって 気持ち悪くないか 弟よ…


P7090151.jpg




category: 雑記

何時か 一緒に 言葉になろう。  

P4210020.jpg


古代ギリシャの劇場 王座 中々 座り心地良いです。

先日 ブログ上で交流のある方が 結婚記念日だと記されておられたので
何か お祝いの気持ちを込めて書きたいなと…

どうも 其の方のイメージに似つかわしく無い様に思えて…
献辞は 書こうか如何か 迷ったのですが うん 迷うぐらいだから
書かないでおきます。

中途半端な 断片だし 取り合えず 追記に収納するほどの長さないので
そのまま 下記に記します。

追記 御本人から 良いよ貰うよとの言葉がありましたので 遅まきながら
献辞を書かせて頂きます。
とても 端正な文章で小説を書かれ 興味深い 広い視点での考察
scribo ergo sum の 主催者さんです。 



   何時か 一緒に 言葉になろう。
     
     scribo ergo sum の 主催者 八少女 夕 さん へ 捧ぐ  

   

 わたし達って 七夕の様だねと 笑いあった事がある。

確固たる 自身を持ち 曲げることが出来ない 遠く離れ 偶に 折を見つけては会う。
自身も そして 自身の仕事も大切 其の上で 貴方に会いたいと思う。
其れは 貴方も 同じだろう 我侭なのだろうか。

御互いに 遠く離れている為に 会う場所は 何時も中間地点の小都市。
何かあるわけではない 寧ろ 何も無い 小都市。
何かを 求める頃は 過ぎ去り 蒼い柔らかな頬は 既に失くした。
唯 小さな 静かな時に 身を委ねる。

駅前の 何の変哲も無い喫茶店で 唯 お茶を嗜む。
観光や 買い物 その様なモノを求める様な 幼い 感覚は 遠く過ぎ去った。
唯 沈黙が 緩やかに流れ…

 … 元気にしていたか。
 … ええ 少し 風邪をひいてしまった。
 … そうか。

沈黙に 身を委ねる 心地よさ。

 … 人の死は 終わりではない 人は 最後は言葉になる。
   其の人の表面的な 顔立ちや 声音は やがて 掠れ ぼやけ…
   やがて 思い出せなくなるだろう。
   でも その人は 優しかった 厳しかったと 言葉になり 思いとなる。

緩やかに 穏やかに 何時か 何時か 言葉になるまで 共に時を刻まないか。
そして わたしは 其の手を握り締める けっして 離さないと。
  


   
    

 

category: 贈答

tb: 1   cm: 8

流星群だぁ…  

P6290095.jpg


二日続けて 科学の話も 如何かと思うのですが 取り合えず…
地味ですが 今 流星群来ているのですよ。
一つは やぎ座α流星群 です。
活動期間が 七月の中頃から八月の中頃まで 非常に長い。
然しだな 流星の数は はっきりと言って 少ない…
だが この流星群には ゆっくりと流れると言う特徴があって 火球と呼ばれる
非常に明るい 流星がでる。

そして もう一つは みずがめ座δ流星群です。
活動時期は やぎ座α流星群と 略 同じ。
でも この流星群は やぎ座αよりも 流れ方が早く あまり明るくない
其れに加えて 数も少ないと言う 地味三重苦を背負っている…

態々 観測するほどの 派手さのない流星群ですが 地味ーーーーーに流れています。
帰宅時間が 夜になってしまう方 ふっと 空を眺めてみては如何でしょうか。


おまけ 新作のポケモンゲームを買ったら 筆箱がおまけに付いてきた。


P6250076.jpg


P6250077.jpg
 


category: 雑記

tb: 0   cm: 8

ヒッグス粒子かぁ…  

P6210067.jpg


ヒッグス粒子 かなり可能性が高いと言う事で 盛り上がっていますね。
確かに このヒッグス粒子の存在が 証明されると 近代物理学の土台である
標準理論 が 完成するのですよ。
即ち 近代物理学が 正しかったと証明される事になる。

素粒子は 物質をつくるモノと 物質に力を与えるモノと この辺りは 既に
確認済み。
しかし 物質に質量を与えるヒッグス粒子だけが 見つける事が出来なくて…
半世紀 過ぎてしまった…
この ヒッグス粒子がないと 質量がゼロになってしまい 質量がゼロと言う事は
光速で素粒子が 飛び回ってしまう 此れでは 宇宙成り立たない…

しかしだな…
この 標準理論で説明できるのは 宇宙全体の 4%だけ…
残りの96%は 正体不明の机上の素粒子 暗黒物質と 暗黒エネルギーが占めている。

因みに 暗黒と付いているが 発見できない 観測できない では 光に反射しないのではと
それで 暗黒と 付いているだけで 別に 禍々しくはないので。

しかし ヒッグス粒子は 暗黒物質解明の手がかりになっていく筈。
僕が 生きているうちに 解明される事は 難しいだろうけどね。

と 雑談は 置いておいて。
子猫 予防接種行って来ました!!!!!
味噌 1.6キロ 醤油 1.2キロ 明らかに 味噌の方が重くなっている…
体つきもよくて 健康そのもの 良い感じに育っているとか

先に 味噌の予防接種したのですが 静かに 普通に注射されていたのに…
醤油の番になると 鳴いて暴れてた… ボクの妹に何をする!!!!! 今 助けるよ 妹 みたいに
醤油 普通に 注射されてました…


おまけ
もち姫のお気に入りの窓際で 涼む子猫と
コメントの返信は 私がやると自信満々な醤油…


P6260081.jpg


P7030107.jpg

category: 雑記

ボクの夏  

P6290092.jpg


夏になると 思い出す 僕のよく分らない不思議な体験。
僕の家の近くには 狐の文字が付く 御陵があるのですが…
夏の夜 其の前を通ると 其の御陵に一直線に 並ぶように 提灯の様に
灯が並んでいた。
僕は 夏なので その時は 夏祭りなんだと思って まったく違和感を覚えなかった。

しかし 家に帰って 考えて見ると 何処から電気を引いているのだ
電気を引き入れる場所がない。
其れでも 僕は その時は 誰かが何か 悪戯をしているのだろうかと考えて
次の日 其の御陵に 一人で入り込んで 其の仕掛けを知りたいと思った。

当然 電気を引き込めるような場所はなく…
唯 小さな 狐を祭った 小さな祭壇の扉が開けられていて 中の狐が 転がり落ちていた。
ひょっとして 原因は…
走って逃げましたね ひょっとして 元に戻して欲しくて呼んだのだろうかとも 思ってしまう。
未だに 何を見たのかよく分らない不思議。

そして 今日の掌編は カッパです。
夏らしい ほのぼのとしたものを書こうとして…
白いワンピースの少女ではなく カッパ… 僕 やはり 小説書くの向いてないのかもしれない。
 



-- 続きを読む --

category: ほのぼの

tb: 0   cm: 6

もち姫は猫 味噌はネコ 醤油はねこ  

P6290090.jpg


最近 醤油がテレビの上に乗る事を 覚えた…
網戸を登る事も 覚えて 蝉の様に へばり付いている…
網戸に穴を開けないで 蚊が入ってくる!!!!!
醤油… もっと おとなしい性格かと思っていたら かなりのおてんば娘の
ような気がする。

少し 以前になるのですが フラフラと 2000 円もする本を買ってしまった。
まったく 買う予定のなかった 本屋の店頭で 見つけての予備知識なし本を

だってね…
本の表紙の 向かって左下のほうの 白猫 何処か もち姫を髣髴させて…
気が付くと 本を手に フラフラとレジに向かっていた…


おまけ 其の本の表紙です もち姫を見付けて!!!


P7040115.jpg


おまけのおまけ。
スペインのサバディに本店を構える銀行の 創業130 周年 地元の人への
お礼 サプライズ企画だとか。
たとえ 仕組まれたものだとしても 面白い。


  

category: 雑記

単に 水無月が食べたかったのですよ  

P6260083.jpg


昨日 自転車で 一時間ほど走ったら 脱水症状になりかけた…
危ない 危ない!!!!!

話変わって 近所に兄弟と おばぁちゃんで営んでいる和菓子屋があるのですが…
凄まじく 職人気質 頑固者ではなく 柔かい感じの方なのですが
確実に 商売で和菓子を作っていると言う事を 忘れている兄弟。

でも 凄く 美味くて 本格的なおもがし ひがしを作っているのは 近辺で
此処だけ…
そのため 必然的に 茶道教室や 市の行事には 引っ張りだこ。
僕の おばぁちゃんが 花と お茶の先生をやっていた為 よく ぼやいていた。

今度 市の花祭りで 野点をする為 菓子を800 個と 注文すると 無理と一言断られる。
では 500 個 無理 結局 作ってくれたのは 300 個。
数ヶ月前から 頼んで この調子 此れを毎年 繰り返している。
お茶の先生にとって 頭痛の種だとか…

因みに この店 数年前に 新装開店して 美しくなったのですが 客が増えるのが
面倒と シヤッター下ろしたまま 横の勝手口から 店に入る…
唯 やる気のある 看板娘のおばぁさんが 只管 ぼやいていた。

いえ 単に 和菓子の 水無月食べ損なったので… この店の水無月 凄く好きで
でも 六月限定 六月にしか作ってくれない…
一年間 待つしかないのかな…  

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

英雄の躯の話を 裏切り者の魂が語る  6  

P6290096.jpg


暑いねーーー 
もうすぐ 夏祭りも始まるし 夏だなぁ…
期末テストが終わると もう 気分はゆるゆるーーー
授業も すぐに半日になるし
色々 やりたいのに 何もやらない けだるい夏休みの午後 ふっと 窓から
見上げた空が 妙に青くて… 夏休みの 最高の時間。


今日は オッサンノの続きです 今日で最終回です。
興味のある方は 下記からどうぞ。 



-- 続きを読む --

category: 英雄の躯の話を 裏切り者の魂が語る

六月の検索結果と 醤油と味噌 そして もち  

P6210066.jpg


六月の 検索結果です。
簡単に言うと 如何様な言葉で 此のブログに辿り着いたかと言う事です。

多いモノは…
 ヤモリ   確かに 窓にヤモリがくっ付いてると書いたなぁ…

 変わった避雷針   バチカンの聖人像の雑談ですが

相変わらず 多いのが…

 エジプト美人   オヤジしかいませんので あしからず
 巨大豆 エジプト豆の木  何故か人気の豆関係?????

かなり意味不明…

 妹に身長 兄   弟しかいませんから…
 懇着   しかも 海外の方が 此の言葉で????
 ボワボワ草  ああっ 確かに以前 草がボワボワ生えてるって書いたような…
 イギリスカウンター 画像検索での訪問なのですが どの写真が引っかかったのか不明


意味は判るぞ…

 戦場 ローマ 風呂   あの 古代ローマ風呂漫画の影響ですね。
 メデューサ ストップモーション  確かに遺跡のメデューサは載せたが ストップモーションって????
 デュディマ アポロン神殿  何が有った 今 アポロン神殿での訪問が多いのだ
 百鬼ヤ行に遅刻しました   ラ行の方でしょうか…

後は 今までに話題にした 単語ばかりなので省略です。

おまけ 子猫の大冒険 と 疲れてくつろぎ中のもち姫。


P6300100.jpg


P6300103.jpg


P6260084.jpg



category: 雑記

tb: 0   cm: 4