百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

貴方は どのタイプの探偵が好きですか。  

P6270032.jpg


小説や映画 そして コミックにおいて たいていの探偵は魅力的に描かれている。 

頭脳明晰 容姿端麗 隙のない紳士 明智小五郎
隙がありまくり 一人で生きて行けるのかと心配になる様な 金田一耕助
ラリ中で 偏屈 変人 でも 探偵の代表格 シャーロック
灰色の脳細胞 そして 詮索好きな老嬢 
身体は小学生 頭脳は大人ってのもいたなぁーーーー
京極堂にも 奇天烈な人物がいた…

僕は 此の探偵もどきのハロルドを含めて 自称名探偵って類を二人書いた事がある。
以前書いた 自称名探偵は助手の役割 ワトスン君の立ち位置の人物がいなかった。
ハロルドとアルフレド 二人で… アルフレドが一枚上手の頭脳で 性格も一枚上手で悪かった…
そして ゾーラさんのようなヒロインはいなくて 食い気代表のような豪快で生意気なアリアさんタイプが
偶に 絡んでいた。
何かねーーー僕が探偵もの書くと 一番初めに作った 性格悪い二人組になってしまう。
一度 凄く紳士でキザ そして洗練された仕草の探偵 明智小五郎タイプって書いてみたいのだが
まったく 書ける気がしないよ。
僕がキザを書くと 道化じみてしまって… 哀れ…

スポンサーサイト

category: 雑記

猫との会話  

P7120014.jpg


猫って 何処まで人の言葉 分かっているのだろう…
一説によると 言葉ではなく 飼い主の声音に反応しているだけとも 言われているが
其れだけでは ないだろうと 最近ヒシヒシと感じる。

以前 一度記事にしたのだが 子猫が首輪を落としてきた 家の中で落とした事は分かっているのだが
何処で落としたのか 見当がつかなくて…
猫達に冗談で 「首輪を見つけてきたら ご飯三割増し。」と言ってみた。
誰が見つけて来たのかは分からないが 気が付くと 首輪が炬燵の机の上に置かれていた。
勿論 人が見つけたわけではない。

そして また… 醤油が首輪を落としてきた。
醤油って お転婆だから落としやすいのか…
見当がつかなくて お手上げ状態だったのですよ。
そこでまた 「首輪探してきてよ。」と猫達に頼んでみた。
三日ほどして… 廊下で鈴の音が妙にする… 味噌が一生懸命 首輪をくわえて 運んできてました。

此の 味噌首輪運搬事件が昨日の事。

最近 猫って 思っているよりも 人とコミュニケーション取れるのではと思っている。

category: 雑記

もち姫・ある日の呟き  

P6050001.jpg


カウンター30000 記念 第二弾です。
リクエストのお題は 「もち姫・ある日の呟き 」と言う事なので 其の儘 題名に使わせて頂きました。

ほのぼの そして 少しギャグ風味を振りかけてみました。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: ほのぼの

予防接種 第二弾!!!!  

P9050182.jpg


予防接種 第二弾 醤油編です!!!!
行ってきましたよ 予想外にすんなりと終わりました。

醤油はねーーー 名前呼ぶと 何々呼んだぁーーって感じで 
にゃあーーーにゃあーー鳴きながら走ってきて 膝の上に乗っかるのですよ。
其処を がっしりと捕まえて… すると 何々抱っこ嬉しいって感じで ゴロゴロと機嫌よく
其の儘 ケージに確保。

獣医につくと ケージの中で丸まって 警戒していたのですが…
診察室で ケージからだすと 好奇心に負けたようで 此処は何処 あれは何と 診察室の中を大冒険。
獣医さん 醤油の後ろから近づき 状態を観察の後 プスリと…
醤油 大冒険中に予防接種終わりました。

そしてだなぁ 以前話した 弟制作のガンダムのコマ撮りアニメ 地味に作っていたのですが…
部活の担当の先生に話すと 先生が興味を持って 学校の機材を使って作っていいよと 許可がおりた。
本格的に 文化祭出品する事になった 恐ろしい……
 

category: 雑記

蝋人形の夢 または ワトスン君の優雅な休日  

P7120012.jpg


うーーん ホラーと言うほどでもないかな… 軽いミステリーって感じです。

興味のある方は 下記からどうぞ。




-- 続きを読む --

category: 探偵もどき ショート

あたらーーしい 朝が来た 希望の朝だーー 喜びにーー  

P7230017.jpg


ラジオ体操ーーーー 小学生の頃は 夏休み最後の方 五日間ほど ラジオ体操ありましたよ。
以前は 僕の母が小学生の頃は 八月いっぱい 毎日ラジオ体操あったぞーーーと…
今は 僕の住んでいる地域では 夏休み最後の方で五日間ですね。
そして ラジオ体操最終日には 来た人全員に缶ジュース そして 皆勤賞はシャーペン一本。
母の頃は 皆勤賞はノート一冊 二日までの休みは鉛筆三本 三日休むと鉛筆一本だったと…
でも 此れって… 価格的に ノート一冊よりも 鉛筆三本の方が高くないか????

そして はんこを押す為の用紙 以前はラジオ体操に協賛している企業からのモノと
もう一種類 郵便局のような 公共の処からのモノ 一人に対して二種類配られたのですが…
僕が 高学年になる頃には 公共からのモノ一種類になっていたなぁ。

企業からもモノって面白かったのですよ。
キャラクターモノだし 以前マクドナルトが協賛している時は はんこが一つでも押されていると
ハンバーガー 一つ無料でプレゼントって。
企業からの 何かサービスがあったりして 面白かったのだが…

うーーん 中学生になると 早朝のラジオ体操に参加しなくなったなぁ。

category: 雑記

其れは あまりにも ですよ。  

P7230020.jpg


漫画やアニメでの禁じ手は 夢オチと言うが… 純文学系では 偶にあるよなぁ 
夢を主題にし 夢オチ スレスレの作品。

推理小説で 此れは酷いと思ったものに 犯人が幽霊…
そう 犯人が幽霊を名乗っているとか そーゆー捻りがあるのではなく
単なる 夏の夜のお友達 あの幽霊ですよ。

犬や猫 鳥が何かをやって 犯人は飼い犬ですよとか 訓練された鳥が等々の動物系は
結構 綿々とした伝統のオチなので いいのですが…

犯人幽霊は 茫然としました。

そして 推理小説ではないが 異邦人の殺人動機が 太陽が眩しかったから…
あれは 愕然としましたね。 

category: 雑記

海が遠いーーー 14  

P7230016.jpg


暑いーーーー 毎日 暑いと言ってるなぁ。
でも 蝉も元気に鳴きまくって いい感じに夏ですよ。
ああっ 海行きたい 海なし県の哀しさ 海が遠いよーーーー

忘れた頃に出てくる NNです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 8

ピンクの塊  

P7200003.jpg


暑いーーーーーーー 蝉が元気だーーー

此処最近 田んぼや用水路で ド派手なピンク色の卵の塊をよく見かける。
はっきりと言って 不気味で気持ち悪い。
此の卵の塊 ジャンボタニシという巻貝の卵らしい…

初めは食用として 1981年に日本に持ち込まれたものなのですが…
需要がなく採算が取れないため 破棄されたり 養殖場から逃げ出したりして 野生化している。
此の ジャンボタニシ 稲を食べて 結構被害をもたらす。
でも 此の卵自体 苦味がある為 他の動物に食べられる事がなく 略 全てが孵ってしまう。
唯一の対策は… 此の卵水に浸かっていると孵らないから水に落す事だとか。

うん 植物にしろ動物にしろ 外来種って 生態系壊すモノ多いですよね。
まぁ 壊すほど強いモノでなければ 全く環境の違う処へきて生き残れないか。
うん 弱いモノは保護しても無くなってしまうからね。



category: 雑記

蝋人形館…   

P7210010.jpg


P7210012.jpg


P7210013.jpg


 東京タワーの蝋人形館が 九月一日をもって閉館する。
残念ながら 僕はここを訪ねた事がない。
でも 何か… 寂しく感じる 
何やら 蝋人形館と東京タワーとの契約満了にともない 閉館が決まったとか。

蝋人形館は 昭和四十五年に開館し…
蝋人形館発祥の地 ロンドンの工房から直輸入した人形たちが 子供たちにトラウマを与え続けて…

ああっ そうそう 此の写真は 東京タワーの蝋人形たちではないですよ。
アメリカの蝋人形館ので… 東京 行った事ないので…

それにしても どうなるのかな… 人形たち 倉庫で眠りにつくのかな。
最後の晩餐の人形あるし 叩き割る訳にいかないだろうな 地方で 第二の人生につくのかな…

あっ そうそう スっごく昭和臭がする CD販売所も終わるようですね…

category: 雑記

レントゲンーーー  

P7190001.jpg


数年前の話なのですが…
近所の歯科医院の診察室の片隅に 指名手配犯の手配書がこっそりと張られていた。
其れが 興味深いのですが…

顔写真とか 顔のイラストではないのですよ。
其の書かれている内容が 其の逃走中の手配犯は 歯の治療中で 歯の治療を受けない事には
食事もままならない。
其の為 色々な偽名を使ったりしながら 全国で治療を受けている。
だから 歯科治療の為に歯科医院に現れる可能性が高い。

其の手配書には 歯のレントゲン写真が載せられていた…
こーゆー歯の治療を求めてきたら という事なのだろうが 顔写真ではなく 歯のレントゲン写真…

医師は 忘れない為に診察室の片隅に貼っていたのでしょうね。

僕は 此の時 へーーー面白いなぁ 確かに此の手配書は最強かもなぁと感心したのですよ。
でも ひょっとして… 医療現場では レントゲン写真の手配書って一般的なのでしょうか。
ありふれているモノなのでしょうか…

内臓のレントゲンとか… 病院のレントゲン室とかに貼られていたら シュールだなぁ。
レントゲン写真の手配書 有り触れているのでしょうか 謎です。

category: 雑記

プロフェッサー 華麗に登場 8  

P5150005.jpg


夏休みーーーーーー うぉぉぉぉーーーー

取り敢えず 探偵もどきです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

予防接種 第一弾!!!!  

P7170061.jpg


予防接種 行ってきましたーーーー
まず 味噌から!!!!
だって 味噌… ケージが大好きで何時も 此処でお昼寝しているから…
写真の状態で ウツラウツラと惰眠を貪っていたので 其の儘 パタンと蓋をして
医者までーーー
辿り着いてから 此処は何処ですか状態で… よく解らないうちに プスッと刺されていましたね。

体重が 六キロ越え でも 太っている訳ではなく 単に体がでかいとか…
中々健康で いい感じですよとの事です。 

category: 雑記

まんじゅう 怖いーーー  

P7120020.jpg


大概 何方かだと思うのですよ。
旅行でも 映画でも 小説でも… 新たな未知の分野を開拓したいか 既に見知っている分野を再訪するか。

友人たちで旅行しようとすると 意見が分かれる。
一度も行った事のない土地 一度も泊まった事のない宿屋 食べた事のない料理に手を出したいタイプと
既に 幾度か行って ある程度知っている処へ行きたがるタイプと…

僕は かなり前者で… 好奇心旺盛で 其の為 とんでもなく不味い料理にあたる事もある。
でも まぁ 旅先の不味い料理は 後々しみじみとした笑い話になるから いいかぁ と 
その程度の いい加減さ…
でも 再訪したいと言う気持ちも分かる 凄く気に入った処は幾度でも行きたいとーー

そして 例の友人 は 典型的な 後者。
同じ所を幾度でも訪ねたいタイプ。
こやつは 三年前 四国を旅行し 土産として 坊ちゃん饅頭を買ってきてくれた。
友人一同は 美味い美味いとほめて 喜んで食べた。
そして 次の年は またーー 同じ所を訪ね 同じ所に泊まり…
同じ 坊ちゃん饅頭を買ってきた。
友人一同 何故 同じモノを買ってくる とぼやいた すると お前ら 美味いと言っただろうと返された。
確かに… 皆で美味いと言ったなぁ と友人一同沈黙…
今年は 出来れば 違う土産をと 秘かに望んでいる。   

category: 雑記

NNN 華麗に暗躍する  

P7120030.jpg


えっとーーー 30000越え リクエスト第一弾です。
お題は 「ウゾ家に新しく ネコがやってきたっていう設定」です。
今回のリクエスト 何故か猫関係が多くて… 此の後も もち姫の呟きが控えております。
そして もう一本 探偵事務所に人形が訪ねてくるは 少し 凝って書きたいので 
暫しの時間の猶予を。
ああっ そして 猫達の写真でしたね 暑さで溶けている猫達の写真撮ってます…

取り敢えず 興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 贈答

虫ーーー  

P7120026.jpg


この季節になると スーパーや日常雑貨を売っている店の片隅に カブトムシが並んで
売られている。
昆虫を売る事については 色々な意見もあるだろうが
この時期になると 透明なプラッチックに入って売られている。

此の昆虫をペットにする習慣って 海外では あまりないのですよねーーー
僕が知っているのでは ベトナムで カブトムシを戦わせていたり ギリシャでも 昆虫をペットにしたり…
この程度…
海外 特に欧米の方にとっては 昆虫をペットにする事は あり得ない事のようですね。

以前 ホームセンターで カブトムシの幼虫がケースに入れられているのを見て
何か 食材だろうかと アメリカ人っぽい方が 数人考え込んでいた…

でも アメリカ人って クモとかミミズとか 好きですよねーーー
アメリカの どっかの大学のマスコットキャラ ミミズだし… アメリカのアニメでは
ミミズを砂山に突っ込んで 誰のミミズが一番早く出てくるかと 競争してるし…
クモは カッコイイ と人気あるようだしーーー
欧米の昆虫というか 虫ってどうなのでしようかねーー 

category: 雑記

夏休みが 目の前だぁ!!!!  

P7120058.jpg


P7120051.jpg


花火 難しいですねーーー 綺麗に撮れないよ!!!!

科学部の夏休みの行動計画 何処へ行きたいかのアンケートあったのですよ。
無謀に書いて置きましたよ 東京行って はやぶさの砂粒見に行こう企画 
ガンダムフロントよってもいいよ…
無理だろうなぁーーー 遠すぎるものなぁ。

そして この前のMIR… 筋が一本切れてた…
完璧に治すには手術しかないのですが… まぁ 手術自体は二泊三日程度でいいのですが
其の後三か月手が固定されて 元に戻るには二年…
無理です!!!!
受験に響く事はできない!!!!
対処療法で 誤魔化す それしかない!!! 

category: 雑記

秘境ーーーー  

P7010056.jpg

大台ケ原って 聞いた事ありますか。
妙に雨が多くて 何時行っても雨が降っている。
年間降雨量が5000ミリと言う 多雨地帯 屋久島と並ぶ原生林を形成していて
苔むした地面 野生の動物 雨によって削られた地形。
何というか アニメの もののけ姫を彷彿させる様な森が続くのですよ。
野生の鹿がいて 運が良ければ カモシカにあえるとか
そして 此処は 一本タタラと言う 妖怪の住処だとか。

そして 此処… 夏場でも 涼しいを通り越して寒い。
道端に休憩どころがあるのですが… ホットコーヒーと おでんが常設されている事 納得しました。

何というか… 日本離れしている秘境でした。  


category: 雑記

人体模型の夢  

P7120011.jpg


もう 殆ど 夏休み 後は 三者懇談のみだぁ!!!!

今回は 少しホラー 夏だしね。
でも 新たにカテゴリ作りたくないし… 一応恋愛要素あるから 恋愛と言う事で。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 恋愛

やってまいりました。  

P5160012.jpg


遂に 遂に なんやかんや言いつつ カウンターさん 30000に達しました。
此のブログも 一年と半年 電子空間の片隅で 遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
馬鹿馬鹿しくも おかしくも遊んでいたいと。

その様な 我儘で気紛れなブログにも 訪問者があり…
一度きり二度と会う事がないだろう 迷子の様に訪れた方から 常連となり顔なじみになって頂いた方まで

沢山の拍手 そして コメント ありがとね。


と言う事で 今回もやってまいりました!!!!
適当にリクエスト受け付けますよ。
こーゆー人物で掌編書け とか こーゆーお題はどうか とか…
あっ エロ グロ方面は無理だから と言うか 技術も知識もないから 書いても面白くないと思う。
そして イラストも無理!!!! ワタリガラスのイメージ像とか アルフレドの全身像とか… 無理だから!!!
どちらかと言えば 僕が欲しい イラストは。

何かあれば どうぞです!!!
   
  

category: 雑記

あの色は好きです  

P7070002.jpg


暁降 そして 暁闇 。
夜が明けようとしている時の あの空の色 真っ暗で 其れが すっーーと 一本の線を引いた様に
薄く 白くーーー
なんだろう 特に体調の悪い時は 夜が明けると安堵する 不思議だ。
古い古い 爬虫類の脳の記憶が闇を怖がるのだろうか…

僕の町内と言うか すぐ近所には 古い遺跡があるのですよ。
新聞の一面を飾った事もあるので 知っている方がいるかもしれない。
後期旧石器時代 縄文前期 晩期の土器 弥生時代中期の土器や短剣など 多くの遺物が出土している
非常に幅の広い時代にまたがる複合遺跡。
面白いのが 此の遺跡から 多くの鶏の埴輪が出土しているのですが…
時代が下るに従い 徐々に鶏の埴輪がでかくなっていく。
人の光を待ち望む気持ちが どんどんと鶏をでかくしていくのだろうかと 面白いなぁ…。


category: 雑記

今日のプールは 温泉気分だった  

P7050003.jpg


なんか… いた。

きゅうりって 殆ど水分なのですよね… でも ビタミンCを含んでいる。
なのに アスコルビナーゼという酵素を含んでいる。
此の アスコルビナーゼの酵素の働きは ビタミンCを壊す…
では 水分補給としてはどうか… 利尿作用がある。
きゅうり 何がしたいんだ!!!!

そう言えば 近所で夏祭りが始まりました。
僕の住んでいるあたりでは 大きな夏祭りは少なくて 神社ごとにする
小さな夏祭りが多いのですよ。
七月の七夕あたりになってくると 夏祭りが始まり 七月中は 毎日の様に打ち上げ花火が上がっている。
屋台が出て 提灯が飾り付けられ… 其れだけの 田舎の小さな祭りです。
屋台もね 昔ながらのお面や 綿菓子売っている屋台から…
最近は 食べ物系の屋台が減っておもちゃを売っている屋台が増えているような????
微妙に パッチもの臭が漂っていて… 買う気にはならないが 見てる分には面白いですよ。 

category: 雑記

ハロー ハロー 夏から熱気を込めて  

P7070010.jpg


ああっ 暑いです 

今回は いかれた兄ちゃんの 番外編のようなモノです。
あまり番外編っぽくないですね… 所詮 ラジオ放送しているし…

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

暑 暑いーー  

P7070011.jpg


P7070013.jpg



暑いです セミが元気よく鳴き始めました。

近所のスーパーの入り口に 笹が飾られていて 適当に願い事を書いて短冊を付ける様に
なっていたのですが…
その願い事 色々ですね。
世界平和 とか 家内安全から 阪神優勝まで
そして 僕が一番気に入った願い事は 夏休みが長くなります様に… 無理だろうなぁ これは。

もうすぐ カウンターさんが30000なので… ここはひとつ プロフィール変更しようかなと
考えている。
テンプレ変更は 諦めた… と言うか 此れでいいかなとシンプルで見易さ重視と言う感じで…
文字がね 小さ目かなとも思うのだが…

それと 此のブログの紹介 幾つかシリーズ的に書いている小説の紹介 あった方がいいかなぁ。
登場人物の紹介とか ざっとした粗いあらすじとか…
うーーん どうなのかなぁ…

あっ そうそうプロフィール 
鳥のイラストは別にいいのですよ 素敵なイラスト描けないから 一筆書き状態で…
もっとこう なんとかーーー
考え付かなかったら 其の儘続行しています。

category: 雑記

夏のねこたち  

P6010039.jpg


P6200048_20120620124037.jpg


昨年の夏は 猫達 こんな感じだったのですよねーーー
もち姫は 流石に大した変化ないが… 子猫達は でかくなったなぁ。
子猫ベット 最近は まったく使ってないし…

処で 昔見たアニメの最終回って覚えてますか 僕は かなり忘れている様な…
アルプスの少女ハイジの 最終回って 「クララが立った!!!!」で終わり?????
ムーミンって 雪が降って来て 皆が眠りについて終わり?????
結構 見ていたはずなのに 最終回って覚えてないな。

そして 小さい頃読んでいた絵本も 最後覚えていない…
気になっているのが 題名も忘れてしまったのですが ダチョウの話で…
強くて大きなダチョウが 皆を守っているのですが ある時 片足を失って…
動けないし狩も出来ない 初めは 今まで助けられた動物が 世話を焼くのですが
そのうち 誰も来なくなる… 此の後 どうなったのか 記憶から綺麗さっぱり消えている。

category: 雑記

綺麗なお姉さんは 野外飯盒は 好きですか  

P7040003.jpg


本棚大冒険の味噌バージョンです。
味噌は大冒険と言うよりも 片隅に秘密基地を作り まったりとしています。

処で 話変わって覚えているでしょうか 此のブログに偶に登場する 僕の友人Aを…
あの 駅前で自転車のサドルを盗まれ 其の後自転車ごと盗まれた人物
部活で チョコレートケーキをつくり 膨らまなくて チョコレートせんべいをつくっている人物ですよ。

あの 友人A が あからさまに好きなクラスメイトができた。
友人として 頑張れよと それなりに応援していたのですよ…
其の クラスメイトはスナフキンが好きだと判明した。

 僕 「ああっ 女性って 影のある男が好きとか言うからなぁ… しみじみ…。」
 友人A 「スナフキン スナフキン… 野外炊飯ができる男が好きなのか 女って 実用的だもんな。」

 僕 「………  。」
確実に違うと思うのだが 料理ができるのはアピールできるかもと 其の儘放置。

友人Aは 妙な方向に走ってしまって 最近 飯盒でごはんを炊くのが上手くなったとか…
最近 クラスメイトの事を諦めたのか 如何でも良くなったのか 野外炊飯に凝っている。

今度 夏休みに カレーを御馳走してくれるらしい… 

category: 雑記

暑いーーーー 13  

P7040005.jpg


暑いーーーー 蒸し暑いーーー

取り敢えず NN 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 6

表紙ですよーーー  

PA070175.jpg

醤油の大冒険エリア 拡大中… 

今頃って 本屋に行くと 夏の文庫本フェア 名作百選とか 其の類をやっていて
夏だけのフェア用なのか 文庫本の表紙が 妙に清々しく爽やかなモノになっていたりする。

何時もは そっけない表紙だったりするのが…
人気イラストレーターや 人気漫画家のイラストが表紙になっていたりして…
内容にそったイラストから 絶対このイラスト描いた人物 読んでないなというモノまで
色々と 書店を彩り 結構楽しかったりする。

まぁ  ショウペンハウエルの 「自殺について」が 妙に爽やか 夏っぽい少女が描かれていて
まんじりと見つめましたよ いいのかと…

それにしても あの表紙は 変わりませんね… 相変わらず同じ表紙で書店に並んでいました…
夢野久作 「ドグラ マグラ」ですよ。
文句なく 面白い作品なのに あの表紙は 買い難さ倍増させているような。
いや あの表紙は 敢えての踏み絵なのだろうか…
あの程度で 挫ける様ならば 買うなと言う 思いやりなのだろうか。
あの表紙は 既に 一種のネタになってしまっていて 今更 変更できないのだろうか…
確かにーーー あの 聊か退廃的な表紙は 内容に良く似合う 
既に あの表紙を含めての魅力と 取るべきなのだろうか。
 

category: 雑記

六月 検索結果です。  

P7160077.jpg


 はっきりと言います 六月は アマゾンと NNN の月でした…

「アマゾン 未発送」「amazon 未発送 表示 とは」「amazon 未発送 一ヶ月」「amazon 未発送 半年 」
「amazon 未発送」「アマゾン 在庫あり 未発送」「未発送」
 何かね… 哀愁を誘いますよ 一か月と言っていたのが 半年… 送ってあげて アマゾンさん!!!!

「"バグッセリア"」
 此れは 確かゲームでしたよね。偶にあるのですよ コメント欄の言葉が引っかかる事

「ツノゼミ 進化論」「金魚はなつくのか」「二上山の戦争遺跡」「妖怪 最弱」
 ああっ 確かに書いたなぁーー そして 金魚関係結構 気にしている方多いのか 忘れた頃に出てくる。

「アメリカ 黒い鳥」「エジプト 硬貨」「食べられる巨大豆」
 此の辺りは 僕のブログの常連ですね。

「nnn 猫」「ぬこぬこネットワーク」「nnn 陰謀」「NNN ねこ」「子猫 NNN」「nnn ぬこぬこネットワーク」
 NNN 恐るべしーーー 着々と魔の手を広げています!!!!

「山田章博画集」
 此れは… 十二国記新作発売の余波かなぁ?????

「野菜 ゲリラ」「カボチャ ゲリラ」「 花ゲリラ 野菜 」
 ひょっとして 野菜ゲリラでは かぼちゃはメインなのか????

「西洋風庭木」「西洋の庭 幾何学模様」
 幾何学模様系も一定数 あるなぁーーー

「1987年カミン猫めくりカレンダー」「たまご 紙のケース パッケージ」「イヤック語の数字」「蓮花ちゃん」 はいはい 書きましたねーーー

「ウゾ あめ」
 ああっーーー えっと ギリシャの名物ですよね でも 食べた事ないので 感想言えないです。

「クヴァス」「ドーム型傘 自転車用」「ロンドン 地下鉄 入口」
 クヴァス ロシアの夏の飲み物ですね そして ロンドン…は おそらくイメージ検索!!!!

「子猫 お腹に乗る」
 はい 乗ります そして 子猫の時乗っていた子は 大きくなっても乗る!!!

「ハワイ ABCストアー アクセサリー ブログ」「ハワイABCストアサンダル」
 ああっーーー 夏ですねーー

「六月六日気象庁」「百鬼 アポロン」
 謎です 気象庁になにがあったのだ???

「宝毛 黒」「黒い宝毛」「宝毛 黒い」「宝毛黒い毛」
 宝毛系も 地味に多いなぁーー

「身長追い抜かれた人」「ついに メガネ」
 そしてだなぁ 人の傷口に こっそりと塩を塗り込むなぁ!!!!!!
 
 
  

category: 雑記

プロフェッサー 華麗に登場 7  

P6270039.jpg


此度 新しいリンクさんが増える事になりました。
小説ブログ「DOOR」」 ブログ主は limeさんです。

何というか 今更紹介する必要もない 超人気ブログ。
ミステリアスな小説に 妙な方向に話が進む雑記 そして 美しいーーーイラスト。
一度訪れたらって 既に訪れた事のある方 多いでしようね。
其れでも お勧めしよう 訪れたら人気のある意味分りますよ
流石と思える 小説の数々 素晴らしいですよ。


そして 話変わって 探偵もどき 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。  
 
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場