百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

弟の夏休み。  

P7290021.jpg


P7290022.jpg


うん 気に掛けて下さっている方も いるかと思うので 一つ報告を

弟の 夏休みの宿題 全て終わりました!!!!!

ああっ 今年は 大成功ですよ 夏休みが終わる前に 全て終わらせることができた。
ああっ 辛かったーーーーー 苦しかったーーーー 寝不足ですよ。

部活とか 登校日とかで学校に行くと 妙に色々な先生が話しかけてくるのですよ。
「弟君の 宿題 どうなっている。」と…
あのーー 普通は 受験生の僕を心配しませんか 先生方…

まぁ 弟には ガンダム友達の先生たちがいるからねーー

あっ 其れと 弟の部活総出の コマ撮り映像 進んでいますよ。
唯 白雪姫ガンダムと もう一本 一つの剣を 三機のガンダムが語り継いでいくと言う
妙に 感動巨編を撮っている…

あっ 僕の夏休みの宿題ですか 全て終わらせて 全て提出済です。
夏休み後期は 弟の宿題にかかりっきりになるのが 毎年の恒例行事ですからね。
自分のぐらい さっさと終わらさなければ です。
スポンサーサイト

category: 雑記

あ  ら   し でしょうか!!!!!  

P5210030.jpg


偶にね 面倒なコメントが入る。
要するに 荒らしの類ですねーーー
宣伝のモノから 詐欺まがいのモノまで各種 色々とーーー

僕の処に 執拗に来る嫌がらせがあるのですよ 初めは 警告を書いていたのですよ
次は 迷惑コメントの削除やブラックリスト送りにして… 其れでも 掻い潜って訪問し
謎の嫌がらせを書いていく… 僕も 最近キレました。 だから 其のコメント晒します!!!!
どうせ 鍵コメでもない 普通のコメントだったし…

よーするに 何が言いたいのか… 不明なモノなのですよ。
下記に帰したものは つい最近書き込まれていたのですが… 突っ込み処満載です。
日付を見たら解る様に 八月二十七日に書き込まれているのですが…
2013/09/08(金)の事が書かれていて… 金曜日って… 曜日も違うよ。
そして 何より 2012年8月27日に載せられている僕の記事
uzo242.blog.fc2.com/blog-entry-495.html は 2013年2月15日の記事で…
此の時に こーゆー書き込みができる訳がない。

此れは 切り張りしてコピーして作ったか 自分で適当に打ちこんで作ったか…
元があるならばと 2チャンネルに探しに行ったのですよ 元の書き込み どうも 存在しないようだし。

何かねーーー 妙に執拗で ブラックリストに送っても 掻い潜って書き込んでくる。
僕が不安になって ブログを止める方向に持って行きたいようで
初めの頃は もっと直接的なコメント 「まだやっていたのか やめろよ」とかの類だったのですよ
それを 僕は削除して 警告を書くだけで 止めない。
其れで 徐々に エスカレートしていっているようで…
目的は 僕にブログを止めさせる事?????

何より… 2チャンネルに晒されたのなら 訪問者数増えていい筈なのに ピクリとも増えてない。
うーーん 何か 僕を不安に落そうとしているのでしょうが こんなにアラのあるコメントでは
ひょっとして ギャグか???? とあらぬ方向を考えてしまう。


以下 謎コメントです。



名前:名無しさん@恐縮です :2012/08/26(水)17:54:10.52 ID:rUNzU4Qi0
春日部のTSUTAYA万引き大学生ブログ小説で犯行予告していたらしい
route505.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


名前:名無しさん@恐縮です :2012/08/27(木) 22:54:32.78 ID:gNy9std9P

奈良の高校生礼賛
uzo242.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

名前:名無しさん@恐縮です :2013/09/08(金) 18:14:00.44 ID:dtdaqzlcO

監視下確定


URL | #-
2013/08/27 18:52 | edit


 

category: 雑記

夏が終わる 16  

P7120026.jpg


夏が終わるーー そして 夏休みも終わるーー

取り敢えず NN 続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 5

晩夏  

P8270005.jpg


猫達も 夏の暑さから解放されたのか 窓辺で涼んでいますね。
真夏の頃は 廊下で アイスクリームの様に溶けていた。
うん 夏場の猫は固体と言うよりも 液体だなぁーーー

醤油は 自分専用の爪とぎを 最近は椅子として使用しているし…
味噌は 相変わらずケージを自分のベットにしていて ケージでまったりと寛いでいる。
そして 醤油は 僕の袢纏 相変わらず愛用していて… どうしよう 返してくれない。
最後は 二匹でお昼寝。

ゆっくりと 猫達の夏が終わりそうです。
次の夏は 味噌と醤油 もう少し大人になっているかな。


P8270004.jpg


P8270008.jpg


P8270009.jpg


P5280012.jpg


category: 雑記

所有欲  

P8150023.jpg


僕はね 所有欲薄いです。
本当に大切なモノ以外は 結構どうでもいい。

偶に ブログに載っている本棚もあの状態ですよ。
親にしてみると 本が好きならば 何故 本を大事にしないと不思議らしい
僕の感覚では 本は読めればいいって感じで… コレクションをするつもりはないのです。

そんな 僕でも触られるのが嫌なのが 自転車とピアノ。
何故って 人が触ると感覚が狂うから。

ほら 自転車って 微妙に乗っている人の癖がついていて 他の人の自転車って乗り難いでしょう。
楽器も 微妙に癖がついてくるしーーー
此れは 思っている方多くないのかなぁーーー

あっ そうそう もち姫 病院行ってきました。
体重が増えていたーーーこの夏は 4,2から 4,3の間をうろついていたのですが…
何と 4,5キロまで増えていました!!!!
何とか 夏を乗り切ったのかなぁ。

   

category: 雑記

論争ですかーーー  

P8120020.jpg


P8120021.jpg


「風立ちぬ」の喫煙シーンが問題視されている。
初めに言っておきますが 僕はこの映画見ていないので 内容については何も言えません。

NPO法人 日本禁煙学会が 頻出するタバコの描写について苦言を呈した。
学生が貰いタバコをしたり 結核患者の横でたばこを吸う 多くの人物がタバコを吸っている。
子供たちに与える影響が無視できないと…

こーゆー時代なのですよ。
今の感覚で この時代を推し量っても…
結核患者の横で たばこを吸ったという描写も 今の時代ならば 結核患者じゃなくても
病人の横でたばこを吸う 此の様な描写には現実味ないです。
今ならば 病室でたばこはあり得ない…
でも この時代の結核は 死の病であり 死を受け入れ 全てを受け入れている。
此の描写も 全てを受け入れている方の覚悟を表したかったのではと…
うーーん 見ていないので 此れ以上は何とも言えないのだが。

何かねーーー こーゆー流れって 怖いのですよ。
はっきと子供って純粋無垢な 綺麗な存在ではないです。
子供を無菌時様態の綺麗な場所において… 此のたばこ蔓延時代よりも良くなった事って何 悪くなったことは
キリスト教圏の様な 悪と決めたものは徹底的に排除するのような怖さですね。
次のターゲットはお酒ですか 次は 刃物ですか 次は野良ネコですか 次は…


おそらく タバコってすごく身近なモノだったのですよ。
ほら 春と秋の勲章授与では最近まで ご下賜品は煙草だったし 今は皇室アルバムだとか。
何かね こーゆー処からも 時代が滲み出ている様な気がするよ。
 

category: 雑記

ナツ 断片  

P8200024.jpg


ああっーーー 此処数日 雨が降っている…
此れは ヤバい 此の雨の先には秋がいる 雨が上がれば空気が変わる気がする…
と言う事で 書きかけて放置していた 気象シリーズのナツです。
なにかねーー 最後の行の オレからの祈りって言葉がしっくりしなくて…
躓いて 続きが書けない。
オレからのはなむけ オレからの願い… オレの… オレが… ああっ 言葉が続かない!!!!
あなたなら どのような言葉を当てはめますか。

何かねーー ナツが あおむけで空を見上げながら死んでいる セミの抜殻に掛ける
ねぎらいの様な言葉。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

中二病ーーーー  

P7120020.jpg


中学生… 多かれ少なかれ 皆 中二病を患っているのですよ。
えっなに 中二病って 要するに思春期特有の 揺れ動く精神が妙な方向に行ってしまって…
自身の能力以上の… 要するに 背伸びしている状態。
其れを 自虐的に表した言葉が 中二病。
たとえば コーヒーをブラックで飲んでみたり 洋楽に凝ってみたり 洋書を買ってみたり 
哲学書に手を出したり…
無理しているのが まるわかりの痛々しい行為…

今 僕の年齢って 中二病真っ盛りなのですよ。
面白いのが やはり女性の方が精神的に早熟なのか… 女性は小学生高学年の頃から
ちらほらと…
女性の中二病って… サブカルチャーに走るようで 妙な不思議系を装っている女性が増えてくる…
あれは 何なのかなぁーーー
自分で自分の設定を決めて 演じている様な感じ。

やっぱり 女性って よく解らない…

category: 雑記

無理ですよーーー  

P8200028.jpg


僕は 結構何でもありで書き散らしているタイプなのですが… 
書きにくいなぁと 思っているキャラ像があるのですよ。

一つは 純粋な天然 ほんわか系。
男性 女性関係なく難しい… 何かね 自然な感じで 柔らかい雰囲気出せないですね。
天然を強調すると 妙に白々しい 如何にもキャラになって… 
裏の顔が ありそうな感じになってしまう。
自然を強調すると 単なる大人しい地味系のキャラになってしまう。
特に 女性を自然に 可愛くほんわかと…書けません。

そして もう一つは 天才系。
言葉で この人物は…… と説明してしまうと 無粋と言うか 陳腐というか 負けだと思っている。
行動で 言動で この人物はと読者に感じさせるような人物… 書けません。
まぁねーーー 凡人の僕の頭脳から 天才系の人物を作り出す… 
自分の頭脳以上の事は 考えられないのだから 所詮 作り出せなくて当たり前なのですがね…

そうして 近所に天才って転がっていませんからね… 観察して如何たらと言う方法もとれない。
では 偉人としての天才系を見てみてもーー 所詮実物ではなく 何等かのフィルターを
通しての人物像ですからね。
うーーん 突き抜けた人物って難しいですね。

では 反対に書き易いタイプは…
女性は 元気モノーーー あまり女性を強調していない 元気で明るく 能天気な人物。
男性は… うーーーん よく解らないなぁ…

category: 雑記

ワタリガラス異聞 - 迷蝶 2  

P4160199.jpg


またまた 季節外れ写真です。
何となくーー 此のシリーズは花の写真のイメージでと…

取り敢えず続きです 興味のある方は下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ワタリガラス異聞 - 迷蝶

新商品 猫型携帯電話。  

PA070142.jpg


今なら カリカリ一袋 もれなくプレゼント中!!!!
新商品 猫型携帯電話 二十時間お昼寝と言う名の充電の後 二時間ほど使用可能です。
従来の携帯電話に比べて 其のコストパフォーマンスの絶対的な悪さが 魅力となっております。
そして 何と 勝手に移動すると言う 画期的な無駄機能。
それに加えて 気に入らないと 何処かに隠れると言う 無駄なハイテク機能を標準装備。

音声の変更は不可で 常に にゃげーと オッサン声で知らせてくれるという 嬉しい機能。
此の猫型携帯電話は 一度御購入いただきますと 二十数年間は新機種への変更は不可能。
不都合が現れた場合は 白衣を着ている人物の館に修理メンテナンスを申し出て 
長らく御愛用頂きたく 思っております。

尻尾型アンテナの状態により受信範囲が変化致します。

今 新色として 明るい茶色 こんがりブラウン そして 艶のある黒色 丸コゲブラックが勢ぞろい。
お洒落な貴方の 初秋を彩るのは どちら。
只今 従来品 プリンセスホワイトは品切れとなっております。


丸コゲブラック 売れ残り品 三割引き。

PA070146.jpg


  

category: 猫劇場

一度 説明を書いてみましょう。  

P7180064.jpg


一度 ダラダラと書いているNN を纏めてみました。

ごく簡単に…
魔力と運命は 一つの源 一つの約束と見做されていて 人は生まれなが魔力を持つ 
生まれる事は運命を受け入れる事と…
生まれると 祝福として魔力を与えられ 魔力に見合う約束を果たす事を科せられる。
大概の者は 生活を少し便利にする程度の細やかな魔力しかなく 科せられる約束も些細なモノ

唯 一世代に一人程度 苛烈な魔力持つ者が生まれ 余りの魔力の大きさに 約束が果たせない。
約束が果たせないと 果たせるまで時間を止められ 死を奪い去られ 封印されし者となる。
封印されし者は 廃されし地へ送られ 精神がゆっくりと狂う時をその地で待つことになる。

魔力のない世界を 自由に生き自由に死ぬ世界を夢見た研究施設の少年 サイ
廃されし地へ送られた少年 カーヤ
鎖された辺境の田舎で 幸せに暮らしていた少年 ヒイロ
三人の少年たちの 約束を果たす為の旅が始まる。


登場人物の 簡単な紹介は 下記にあります。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 6

夏の友達。  

P8100014.jpg


ああっ 今年ガリガリ君をあまり食べていない…
暑すぎると 固形物よりも水分に走ってしまうのか 例年ならば 日に数本食べているのに…
今年は あまり食べてないな…

そして ガリガリ君には ガリ子ちゃんと言う 幼稚園児の妹がいる。
因みに ガリガリ君は小学生… 家族は二人だけ 以上!!!!!

そして 変身すると シャリシャリ君になるそうです。

今年も ガリガリ君 コーンポタージュ味が売られていた… あれ一本完食した方 いるのだろうか…

category: 雑記

さて 難読十問!!!!  

P7200008.jpg


友人 曰く 「奈良県の地名って なんか怖いーーーー。」と言う
そこで 何処が怖いのと聞いてみた。

「耳成 みみなし とか 忌部 とか 高天原とか… 」
何となく神話に片足突っ込んでいる様な地名が しれっと そこらへんにあると
確かになぁ 普通の読みでは読めない地名 多い様な気がする。
今では当たり前だが 飛鳥 斑鳩 大和 春日 其の儘では読めないよなぁ。

其処で読めますか 奈良地名難読 十問!!!!

蛇穴   さらぎ    洞川   どろがわ    南京終町   みなみきょうばてちょう
穴闇   なぐら    飯高町  ひだかちょう  磯城郡    しきぐん
外山   とび     守道   もち      辱山町    にんにくせんちょう
三碓   みつがらす

如何でしょう 読めそうでよめない辺りを選んでみました!!!
 

category: 雑記

ワタリガラス異聞 - 迷蝶 1  

P4010116.jpg


はははっーーー 凄い季節外れの写真なのですが…
今回の小説の雰囲気と言う事で 桜をもってきました。

いゃぁ 完成はしていないのですが 大概でできた処からでも 載せていこうと言う事で
30000hit 記念リクエストで頂いたお題。
「ワタリガラスの人形が ワトスン君のいる事務所を訪ねてきたら」です。
出来上がり次第 徐々に載せていきたいと思います。

興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: ワタリガラス異聞 - 迷蝶

醤油と 仮面ライダーと…  

P8090012.jpg


うーーーん 醤油のデブにゃんこ疑惑を払拭しようと 可愛く見える様な感じでお昼寝姿を
写真に撮ってみたのですが…
デブにゃんこ疑惑に拍車がかかったかも…
それでも それでも 醤油は小柄で華奢な女の子なのです 言い張ってみる。
でも お転婆で オッサン臭い鳴き声だけどね…

そして お休み恒例 弟との仮面ライダー映画に行ってきました。
今回は 仮面ライダーと戦隊ものとの 二本立て 二本立てでも 九十分強程度
無理があり過ぎです。
今回の良かった点は 取り敢えず 最近妙に 前面に出ていたお色気路線が治まっていた事。
まぁ そして 初めから分かってはいたのですが… 
略 プロモーションビデオ状態 特に 戦隊ものは 歌って踊って 戦って…
何か全編 映画か ゲームの予告篇を見ている様な 全てがクライマックス お祭り映画でした。

そして 仮面ライダーの方は 流石に… 無理がありました。
ストリー自体は 真面目に作れば深みがあり 面白くなる要素があるのに 時間の制約のせいで
追い切れていない 表面だけのハッピーエンドで終わってしまって 惜しい感じですね。
どーゆうのか 凄くありきたりのストーリーなのですが 
よくあるストーリーは 面白いから 幾度も描かれている 王道の物語は じっくり真面目に描くと
傑作になる でも 中途半端にすると とたんに陳腐になる 難しいです。

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

つれづれに ある方への手紙  

P8070004.jpg


今日は 終戦記念日 其の類の記事も書いたのですが 載せたい記事があったので
終戦記念日の記事は後日とします。

この前 スーパーに行ったとき 小さな子供が やっとお喋りが出来る様になった程度の子供が
スーパーのカートにのせられてーー ジュース売り場の前で 只管に
「みかんのじゅーちゅあゆ みかんのじゅーちゅあゆ。」って繰り返して言っているのですよ。
お母さんも そしてお父さんもお兄さんらしき人物も 完膚なきまでに無視。
其の後は 「にゃんで にゃんで。」と繰り返しながら 遠ざかって行きましたよ。

僕は 迷惑コメント 及び なりすましコメントには 此の家族の様に完膚なきまでに無視します。
アフェリエイト系 エロ系は 即刻削除。
なりすましは 僕だけではなく 成り済まされている方にも迷惑掛りますからね
ホストの拒否かけています。

そして リンク ブロともの事についても…
僕は ブロともの受付をやっていません 何故かって 表向きは ブロとも向きの記事を書かないからと
言っています。
では 本当はと問われると…
以前 此のブログの訪問者数が徐々に増えだした頃 妙にブロとも申請が 日に数件 毎日の様に
入っていた頃があります。
でも 其の申請をされている方は まったく交流のない… そう お互いに一回も訪問した事のない方で
突然に メールで申請が来る。
僕としては 全く交流のない所から どのような記事を書かれているのかも解らない方からの申請
受けたくないです。
そこで 一々 相手方にブログを訪問して お詫びのコメントを書いてくる 疲れました。
でも 相手からの連絡は 一切ありません。
そこで ああっ やはり訪問者数を増やす為の手段であって 交流したいと言う考えはないのだなと
此の頃 ブログ止めようかなーーと弱気になっていました。
此のままでは 自分が壊れると自衛のために 一切のブロとも申請を拒否する事にしました。

リンク 相互リンク 色々とあるでしよう。
僕はどちらも 一切押し付ける気ありません。
リンクを剥す時も こちらに報告する必要もないです。

コメントや拍手は 確かに頂くと 凄く嬉しいですが 強要するつもり一切ないです。
以前 拍手やコメントを書いてくれと要請がきた事があるのですが…
徐々に重荷になってしまい 今では 交流が途切れてしまっている。

ある とても大切な方が 妙な嫌がらせのようなコメントで苦しんでいる。
何かアドバイスが出来る訳ではないですが…

とても とても 理解できないような方は 確かに偶にいます。
でも 多くの方は 貴方の記事がとても好きなのですよ。

僕は 相手により変わるつもりないです 貴方も 貴方のブログ 貴方の考えを受け入れないと
言う方がいるからと言って 変わる必要ないです。
貴方のブログです 相手の勝手なルールによって無理する必要ないです。


category: 雑記

暑すぎるからなのか?????  

P8120017.jpg


暑いです 本気で暑いですーーーー
でも猫達は 元気よく懐いて 膝に乗っかっている 日向ぼっこして熱吸収した毛玉が…
暑くて 暑くてーーー  すつかり寝不足ですよ。

そして 此の凄まじく暑い数日 僕の此のブログで 面白い事が起こっている。
検索から訪問頂く方の キーワードがなぜか スイス関係。
暑いから 涼しいスイスの何かを求めてくるのか…

「スイス 水」「スイス 避暑 」「スイスの歌」「スイスにハイジはいたのか」…
此の数日 スイスで埋まっている。
暑すぎて 暑すぎて スイスの涼しい画像を求めているのか… 少し謎です。


追記

八月十二日は 語呂合わせで ハイジの日だとか。
レイまま☆さんのブログ 「レイゴト」で記事にされていました。
素敵なハイジのイラストもありますよ 暑すぎる日々の清涼の一服に どうでしょうか。

 ここ 」を プチッと押すと訪問できますよ。

category: 雑記

プロフェッサー 華麗に登場 10  

P7120015.jpg


暑いーーーーー
今回は 続き書く気力が 途中で萎えた…
取り敢えず 書けたところまでです。

興味のある方は 下記からどうぞ。


そしてだなぁ 最近と言うか ほんの数日前に ブログ村に参加してみたのですよ。
理由は うーーん 何となく…
其処でだ せっかく参加したのだから 何かしよう…
よし 猫写真トーナメントに参加だぁ と 何かね 小説ブログだと言う事を忘れている様な暴挙。
其の為です 少し下の方に 突然 味噌の予防接種写真があるのは。
上手く 記事を送れなくて 中途半端な事になっているのですよ。
少し 見苦しい記事の配置になっているのですが 生暖かくスルーしておいてください。



  
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

マンボウーーー  

P7010056.jpg


マンボウってーーー あの独特の体型といい 不思議すぎるよ。
まず 魚なのに 泳ぎ下手!!!!!
水族館でも マンボウ飼育している処ありますが 大概 網とかを張って保護している。
泳ぎが下手過ぎて 水槽にぶつかりまくって弱って死ぬ。
そして 卵も三億個と言う 凄まじい数生むのですが 食べられまくりで数匹しか 成長できない…

でも あの マンボウの幼魚が… とげで囲まれていて 金平糖状態で… 不思議すぎだろう。
そして うろこのない皮膚は 凄まじく弱い…

そして 凄まじく神経質。
マンボウ よく生き残ってるなぁ…

大丈夫だろうか こいつら…

category: 雑記

野ばらーーー  

P8070002.jpg


小さい頃って 思い違いで歌の歌詞 覚えていませんでしたか。
有名処では 赤い靴 履いて女の子 異人さんに を いいじいさんにだと 思っていたり…
友人は ビートルズの ヘイ ジュードって曲を ずっと武術の柔道に付いて
歌った歌だと思っている… いや 人名だろうと…
何時気付くのか 放置している。

僕ですか… 野ばらの 童はみたり 野中の薔薇ーーー清らに咲けるーー を
童は ニタリ 野中の薔薇ーーー と
子供が悪巧みをして ニヤリと笑っている歌だと…
きっと 此の子供は ニヤリと笑った後 薔薇の花を折っている事だろう。


category: 雑記

予防接種 第一弾!!!! - 百鬼夜行に遅刻しました  



すみません 猫写真 隠れてしまっています。
クリックで写真 開きます。 



予防接種 第一弾!!!! - 百鬼夜行に遅刻しました

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

緊急地震速報ーーーーー  

P8070001.jpg

八月八日の十六時五十六分 携帯がけたたましく 聞き慣れない音を発しませんでしたか。

気象庁が緊急地震速報を発表したのですよ。マグニチュード最大7.8
奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の揺れと予測。

実際は マグネチュード2.3 震度1程度でした。
ほんとうに何事もなくて 良かったですよ。

まぁ 此の誤報… 一応地震があったので誤報と言っていいのか微妙ですが…
電車が止まり 新幹線が止まり 工場の機械が止まり 中途半端な予報で経済を混乱に巻き込むなとか…
地震の予測 地球相手に完璧なんて不可能です。
僕は この前の地震で家族を失った方を知っています。
其の方は 自分だけが出張で関西に来ていたため 生き残った。
其の方は 其の後… 一人でずっと探しているのですよ 家族を…
おそらく 其の方の精神は既に…
そーゆー方を なるべく出さない為にも 完璧なシステムなんて待ってられないのですよ。
不完全でも 誤報が出る状態でも…

この機会を 日本全国で防災訓練をやったとして 見直してみたらどうでしょうかね。


そして 個人的に 今回の震源地は怯えた。
二上山の辺り… フォッサマグナではないかぁーーーーー
地元の年寄りの言によれば 二上山の辺りは 時たま でかい地震がある。
以前の時は 目の前で パカッーーと道が割れて 牛がその溝にガバッと落ちて行ったと…
その言葉が 頭の中をよぎり 怯えた。
 

category: 雑記

猫が融けているーーーー 15  

P8020031.jpg


暑いですーーーーー もう食欲がげんなりで…
僕の 最近の主食は ガリガリ君状態です。
ああっ 昨年もそんな事 言っていたなぁ…
毎年 夏バテして ボロボロになっているのに 其れでも 夏が一番好きと言う
この心理は 何なのだろうか…

そして 此の暑い日々の 暑苦しいNNの続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 5

残暑お見舞い 申し上げます!!!!  

P7300027.jpg


えーーー本日もお暑い中 よくぞ訪問頂きまして まことに有難う御座います!!!
其れでは 当店一の踊り子 焦げている肉球がセクシーダイナマィツ!!!
体重三キロの肢体が かつお節を求めて 妖艶に冷蔵庫の前で舞い踊ります。

趣味は 輪ゴム楽器の演奏。
奈良県が誇る 黒白のねこじゃらし 醤油姐さん カモーーーン!!!!! 
其れでは 張り切ってまいりましょうーーー
 

P7300029.jpg


すみません そろそろ残暑見舞い 書こうかなぁ と思って…
其れが 妙な方向へと…
ビニール袋に入って 反省しています。

category: 雑記

ぼのぼのーーーー  

P7290025.jpg


ぼのぼの 最新刊!!!!
最近では数少ない 出たら無条件で買っているシリーズです。

今回は 凄くいい 凄く面白い。
うーーん 面白いと言う言葉が当てはまるかどうか 微妙なのですが 
読後感が 凄くいい。
最近の ぼのぼのは 重いシリアスなテーマが多くて 考えさせられるのですが 
テーマがテーマなだけに解答がない。

今回も 結構重いテーマーなのですよ…
今までできた事が出来なくなる時 父は息子を前にして どうすればいいのか
自分の父が 今までできた事が出来なくなる時 息子はどうすればいいのか…

あざやかな解答です オヤジかっこいい!!!!
ある意味 理想的です。

そして ある家族の言葉。
 離れていても 忘れないのは 家族だけだよ
 そして 忘れていいのも 家族だけだよ
 いつか 必ず思い出すのも 家族だけだよ

相変わらず ぼのぼの君はぼのぼの君でした。  

category: 雑記

ホラーと言うよりも ギャグかも そして 夢  

P7120016.jpg


ああっーー 此処数日 頭痛いなぁ。
夏バテしているのかなぁ…

夏だから 怪談ばなしでもと思ったのですが… 大した話がない。
そこで じいちゃんが子供の頃にあった話を一つ。

じいちゃんが子供の頃 伯父さんに当たる方が 死亡宣告され 葬儀の準備真っ最中に
生き返ったとか…

いゃぁ 後 一年間ほど 生きていていいらしいわぁ とか言いつつ 白装束で酒を飲み…
其の後 八年生きた…
皆が 突っ込んだそうですよ 一年って言っていただろう と


そして 今朝見た夢が とても綺麗だった。
凄く澄んだ紫色の花を一輪渡されて 此の花に見合うモノを見つけてくれと頼まれる。
声だけで 姿が見えない何かに…
ぼんやりと… 無茶な事をと考えつつも 電車に乗り 月明かりが射す駅で 乗り継ぎの電車を待ち
誰もいない世界を歩いている。
背負ったリュックに 何かの透明な翅を放り込み 丸い石を放り込み 緑の葉っぱを放り込み…
何か不思議な夢で でも 凄く幸せな気分になれる夢だった。
出来れば 続きを見たいと願うような…

category: 雑記

イカロスの末裔  

PC260192.jpg


やってきました 30000hit記念 第三弾 お題は「宇宙旅行」です。
おそらく リクエストして下さった方は 楽しい賑やかな話を予想されていると思うのですが…
妙な方向に 走りました。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 贈答

困惑中ーーーーー  

P7230018.jpg


「君は 歯科技工士に向いているんじゃないかなぁ。」 担任の先生に言われた…
僕のどこを見て そーゆー結論に至ったのか 不思議です。
うーーん 自分個人としては 医療系と教育者系は向いてないと思うのですよね。
でも 友人連中の評価は 学校の先生 向いていると思うと言われる…
其処に加えて 担任の先生からの歯科技工士向いている発言。
よく解らない 困惑!!!!

何となくなのですが 歯科技工士は お前細かいモノ作るの好きだろうって事なのだろうか。
でも 先生向いているは… いや 絶対と思えるほど向いてないから。 

category: 雑記

七月の検索結果!!!!  

P5220042_201307311249266a0.jpg


何時もの如く やってまいりました 七月の検索結果です。

「 amazon 未発送 」「amazon 未発送 キャンセル」 最近の定番ですね。

「NNN 猫」「ぬこぬこネットワーク」  此れも 最近の定番ですねーーーー

「やぎ座α流星群」「ツノゼミ 進化論」「イヌ オオカミ ギンギツネ 実験」「アンモナイト 螺旋」
 微妙な科学系 それなりにありますねー

「猫 鳴き声 あわー」「子猫 半年」「猫 糖尿病」「猫 動悸」「 子猫 動悸 」
 猫関係も 何となく… 猫ブログではないのだけどなぁ…

「アポロンとメデューサ」「穴穂部皇子女装」
 歴史系は もっと詳しいブログあるので そちらを訪問してください!!!!

「カブトムシ 懐く」「キロネックス 最凶」「二上山は本当に火山?」「幻想図書館 壁紙」
「金魚はなつくか」「壁紙 図書館」「ドクツルタケ」「青春十八キップ」
 確かに 書いたなぁーー 此の辺りは…

「ロンドン橋落ちた with a gay lady」「クヴァス 日本」 此れは小説の断片が引っ掛かったか???

「仮面ライダー 短いスカート」「美少女仮面ポワトリン」 偶にありますね 仮面ライダー系

「奈良県山の日川の日」「海の日 奈良」「海の日 奈良県では?」「 海の日 山の日 川の日 」
「奈良県 山の日川の日」「奈良県 祝日 海の日」
 七月は 海の日関係 妙に多かった…

「ウゾ 飴」「ウゾさん 遅刻」「百鬼夜行壁紙」「百鬼夜行 体験版」
 何かねーーー 微妙に違うと思う 迷子でしょうか。

「宝毛 黒い」「 ぼのぼの 治らなくてもいいから 」「エジプト美人条件」「エジプトの紙幣」「宝毛」
 ここらへんもね なんか 何時もいるなぁーー

「むさ苦しい男集団意」 … ほっといて下さい!!!!

「身長追い越された」  放課後体育館裏で 待っている。

七月の一番 訳分からないのが… 「高橋月子 女優 」
確かに ブログで交流ある方に 高橋月子さん いらっしゃいますが… 女優ではないと思うのですが…
うーーん 女優関係の記事書かれていたかなぁ??? 数件 同じ検索が入っている。

  

category: 雑記