百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

何故に 罰ゲームですか。  

P8220103.jpg


何か このブログで 雑談と言えば 宇宙がぁーーーと言っているか
虫がぁ 猫がぁーーーと 騒いでいる記事が多いので
偶には 趣向を変えて…

この前 新聞記事で 藤ノ木古墳の 被葬者 二人のうち 一人が女装して葬られていた
可能性があるとか…
其の二人は 穴穂部皇子と 宅部皇子の可能性が高いとされている。

何ゆえに 女装して葬られるの 如何様な 罰ゲームだよ。

まぁ… 此の二人 政権争いで破れ 殺害されたのだが…

見せしめ説もなぁ… いまいち 死者を罰すると言う感覚が 違う感じがする…

でも 禁断の仲説も 確か 穴穂部皇子 推古女帝に乱暴を働こうとしていたし…

男性同士を 同じ墓に埋葬する事を タブーとしていたため 片一方を女装した…
何故 墓を二つ作らないのだ 時間の問題か

今一 スッキリした 納得する回答がないなぁ。
古代史の謎が 増えたのか。 
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

私は やっていないと 叫んでいるのだろうか。  

P8220099.jpg


偶に 酷い名前の奴がいる。
別に 人の名前の話ではない ほら トゲアリトゲナシトゲトゲ とか
ニセクロホシテントウゴミムシダマシ とか…
モドキ とか ニセ とか 結構 酷いのでは無いでしょうかという 名前を付けられた
昆虫や 植物や 魚や…

でも 僕が 此れは 酷いと思ったものに 白亜紀の恐竜で オヴィラプトルがいます。
一見 普通だと思うでしょう でも オヴィラプトルの意味は 卵泥棒…

こやつの一番初めの化石発見が 幾つもの卵の化石と一緒に発見されたのですよ。
それで… これは 巣から卵を盗んで 食べようとしていると解釈されたのですよ。

それが実は… 其の卵 オヴィラプトル自身の卵で 単に 卵を温めていただけ…
オヴィラプトルは 羽毛を持った恐竜で 卵を温める事が可能。
凄まじい 誤解に拠り 凄まじい名前を付けられてしまった恐竜…
これからも ずっと 卵泥棒と呼ばれ続ける 学者の 勘違いに拠って…
 

category: 雑記

夢幻に抱き締められ 無限に堕ち逝く  1  

P8190093.jpg


こーゆー空も そろそろ終りかな。

うん 特別な事は何もない 夏休みだったけれど 楽しかったよ。
空が 紺色に近いほど青くて 

今回の掌編は ワタリガラスシリーズです 何時もに増して 訳解らなさ満載です。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 夢幻に抱き締められ 無限に堕ち逝く

夏休みが……  

P8220105.jpg


夏が 終わるね……
寂しいなぁ

九月も まだまだ暑いのだけど 夏と言うよりも 夏の残り香って感じで
寂しさと侘しさと…
凄く 普通の日常に落ち込み 紛れ込む。


おまけ 落書きです。
文化祭企画委員って感じと 何だろう 性別も考えずに描いていたら 性別もどっちだろうって
感じの顔立ちになってしまった…


P8260132.jpg


P8260131.jpg
 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

一つの 大きな終り。  

P8220104.jpg


 人類初の月面着陸に成功した 米宇宙船アポロ11号の船長を務めた
宇宙飛行士ニール・アームストロング氏が死去しました 一つの時代が 終わったように感じます。
82歳 家族が25日に発表しました 死因は 心臓バイパス手術後の 合併症だとか…
 アポロ11号は 1969年7月20日、初の月面着陸に成功させた 船長…

そして 宇宙を舞台にした 仮面ライダー フォーゼも終焉を迎えた。
あまりの偶然か 仮面ライダー フォーゼの 公式サイトは最後に この言葉を綴る。

  これは一人の人間にとっては 小さな一歩だか 人類にとっては 偉大な飛躍だ


人類は 次の小さな一歩を 踏み出せただろうか…


おまけ かぐやが捉えた 月から眺める地球。


category: 雑記

線香花火の咲き誇る頃  6  




随分前なのですが 郵便局のATM に思いっきり 財布忘れられていたのですよ。
其れを届けておいたら 持ち主が見つかって お礼を頂きました。

弟二人で…
弟 ポケモンのカードゲーム 買っていた…
まぁ いいけどね。

線香花火 続きです そして最後です。
興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

戯言に まみれて 遊ぶ  

P8220112.jpg


P8220116.jpg


もち姫の 日向ぼっこ場所が ねこじゃらし満載です。


単なる戯言 言葉遊びなのですが 祝う と 呪うは …
祝うの漢字には 口が一つ 要するに 一人で出来る。
呪うの漢字には 口が二つ 要するに 二人 必要…

確かに 誕生日でも 何でも 一人で出来るが… 呪いは 一人では 出来ないと
言う事なのだろうか…

そう考えると 一人で 誰の干渉も必要ない愛という感情は 人が居ないと成り立たない
憎しみよりも 独立した強い感情と 言えるのだろうか。
其れとも 何かに依存している感情の方が 強いのだろうか。

頭の中で 考えが堂々巡りしています。 


おまけ 子猫オリンピック シンクロ 見事にユニゾンが決まっているのか???


P8190097.jpg



category: 雑記

tb: 0   cm: 8

弟と インスタントラーメン  

P8220121.jpg



弟 インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
中では 自分好みにチョイスした カップヌードルが作れるとか…

そして 飲食物持込 禁止 そのため 中では 各地方の限定版のカップヌードルが
売られていて 買って食べる事が出来る。
弟 曰く 赤い醤油味のラ王が 240 円程度 だったとか。
特別 安くも 高くもない感じですね。

そして 弟 僕にお土産として 見たことの無い ラ王を 買ってきてくれたのだが…
すまん 弟よ 辛いの苦手だと 何時も 言っているだろう。
取り敢えずは 食べるが…


下記は 弟からのお土産と 八月二十五日が チキンラーメンの誕生日だと言う事で
配られていた 紙の帽子。
そして 弟が作った マイカップラーメンは 醤油味で 卵 チーズ かまぼこ ねぎ と言う
組み合わせです。
中々 美味いと喜んで 食べていた…

弟 完全無欠に 自由研究忘れているだろぅーーー


P8220120.jpg


P8220123.jpg


P8220129.jpg

   


category: 雑記

線香花火が咲き誇る頃  5  

P8220106.jpg


暑い… もうすぐ 夏が終わると思い…
自転車で そこらじゅう走り回ったら 熱中症になりかけた
まだ 油断はできないか…

夕方 雷はなるのだが なるだけ 雨 降らないよ…


線香花火 続きです 興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

仮面ライダー … はぁ…  

P8140068.jpg


昨日も 書きましたが 仮面ライダーの映画 見てきました。

何と言いますか…
仮面ライダーと 戦隊ものの二本立てで 約90 分 一本に割ける時間が 45 分。
普段の TV 放送が 25 分だとすると 普段の 2 本程度の時間。 
此れでは 起承転結がキッチリとある話を 描く事は かなり難しい。
また 仮面ライダーを見に来ている客層も そんな物 望んでいない。
それでいて 映画なのだから 其れなりに 華やかでなければ
映画代を払ってまでと なってしまう。 

それで どうなるかと言えば 全編 クライマックス状態 初めから終わりまで殺陣…
世界観や 人物など 細かい設定は TV を見て 知っているのが前提…

二本立てでしたが 二本とも そんな感じでした。

だがなぁ… 仮面ライダー ウィザード 魔術師名乗っていながら
思いっきり 物理攻撃!!!!!
おいっ 矛盾を感じるぞ。 


おまけ と言うか ボツ写真救助。


P3240015.jpg


P7150048.jpg

P5310031.jpg

 

category: 雑記

仮面ライダー と 傘  

P6050058.jpg


弟と 仮面ライダーの映画 行って来ました 感想は また後日。

それにしても 傘って 此れ以上 進化しないのだろうか。
風に弱いし 足元とか濡れまくるし 改良の余地あると思うのだか…
この手で持つ形では 此れ以上は 望めないのだろうか。

レインコートは 進化の亜種なのだろうか。

うーーむーーー 雨に濡れないを突き詰めると 車になってしまい 手で持つ傘と
かけ離れてしまう。
手で持つ 携帯型と言う 範囲での より進化を望みたいが…
進化しないね 傘…


 

category: 雑記

線香花火の咲き誇る頃  4  

P5150021.jpg


P5150020.jpg


キューブリックが遥かに思い描いた未来  2001 年宇宙の旅 の未来は
未だに 来ていない。
コンピューターが自我を持つこともなく モノリスが現れる事もない
そして 超人類 スターチャイルドも 生まれることは無い。
2001 年宇宙の旅で 描かれた未来は 決して薔薇色ではなく
人類より優れた 人類を思うがままに弄ぶ事ができる 神のような能力が
人類を試みているような結末だ。
そして キューブリックの もう一つの作品 博士の異常な愛情 は
より 現実的な 未来像を映し出す。

ドラえもんの誕生まで あと 100 年。


線香花火… 続きです 興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

失われた スケキヨを求めて  

P8150078.jpg


そう言えば 夏休みなのに 本に付いて 最近書いてないなぁ と言う事で… 
冒険小説 恋愛小説 ファンタジー 色々あるがぁ…

僕が 何故か読む機会を逸してしまっている 小説 プルーストの 失われた時を求めて
に付いてでも 書いてみましょうかと
どういうのか 書物を読み尽くした人が 最後に行き着く小説と 言われていたりして
何と無く 敷居が高く手を出しにくくて
確かに この小説を楽しむには スキルが必要そうに感じてしまう。
凄く ゆったりとした時間が流れ…
主人公の 私 の 少年時代から始まるり 大きな事件が何もない
名前の通り 時間と記憶の小説

そして 最後に 私が 時間と記憶に付いての小説を書こうと決意する。
円環的で 美しい… 楽しむためには かなりの熟成が必要そうな小説。
手を出しては 引っ込めている小説…

話変わって オリンピックでも 男子 シンクロナイズドスイミングってないのですね。
やはり 男子の足が プールから ムボーーーと突き出されるのは
かなり 拒否反応があるか!!!!!
出来れば 犬神家の一族 スケキヨの舞 とか やってほしいが…

category: 雑記

チョコボ チョコボ  

P7120180.jpg


以前から 思っていたのですが…


新生代の初め頃 中生代に栄えまくっていた 恐竜が滅び 哺乳類の時代が始まるのですが
其の初期 隙間家具の様に 恐竜の残り 恐鳥類 飛ばない鳥連中が
栄えた時代があるのですよ。
其の恐鳥類の一種の ディアトリマが… 
ファイナルファンタジーのチョコボのモデルだと言われている 候補の一つなのですが
確かに 外見は似てるよ くちばしでかいし 体長 2 メートルだし…

でも 凶悪すぎる。
小さくて 弱い哺乳類を 蹴飛ばして気絶させて 其の後 くちばしで一突き…
こんなの こんなチョコボじゃないよ… 恐すぎだよ。

そしてだな 最古の馬 ヒラコテリウムとか フィラクラスという ヒツジに似た
哺乳類を 蹴飛ばしまくっていた…

ファイナルファンタジーのシリーズにいたよなぁ レベル99 チョコボ…
フィールドに普通にいて 他のチョコボと見分けつかない ラスボスより強い チョコボ…
凶悪チョコボ… いるんだなぁ…


そして 最近 検索で ワタリガラス関係 増えてきているのですが…
ワタリガラス イラスト とか ワタリガラスの男 設定 イラストとか
ワタリガラス外見イラスト とか…
ないから ワタリガラスのイラスト ないから!!!!!

category: 雑記

線香花火の咲き誇る頃  3  

P8150076.jpg


徐々に 夏の終わりが 見えてきましたね……
まだまだ 暑いし まだまだ 見上げる空は 濃い青色で 入道雲が立ち上がり

其れでも ふっと 吹く風が柔かく 黒々と 地面に落ちていた影が 薄く 優しく…
アイスを食べる 本数が減り 炭酸の泡立つ音を聞かなくなる。

季節が 移って行きますね。


線香花火… 続きです 興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

tb: 0   cm: 8

スイス と聞いて 思い出すのは ハイジ  

P8150075.jpg


いやぁーーーー ついに キリバン前後賞を踏みました。
何故 前後賞で喜んでいるかって疑問でしょうが 前後賞でも
リクエストが出来るのですよ!!!!!!
僕のリクエストは スイスの家庭料理について レシピ付きで です。
そのブログは 八少女 夕 さん の scribo ergo sum です。
スイス在住の方で 非常に端正で無駄のない キッチリと構築された小説を
書かれます。
その 八少女 さんが スイスの家庭料理を素材とした 素敵な小説を掲載されています。
日本の一般的な家庭に スイスの美少女が ホームスティする。
とても 素敵な小説と レシピ付き故 スイスの家庭料理を つくり 食べる事が出来る。
二度美味しい小説です。


そして 多くの スイスに付いて 詳しくない日本人にとって スイスと聞いて
何を 思い出すか。
永世中立国家 アルプスの峰々… でも 一番は アルプスの少女 ハイジではないでしょうか。
この物語 子供の頃と 大人になって思い出すと イメージ変わりませんか。

あの がんこ者で 変人と言われている アルムのお爺さんが 元傭兵だと知ると…
傭兵と言う事は 其の手は おそらく血で汚れていると言う事なのだろう。
その アルムが ハイジの友達クララが アルプスを訪ねてくる為に クララの為に
質のいいチーズを手に入れようと 交換条件として 水のみ場の修理など 日曜大工をする。
只管に 壊していた 元傭兵の 其の手が 生活の為のモノを作り出す。
何か このアルムのお爺さんを通して スイスの歴史が 透けて見えるようで 考えてしまいます。

そうして もう一人 あのロッテンマイヤーさんに付いても イメージが変わった。
子供の頃は 何て 意地悪の人と思っていた。
しかし いい人なんだよなぁ 驚くほど。
ロッテンマイヤーさんは 何も知らない 何も出来ない ハイジを
何処に出しても恥ずかしくない 教養とマナーを 身に付けさせようとしていただけ。
ハイジではなく ハイジを一人前に扱っていたのから きっちりと名を呼んでいたのか…
一人 悪役を買って出て ハイジの為に…
だから ハイジが アルプスの山に帰って 学校に行きだしても 勉強で困ることがなかった…


category: 雑記

ある ムーミン谷への旅  





トーヴェ ヤンソン あのムーミンシリーズの作者です。
多くの方が アニメで 絵本で 童話で ムーミン谷の物語を
楽しんだのではないでしようか。
スナフキンが 初恋だと言う 女性の方 結構 いらっしゃるのではないでしょうか。

其の ムーミンのお話を 書き綴ったのが この バルト海の クルーヴハル島です。
島と言うよりも 小さな岩島で ぐるりと歩いて回って 約八分。

トーヴェ ヤンソンは 1964 年から 30 年間 春と夏 自分達で立てた
ワンルームの小屋で 過ごし ムーミンの話を書き続けます。

そう ムーミン谷の冬に登場する トゥーティッキーのモデルである
トゥーリッキー と一緒に…

この小さな 岩礁 何処か ムーミン谷の 渺々とした
風が吹き抜けて行きそうな雰囲気が 感じられます。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

線香花火が咲き誇る頃  2  

P4210021.jpg


オリンピック 終りましたね 何か 微妙に…
杜撰さが 不手際が目立つ大会だったかなぁ
イギリスは もっとスマートに 洗練された運営を見せてくれると思っていただけに
残念と思ってしまう。
次回の 開催地は 教訓を生かして欲しいと願うよ。

それにしても ロンドンオリンピックの閉会式を見て カッコイイオヤジの小説を
書きたくなってきた…
何故に オヤジなのだろう…

そして 今回の 線香花火の…の小説は グダグタとしていて 強い意志を持った人物が
誰もいない。
ある意味 遣る瀬無い感覚を目指しています。

其れでは 続きです 興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

tb: 0   cm: 7

アンモナイトは 螺旋状とは限らない  




アンモナイト 結構綺麗な形しているし 好きな方 多いと思うのですよ。
古生代デボン紀から 中生代白亜紀末期までの 長い時代
およそ 3億5000万年間 存在していた。
アンモナイトの魅力は あの綺麗な螺旋状の殻だと思うのですが…

白亜紀の後期には 異常巻きアンモナイトと言う 類がいるのですよ。
伸びきった紐のような輩 絡まったホースの様な輩…
別に此れは 種の限界故の異常ではなく 白亜紀は 海の浅い処が発達する為
そのために 適応する為の分化だとか。 

アンモナイトも 3億5000万年もあると 色々あるのですよ きっと…

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

秘儀 猫蝉  網戸登り進化の図  

P8100017.jpg


子猫の二回目の 予防接種終りました。
しかしだなぁ… 一回目 二匹で 6300 円  二回目 二匹で 10500 円
何で こんなに 値段違うのだ。
予防接種しかしてないぞ 二回とも…

そして 味噌が 2.2キロ  醤油が 1.6 キロ… 体格差が…
でも 肉付きも良好 病気も持っていない 心臓とかにも問題なし
二匹とも とても健康だとか。
確かに 醤油は 小柄かな と言う感じらしいが… どちらかと言えば
味噌が でかくなりそうとの事。
茶トラの猫は でかくなると よく聞くが 味噌も 例に漏れず でかくなりそうです。


そして 今 ペルセウス座流星群来てます。
13 日未明の頃が 一番条件がいいかと 12 日でも 其れなりに流れます。
一番いいのは 13 日の 0 時から 夜明け 次点で 12 日 0 時から 夜明け
空が暗ければ 一時間に30 から 40 個 条件が良ければ 軽く 50 個超えるので…




P8110053.jpg


P7210022.jpg



そして おまけ 網戸登り進化系 途中で寛ぐ


P8110047.jpg



category: 雑記

線香花火が咲き誇る頃  1  

P8040083.jpg


P8040084.jpg


トルコ クノッソス宮殿の壁画です。
こやつら 何だろう……
この犬かなぁ… と見えるの グリフィンなんだって
そして 下のは タコ でいいのか

とりあえずです 夏の掌編 その一
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 線香花火の咲き誇る頃

tb: 0   cm: 4

ハスですか…  

P8050096.jpg


何かね… 立秋とともに あちらこちらのブログで
涼しくなって来ただの 風が冷たくだの 朝晩が如何たらだの…
此方は 相変わらず 暑いですよ。
座っているだけで 汗がダラダラ… 外気温が高すぎて クーラーきかないし…
梅雨明け以降 ろくに雨 降ってないし… 

ロータス ピンク 要するに ハスの花の様なピンク色の事です。
ハスって 仏教では 聖なる花だし 古代エジプトでは 復活の象徴。
日本では 面白い事に 万葉集 に ハスに付いて詠んだ歌は 四首あるのですが
そのうち 三首は ハスの葉に付いて詠っている。
古の日本人にとって 興味の対象は 花ではなく 葉だったらしい。
其の為か 事細かに色に名前を付ける国民性においても ハスの花の色には
名前が付いていない。
興味 なかったのね…

それにしても 万葉集の頃は ハスは綺麗なものというだけで まったく仏教的という
考えは無いようです。
だがね… ハスの葉は綺麗だね うちの妻は芋の葉だよとか…
奥さんに失礼すぎだろうと言う様な 歌を詠み 万葉集に残す いいのか それで…

おまけ ハスの花の写真を撮ろうとしたら ハスがなかったので
代わりに撮った…


P8020081.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

子猫達よ 気持ちだけ 受け取っておくから お腹の上から降りろ。  

P8040089.jpg


あ つ い ------
夏バテで ボロボローーーー
頭痛いなぁと ゴロゴロと転がっていると どうしたって感じで もち姫が寄ってきて
チョコンと横に座っていたのですよ。
其処に 子猫が どうした どうしたと寄ってきて…
転がっている お腹の上に ヨイシヨと 二匹とも登って 香箱座りしだした…
ちょっと待て お腹痛いわけでは無いので 暖めなくていいから!!!!!

話変わって 此のブログ 検索キーワードで 何故か 民俗学が一定数あるのですよ…
そんな 民俗学的な話したかなぁと 不思議がっていたのですが
検索キーワードで 雑煮と…
ひよっとして もち もち と書いているため それで引っかかったのか!!!!!! 
そして 美女と吸血鬼系のワードが… ひょっとして 蚊の話か?????


category: 雑記

滴り落ちる文字 凍り付く詩  6  

P8040090.jpg


これも 円形劇場の遺跡なのですが 妙に小さくて可愛い。
地方の 小劇場と言ったところか…

やっと 今回の ワタリガラス終わりです 妙に長かった。
幻想的を目指し 言葉を崩壊させる 遊びなのだけど 此の類は 凄く神経が磨り減る。
長めのモノは やるもんじゃないな…

ワタリガラスの続きです そして 終りです。
興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

蝉 蝉ですよ 蝉…  

P8040092.jpg


P8040094.jpg


此の遺跡 鳥の寝床になっているのか…
大量に鳥が 飛んでるぞーーーーー

処で 話変わって
蝉って 結構 不思議だと思うのですよ。
オーストラリアにいる シロアリの女王が100 年以上生きるのを 除くと
蝉って 昆虫界で 結構長生き。
そして 殆どの生を地中ですごす まぁ 地中で過す理由は 敵に捕食される危険性が
ぐっと 少ない 此の辺りでしょう。

そして あの 素数ゼミの正確さ 13 年と 17 年 何と言う 素数を選んでいるのだ。
此れでは 221 年に 一度しか重ならない。
何かね 昆虫って… 本当に 何処から そんな進化をしたのと
不思議な連中ですよ。

そして 話変わって 弟のお付き合いで 映画行ってきました。
ポケットモンスターです。
感想ですか……  平べったい魚が 頑張っていた。


 

category: 雑記

何か 不憫です。  

P7150022.jpg


P7150025.jpg


もち姫 迷惑そうです。

味噌の性格が 何か可愛いーーーー
兄弟姉妹が沢山いる 心配性の長男って感じで…
何よりも 醤油が大切で 守るって感じが… 醤油には 一切其の気持ちが
通じていなさそうなところが…
何か 不憫な長男

今 書きかけの掌編が二本…

 好きかと問わるると 好きではなかったと 答えるだろう。
 では 嫌いだったのかと 問わるると 嫌いではなかったと 答えるだろう。

 子猫のような彼女を 好きだったし 嫌いだった。
 一鉢の植物のような彼を 好きだったし 嫌いだった。

 オレは 親友と親友の彼女の同棲先に 転がりこむ
 たった ひと夏の思い 永遠の ひと夏

 オレは 此の ひと夏の思い出だけで 生きていくだろう。


そして もう一本

 何かが 確かに 何かが いた。
 誰も 見たことは無い でも いると 思っていた。

 だから 皆 小さな 他愛のない願い事を お願いしていた。

 明日の遠足 晴れますように とかね。

 そう 小学校の 片隅に いると ずっと信じていた 小さなお化けの御伽噺。

どちらも 舞台設定が 夏なのですよ…
予想外に ワタリガラスが長引いて どうしょう 夏の間に書けないかも。 

category: 雑記

滴り落ちる文字 凍り付く詩  5  

P6210058.jpg


暑すぎです…
そういえば 発生した台風 何時までも来ないなぁ と思っていると
横一直線に 突っ走っていた…
何時までも 来ないわけだ。

あーーーーー プール入りたい プカァーーと浮いて 漂いたい。
水の底から 水面を見上げると 日の光が綺麗で… 音がふっと 遠ざかる感覚
水底から 浮き上がる感覚が 夢から覚める感覚に似ていて
何時も 何かを思い出しそうな感じがして 好きかな。 

ワタリガラスの男 続きです
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

tb: 0   cm: 6

少し 思い出した。  

P7300073.jpg


P7300075.jpg


少し 黄昏てみました…
ふらふらと遊びに行くブログで 幼稚園の頃の事が話題になっていたのですが…

二年ほど前に 幼稚園の頃 担当して頂いていた先生に ばったりと会ったのですよ。

まぁ はっきりと言って 大人から見て 生意気な可愛げのない子供に見えたと思う。
幼稚園の先生が さぁ 皆で楽器を演奏しましょう 好きなのとって来て と言うと
園児は わぁーーーーと言って 楽器に群がり取りにいく。
後で 椅子に座って 皆が取り終わるのを待って 其の後で ひょいと取りに行くタイプ。
別に含む所があるわけではないのですが…
先生にとっては 生意気に見えていたのだろうなぁーーーー

そして 二年ほど前に バッタリあったのですが…
先生 曰く …君は 一見 凄く真面目に見える 大概の人は …君を真面目だと言うでしょうね
でも 先生は 騙されませんよ。

… 先生 なに言っているのですか 何で 僕が騙すの…
僕は 表も裏もない 真面目すぎて面白みのない性格なのに 凄く 単純なわかりやすい性格なのに

親に訴えてみた 幼稚園の頃の うんぬんかんぬん 僕って 真面目だよねって
親 薄く笑って 反応してくれない…
えっ?????? 僕の 僕自身に対する認識 ずれているのかぁ。


category: 雑記

九百円の楽園  

P7310079.jpg


P7310077.jpg


暑くて 食欲がなくて…
よし 甘いものでも食べよう と 以前に書いた 近所の 凝り性の兄弟の
和菓子屋さんに 行って来ました。

麦茶を淹れて 上品に甘く 美味。


そして 七月の検索結果です。
七月は 夏休みの為なのか 妙に 検索からの訪問が 多いですね。

そして 一番 多いのは  旅行記系 アテネとか エジプトとか ABC ストアーとか

妙に多いのが 海の日 山の日 川の日 関係…

ベニクラゲ食べる ベニクラゲ毒 ベニクラゲ記憶 ハルキゲニア謎  何故か 生物関係 多いです

アマゾン未発送 アマゾン未発送世界一初恋  世界一の初恋って何…

詩人ランボー10代で旅に出る ショパン ポーランド帰らない 偶に作家の名前系あるなぁ…

そして 謎が 海パン穿く 室内36度  何を求めて此のブログに辿り着いたのだろう…

完熟大王 プリン  FF 零式 夏服ダウンロード  僕が知りたいです

雨が降ってないのに雷  何故か 多いよこれ

不夜城花言葉 クマリ  小説に使ったかな…

そして 相変らず エジプト美人 エジプト美女 巨大豆  必ずあるなぁ…

category: 雑記

滴り落ちる文字 凍り付く詩  4  

P6150014.jpg


ギリシャ オリンピア街中… 何もないです。

弟の自由研究が… 研究材料のはずの カップラーメン 食べてるし…
で 食べてしまって 如何するんだよと言ったら 宇宙食の可能性についてとか
言ってるし…
では 宇宙食でいいんだね 言ったら 暗黒物質が…って
ちょっとまて 其れは 中学生の自由研究レベルではないから

もう一度 カップラーメン買ってきて 弟にわたすべきだろうか…

そして オリンピックの開会式で 日本選手団… 何故 退場…
何が有ったの 。
前回のロンドンオリンピックは 日本 参加自体出来なかったし…
何か 色々と考えてしまうよ。 


ワタリガラスの男 続きです。
暑くって 途中で キーを打つ気力が萎えた 中途半端ですが
興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 滴り落ちる文字 凍り付く詩

tb: 0   cm: 8