百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味噌君は ご機嫌   

PA220003.jpg


味噌… 病院が何か 未だによく 理解していないらしく…
ご機嫌で 病院に行き ご機嫌に先生の診察を受けていたとか…
ゴロゴロと 機嫌よく 咽喉を鳴らして 病院を大冒険。
味噌 警戒心 なさ過ぎ 

そして 笑えたのが 味噌の体重が 4.6 キロ …
もち姫の体重が 4.3 キロなので 既に もち姫よりも 重くなっている。
醤油は 2.3 キロ… 
醤油 二匹で 味噌の体重…
でも 味噌 太っていないとか 体つき 肉つきは 丁度いいとの事
唯単に でかいだけ…

本当に チャトラの猫は でかくなる 此れは きっと 宇宙の真理だ。

そして 夜に 無事に帰ってきました。
今日一日は 食欲もないし 水も飲まないでしょうと
麻酔も残っているので ふらつくと 医者の説明…

帰ってきて ご飯に一直線に タッタカタッタカと…
ご飯 取り上げました 麻酔の残っている身体だと 受け付けなくて 吐くだけだからね。
一晩 ゆっくり寝て… 次の日は 朝から 全快の様な…

ご飯 ガツガツ食べているし 階段駆け上がっているし 走り回っているし…
麻酔 完璧に抜けたようです。

味噌の手術 術後も順調に 問題ないようです。

おまけ 仲良しです。


PA010072.jpg


PA020082.jpg
スポンサーサイト

category: 雑記

始まりの闇 終わりの光 そして 灰色の時  

PA280016.jpg


PA280001.jpg


PA280004.jpg


えっとぉ… 以前から交流のある 八少女 夕さんちの ブログ 「scribo ergo sum」で
道化師の人形の写真を いい感じに加工され…
僕も 道化師の人形持ってるよと コメントした所 見たいよ!!!! と返答があったので
道化師の人形の写真 載せてみました。
僕は 加工技術持ってないので 素っぴん状態の写真です。

そして 写真 載せるだけでは 面白くないだろうと 丁度 ハロウィンだしと
道化師と ハロウィンで 断片を書いてみました。
そして ワタリガラス並みに 訳わかんなくなりました…

興味のある方は 下記からどうぞ。

  
-- 続きを読む --

category: ファンタジー

ツノゼミは 大丈夫だろうか…  

PA240034.jpg


PA240028.jpg


今日は 子猫の 味噌の去勢手術…
身体は 十分にデカイから 問題は無いし 男の子だから
手術簡単だし… それでも 心配だぁ。

そして 昨日 何故か 結構な時間プライベート設定になっていたようで…
昨日訪れて頂いた方 ごめんなさいね!!!!!

それにしても 人の身体で どうなっているのだ 設計ミスだろうと思う事に
痛みの耐性がある。

痛みって 今 身体がやばいよと言う 警戒警報を身体が発している状態だと言うがぁ…
人の 三大痛み 心筋梗塞 尿道結石 そして 群発頭痛…
特に 此の群発頭痛は 別名 自殺頭痛…
あまりの痛さに 殺してくれと叫ぶような

此の病気の恐ろしさは 治療法が確立されていない そして 突然 誰でも発症するとか…

人に注意を促し 警告の役目をするための痛みが 人を自殺に誘って如何する…
人の身体って 思っているよりも精巧に出来ているが
また 思っているよりも 杜撰でいい加減にできているのも また事実…

大事な頭部守る筈の 頭髪が 年と共に薄くなる設計 足の小指をぶつけると
凄まじく痛い設計… いらないだろう 設計ミスだろう。
いや 深遠な理由があるのだろうか…

かゆみって… 何だろう 微かな痛みに 分類されるらしいが…
少し痛いが かゆみになる… 解るような 解らない様な 納得できるような 出来ないような… 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

夏の残り香を 求めて…  

PA240038.jpg


PA240036.jpg


セイタカアワダチソウも 小さくて細い頃は 雰囲気違うんだよなぁ…

そして ごめんなさい 半日程 プライベート設定になっていたらしく
訪問頂いても ブログに入れなかったようです ごめんなさいね!!!!!
何故 その様な事に なっていたのか不明で… 
あまりの訪問者数の少なさに なにかあったかなと 設定を 弄ってみました。
一時的な 不調とは思うのですが まだ 何か変な場合は 教えて頂けると 助かります。


最近 頑張って書物の整理していますよ!!!!!!
其の中で 何故か 好きだから捨てれない書物って あるのですよね…
結構 漫画系は 一度読むと 二度と手に取らないことが多いですが
幾度となく 手に取っている本。

坂田靖子著 「ビギン ザ ビギン 」です。
出版者に 何か物言いが付いたのか 其の後 此の書物は 名前を変えて出版していたり
したのですが。
今は また ビギン ザ ビギン で出版しているようです。

おそらく 坂田靖子さんの代表作は 「バジル氏の優雅な生活」でしょう。
此の作品は 洗練された 最高級のシェフが作り出す 粋なフルコースと言った雰囲気を纏っています。
それに対して 此の ビギン… は 真夏の風に吹かれて味わうサイダー水
甘い汁の滴る桃を かぶりつく…

常夏の島で繰広げられる 日常。
住人は サル 同じ顔をした二人の村長と 悪戯好きの海の神様と…
返事をする石 ストーンヘンジ ミイラに ペンギンに… そして 一人のイラストレイター。
非日常でありながら 文明とも切り離されていない。
今は 遠くなった あの暑い 暑い日を 思い出したくなったら あの南風を思い出したくなったら…


PA230025.jpg
 

category: 雑記

ハロー ハロー 時より 愛を込めて  

PA240041.jpg


PA240043.jpg


街路樹… 紅葉 まだまだのようです…

今日の掌編は あの いかれたラジオ番組の兄ちゃんです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

鍋の季節がやってきたぁ!!!!!!  

PA220014.jpg


PA220015.jpg


思いっきり 季節はずれの写真を二枚…
単に サーファーの方々が 棒人間状態で写っているのが 面白くて
載せてみました。


そう 以前に記事にした ザク豆腐 ズコック豆腐なのですが…
ズコック豆腐 鍋にして食べると 普通に美味しい 普通の豆腐でした。
宣伝文句の 崩れにくいは… 普通に崩れてました

そして バニラティストの ザク豆腐 なにやら期間限定品の様で 期間が終わると
普通の 枝豆味に戻るとか…
限りなく甘く ご飯にあわない豆腐 興味のある方は 早めに試される事を お勧めします。
ふっと 思ったのですが… ひょっとして ザク豆腐 甘いもののデザートと 砂漠のデザートを
かけているのか?????
ザクって 砂漠機体だっただろうか?????

そして 僕の 一番好きな 鍋料理は 水炊き!!!!!
白菜 菊菜 白ねぎ 豆腐 そして 鶏肉
摩り下ろした大根に すだちに …… 薬味たっぷりで食べる 水炊き
寒い頃は 鍋料理ですよ!!!!!

そして 今 僕が使っているマグカップが三種類…
黒と スナフキンはプレゼントとして頂いたもの そして 白が自分で買ったもの。
何と無く 黒は コーヒー スナフキンは スープ そして 白が 紅茶とジュース用と
なっている…

そして ハロウィン用品がセールになっていたのですよ ちっちゃなかぼちゃが
三個で 百円 此れは 子猫 喜ぶかなと買って帰ったら…
やはり 喜んで遊んでいます。


PA250046.jpg


PA250058.jpg


PA250049.jpg

 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

何か… むさ苦しいパーティーメンバーになりそうなぁ  

PA220009.jpg


今 トラックバックのお題で ファンタジーの世界でなりたい職業とでているのですが
其のお題を 多少変形して 僕の小説に出てくる人物達で パーティ編成をしたら と
遊んでみました。

先ず 戦士系は 気象シリーズの ナツ と
英雄の躯の話を 裏切り者の魂が語る。の オッサンの むさ苦しいオッサンコンビだな。
英雄の躯… の方は 結構 正統派の剣士系 ナツは 何か変な 変形武器使ってそう…

回復系は 気象シリーズの ハル ある意味 ヒロインキャラだな。
ワタリガラスの人形は… うーーーん 無理 回復しないだろうなぁ。
ノスタルジック ワルツの アリスは 何と無く 召喚しそうな… 巨大で 強力な召喚獣を
呼んで 自分を守らせてそう。
うん 自分だけ守らせる パーティーメンバーではない…

何と無く 不遜に 猥雑に そして 嫣然と の 二人組みは 弓とか 銃とか
遠距離攻撃 
ホームズの方は カードとか ダーツとか 武器以外での 攻撃やりそう…

攻撃系魔術師は… ワタリガラスの男しかいないかなぁ いや 英雄の躯…の 金銀妖眼の
青年でも いいかなぁ。
其れに ワタリガラスの男は 何と無く ラスボス臭もする。

そして 忘れてはいけない 癒し系マスコット 此れは ワタリガラスシリーズの シロフクロウか
何時もの処に います の猫かぁ…

物語のアクセントになる 妙な知識を教えてくれる 胡散臭い人物は
あの ハローハロー 月より 愛を込めての ラジオ兄ちゃん でどうでしょう。


 … 霧の立ち込める 古の廃墟から 少年ウゾは 旅立った。
   何かに 急き立てられるかのように そして後に 旅の仲間になる 男が一人
   「よぉ 腹減ったなぁ 何かもってねーか。」と  

category: 雑記

誰か 解いてくれーーーー  

970931c05fcbd8c8513fbddd49a26ecb_500.jpg


世の中には 色々な謎があるが 貴方はどの謎が気になりますか。
僕には 是非 解読されて欲しいと思っている古書がある。
「ヴィオニッチ手稿」と呼ばれる 二百三十頁ほどの 十四世紀から十六世紀に
書かれたとされた書籍。
暗号と思える未知の文字と 彩色された挿絵…

学者や 解読に自信のある者が 束になって挑戦したが…
解った事は 此の文字は 自然文字 または 人工文字であり 出鱈目の落書きではない
意味のある文章と思えると言うこと
そして 細密に書かれた植物は 実在しないと言うこと。

文字を解読するのが 無理ならば 挿絵から推測を試みた者もいるが…
人も描かれているのだが… 衣服を纏っていない為 服飾から推測すると言う
方法は たたれた。

唯 これも また推測の域をでることはなく 実は単なる落書き
または 芸術家の 心の赴くままに作られた作品 と言う説もありえる。

おそらく 解読出来た所で 内容自体は 驚くような未知の知識を 書かれている訳ではないだろう。
唯 知りたいだけなのです。

おそらく 単なる 空想博物誌か 未知の国冒険譚の物語 其の辺りでしょうか。
其れとも 後世の人々を 謎に突き落としたいと目論んだ 数奇者が 時間と 手間隙をかけ
創り上げた 性質の悪い悪戯でしょうか… 
 

category: 雑記

ツユが 許された訳  

PA150220.jpg


ああっっっっーーーー デジカメとパソを繋ぐ ケーブルが行方不明になったぁ…
発見できるまで 既にアップしている写真で凌ぐので 目新しい写真載せれないかも。

ああっ とりあえず 今日の掌編は 気象シリーズ ついにツユの登場です。
梅雨らしく なんともじんめりとしております。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

君は 愛の賛歌を口ずさんでいた  2  

PA010070.jpg


PA120196.jpg


偶にやる ボツ写真救済処置です。

今日の掌編は 君は 愛の賛歌を… です。
実は 此の掌編 以前に記事に書いた 妙に自分に似ている方がいるという
あの件から 思いついたものです。

興味のある方は 下記からどうぞ。 


-- 続きを読む --

category: ミステリー

tb: 0   cm: 8

青と黄  

PA130198.jpg


PA130201.jpg


秋ですねーーーー
そろそろ 紅葉も始まるのかな…
写真 青色と黄色… 紅葉の赤があれば 秋の詰め合わせ三点セットできたのだが…

醤油の方が 味噌と比べて 小さいので 一度獣医さんの診察を受けに行ったのですよ。
来月辺り 避妊手術を考えているので 健康状態のチェックを兼ねて…
醤油は 確かに 少し小柄ですが 女の子なので 普通かな と…
単に 味噌が 妙にでかいだけだった…
やはり 茶トラはでかくなるは 都市伝説ではなく 真実のようです。


PA190224.jpg


PA190228.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

カレンダーは こいつ等で決まり。  

PA180221.jpg


毎年 買っているカレンダーが届きました!!!!!
其の名も 猫めくり 日めくりカレンダーなのですよ。
以前に一度紹介した 猫の写真集 「猫めくりの」猫たち の元になっている
カレンダーです。

此のカレンダーは 写真の公募でなりたっており 採用されると カレンダー三冊
プレゼントされる!!!!

これ 来年の表紙なのですが 此れで分る様に 凄く自然なままの 猫なのですよ。

しかし 中々近所の本屋では売ってなくて… 直接会社に電話を入れて 取り寄せ…
田舎は やはり辛いです。


そして おまけ 僕たちでは 無理でしょうか…


PA130214.jpg

category: 雑記

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 1  

PA070130.jpg


さて 華麗にスルー企画 最後のお題は 「探偵」
其処!!!! 僕に本格的な 謎解きは求めないように 
ギャグです とことんギャグです。

興味のある方は 下記からどうぞ。



-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

tb: 0   cm: 6

彼女に 何を見るのか…  

PA070131.jpg



アメリカの タラ ナイトという監督が 初音ミクで ドキュメンタリーの
短編映画 「ミクメンタリー」を撮るとか…
まぁ 此の類の話は 途中で消えるからね 映画は上映日時が決まるまで
信じない方が 無難なのだが
どのような切り口で 彼女を語るのか 如何様に 彼女を映し出すのか…

凄く面白い素材だと 思う。
集合的無意識が 求め生み出したのが 豊満な女性でも 力強い男性でもなく
未来を感じさせる 可能性を感じさせる 幼さを残した女性。

此れからのエンタテーメントの可能性を語るのか
八百万の神を持つ日本 無機物に愛を注ぎ 魂を感じる と 一神教の欧米
人以外には 魂を認めず 自我を持ったロボットは 必ず反乱を起こす…
宗教論を語るか…
此の まったく見返りを求める事無く 作りたいから作るという 凝り性の気質を
語るか…


そして おまけ カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの
DIRECT LIONS GRAND PRIXカテゴリの銅賞を獲得した Google Chromeの
コマーシャルです。




 

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

どちらが 欲しいですか  

PA070109.jpg


そう あの 青色猫型ロボットの 四次元ポケットから取り出す とんでもない道具。
一つだけ 自分のモノに出来るとすれば 何を選びますか。

おそらく 一番人気は タイムマシーン か どこでもドアか…
此の二強だと思う。
そして 次点に タケコプターか…

そう タイムマシーンと どこでもドアは 凄く似ている。
どちらも移動する為の手段 時間か 場所かの違いだけ。
そして どちらも どれほどの時間をかけようとも 発明不可能と思える道具。
タケコプターは ひょっとしたら 発明できるかもと言う様な 淡い期待を抱くのだが…

よく言われる事に タイムマシーンは 如何程の未来でも発明できなかった 何故ならば
この時代に タイムマシーンに乗った 未来人が 何時まで経っても 現れない。
其の反論として いや 実は 来ているが 事前に調査して時代に溶け込んでいる とか
タイムマシーンを発明した その時以前には 行けないのだよ とか…

ああっ タイムマシーンに乗った未来人よ 来ていたら 答えて欲しいよ。
青色猫型ロボットは 生まれたかい ロボットに自我は目覚めたかい。

category: 雑記

窓辺にて  

PA070118.jpg


また 此の前の 華麗にスルー企画に応募頂いた お題の掌編です。
そのお題は 「もち姫が語る ウゾ兄弟」…
とりあえず 頑張ってみました。

後 残るお題は 「探偵」 …
途中までは 書いている とことんギャグの予定。

とりあえず 恐いもの見たさの 数奇者は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: ほのぼの

tb: 0   cm: 8

それでも 豆腐ですか 軟弱者っ て…  

PA130207.jpg


PA130208.jpg


PA130209.jpg


PA130211.jpg


ついに ついに手に入れました ザクとうふ そう夏の頃 食べたいと騒いでいた…

確か 夏の頃は 枝豆風味だったと思うのですが…
何故か バニラティスト と… 凄く 嫌な胸騒ぎが突き抜けていくのですが…

ええ 食べてみましたよ 不味くはない 確かに 不味くはないのだが…
ご飯に あわない!!!!! 凄く 甘い 本気で デザートだわ これ。
甘いもの好きの僕が 甘いと感じる。
仄かな 微かなバニラティストではなく 熱血直球 バニラティスト。

次は ズゴックだ!!!!!
鍋用か うん 水炊きだな。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

毒々しい輩  

PA070145.jpg


PA070146.jpg


最近 猫の写真 多いなと 自分自身 思っているのですが…
醤油が 発泡スチロールに すっぽりと挟まり 出荷待ちをしていたので…

そう言えば 鳥類って毒もっているモノ いるのかなぁ と調べてみると
いるのですね…
ピトフーイという鳥は 筋肉や羽毛に毒もってました。
哺乳類では カモノハシとか モグラ系とか 毒もっているものいるし…
魚類はもちろん クラゲは キロネックスという 最強最悪 血清はあるが 最短三分で
命を落とす為 血清が間に合わないといわれる奴がいるし。
そうして イモガイという貝は 地味な名前の割りに 血清がないという
最悪なのがいるし…
昆虫も 爬虫類 両生類 毒々しいやつらのオンパレードだし…

植物も 結構毒もちいるし…
毒 もってない輩って 何か ある?????

category: 雑記

ハロー ハロー 月より 愛を込めて  

PA060105.jpg


今日の掌編は 此の前の 華麗にスルー企画で 頂いた 犬です。
ははっ とりあえず 興味のある方は 下記からどうぞ。



-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

弟は子猫に コゲと こんがりと 愛称をつけた。   

PA110193.jpg


PA110194.jpg


最近 子猫達の模様が 微妙に変わってきた。
味噌の 後の首の辺りに 白い毛が… 今まで 茶色一色だった部分が
斑模様になってきている。

そして 醤油は 今まで 白と黒二色で シマシマ模様だったのが
すこーーーし こげ茶が混じってきているように 思える…

白猫は 成長と共に 変化して
拾った時は 確かに白猫だったのに 一年後には 立派なタヌキ顔になったとか
聞きますが…
しましまの猫でも 変化するの?????
うーーーん 予想外だった しましま猫の変化。

ところで 一つ疑問なのですが 犬も 模様 変化したりするのですか????
犬の模様変化 聞いた事ないので 如何なのだろう。

category: 雑記

ミディアムでお願いします と…  

PA080180.jpg


PA080185.jpg


ついに買いました PSP ゲーム 「俺の屍を超えてゆけ」
以前から 気にはなっていたのですが…
何せ 内容が短命の呪いをかけられ その呪いを解くために
力を付けていく一族の物語で…

結構 何時も面白い記事を書かれる あるブログさんちでも 取り上げられていて
やはり 面白そうで 買ってしまいました。

短命の呪いですから 生まれて 凄まじい成長をして 二歳までに死ぬ。
其の為 人の入れ替わりが激しく… この点が 此のゲームを手に取ることを
躊躇わせたのですよ。
凄い 鬱ゲームだったら 嫌だなぁ…
気に入った 人物が どんどん死んでいくのって 鬱々しそうだなぁ と…
杞憂でした 気に入る間も無く 死んでいきます。
そして 確かに 面白い そして 呪いを解くことにより 救いが用意されている。

そして 面白いことに 人物について 一言解説の様なモノがついているのですが…
僕の 一番初めの人物の特徴が 好物 竹輪  二人目の人物の特徴は 悪癖 よそ見…
此の一族 呪い解けないかも…

そして 此のゲームでも 死ぬ間際に言葉を残すのですが…
そう 辞世の句ですね。

僕は あの 十返舎一九の 線香の煙とともに 灰左様なら が 好きですね。
何て 粋な言葉。

そして 予め 自分の身体に花火を仕込んでおいて 火葬にされた際に
其の花火に点火し 火葬場から 花火が上がって 参列者を驚かしたという逸話。
凄すぎる いいですね…

辞世の句で 素晴しい句は 幾つもあるが 此の遊び心 粋さ…
対抗できるのは 三遊亭一朝の あの世にも 粋な年増がいるかしら 程度しか
思いつかない!!!!!

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

冬が 静寂なわけ  

PA070126.jpg


そろそろ 秋真っ盛りでしょうか。
夏場 只管 つれなかった猫たちが 甘えてきます。
隙あらば 膝の上に乗り まったりと 人の顔を見詰めて みゃぁーーーと 一言
そして 冬場真っ盛りに突入すると 炬燵に住み着く状態で
略 ご飯時しか 姿を見かけない状態に…

昨日の掌編が 今一 ハッピーとはいえないので 
珍しく 続け様に 今日も掌編を一本 
地味ーーーーに 書いている 気象モノです フユの出番です。
興味のある方は 下記からどうぞ。 

-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

大女優のように 優雅にスラム街を歩いて魅せよう  

PA060106.jpg


PA060103.jpg


空が 秋 真っ盛りと言う感じで…
華麗にスルー企画に頂いた リクエスト 白い猫…
うーーん 直球過ぎて 面白みが少ない話になってしまった…
うーーん 捻りが 足らない。
其れに お祭り企画に相応しいような 明るさがあまりない。
其れに何より 白い猫というのが いかせなかった。
其れでも嫌いでは無いので 一応 掌編 載せてみます。

リクエストを一通りこなした後で もう一度 白い猫は 挑戦すると思います。
もっと 明るく 可愛い感じを目指す。

興味のある方は 下記からどうそ゜ 
-- 続きを読む --

category: 恋愛

ええ 確かに 子猫は楽しそうです。  

PA070176.jpg


PA070169.jpg


はっははははははっっっっっ 春の頃かなぁ 本棚が崩壊しかけていると 
そして 此の儘では 床が抜けると 親に脅されていると 訴え掛けたところ
本を処分しろ と言う アドバイスを頂き かなりの量を処分したのですよ。

だから 見てください 何てスッキリした本棚!!!!!!

今では すっかり 子猫達の 大冒険先に生まれ変わった本棚……

再び 訴えてみます 本の整理って 如何すればいいの。
この状態の本棚が 三個あります…

これでも 四分の一程度 もう一度読まないだろうと言う類は 処分したのだぁ。

category: 雑記

お土産でしょうか  

PA050092.jpg


PA050097.jpg


PA050101.jpg


僕は 結構 あちらこちらと ウロウロとしたのだろう。
あちらこちらで 如何でもいい様なモノを 結構 買った。
T シャツであり バスタオルであったり 靴であったり… 消耗品は 消えていった。

そして 各地のチョコや ビスケットや 飴や… 美味しかったもの なんとものもの…
でも 一番思い出に残るのは 食べ物の記憶。
そのため 僕は 旅行先では 小物を買うよりも チョコ一枚 飲み物一杯を優先させる。
食事 食べ物の記憶は 本能に直結するためか 美味しければ 嬉しいし
不味ければ 後々の忘れる事のできない思い出となる。

そして 今 手元に残っているものは ほんの僅かなモノだけ。

スイスで買った 懐中時計 一日一分 必ず狂うと言う 正確さを誇っている。
エジプトで買った ペアーのコーヒーカップ 飲む相手が 贈る相手がいる訳でもなく
粛々と 弟と 使っている…
そして これも エジプトの 幸運のお守りの様なモノだろうか…
十個で 幾らとか言う類だったのか 未だに数個 転がっている…



 
 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

君は 愛の賛歌を口ずさんでいた  1  

P9250004.jpg


一度 載せたような気もする 載せてない様な気もする写真…

そして 華麗にスルー宣言の筈が 多くのお祝いの言葉
そして 何故か リクエストの数々 有難う御座いました。

凄まじく 無謀なリクエストはないので おそらく ポソポソと書けるかと。


とりあえず 今日の掌編 うーーーん 分類 少し不思議な感じを目指すつもり!!!!

-- 続きを読む --

category: ミステリー

tb: 0   cm: 4

華麗にスルーの方向で  

P9040171.jpg


なんと… 15000 Hit を 超えました!!!!!!
20000 Hit まで スルーしておこうかと 思っていたのですが…
そういえば 10000 の時も 何かするかもと言いつつ 何もしなかったなぁ…と
思い出し
あっ でも… 何する リクエストでも募集する????
いや 何か希望が来るとも思えないし… よし やはり 此処は 華麗にスルーだぁ!!!!

十二月中頃の ブログ一周年か 二万Hit の時にでもなにかぁ…
きっと ブログ一周年の頃は 冬休み前で 何かする気力なくて 華麗にスルーの
確率高いかなぁ…

そして そして そしてだなぁ 新しい自転車買いましたぁ!!!!!
少しピンク味の強い 藤色の自転車。
何か… ファンタジー…と思ったのですが 此の自転車が 一番乗り心地がよかった。
何か いい名前付けてやりたいなぁ。
弟が 勝手に フジコちゃんだぁーーーって 止めて 其の名前 絶対に裏切るから!!!!


そして 最後になりましたが 感謝 感謝です。


そして おまけ 写真の雰囲気変えてみました どちらが御好みですか。


PA030083_20121003160339.jpg


PA030084_20121003160338.jpg



category: 雑記

十二ヶ月  

PA010078.jpg


えっとお… 白のイメージの写真が 欲しかったのですよ…
白… 適当なのが なかったのですよ!!!!!

話変わって 此のブログを作って 本当に本当に 初期の頃から お世話になっている
チビ momo さんが主催されている「裏山のさんぽ」と言う 写真ブログが一年を迎えられました。

何処か 物語性を感じさせる 語りかけてくるような写真を撮られます。
そして 光と影が 非常に印象的で 惹き付けられます。

作ったばかりで 誰も訪れない 僕のブログに 毎日の様に訪問頂き コメントを書き残して下さる
凄く 嬉しかった事を 覚えています。

其の 感謝の気持ちを込めて 小さな掌編????? エッセイ でしょうか を
贈りたいと思います。
送り返されそうですが… 返品 受け付けていますので…



   十二ヶ月

 とってもお世話になった チビ momo さんに 捧ぐ

 そう 一番初めは ランキングからだっただろうか 気紛れの偶然。
敢て言えば 裏山と言う言葉の 何処か 懐かしい甘さに 惹かれた。

一面の白だった。
降頻る雪 降り積もる雪 舞う雪 ……
音もなく 降頻り 降り積もり 雪に閉ざされて行く。
圧倒的な白 雪の写真の数々

白 白 白 白 白 ……
そして 明るい茶色の 綺麗な瞳の相棒が 駆け抜け 佇み

唯 只管に 伸び続けていた ツララが ぽきりと 折れ
やがて 遅い春の季節が 色彩の季節が始まる。
桃色の花弁が舞い 地は柔らかな黄緑を纏い
そして 薄紫の影が 黒々と濃く深く おちる頃
夜空には 赤が 青が 緑が 黄が 刹那の大輪の花を咲かせる。

赤が 黄が… 舞い落ち

そして ゆっくりと季節が廻り また 白の季節が始まる。

 

category: 贈答

tb: 0   cm: 6

九月の 検索キーワード  

P9250012.jpg


ああっ 近所の幼稚園児が 集団で歌を歌いながら歩いている…
のどかな 田舎だなぁ…
 … 太陽みたいに笑う 君は 何処だい 百パーセント勇気ーーー
ああっ 忍たま 乱太郎の 主題歌か…

 … ムネは でかくなけりゃ つまらないだろう
   ユメをたたいて 冒険しよう…

噴きましたよ 其処の幼稚園児 ムネと ユメの位置が逆になってる!!!!!
とっても 昼間から歌っては いけない歌になってるから…
ひょっとして 確信犯だろうかぁ。


九月の 検索キーワードです。
簡単に言えば 如何様な言葉を 放り込んで 此のブログに
辿り着いたかと 言う事です。

 妙に多いのが 「ベニクラゲ 毒」「アンモナイト 進化図」等々の 生物関係

 何故か 多いのが 「スイス ハイジ」 「スイス 傭兵」 スイス関係

 ゲームが… 「トンベリ ぷすっ」 「ミュータントマト」 ゲーム系 詳しくないのに…

 そして やはり 「男子シンクロ むだ毛」 「男子シンクロ競技人口」 出ましたやはり…

 すいません 違うかと… 「掌編 ミステリ」 ミステリ書いてません…

 何が引っかかったのか 「気持ちだけ受け取っておくよ」 「できうれば」 「三乃至四」

 よく来れたなぁ… 「バスタオル」 「鬼美人」

あっ 定番の エジプト美人 アメリカ黒い鳥 巨大豆 相変らずです。



 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

犬と オオカミ  

P9250010.jpg


P9250011.jpg


アメリカにある 日本庭園。
日本のイメージは こんな感じの様です。

そして 久し振りに 生物の雑談でもと…

犬とオオカミは 遺伝子としては 略 同じです。

では 今の犬とオオカミの差は 何時如何して生まれたのか。

有力な説として 言われているのが…
オオカミと犬の差を形作ったのは 環境でも 突然変異でもなく 個別の性格

一万五千年前に 警戒心が薄く 人に 人の食べ残しに近付くグループが
そして 其のグルーフ゜内での繁殖により 警戒心が より薄まり…

やがて 人のパートナーになる。
犬は オオカミの中の 警戒心の薄かったグループ
そして オオカミは 人に懐く事を 拒否したグループ 今更 どうしても懐かない。

ロシアで 興味深い実験がある。
1959 年に ロシアで 従順なキツネを 作ろうとして始まった実験。
野生のキツネで 警戒心のゆるい個体を選んで 繁殖を繰りかえすと 十世代の頃には
キツネが小型化し 尻尾を振り よく遊ぶようになり…
そして 其の後も 繁殖を繰り返すとアドレナリンのレベルが低下し
そのため 毛皮や瞳の色に変化が現れ…
すっかり ペット化してしまっている。 


此の 人に懐くという変化は 急激で ダーウィンの進化論の ゆっくりとした変化から
些か 外れている。
此れは 何を意味すると捉えていいのか…


そして おまけ
カカポ( フクロウオウム ) 此の鳥 ニュージランドの一部に生息する
飛べない 大型のオウム。
妙に 人懐こくて 可愛い。

category: 雑記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。