百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

なんとなく…  

PB290075.jpg


ああっ 鳥動くの早すぎ… 一枚しか写真撮れなかった
足 切れてるしーーーー

そして 何と無く なのですが…
リンクさんに ついてなのですが 僕は 僕のブログに勝手に貼らない事にしているし
基本 此方から 相互リンクを申し込むこともしない。
何故かと言うと 予想以上に ランキングを気にされている方 多いようなので…

僕自身 ランク 別に如何でもいい程度の扱いなので まったく無知だったのですが…
グーグル ページランクと言うものが あるのですが…
此れは クーグル独自の基準で 其のブログをランク付けしている。
ランクは 0から 10まであり 0は 始めたばっかり 3が標準 4がかなり人気あり…
個人のブログでは 5以上は 難しい。
此のグーグルのランクは グーグルに検索を掛けた時に 数字が大きいブログほど
上位に載る。

そう ランキングを重要視されている方は 此のページランクも 気にされている方
結構 いるとか…
此れが 何故 リンクと関係あるのだ と思われるでしょうが
此のページランクと言うもの 何処でリンクされているかも評価基準に入っている…
と言う事で ブログの主催者さんによっては 何か基準を設けている方もいる様なので…
僕は 勝手にリンクを貼る事を 止めています。
 
 
 
 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

ハロー ハロー 伝説より 愛を込めて  

PB280069.jpg


寒い そして 微妙に風邪が悪化してきたーーーーー
醤油の手術が 無事に終り 経過も良好の様なので ほっとして…

今週から来週に掛けて テストなのにーーーー
此処は 一つ 甘いものでも食べて がんばるかぁ。

今日の掌編は あの いかれたラジオ放送局の にーちゃんです。
興味のある方は 下記からどうぞ。 


-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

味噌が… 離れない   

PB260062.jpg


PB220053.jpg


醤油の手術 無事に終りました。
なんのも問題もなく スムーズです。
流石に 手術当日は 家に帰ってきても 一度吐いていましたね…
其れも 個体差で 気分の悪くなりやすい子 大丈夫な子 色々なようです。
次の日の朝には かなり動き始めましたね 思っていたよりも 回復早そうです。
一メートル程 飛び上がった処にある お気に入りの 窓際日向ぼっこ場所で まったりとーーー
目の輝きも かなり 何時もの悪戯っぽい感じに戻ってきています。
そして 一週間後に 抜糸です。
身体の中は 自然に溶ける糸を使っているが 身体の表面は 溶ける糸を使うと
感染症を引起しやすい為 身体の表面には溶ける糸は 使わないとか…

ド派手な エリザベスカラーを装着されて 帰ってくるかと思っていたら… 何も付いていない。
何やら 嘗め回す子だけつける方針の 病院のようです。

上の写真は 病院に行く前に捕まって… 何かを察して もぐって隠れ中
下の写真は 手術が終り 帰ってきたら 味噌が離れない状態。
  

category: 雑記

六十年前の 忘れ物  

6951.jpg


6953s.jpg


 英国サリー州の民家で 使っていなかった暖炉を改修しようとした所
第二次世界大戦当時に 書かれたと思われる 暗号文を携えた 伝書鳩の死骸が発見されました。
この暗号文、暗号解読機では解読できなくて 英国政府通信本部(GCHQ)では
関連情報の提供を求めています。
第二次世界大戦当時 イギリスで使用されていた 軍用の伝書鳩は 二十五万羽だとか。

因みに 上の写真が 見つかった暗号文の書類 下の写真が 暗号文の拡大。

普通の暗号解読機に掛けて 解読できない と言う事は 私的な暗号が組み込まれているという事…
此れは 解けないだろうなぁ…
解いても 「愛している 此の戦争が終わると 結婚しよう。」とか でてくるような気が…
いや まさかなぁ…

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

看護婦さん 無理です。  

PB150015.jpg


インフルエンザの予防接種を 打ってきた。
何故か 肩こりが楽になった…… 何故だろう 不思議だ…

それにしても 点滴とかで 看護婦さんに 血管が細いと文句言われる…
太くする方法 あるのだろうかと 調べてみると
生まれつき 血管の太さは決まっていて 後天的に太くする術は無い…

看護婦さん!!!!!! 無理です 太く出来ないようです 諦めて下さい。

そして 今日は 醤油の不妊手術。
事前の診察では 何の問題もなく 普通に手術できます と言う事なのですが…
醤油 華奢で… 心配だなぁ。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

サクリファイスの 夢見た世界  

此の記事は 当分の間 トップに居座ります。
通常の記事は 此の記事の下から 始まります。

Stella 十二月号 参加作品 「サクリファイスの 夢見た世界」 です。

薄っすらと 薄暗い作品です。
いやぁーーーー すっごく題名付けるのに 時間が掛かった まったく思いつかない。
此の題名も 今一 納得していないのだか かといって いいものも 思いつかない。
悶々と 数日考えたのですが ダメでした。

興味のある方は 下記からどうぞ。


20120907215857248.jpg


 
-- 続きを読む --

category: ファンタジー

既に スーパーはクリスマス  

PB150014.jpg


何か… 近所の大型スーパーでは 既にクリスマスの歌が 全面的に流れている。
後 一ヶ月あるのに… 大丈夫なのだろうか。
せめて 十二月になってからでは だめなのでしょうか…
僕の 住んでいる方面では クリスマスに雪か降ることは かなり 珍しい。
だから ジングルベルと言われても 今一盛り上がらないよ。
其の上 色々なクリスマスの飾りの横には しれっと 正月の注連縄が売っていたり
クリスマスケーキのカタログの横にも おせち料理のカタログも一緒に並んでいたり…

今年の クリスマスかぁーーーーー
弟と ケーキ食べるかなぁ… いや 科学部で クリスマス集るとか言っていたが
男しかいない 弱小の科学部で集って なにするのだろう。

そして クリスマスケーキだぁ。
僕は 普通の生クリームたっぷりの ケーキが食べたい。
弟は 基本 甘いものが苦手で チーズケーキ 一択…
意見が合わない しかし 各種ケーキのアソートは 何か スポンジが 硬くなってそうで 嫌。
 

そして エクシリア2 じみじみと進めているのですが…
主人公の秘奥義 マター・デストラクト が … 主人公 秘奥義発動で叫ぶのですが
股あてストライク と聞えてしまって 何か 妙に間抜けな技になってしまう…

category: 雑記

ツノゼミ 、君は 何がしたいのだ  

PB190049.jpg


昆虫って ナンなのだろうって 偶に思う。
特に あの ツノゼミ。
体長 一cm前後 日本にも 十種以上住んでいる。
初めの 目的は 木の枝や 葉っぱへの擬態だったのだろう…
其れが 途中から目的を忘れて 謎の方向へ突っ走ったとしか 思えない装飾。
過剰進化とか言う言葉で 片付けられる 其の 如何考えても 生存競争に不利だろうと思える
頭の上の 飾り…
此れは 進化論では どのように説明するのだろうか…

あれかなぁ… 有利な進化は残り 有害な進化は淘汰されるが
有利でもなく 意味もないが 有害でもない為 何と無く 残っていると言う類なのか…

そして 最近よく見かける言葉 女子力って何?????
初め見た時は 女子の力???? 筋肉質の スポーツ大好きの女性のことかと 思った…
其の後 どうも 気遣いの出来る 女性らしいとされる事柄が そつなく出来る女性の事らしいと
見当をつけているのだが…
僕 料理も其れなりに出来るし 編み物もできる ピアノのも弾けるが 此れは女子力ではなく
単に 手先が器用な人物と言う分類なのだろうか…
今一 女子力の言葉に 込められている意味が掴み切れない。
他者から見て 女性らしいと 可愛いと感じさせる雰囲気づくりなのだろうか… 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 6  

PB150024.jpg


もち姫の 定期的な診察 行って来ました。
血液検査の結果 血糖値のコントロールは 凄くいい 正常値に保てている。
肝臓と 腎臓は 良くも 悪くもなっていない。
唯 もう 超高齢ですからね 現状維持が出来ている 其れ以上は 望めないですからね。
もち姫が 其れなりの 生活の質を保てている 其れでいいと思っている。

探偵もどき二人組み 続きです。
屋敷に 入り込みます。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

tb: 0   cm: 8

珈琲でしょうか 紅茶でしょうか  

PB190043.jpg


PB190044.jpg


PB190047.jpg


関西の方は 今が 紅葉の真っ盛りと言った感じですね。

風が冷たくなってくると 暖かい飲み物が嬉しくなる。
何と無くなのだが ああっ 疲れた 何か飲みたい と 言った時は
雑に 無造作に マグカップに砂糖をガバァと入れて インスタントの粉をガバァと入れて
ミルクたっぷりで 珈琲を凄く雑な飲み方をしている。

そして 少し リラックスしたいなぁ と言う時は 紅茶も飲む。
ティーパックで好きな銘柄は トワイニングの レディグレイ。
オレンジの香りが好き 結構 手軽で安くて よく飲んでいる銘柄。
そして 茶葉から淹れる時は… 結構 好きなんですがね… 皆に大不評の ラプサンスーチョン…
人には 勧めません 今まで 此の紅茶飲んで 美味しいと言った方 僕の周りにいません。
凄く 個性が強い 煙臭い そして あの 漢方薬の様な香り。
正統派とは とても言えない紅茶。

そして 何故か 病気で数日 フラフラになり 少し回復してきた頃に 無性に
珈琲が飲みたくなる。
そう 紅茶ではなく 必ず 珈琲。
砂糖をガバァといれ インスタントの粉をガバァと入れて ミルクもトポトポとたっぷりと入れた
雑な 珈琲を…
僕 自分では紅茶派の様に思っているが 身体は 珈琲派なのだろうか…

category: 雑記

ああっ……  

PB150025.jpg


入院の時期に拠って 偶に 看護学生さんが 大量に職場体験に来ている時がある。
比較的 軽症な症状の患者に看護学生さん 割り当てられるらしくて…
以前 盲腸で入院した時 一人 看護学生さんが担当としてついた。

此方も 看護学生という方が ナンなのかよく解ってないし…
看護学生さんも 遠慮があるし

もっと話しかければ良かったなぁ… 看護婦さんだから 忙しいだろうと思って
あまり 話しかけなかったし 物事頼まなかったし…

自分が 職場体験で幼稚園に行った 今だから解る。
もっと話しかけて もっと 色々と頼めば良かった
職場体験レポート 書きにくかっただろうなぁ…

そして 此の冬用に 一枚編んでみました 如何でしょう。
少し でかかった…


PB190041.jpg

category: 雑記

コウは待っている  

PA240044.jpg


掌編のカテゴリの数が 多くなってきたので 少し 掌編の中でも分類してみました。

気象モノは 全て ほのぼのへ
そして 今書いている 探偵もどきは ミステリーに入っています。
微妙な 不思議な感じのものは 全て ファンタジーに…

今回の掌編は 気象シリーズの ツユのお兄ちゃんのコウです。
因みに コウとは 日光のコウからです。
これからの コウの予告編の様な 断片です。

興味のある方は 下記からどうぞ。



-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 8

五分間の 恍惚  

PB140011.jpg


猫団子 一つ 味噌たっぷり塗っておきました!!!!!

すっかりテレビを見なくなって 久しいが 偶に ふっと見てしまうものがある。

其れが 5分間ほどの番組の 世界の車窓から と みんなのうた …

いいんだよなぁ あの のったり具合。
僕 飛行機も好きだか のったりとした列車旅 凄く好き!!!!!
派手な演出も 特別な映像もない ああっ 旅にでたくなる。


そして みんなの歌は 偶に テレビをつけると流れていたりして…
そして 結構 好きになったり 気になったりする歌がある
僕の好きな歌は 月のワルツ と テトペッテンソン。
月のワルツは 歌と映像の雰囲気にやられた 
テトペッテンソンは… 此処まで わけ解らないと 好きになってしまう
そして 頭の中で 再生され続ける。


下記は ヨーロッパで 一番 標高の高い駅を訪ねています。




 

category: 雑記

行ってみたい 秘境 其れは ソコトラ島  





何処の秘境に行きたいか と 問われれば ソコトラ島 と答えるかなぁ。
地獄とか 未来とか 行く事が不可能なものを除き 実際に行く事が可能な地として…

ソコトラ島 とは 北にアラビア半島、西にソマリアがある、インド洋の西側に浮かぶ
イエメン領の島です。
外の世界から 隔絶されている為 独特の生態系が 形作られています。
1999 年に 空港が作られるまで 外国人の 立ち入りが禁じられていたのですが
2008 年に 世界遺産に登録され 最近 注目されています。

まぁ 何と言うかぁ… SF 映画 か ファンタジーゲームの世界か…
でも 何処か 人間が 全て滅びた後の 静寂な平和さを感じさせる 異世界の風景…
此処の 竜血樹の下に 何時か 佇んでみたい。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 5  

PB150028.jpg


急に 寒くなってきました。
僕 寒がりなのですよ!!!!! 寒いと身体が 凍り付いて動かない。
寒すぎると 頭痛いし… 何か 辛い…

探偵もどき 二人組み やっと 修道院の説明が終り
次回程度から むさ苦しい 配管工事務所から屋敷へ移れる。
中々 話 進まないな… 全ては あの 話の腰を折る あやつの所為だな。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

tb: 0   cm: 9

此れは 卑怯な技ですよ!!!!!!!  

PB140008.jpg


PB140010.jpg


テイルズ オブ エクシリア 2 地味地味と遊んでいます。

ストーリーの進行とは まったく関係のないイベントで
猫 百匹が 世界中で迷子になり 其の猫を探すというモノがあります。
殆どの猫が ノーヒント 近付くと 猫が鳴く為 其の鳴き声を頼りに 探す。

猫が にゃあーーー と言って 助けを待っているのですよ!!!!!!
僕 ストーリーの進行を ほったらかしにして 猫探ししています。
今 三十一匹… 百匹まで 遠いなぁ…

そして 猫 其々に名前が付いているのですが 上の写真の猫が なんと モチ
見つけたとき 大喜びしましたよ 僕!!!!!!
写真では 解りにくいですが 耳と 足先 鼻の周りが薄茶の猫 可愛い!!!!!

そしてだなぁ 下の写真の猫の名前が シュレーディンガー
うんうん 凄く 受けました!!!!!! そうだよなぁ 猫といえば シュレーディンガーだよなぁ…
また NNN の策略に拠り 猫が増えた場合 其の猫には シュレーディンガーと名づけよう。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

色々と 変わってきているとか  

PB080077.jpg


醤油よ… 其処 本棚 本置いても 宜しいでしょうか…


処で あなたは 耳を動かせますか。
偶に 動かせる方 いらっしゃいますよね ピクピクという動かし方から
結構 大きく動かせる方まで。
犬や 猫は 普通に動かしていますからね…
僕は ピクリとも 動かないので 動かす事は 無理と思っていたのですが
どうも 訓練に拠っても 動く様になるとか 耳の後ろの筋肉に力を入れるとか
一度出来る様になると 何時でも出来ると言う事らしいです。

そして まったく知らなかったのですが…
足の小指の関節って 幾つありますか。
親指と同じ様に 一箇所しか曲がらなければ 関節は 二個
他の指の様に 二箇所曲がれば 関節は 三個。
日本人の場合は 九十パーセント以上が 関節二個 それに対して 白色人種の方は
関節三個の方が多い。
人は 昔は 関節三個だったのですよ 其れが段々と 退化中。
いずれは 足の小指は 消滅してしまうだろうと言われている器官。

そして まさに 消滅してしまったのが 脊椎動物にあったとされる 第三の目。
頭の天辺にあったとされていて…
今では 脳の中に 松果体として痕跡が残り 体内時計としての役割を担っているとか
因みに トカゲの中には 未だに 第三の目を持っているもの いますね。

今まさに 人の身体は 進化なのか 退化なのか解らないが…
変化の真っ最中のようです。

category: 雑記

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 4  

PB100090.jpg


PB100089.jpg


そろそろ 紅葉真っ盛りでしょうか。
桜の葉っぱ いい感じに 紅葉しています。

最近 此のブログの名前 百鬼夜行に遅刻しました で 悩んでいる。
どうも 検索を見ると…
遅刻と言う部分から ビジネスマナーのブログだと思っての訪問が 一定数 ある。
そして 百鬼夜行で どうも 百鬼夜行という 同人誌があるらしく 其れとの
勘違いでの 訪問がまた 一定数…
気にしなくて いい事なのだろうが… ブログ名付ける時 まったく 何も考えてなくて
好い加減につけたからね
其のつけが 回ってきたのだろうか。
いっその事 名前を変えるかとも 考えたが 所詮 如何様な名前をつけても
同じなのかな。

そして 探偵もどき 二人組みです。
修道院の処まで 話もって行きたかったが 途中で 力尽きた…

興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

進展しない書物整理…  

PA280006.jpg


家にあった 謎の写真…
誰が何処で 撮ってきた写真なんだ????

数日前から 風邪ひいたぁーーーと 言っていたのですが どうもスッキリしない…
何か 頭痛いし… ウーーームーーー
こーゆー時は 何か無理をして 体調の悪さを忘れてしまおう!!!!!!
丁度いいモノがある 長年 床を脅かしている書物の整理だ…
気合を入れて 書物の整理に… 数時間程度では 無理でした…
相変らず 子猫達の 大冒険エリアになっています。

追記 謎の写真…
親の記憶では おそらく 岡山とか 広島とか 其の辺り と言うのですが…

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

何処なのでしょうね 虹の街  

PB090086.jpg


僕の 部屋にある 版画です。

此の版画は ある意味 親からの 一番初めの僕への 贈物です。

母の妊娠が解ったときに 将来 僕が大きくなったときに 子供部屋に
飾ろうと 買っておいたという代物。

まぁ… 何と言うか まったく 子育てに 関係ないモノを
一番初めに買うかと 言いたいが…

「虹の街までの路」 いい題名の 版画です。 

category: 雑記

不遜に 猥雑に そして 嫣然と  特別編  

頂きました!!!!!
以前から 地味地味と交流させて頂いている 八少女 夕 さんから
「不遜に 猥雑に そして 嫣然と」で これから 主な舞台となっていく
修道院のイメージで 作品を頂きました。
古びた修道院を 彷徨する幽霊 そして 冥界の王の名を持つ 黒猫。
オーダーメイドで 作っていただいたかのように イメージ 雰囲気 ピッタリ!!!!!

そして いやぁ 凄いんですよ 八少女さんの 写真の加工技術!!!!!!
一寸したギャラリーの様に 幾枚か 展示されています。
写真とイラストの 丁度中間と言った感じで 粋で お洒落な作品が 目を楽しませてくれますよ。

休日に 街角の画廊を覗いた様な感じで… 一時の息抜きにでも 訪れては如何でしょうか。
八少女 夕さんの ブログ 「 scribo ergo sum 」です。 そして ギャラリーは 此方 です。


yureiyasiki.jpg


  冥界の王の名を持つ 黒猫が ゆっくりと彷徨する

  修道院には 時に忘れ去られた記憶達が 自ら幽閉を選び 幽霊となる

  此処は 闇の帳の世界 プルートの王国

  悪夢と 幻影が笑いさざめき 幽霊達が 古びた秘密を囁く

  知っているかい 此の修道院が 未だに 存在する理由

  知っているよ 幽霊が住んでいるからだろう

  では 幽霊がいなくなると どうなるの
  
  全てが 消えるよ  
 

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

tb: 0   cm: 6

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 3  

PA220006.jpg


地味地味と 探偵もどき二人組み 続きです。
色々な意味で 無謀な挑戦は続いています。

興味のある方は 下記からどうぞ。

そして追記。
僕が 小説書いていた もう一方の掲示板の知り合いからと思える検索が…
もう一方の掲示板での知り合いの方 もし 訪問頂いている様ならば 気軽に 声かけてね!!!!!
此処は 僕のブログだから 某掲示板の様な規定はなにもないから。
-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

tb: 0   cm: 9

何か 納得できない…  

PB030038.jpg


何と無く モヤモヤっとしている事を 一つ…

僕の住んでいる地域では 普通の燃えるごみの日と 資源ごみの回収の日があるのですよ。
其の資源ごみも ビン カン等々に混じって 新聞紙の日がある。
新聞紙のみで 雑誌やダンボールも駄目 本当に新聞のみの日。

朝から 新聞の束を家の前に置いておくと 市の回収の車が回ってきて持っていく。
其れが 数年前から 市の回収車ではない 業者の車が 朝早く 市の回収車が
来る前にやってきて 家の前に置かれている新聞紙の束を 持って行ってしまう。

以前も 問題になり 市が犯罪ですよ 止めろ と 大々的に宣伝をし
業者の不埒な行いは ピタリと 止まっていたのですが。
また 最近 復活している…

其れも 一社だけではなく 数社の業者が回っている…

僕には 市が持っていく筈の新聞紙の束を 横から かっぱらっていく行為が 
どの程度の 犯罪なのか まったく解らないが…
どちらにせよ 新聞の束を持っていってもらって スッキリしただろうと 言われるかもしれないが

市が 新聞紙の束を 資源ごみとして持っていくことに拠り 何等かの見返りを得て
回りまわって 市民に還元されていると 信じたいのに…
業者が持っていってしまうと 単なる 一社の利益…
其れも 何時もであれば 新聞紙の束は 回収業として 家庭から買い取っている筈
其れを 家の前から タダで持っていって 利益を上げる。

市も 犯罪だと宣伝するだけではなく 何等かの措置を取らないと
市は宣伝するだけで 其れ以上は 何も出来ないと 高を括られ 此の行為は減らない。

此の様な事 皆さんの地域でも 起こっていますか。

何かね 金銭の問題ではなく 気持ち的にスッキリしない問題なのですよ。  

category: 雑記

秋を通り過ぎて 冬が来てしまう  

PB050065.jpg


PB050064.jpg


あまり 秋っぽい写真が撮れなかったぁーーーーー
夏暑く 急激に寒くなった年は 紅葉が綺麗とか 言うが…
何故か 今一… これから色付くのかなぁ
色付く前に 茶色くなって 散っているような気がするのだが。


そして 少し意外だなと思う事に 人の遺伝子の 個人差って小さいのですよね…
人って 人種により体格差 結構あるし 多様な遺伝子を持っているのかと 思っていたら
凄く 個体間の差が少ない…
此れは 何を表すのか 言うと 凄く個体数が減ったか ある一定のグループだけが
生き残ったか…
要するに 何回か 絶滅しかかったと言う事。
人って 分かっているだけで 四回絶滅しかかっている…
一番個体数が減ったときの 人数は 諸説あるのですが 一番少ない説は 二千 人を切っていた
多い説でも 一万五千人 程度。
かなり 綱渡り的に生き残ったのが分る 

人が滅びた後の世界で 覇権を取るのは よく言われる 巨大化したイカやタコが 森を歩いているのか
圧倒的な数を誇る 昆虫か… 
巨大な隕石が 地球にぶつかって 地球がこなごなにならない限り 何時か来る未来なのですね。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

ワタリガラス 断片  

PA240026.jpg


PA240035.jpg


ドラえもんの設定がぁ… ドラえもんって 原子力で動いているとされていたのが…
最近は 原子力と言う部分 消されているとか…
思いっきり あの 影響うけていますか…
技術に 悪はないだろう なんだかなぁ ドラえもんに 悪いイメージが付く事を
避けての処置なのだろうが
本質から ずれている対応だよなぁ。
日本は 技術立国でやってきたのだから 愛してやれよ 技術を 科学を…

そして 微妙に調子が悪くて 微熱っぽい…
よし こーゆー 頭が何も考えてくれない時は ワタリガラスだな。
大幅な間違いでした 訳のわからないモノほど 頭が働いている時に 書かないと駄目ですね。

微熱気味で 支離滅裂 ある意味 何時も通りとも言える ワタリガラスの男 しかも断片。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

tb: 0   cm: 6

風邪ひいたぁーーーーー  

PA240032.jpg


PA240029.jpg


風邪ひいたぁ!!!!!! 

微妙に 調子悪いなぁ と 伸びて転がっていると…
子猫たちが どうした どうしたと寄ってきて… ああっ 嫌な既視感がぁ
やっぱり よいしょとお腹の上に上り 箱座りをしだした。

どうも 子猫達 調子が悪い= お腹が痛い= お腹を温めよう の公式が
出来上がっている。

と言う事で 本当は 掌編載せたかったのですが キーを打つ気力がないので
簡単に 報告だけ…

近所の道端に 此の花 一面に咲いているのだけど 名前を知らない…

ああっ それと 最近 カテゴリの掌編が 数多くなりすぎて
カテゴリの意をなしていないのですよ。
それで 多少 カテゴリ増やそうと 思っているのですが どのような分け方がいいのでしょうね。
内容なのか 長さ別なのか… うーーーむーーー 考えてみます。  

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

甘いもの…  

PB020037.jpg


甘いものの誘惑に 負けた……

最近 凄く如何でもいい程度モノに よく当たる。
モノにぶつかるの当たるではなく くじに当たる。

コンビニで 500 円買ったから 引くくじで ジュースが当たる程度のもの。
市の祭りのビンゴゲームで 新米当てた…
別のところでは 産地直送の野菜詰め合わせ 醤油セット…
今一 僕自身が欲しいものではなく できれば 別のものが欲しいようなモノばかり…
親は 喜んでいましたよ おおっ 新米!!!!!! と

そして 本気で欲しいと 態々 応募したものは 外れる 哀しい…
でも 弟… 僕が応募しておいた ガンダム 当たっていた 5人ほどしか当たらないものが…

凄く どうでもいい所に 運を使い果たしているような気が 最近 ひしひしとする。

category: 雑記

テイルズ と 検索結果  

PB010032.jpg


PB010035.jpg


とりあえず テイルズのエクシリア2 を手に入れました。
何か おまけつき…
そして なにやら 猫が沢山でてくるらしい 少し嬉しい!!!!!

エクシリアの1の方は 今一 やりこみ要素がなくて 多少拍子抜けしたなぁ。
今度は ガッシリと楽しめる作りだと 嬉しいのだが  土日に遊ぶ予定。


そして 10月の検索結果なのですが…

 最近妙に多いのが 「amazon 未発送のまま」 何あったのだ アマゾン!!!!!

 徐々に増えているのが 「nnn 毛玉」 「nnn ぬこぬこネットワーク」の nnn系…
  nnn の魔の手 伸びて来ているのかぁ。

 そして すいません 此処ではないと… 「スイス オリジナル小説」 「スイス 掌編」

 本当にすみません… 「島田荘司 アトポス」 「内田百閒 評論」 別のブログを訪問してくれ!!!!

「uzo242.blog.fc2.com blog-entry-216」 何てダイレクトな 検索と…
  此れは何を目当てにと調べると べニクラゲの記事でした 

 「トーベ.ヤンソン クルーヴハル島 小屋」 ムーミン系も 少しありますね。

 後は 子猫関係に 狼犬系 ベニクラゲ そして 常連の アメリカ黒い鳥 エジプト美人 巨大豆

 面白いのが 「巨大豆 願いが叶う」 えっ!!!! 巨大豆に その様な言い伝えでもあるのですか????

category: 雑記

不遜に 猥雑に そして 嫣然と 2  

PA220022.jpg

自分ですら 此の掌編 続くのだろうかと 甚だ疑問の 探偵もどき 二人組み…

ある意味 僕の書いているもの中では 一番ラノベっぽい???
今回は また あのスパゲティーでてきます。
何故 パスタと書かないと言われそうですが…
個人的に 此の二人組みに お洒落な語感が似合わなくて…

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 不遜に 猥雑に そして 嫣然と

十月に書いた 掌編 まとめです。  

PA240044.jpg




十月に書いた 掌編の纏めです。


 十二ヶ月  何時もお世話になっている チビ momo さん ブログ一周年記念作品です。

 君は 愛の賛歌を口ずさんでいた  1    もし 自分とよく似た人がいたら… 不思議な感じを目指しています

  大女優のように 優雅にスラム街を歩いて魅せよう  華麗にスルー企画 お題は 白い猫

 冬が 静寂なわけ  気象シリーズ フユの出番です

 ハロー ハロー 月より 愛を込めて  此れも 華麗にスルー企画 お題は 犬です

 窓辺にて  またもや 華麗にスルー企画 お題は もち姫がかたるウゾ兄弟 です 

 不遜に 猥雑に そして 嫣然と  そして 最後の華麗にスルー企画 お題は 探偵

 ツユが 許された訳  気象シリーズ ツユの登場です。 

 ハロー ハロー 時より 愛を込めて  いかれたラジオ番組 第二弾 合言葉は 甘い煮物

 始まりの闇 終わりの光 そして 灰色の時  何と無くハロウィンと道化師で書いてみました
 

category: まとめ

tb: 0   cm: 4