百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寂しがりやらしい。  

PA290039.jpg


母が愚痴っている… なんで 家電製品って寂しがりやなの 
一つ壊れると 続け様に壊れる と…

先週の金曜日にテレビが壊れた 液晶画面が割れてしまって 画面の半分が写らない状態に…
諦めて 週末に新しいテレビを買い 設置に来てもらって やれやれと思っていたら
一週間ほどご機嫌が悪かった 炊飯器が遂に ストライキに突入してしまった。
なにやら 炊飯の途中でエラーサインをだして 炊いてくれない。

朝 母は諦めて買いに行くと言っていて… 買ってきたのが写真の炊飯器。

僕「凄く 赤いね…。」

母「展示品現品限り 新機種との入れ替えの為 凄く安くなっていた。赤くて可愛いだろう??」

弟「赤は三倍 早い!!!!」
そーゆー事らしいです。そして 弟 シャアは関係ないから。

あーーでも 電化製品って 当たり外れってありませんか 値段関係なく。
結構いい値段の 最新の電化製品なのに すぐ調子が悪くなって 修理をしても いまいち良くならない。
かと思うと… 売れ残りの季節落ち品なのに 妙に丈夫で 文句も言わずに健気に働いてくれる。
電化製品の不思議ですよ。


おまけ ハロウィンですからね。
魑魅魍魎 跋扈ですよーーー







スポンサーサイト

category: 雑記

醤油の黒 20  

PA180057.jpg


最近 醤油の色が薄くなっている… 微妙に あっ 飼い猫の話で調味料の話しではないので。
猫の模様って 徐々に変わってきたりするのですが…
黒いシマシマの部分はくっきり はっきり黒々としているのですが…
シマ以外の部分の黒が 微妙に白の部分が増えて 色が薄くなっている様な…

醤油さん… ペンキはげたの?????

今日は NN 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 4

大量  

PA240010.jpg


PA260036.jpg


 丸い…… 大丈夫か 飛べるのか????

如何でもいい話なのだが 僕は 毛虫 芋虫が凄く苦手… と言うか 嫌いを通り越して怖い。
田舎生まれの 田舎育ちだから 大概の虫は平気なのだが…
此の ウゴウゴと蠢ている連中だけは駄目。
写真や アニメ等々のキャラクターとしてみる分には 大丈夫なのですが
本物がウゴウゴしていると… 逃げます。

まぁ でも 虫って 同じ虫が大量にいると怖いと言うか 不気味な感覚になりませんか。
一羽だと綺麗な蝶も 大量にいると怖い カッコイイカブトムシも 大量にいると不気味。
何故なのだろう…
無表情で意志の疎通ができないから 其れとも なにかの異変の予兆のようで不気味とか…

鳥も大量にいると なにか不吉だし… 魚も同じ種類のものが大量にいると なにか怖い。
でも 哺乳類になると まだ意思の疎通が出来そうで… 多少の不気味さが和らぐ様に感じる。

やっぱり 同じ虫が大量にいる 此れが一番不気味。
ああっ勿論 僕にとっては 芋虫が大量にいると 全速力で逃げますよ。 

category: 雑記

美子ちゃん  

PA240016.jpg


ある方のブログで 「日ペンの美子ちゃん」と言う言葉が書かれていた…
うーーん 何処かで聞いた様な気がすると 友人A に聞いてみた 知っているかと。

友人A 「ニチペン… 二進も三進もペンタックス???? ミコちゃん… 巫女ちゃん?????」
まったく 要領を得なかった。
そこで親に聞いてみたのだが… 「ああっ 懐かしい… 雑誌の裏に何時もいたのよね。」 と
懐かしがっていた。
人の力を頼った僕が 馬鹿だったと 素直にネットで調べると 広告の漫画だったのですね。

何気に 二十年以上続いている… そして 出版社を超えて 色々な雑誌の裏表紙を飾っていたとか…
ああっーーー ある世代には 凄い思い出の人物なのかなぁ。

それにしても 横にいるのは 猫なのか いや ウサギなのか… 謎のペットがいるぞ。

category: 雑記

記憶  

PA240034_201310262015543c6.jpg


PA240035_20131026201554591.jpg


いい色だなぁーーーと 花の華やかさはないが 美しいと思う。

以前何かで読んだのですが… 平安貴族は冬枯れの野を訪れ 其の風情を楽しんだとか。

最近 少し驚く事があった。
妙に記憶にある景色なのですが… 何処で見た景色なのか解らなくて… 
夢の断片でも覚えているのだろうかと 思っていたのですよ。
陸橋の下の様な場所で 横で 母が誰かとおしゃべりしている声が聞こえるのだが 顔が見えない。
そして 僕は下から 木の葉っぱを見詰めていて キラキラ綺麗だなぁと思っている。

最近 その場所が 結構近所のある場所と重なって ああっ 此処かぁと驚いたのですよ。
何時も よく通る場所なのに 長い間 解らなかった。
何故ならば 僕の視線が妙に低いので もっと大きいモノを想像していた。

そうなのですよ… おそらく 僕 ベビーカーに横たわっている視線でその場所を見ている。
赤ちゃんの記憶って… 結構覚えているモノですね。
おそらく 此れが 僕の一番古い記憶なのかなぁ…

category: 雑記

プロフェッサー 華麗に登場 14  

PA160048.jpg


なんとなく… 最近 猫劇場増えてきているのですが… 新たなカテゴリ作った方がいいのでしょうか。
うーーーむ 此れ以上増える様ならば考えようかなぁ…
猫劇場 微妙かなぁ…

取り敢えず 探偵もどき 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

猫劇場 伝説の炬燵ハンター  

PA240005.jpg


今年も この季節がやってまいりました 第五千八百回目の炬燵開きを開催いたします。
さて 今一度 確認いたしましょう 
炬燵三原則  
 其の一 炬燵の中では 皆 仲良く
 其の二 炬燵の中に無造作に突っ込まれる 人の足は排除
 其の三 落ちてくるみかんは 保護する事


PA240002.jpg


先生ーーーーー!!!!!! 攻撃方法は何がいいですが!!!!
やはり 足の上に乗っかって 足をしびれさせるがいいでしょうかーーーー


PA240004.jpg


世界一の炬燵王に ワタチはなる!!!!


PA230001.jpg


仲良き事は 美しきかなーーーー
あーーーー 紐がジャマ!!!!



category: 猫劇場

一昔前ですね  

PA140032.jpg


笑っていいとも が終わるらしい… 単なる噂ではなく タモリさん本人から公式に発表されたとか。
僕にとっては 感慨を持つほど見た事もない番組なので 
ふーーん そうなのか 程度にしか感想がない。

しかし 三十年を超える長寿番組だったのですね…
何かねーー 番組が始まる時の お昼休みはーーーって言葉が 凄く一昔前って感じで…
お昼休み… 学生はお昼休みにテレビを見る事は出来ない 主婦にはお昼休みって概念があるのかどうか…
となると 社会人の方への言葉の様に思える。
何となくーー 休憩室で弁当を持ってきて 皆でテレビを楽しんでいる図を考えての言葉の様で
今は 如何なのでしょう… 学生の僕では所詮 社会人の実際は解りませんが もっと個々で
活動している様に思うのですが…
少なくとも 皆が皆 休憩室でとは ないのでは。

三十年前 丁度バブルが始まる前夜でしょうか 其れとも バブルが始まった直後。
エネルギシュで 煽情的で 露悪趣味で… 実に単純な時代。
そして バブルがはじけて…

何か 笑っていいとも に垣間見える一昔前は終わり 時代が変わった。
終わるべくして終わった 役目を終えた番組の様に思えます。


category: 雑記

夢であえる人  

PA210059.jpg


以前 夢でだけ行く事が出来る場所に付いて書いたが 僕には 夢でだけあえる人物がいる。
現実世界ではいない 夢だけの人物で…

極々偶に あえる… 何故か 小学校の近所の小径を辿り… 現実にはない道なのですが…
夢の中では 何故かあって
其の為 夢の最中であっても ああっ夢だと気付く。
其の小径の奥に その時々で 単なる草原であったり 絡繰り満載の部屋であったり…
其処に 如何言ったらいいのか スナフキンをもっと年齢不詳にして ボロボロにした感じの人物がいる。

殆ど 話をしないのですが 偶に ぼそっと何か言ってくる。
たまーーにあえる 謎の人物です。

あっそうそう 悪夢を見ている時に 此れは目を覚まさなければと思ったら 如何しています?????
僕 何故か 何時も 眉間にしわを寄せる様な感じで 目を覚ませーーーーと思っている。
そーすると 何時も目を覚ますのですよね あれって何なのだろう。

category: 雑記

ははははっーーー テスト中です。 19  

PA160034.jpg


あっはははははーーーー すいません 探偵もどき続き載せたかったのですが。
間に合いませんでした。
其の為 今回は NN で誤魔化す。

うん 大概でねーー 長々とグダグタと… 月に二回程度しか進んでいないから 
さっさと進めて終わらせたいのですが… 何故か 進まない。
最近 此れではマズイと思ってはいるのですよ。

うん 何処かで集中的に書いて 終わらせるかな。

取り敢えず NN です 興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 7

チャランゴ…  

PA160045.jpg


何と言いますか… アルマジロ いるじゃないですか あやつを利用した楽器です。
南米ボリビアの民族楽器で…

アルマジロの肉を食べた後の 甲羅を利用して楽器に…
ボリピアって高地ですからね 弦楽器を作れる適当な材木がなくて 
其処ら辺をうろついているアルマジロが 標的になったのですよ。

樹木よりも アルマジロが手に入りやすいって… 

現在は ワシントン条約によって かなり入手困難なのですが 少し前までは 日本でも
普通に売られていたとか…
其の為 日本では 生きているアルマジロよりも チャランゴの方が多いと言われてますね。

今では すっかり 木製のチャランゴの方が多く 楽器としても木製の方が強く
プロは 湿気に弱いアルマジロ製よりも木製を使っているとか。


ボリビアの語り継がれる民話では アルマジロが小鳥の歌に憧れて 神様にお願いしたとか
神様は 命と引き換えになると言った。
アルマジロは 楽器となり 大好きな歌を歌い続けている と…


ボリビア楽器屋さんの演奏です。




category: 雑記

tb: 0   cm: 6

炬燵!!!!!  

PA140026.jpg


急激に寒くなったーーーー
醤油が寒がって お布団にもぐりこんでくる。
うん やはり 一番体が小さい為か 醤油が一番寒がりだよなぁ。
隙あらば 膝の上に乗って丸くなっているし…

醤油ともち姫とで 炬燵をだせとねだっている。
冬場 此の二匹は 炬燵に住み着くのだが 味噌は炬燵の天板に乗るだけで 
あまり 炬燵の中に入らない。

何かねーーー 醤油ともち姫の被毛は サラサラの毛が生えているだけなのだが
味噌には サラサラの毛の下に 綿のような毛が生えている。
此れは 暖かさが随分と違うのだろうなぁ…

ほんとに… 味噌と醤油って 模様は色が違うだけでよく似ているし 顔立ちも似ている。
でも何かが 微妙に違うのですよね 面白いです。


おまけ この映画 好きです おそらく 邦画で一番好きかも。
こーゆー雰囲気の小説 書きたいーーーー
珍しく 此のDVD 買ってしまった… そのうち感想書くかも。




category: 雑記

tb: 0   cm: 8

美しい世界 美しい時代  甘い香りが立ち込める頃  

PA160040.jpg


まぁ 何となく続きです。
此の小説をファンタジーと言うのは 抵抗があるのですが カテゴリを増やすのも避けたいので…
とりあえず ファンタジーでいいかと。
其れでも 言い張ります 甘くて苦い青春小説だと。

前回の部分はこちらです 美しい世界 美しい時代

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

tb: 0   cm: 6

味噌君。  

PA170052.jpg


味噌の魅力は 大きくてオッサンっぽいのとは裏腹に 繊細で優しい性格だと思っている。
そうして 妙に犬っぽいと言うか 真面目 几帳面な処がある。

妹の醤油は 天真爛漫 お転婆で好奇心旺盛な子なのですよ。
そして 醤油 女の子の為か… 体格が小さくて華奢なので… 首輪がブカブカ…
其の為 すぐに首輪を落してくる。

其の醤油が落した首輪を見つけて 机の上まで運ぶ 其の一連の作業を 味噌は自分の仕事だと
思っているようなのですよ。
昔々に 一度 醤油が首輪を落して見つからない時に 猫達に見付けたら ご飯三割増しと
お願いした事があって… その時は 誰が見つけてくれたのか解らなかったのですが
気が付いたら 机の上に首輪が置かれていた。

それ以来… 首輪がなくなると 味噌が一生懸命首輪を探してきてくれる。
今日も 醤油が二階で首輪を落したらしく…
味噌が 首輪を前足で チョイチョイしながら 一段ずつ首輪を落しながら運んでいる…
何かねーーー 抱き締めたくなるほどいじらしい。

でも こんなに 犬っぽいのに凄くシャイで でも とっても愛情深いいい子なのですよーーー 
野良ネコは 所詮野良ネコ ダメだ と言う方 結構いますが ダメじゃないです。
とっても 穏やかな性格になりますよ!!!!!

category: 雑記

台風がぁーーー  

PA100018.jpg


偶にね 凄い おおっーーーーー というタイトルありますよね。
「百年の孤独」とか 「予告された殺人の記録」とか ガルシア マルケスさんのタイトルは おおっとなる。
そして 中島らもさんも 流石コピーライターと言うべきか 「永遠(とわ)も半ばを過ぎて」とか
「水に似た感情」とか 偶に おおっとなるタイトルがある。
池澤さんは 「夏の朝の成層圏 」如何にものタイトルで ああっーーーとなる。

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」とか 内田百閒先生の「ノラや」 あのタイトルも
しみじみとしてしまう。
映画でも 古くて長ったらしい あの… 
「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」
あれは… Dr. Strangelove が 博士の異常な愛情と訳するセンスがいいなぁ。
如何にも 英語をカタカナにしただけのタイトルが多い中で 異彩を放っている。

ええ 単にね 最近小説の題名付けに 行き詰っているのですよ。

本文が書きあがり 既に題名を入れるだけとなっているのに 題名が思い浮かばなくて
放置している… 

 

category: 雑記

暑い様な 寒い様な 涼しい様な…  

PA140025.jpg


カラマーゾフの兄弟 これって 前書きの様なモノらしい…
ドフトエフスキーが本当に書きたかったものは もっと 後々の話だとか。
結構 此れを知った時は ショックだった。
其の書きたかった本編のあらすじを 書き残しておいてほしかった…

小説にしろ コミックにしろ 作者が完結する気がなさそうなモノ 死後発表でいいから
あらすじ せめて オチを残して欲しいよ。

何故 こんな話をしているのか言えば…
今年もあと 二か月と少しですよね 確か 今年中には 十二国記の書下ろし長編は… 
絶望的に無理そうなので…

余りにも 続きが出ないので 彩雲国物語に手を出してみたのですが… 
僕の好みではなかった。
余りにも ラノベすぎて 無理でした。
他の 同じ様な分野の小説を読んでみてわかる 十二国記の情景描写は秀逸だわ。

そして… やなせたかしさんが13日 心不全で死去… あの アンパンマンの作者の…
何だろう やはり寂しい。子供時代に なんやかんや 言いつつも見た事があるのでないだろうか。
うん 本当に… 餓えを知っていて 其の為 アンパンマンを生み出す。
正義は 時代 立場が変われば コロコロと変わる。
でも 餓えている人に一片の食べ物を差し出す事は 絶対の正義だと…

アンパンマンの主題歌 「そうだ!嬉しいんだ生きる喜び   たとえ胸の傷が痛んでも……
あの歌も 弟が戦争で特攻で出陣するときの気持ちをうたった歌とか…

やなせさん 子供時代の夢をありがとう御座います ご冥福をお祈りいたします。


category: 雑記

取扱い説明書!!!!!  

PA140024.jpg


とりあえず あちらこちらで見かける 自分自身の取扱書バトン。
機嫌よく やってみました!!!!!!

まぁ かるーーーく 読み流して頂くとありがたいです。


○基本事項○

1 ユーザー名: ウゾでーーす。

2 性別: 女性疑惑あり 

3 年齢: 
  高校生から初老 平安時代から生きているとか 明治時代からタイムスリップした等々 各種の疑惑あり

4 理想の年齢: 平成生まれの正しい 爽やか少年

5 身長: 牛乳が友達

6 理想の身長: いやぁ ベットから足が出てしまうよ あっはははっ

7 体重: あーーーーー 試験管似合うね…… 溜息を吐き出しながら…

8 理想の体重: おお 海パン似合うねーーーー テンション高めで 

○小説情報(リンク貼りOK)○

1 一番プッシュしたい自作品:
  とりあえず 誰も読まないからプッシュ NN としておこう!!!!!  

2 総合評価が一番高い自作品:
  検索キーワードでは NNN系が多いのですが 
  小説だけに絞ると…… ワタリガラス???? 検索のキーワードでは ワタリガラス関係が多いかなぁ。
  最近は 検索キーワード 探偵もどきが増えてきている様な気がするが…

3 連載速度: 思いっきり不定期 気分に拠り 気紛れに拠り スピードは変わります。

4 主な人称: 作品により違うからなぁ バラバラですね。

5 得意ジャンル: 
おそらくギャグ????? うーーん 群像的なモノ?????? 何なのでしょう… 自分ではよく解らないです
   
6 苦手ジャンル:
  うん エロ グロ系は どうしても 自分自身が引いてしまうから 思い切りよく書けない。

7 得意描写:
  風景とか ????????????
探偵もどきの嫌味応酬とかは 書いていて 楽しい。

8 苦手描写:
此れは 自信を持って断言できる。
 「ねぇ かおりの事 愛してる。」「愛しているよ。」「どのぐらい 愛してるの。」
 「もちろん 世界よりも ずっとずっと。」「ほんと かおり嬉しい!!!」
 こーゆー ベタベタの甘々の描写です。 
 

○他記事項○

1 好感度が上がる瞬間: ねこと甘いモノとガリガリ君好きに 悪い人はいない

2 好感度が下がる瞬間: 「弟に身長追い抜かれた兄」と言う 検索キーワードを見た時 

3 怒った時の対処法: より不機嫌にさせると 前の事柄を忘れる

4 懐く瞬間: 基本 懐かれたら 懐きますよ。 

5 貰うと喜ぶモノ: 
  思いっきり言います。イラスト欲しいです ワタリガス 探偵もどき 気象等々 欲しいです 切実!!!!   
6 貰っても嬉しくないモノ:
  荒らしコメントは いりません。 なりすましコメントは もっといりません。  

7 自分を動物に例えると: 
  蚊 夜中にこっそりと耳元で騒ぎ こっそりと栄養価を頂き 謎の痒くなる成分を塗り付け去っていく

8 動物に成れるなら何:
  なまけもの  哺乳類でありながら変温動物… 年取ったなまけものには 苔が生えていたり…
  あの 何か間違っているのではと言いたくなる様な方向性が 何となく… 

9 今欲しいモノ: 
  本気で言えば 頭の中に在るものを書き表す事が出来る才能。
  モノで言えば… 口唇に心地よいティーカップ

10 好きな曲(1つ):
  うーーん 別れの曲 ショパンかなぁ… 一つとは辛いなぁ…
  

category: 雑記

ハロー ハロー 思い出より不思議を込めて   

PA120019.jpg


とりあえず いかれた兄ちゃん 頑張っているのだろうかぁ?????

興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

Explore Our Changing World  

P8220112.jpg


ナショナル ジオグラフィック が 125周年を記念して 写真を募集している。 
テーマは「Explore Our Changing World」 
気になる方は 此処を 訪れてみては如何でしょうか。

まぁ 投稿されている写真 どれもこれも 凄まじいーーー
世界って 便利な交通機関により 物理的には飛躍的に手近かなモノとなりましたが
こーゆー写真を見ると… やっぱり 広いは世界って…

因みに 締め切りは 十月の二十二日です。
これぞと言う 写真を写した方投稿してみては 如何でしょうか。  

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

ガリガリ君  

P8050096.jpg


暑いーーーー 久しぶりに 冷凍庫の隅に押しやっていた ガリガリ君を取り出して食べたよ。

そして ガリガリ君 新しい味を発売するとか… シチュー味…
どうも 店頭販売ではなく 生協とか其の類の販売らしいが…
以前の コーンポージュ味 あれも大概だったよ 男子中学生が食べきれない味だと言えば
何となく 想像つくかと…
男子中学生が 胸焼けを覚えるアイス 凄いです。

其の路線を引き継いでいるのかなぁ…

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

猫劇場 醤油の優雅な日々?????  

P7210026.jpg


今日は 白いキノコなんか嫌いだ党 党首醤油の日常をお送りしたいと思います。
では 本日は まったりと動画鑑賞を楽しみます。


PA090013.jpg

まず ワーどプろペッパーを開けて
勿論 ワタチが見るのは You…で 猫です!!!!
適当に検索をかけて 別になんでもいいの ♪ ♬
動画が始まると 1980 とキーボードを打ちこみます 検索ではないですよ 打ち込むだけ 
そーすると 動画の上の部分に文字が表れて…
クリックすると ゲームスタート!!!!


PA090015.jpg


そーすると 爆弾が落ちてきて これを迎え撃つと言うゲーム。
でもね 間違って ぬよゆわ て打ちこんでも 何も起こらないから。
醤油 頑張るんだけど 難しくて…


PA090017.jpg

ゲームオーバーになってしまうの…
ゲームオーバーになってしまうとね 動画の部分がひび割れ状態になってしまうの…
クリアーすると どうなるのか ワタチ クリアーした事ないから 知らないの。

其れでは 醤油の動画鑑賞でしたぁーーー 次回は … あるかどうかわかんないの 😿 😿


P7270056.jpg


 … 動画 鑑賞してないし…


P7220032.jpg


キーーン コーーーン カーーーン コーーン ♪ ♪ ♪
お昼休み 終わりだよーーー

category: 猫劇場

プロフェッサー 華麗に登場 13  

P9190043.jpg


探偵もどき 続きです。

相変わらずな連中です…

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

用途不明  

PA050007.jpg


近所です …… ド田舎です…

最近 風邪気味で いまいちスッキリしない状態が続いていたのですよ。
ウツラウツラと眠いし…
そこで こーゆー時は自転車だ!!!!!
明日香村に遊びに行ってきました。

まぁ 巨石がゴロコロある処ですね。
その中でも 亀石 酒船石 二面石 此の辺りが有名処でしょうか。

特に 亀石が 穏やかで可愛い顔しているし 中々謎っぽくて!!!!
まぁ 明日香村の石の建造物は 大概用途不明…
亀石 元々は 北を向いていたとか 其れが今は 南西を向いていて… 
西を向いた時 奈良盆地は泥の海に沈むと言う 言い伝えの様なモノがあるし。

そして 酒船石… 此れも 訳分からんよーーー
謎の模様と言うか 溝と言うか刻まれた石。
いまだに 用途不明… 酒を造った 天体観測道具から 生贄の血を流した占い道具説まで…

よーするに 明日香村の石の建築物は 用途不明ばかり… 
最近 此の類の石は 用途不明を遊ぶものなのだろうかと 思いかけている。 

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

スーパーの水  

PA040001.jpg


醤油に 半纏返せと言ったら… 怒られた…

最近 よく目にするのだが… スーパーに水の自動販売機が置かれている。
何やら 幾許かを払い 容器を買ったら 其の自動販売機を利用できるのような…

スーパーにより 置かれている機械が違うらしく。
一種類の水 オンリーの処から 軟水やら硬水やら 幾つかの種類から選べる処まで 色々。

最近は 結構流行っているのか 列をなして 幾つものボトルに水を注いでいる。

あれって 如何なのでしょうか… 
水道水を濾過した水… 水道水を口にするのは嫌と言う感じの方が利用しているのでしょうか。
ミネラルウォーターではないので 特別な何かは期待できないし。
水道水よりも より安全なモノを求めているのでしょうか…

うーーーん 買い物をして 水を持つと 結構重たいと思うのですよ。
でも 利用者は 其れなりに多い… 何を求めて利用しているのか 少し謎なのですよ。 

category: 雑記

鬼ごっこ  

PA030099.jpg


イギリス中部のダービー市教育委員会が 市内の幼稚園で「鬼ごっこ」を全面禁止にしたとか…

専門家が 鬼ごっこをする子供たちが将来 イジメに走る傾向があるとの研究データーを発表。
ちょっと待て 専門家って 何の専門家?????

特に鬼役をする子供の73%は そのトラウマによる反動から 小中学校でイジメる側になる…
あの… 鬼ごっこの鬼なんて 誰でもやっているかと…
其れに 其の 妙に細かい数字は 何処から出て来たのでしようか。

そして 何とこの市は 同じ理由により ドッチボールも禁止しているとか…

いやーーー 関係ないでしょう 鬼ごっこやドッチボール
此れは  小中学校のいじめっ子の 80%が金魚が好きだから 金魚禁止とか…
其のぐらい 意味が無い様な…
其れに 幼稚園で禁止と言う事は… 個人で公園でやってもいいのでしょう。
うーーーん 幼稚園で授業の一環として する事だけが禁止なのかなぁ…

あの 鬼ごっこも… 年下の子が鬼になった時は ゆるーーーく走って タッチされてやったり
そーゆー何と無くの 気遣いを学んだりするのですがね。

と言いつつ 日本では 東京オリンピックの公開競技として 鬼ごっこ 推し進めていたりするんだよなぁ。

category: 雑記

美しい世界 美しい時代  

P2120072.jpg


間に合わなかったのですよーーーー ステラに出そうと書いていたのですが…

でも取り敢えず書いたから 載せてみる。

何時もとは 多少雰囲気を変えてみました 
一応 青春小説 甘くて苦い青春小説だと 言い張ってみる。
 

興味のある方は 下記からどうぞ。




 

-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

tb: 0   cm: 7

ドーナツ ドーナツ!!!!  

PA040006.jpg


PA040004.jpg


ミスタードーナッツ!!!!!
ハローウィンをやっていました… 何となく不気味なキティちゃんと シーツ被った系のオバケと…
此の オレンジ色は 何となくハローウィン的…

セットで付いてきた キティちゃんのぬいぐるみは もちろん もち姫へのお土産!!!!
遊んでくれると嬉しいのだが…  
あっああああーーーーー 醤油が 持って行ったぁーーーー


そしてだ 問題が一つあるのですよ。
何回か 書いた事あると思うのですが… 僕は 結構長々とピアノを習っている。
初めは 単に近所にピアノ教室があった為に でも 今度 其のピアノ教室も閉じられる事となった。
個人のピアノ教室の為 もう 年だからと 人に教えるのは辛いと…

其れで 如何しようかなぁと… 音大目指している訳でもないし 受験生だしなぁ…
今が 辞め時かなぁとも考えたのですが
紹介して頂いた 別の先生に教えて頂く事になるのかなぁ うーーん 悩み中。
うーーん 凄く若い女の先生… どんな感じの教え方するのか けっこう 不安なのですよ。

category: 雑記

アキの色 秋の色  

PA240035.jpg


何となく 久しぶりに気象シリーズ 今回は不器用少年の アキ君です。
元々は ハルのお手伝いをしていたのですが… 不器用過ぎて…緑の葉っぱを真っ赤に染めたりと
色々とやらかしていたので ハルから独立した少年です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 6

九月の検索結果です。  

PB050065.jpg


何となく… 九月の検索結果です。


「nnn ぬこぬこネットワーク」「nnn ブラック ぬこ」「NNN 猫」「NNNの陰謀」
すっかり常連です。

「コミルフォ」「針葉樹」「蝶の住処」 
小説の断片が引っかかったのか?????

「お中元 お歳暮」 
?????? ひょっとして 味噌とか醤油とか言っている為か。

「ミス・スウィーティー・プー」「ペルガモン遺跡」「山の日国民の祝日」 
ああっ 確かに書いたなぁ

「完熟大王」 
おおっ久しぶり!!!!! 一時妙に多かったのですよね 唯 完熟大王倒せないって書いただけで…

「子猫 半年」「ロンドン地下鉄入口」「PC 壁紙 図書館」 
ここら辺は 映像検索かな

「amazon 未発送」「amazon 在庫有り」「アマゾン 在庫あるのに 未発送」 
此れも常連ですね

「アメリカの黒い鳥」 
此れも… なんやかんや言いつつ 何時もある

「エロ映画の提言」 
… 何を求めて此のブログに辿り着いたのか…

「ギリシャの本 おすすめ」「スイス お土産 お勧め」「イタリア 地元美食 お勧め」   
別のブログをお勧めします。

「ペチュニア日記/マイセン」 
直接 ペチュニアさんのブログを訪ねた方が いいと思いますよ

「待ち合わせ黒板」「虚船」 
そーいえば 書いたなぁ…

「野菜 ゲリラ」「花ゲリラ」 
此のゲリラ系 結構何時もあるなぁ… 

「奈良県飛鳥村のカーヤ君」 
此れなんだろうと 調べた処 猫だった

「スケキヨ」「男子 海パン スパンコール」 
此れ… 映像検索なんだよなぁ…

category: 雑記

九月 小説纏めです。  

P9300090.jpg


味噌の好きな場所… ケージの中 そして 洗濯物を入れるかごの中
醤油の好きな場所… 箪笥の上 クーラーの上
そして もち姫の好きな場所… 冬 炬燵の中 春 秋 涼しい窓辺 夏 風通しの良い廊下

性格でているなぁ…

そして 九月に書いた小説 纏めです。
うーーん 少しサボり気味???? かなぁ 取り敢えず 迷蝶が終わったから いいかなぁ。 


ワタリガラス異聞 - 迷蝶 1    30000hit記念 ワトスン君と ワタリガラスの人形が出会ったら…

NN 1   好き勝手やっている極み ダークの付くファンタジーです

ハロー ハロー 秋より危機感を込めて  いかれた兄ちゃん 秋の番組編成に怯える

プロフェッサー 華麗に登場 1   探偵もどき やっとフィレンチェに着きました


そして おまけ 歴史の教科書には 何故か鉄腕アトムが…


PA010095.jpg


PA010096.jpg

category: まとめ

tb: 0   cm: 9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。