百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

プロフェッサー 華麗に登場 17  

PB060015.jpg


寒いーーーーーー 

取り敢えず 探偵もどき 続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: プロフェッサー 華麗に登場

tb: 0   cm: 5

モフモフ  

PB260043.jpg


ヤッホーーー 今日でテストが終わる!!!!!
貯め込んでいるゲームもしたいし 本屋にもぶらぁーーーと遊びに行きたい。
ロール白菜も食べたいし… やりたい事満載だぁ。


うん 少し以前の恐竜の本を見ていると 面白いですね。
恐竜って 化石からのイメージによって復元されているから 
当然 骨だけで体の色彩は解らないのを 学者たちが こーゆー感じなのではと考えて…

昔の恐竜は 何方かと言えば トカゲとかワニとか あーゆー感じをベースにした色彩なのですが
最近の恐竜の挿絵は 体毛があってモフモフだったり 結構極彩色だったり… 
鳥のイメージが かなり入ってきている。

そうして もちろん 骨からの推測なので 間違いも多々おこり…
ブロントサウルスは 実は アパトサウルスと同じだったとして ブロントサウルスの名前が
消えてしまった事もあったなぁ。
モフモフフワフワの恐竜… 確かに可愛いけどねーー

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

何故なのか…  

PB060016.jpg


何となくなのだが… 相性のいい土地ってないですか。

何時訪問しても 特別な事がある訳ではないが 気持ちよく過ごせて 小さな幸運が重なる様な場所。
情報もなく入った食堂が 美味しかったり 凄くお気に入りの風景をみつけたり…
何か この土地に 歓迎されている様な気分になれる場所。

まぁ 偶に なんでなんだよーーー と言うほど 相性の悪い場所もありますけどね…
飛行機がエンジントラブルで舞い戻ったり ガイドブックに美味しいと評判の筈の店が 消えていたり…
何故にと言いたくなるほど トラブルが頻発する土地。

こーゆー事って ありませんか。


おまけ 凄く 行きたいーーーーー 癒されそう。




category: 雑記

tb: 0   cm: 9

偶に 無性に食べたくなるモノがある。 22  

PB260041.jpg


もち姫を診察に連れて行った。
病院に うさぎがいた。
今まで 犬 猫 専門病院と 書かれているので 犬と猫以外を待合室で見かける事なかった。
そう 結構… 長々と通っていて 初めて犬 猫以外を見かけましたよ。

うーーん 犬 猫以外も診察してくれるのか… 知らなかった。

NN 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 3

キーン コーン カーン コーン  起立 礼 着席!!!!!  

PB080019.jpg


キーン コーン カーン コーン♪ 小学校 中学校の授業の区切りとして よく放送される音。
此れって 結構全国区ですよね。
偶に ビィーーーーーー と 電子音が鳴る学校や 全く違う音楽鳴らしている学校もあるようですが
多くは 此の キーン コーン カーン コーン ではないでしょうか。

此の音 元々は イギリスの ウェストミンスター宮殿 英国国会議事堂 の時計塔 ビックベンが
奏でるメロディーなのですよね。
でも 元々の元々は ケンブリッジにあるグレート・セント・メアリー教会の塔時計に使われていて
「ケンブリッジ・クォーター」と呼ばれていたのですが…
ビッグベンで採用されると… 名前が変わってしまったと言う 経緯つき。


1834年10月16日 建物内の加熱したストーブから発生した火災により ウェストミンスター宮殿は
大半を焼失させます。
再建には ゴシック様式のデザインが採用され 1860年には建物の主要部分が完成をみます。
時計塔の完成は1859年5月31日であり 7月11日には初めて鐘が鳴らされ
そのときに採用されたメロディが 「ケンブリッジ・クォーター」と言う事ですね。

では 日本の学校で 何故 此の音が採用されたのか…
幾つかの説があるようですが 戦前の学校の 「ジリリリリリリ…」と火災報知器の様な音は
かなりうるさかったようで 戦後は いい音はないだろうかと探していたようですね。

では 此の ウェストミンスターの鐘の音の元はと 探すと… 各種 色々な説が出てきてしまった…
おそらく… 
ヘンデル作曲の「メサイア」のアリアを フランスのオルガン奏者ルイ・ヴィエルヌが手を加えて
オルガン組曲第3番ウェストミンスターの鐘というクラシック音楽にしたらしい…
そして 此の曲を四つの音だけで表したのが 学校チャイムになったようですね。


おまけ 元のクラッシックです。





category: 雑記

tb: 0   cm: 9

幻のーーー  

PB170014.jpg


幻の楽器 ヴィオラ オルガニスタ。
擦弦鍵盤楽器 要するに ピアノの形をしていながら 弦楽器の音が出るのですよ。

元々は 十五世の末に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチの設計図で…
実物がないのですから 五百年程の間に 色々と作られたとか。

それにしても 形がヒアノなのに まったく想像していない音が鳴る インパクトありますね。 




category: 雑記

tb: 0   cm: 9

バブル  

PA140025.jpg


女性の年の話しはタブーだと言いますが… 
最近 思うのですよ バブル世代の女性 
おそらく パプルの頃大学生だったり 青春時代だったりした女性って 面白いですね。

なにかね… 幾つものブログを拝見させて頂いていると 何となくの年齢が想像できてくるのですが
おそらく バブル世代なのではと思える方のブログは 共通のモノが見えてくる。

女性であっても 女性として勝負をするのではなく 人として勝負しようとしている。
何ていうのか… 別に性別を隠している訳でも 敢えて女性らしさを排除している訳でもないのに
何か そーゆー不器用な強さが見え隠れしているように 思えてしまう。
妙に 頑張り屋 努力家 そして 妙に一癖ある。

それが 此のバブル世代の前後は 結構 似ている。
しなやかで 自分の世界で幸せを得て 深く深く 幸せを深めていく 思考も深めていく感じ。
でも バブル世代は… 思考を広げていく感じがする。

あっ 男性は… 解りません。
唯 何となく 男性のバブル世代は 物事を事細かに分析するのが得意な人が多い様に感じる。
うーーん 解らないです。 

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

ハロー ハロー 記憶より純愛を込めて  

PB170011.jpg


いかれた兄ちゃん 寒がっています。

興味のある方は 下記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 9

カサ 進化!!!!!  

PA240003.jpg


最近 カサが進化しょうとしているのだろうか…

傘の問題点って まず第一に 風に弱い!!!!!
此れは カサの骨を増やして対抗しょうとしているようで 骨が十六本 二十四本とどんどん増えている。

次は 濡れる事!!!!
此れは 形が変形している傘が出てきている 一方だけが妙に長い 西洋の騎士の盾のような形の傘。
長い方を背中にすれば 背中が濡れないと言う事らしい。

そして 折りたたんだ時の事を考えて 濡れた側を内側になる様に折りたたむ傘も出てきている。

しかし… 一番の問題点 手で持たなければいけないと言う事は改善出来ないのだろうか。
此の手で持つを改善したのが レインコートなのだろうか…

そして 結構多くの国で 頭の上につける小型雨除けを考えているのが 面白い。

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

登場人物考察  

PB170010.jpg


ブログ上で交流のある方が オリジナル小説の登場人物の誕生日を祝っておられた。
そーいえば 僕の書く小説の登場人物 誕生日設定ないなぁーーと
それどころか ワトスン君 本名決めてないし… 
ワタリガラスの男に至っては 名前があるかすら不明。

此処は 一つ誕生日を考えてみるかと思ったのですが… 決めるポイントが解らない。
星座占いって如何だろか 知識ないが…
調べてみました 特徴とされるようなポイントを 余計に解らなくなりました。

探偵は… 何となく ふたご座かなぁ 器用で二重人格 よくしゃべる 此の辺りで近い気がする。
 あっ 水瓶座の変人 此れも近い様な…
 でも 凄くイベントに生まれた様な気もする。クリスマスとかバレンタインとか…
 いや ハロウィンの魑魅魍魎跋扈の中で 生まれると言うのも らしいかな。

貯金箱は… 春 夏はないなぁーー 秋か冬 雪が深々と降る中で生まれる…
 其れが 如何して こうなったのイメージかなぁ。

ゾーラさんは… 春か秋 静かな上品な色彩の花が咲く頃 
 何てったって 僕の小説の 数少ないヒロイン!!!!

アリアさんは… ムシムシと蒸し暑く うっとおしい 今年の夏は異常気象だよ 暑すぎ
 そーゆーのが似合うかな。

気象シリーズは 其の担当している季節でいいだろう。

いかれた兄ちゃん… 何となく 一月一日か 十二月三十一日 または 三月三日!!!!!

あと ワタリガラスの男は … そもそも あやつって生まれたのか?????

そーいえば ワトスン君は いっそ魚好きだから魚座とか いや こいつは まず名前だな。


category: 雑記

tb: 0   cm: 7

猫劇場 新たなる別荘  

PB180016.jpg


密林から 新たなる別荘が届いた。
まず 潜り心地を確かめて…


PB180017.jpg


耐久度を詳細に調べて…


PB180023.jpg


住み心地を調べて…


PB180026.jpg


PB180027.jpg


lime さーーん 泰麒ですよ 魔性の子ですよーーー
何故か 叫ばなければいけないような気がした… 気のせいだろうか?????


PB180030.jpg

其の後は… ゴミに出すからねと 解体されてしまった…



category: 猫劇場

ネの香り  

PB170012.jpg


急激に寒いです。

取り敢えず 気象シリーズ 今回は 雪の兄弟姉妹の長女 ネの話です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 気象シリーズ

tb: 0   cm: 6

廃墟には 水が良く似合う  

PB150058.jpg


廃墟って 妙に生々しい…
現役で使われている 病院 学校 劇場等々の公共の建物の階段の手摺 窓枠…
ピカピカで 鉄でありプラッチックであり 要するに 無機物なのですよ。

其れが いったん 人の手を離れ打ち捨てられると 妙に ドクドクと脈を打ち出す様に
艶めかしく 生きているかのように 有機物の様に…
時間により 風化し消え去ろうとしているのに…

廃墟… 遺跡の様に記憶になりきっていない 歴史の片隅のモノではない
でも 現役の建物の様に 人の手で管理され飼いならされた ペットではない。

人が廃墟を美しいと思うのは どのような心理なのだろうか… 

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

弟の趣味  

PB050060.jpg


弟の天敵ですーーー たぶんノラさん。

以前にも何回か書いた事ありますが… 弟の趣味に石があります。
鉱石として楽しむとか 歴史や 土着的などうたらとか そーゆー類ではなく
弟の石好きは 石を育てるのですよ。

植物 動物でもあるまいし 何を言っているのだと反応されそうですが 育てるのですよ。

要するに 適当な大きさの石を見つけては 庭先に転がしておく 唯これだけ。
此の石が 雨によって穿たれ 薄らと窪みが出来たり 風雪によって 濡れたり乾いたりを繰り返し
其れによって ひびが入ったり…
そーゆー ゆっくりとした変化を楽しむ。
弟 幼稚園の頃から ゆっくりと石を育てている 何とも 気の長い趣味ですよ。

其れが最近… 弟の石を転がす輩が… 庭先を通り過ぎていく 何処かのノラさん!!!!
静かーーーーに 弟とノラさんが戦っているのですよ。

category: 雑記

醤油とヤモリ。  

P5210038.jpg


以前に書いた 醤油のヤモリペンペンです。
こーゆー感じで ペンペンやっています。

夜間専門の病院 欲しいですねーーー 
一つの市に一つぐらい 昼は休んでいて夜やっている そーゆー病院 あってもいいよなぁ。

奈良県って深夜の救急は 病院の回り持ち 輪番制をとっているらしいのですが…
体調が最悪な時に 診察やっている病院が 凄まじく遠いとかーー 
奈良県になくて 大阪へ行けとか… どうやって行けと????? 
夜中の救急って何とかならないのかなぁ。
こーゆーのも 救急車呼ぶほどでもないのに 救急車を呼ぶ事態に繋がっている様に思えるよ。

海外の様に救急車の有料化 考えてもいいかなぁ… もちろん 一定のラインを決めて。
高齢者の方って 凄く我慢される方いるじゃないですか そーゆー方にとっては有料の方が呼びやすいだろうし
そして 救急車をタクシー代わりに使う輩にとっては 抑止力になるかなぁ。

医者がね 激務と言うのは 解るのだけど…
何か 方法ないのかなぁーー 内科と小児科程度は。

そして 最近増えて来た 夜遅くまでやってい美術館 あれ 楽しいですよね。
真っ暗な中を 無言で人が歩いて帰っていく 
なんか あの光景が美術館から吐き出された 人の幻影の様に見えてしまう。

すっ… すいません 眠気と戦いながら書いていたら 訳分からなくなっている…

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

プロフェッサー 華麗に登場 16  

PB060010.jpg


凄まじく忙しかったーーーー 

もう少し書きたかったのですが 時間が取れなかった…
またまた 中途半端な処で切っています。

探偵もどき 続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

tb: 0   cm: 6

田舎の哀しさーーー  

PB080038.jpg


僕の住んでいる辺りは かなり田舎だが 其れでも こーゆー光景は随分と減ったなぁ。

田舎にも 確かにいい事はある。
空気がいいとか 水が美味いとか そーゆー類の事だ。
でも 引き換えに… 色々とねーーー

大都市にしか来ない美術展 楽団 大都会でしか公開されない映画…
此れで 地元の高校に進学して そして 通学可能の範囲に大学が結構ある。
何かねーー 此のまま 一生田舎にいてそうな気がして… 少し寂しい。


おまけ 綺麗だったので…




 

category: 雑記

偶には 小説ブログのように ♬ ♬  

PB110048.jpg


PB110051.jpg


ははははっーーー 字の汚さは かなりのモノですよーー


其れでは また あちらこちらで 見かけるので やってみました。


Q1 書くならパソコン? 携帯? パソコンなら使っているツールを教えて下さい。

 普通にパソさんです。 FC2 の記事として打ちこんでおいて 下書きとして保存。
 其の為 中途半端な下書きがゴロゴロと… 公開される事無く下書きのまま 日々の雑記に埋もれ…
 一度 発掘作業しようかな。
 
Q2 下書きはしますか?

 僕の書き方が まず 頭の中で書き上げるのですよ。
 映像としてではなく文章として 事細かに頭の中で書き上げる 此処の漢字は此れで 此処で一行開けてとか
 だから 下書きは頭の中でしていて…
 一応紙には書くのですが 其れは パソコンのキーを打つスピードが遅くて… 
 頭の中から文章を引っ張り出す と言うか ダウンロードするスピードについていけない為
 
 だから 全く空っぽの時は パソコンに直接書いている。 

Q3 執筆は早い方?

 如何だろう 頭の中で文章を転がしている期間を入れると それなりに早くもなく 遅くもなく…

Q4 今まで何作書きましたか?

 掌編が大半ですからねーーー
 本当に 気合入れて書いた長編は二作品ですね。


Q5 尊敬する作家、影響を受けた作家は?

 作家として尊敬するのは ガブリエル・ガルシア=マルケス 
 「百年の孤独」が今まで一番衝撃を受けた作品

 人として 尊敬と言うか好きなのは 開高健さん。
 凶暴な知性と言いたくなる様な 此れからは もう 此の類の作家は出てこないのではと思えて…
 此の人物の最期の方の作品で 「全ての円は閉じた 全ての旅は終わった。」と書いているのですよ
 このような言葉を書けると言う事 魅了されます。

Q6 書くにあたって気をつけてること、自分ルールは?

 人の二番煎じではなく 下手でも グダグタでも自分の文章 自分らしい作品を書く努力。
 そして ルールに囚われ過ぎない事 

 
Q7 キャラ設定は細かくする方?

 まったく… 未だに ワトスン君の本名の設定ないし… ワタリガラスの男も 名前ないし…

Q8 ここだけの秘密、あのお話の裏設定を聞かせて。

 ワタリガラスシリーズは ポーの詩 「Dreamland」がイメージ

Q9 自分で執筆した作品は好きですか?

 ええっ 出来の悪い子ほど 可愛いって奴ですよ

Q10 今後書いてみたい設定など教えてください。

 以前に書いた 「イカロスの末裔」をもう少し変えて書いてみたいかな。
 太陽の終焉間際の膨張が始まり 地球での生存が不可能となる 人類が 新たな地を求めて
 第二のグレートジャーニーが始まる。 
 旅立った初代 旅の中で生まれ 旅の途中で死んでいく世代 新たなる地へ降り立つ世代
 そして 此のグレートジャーニーが神話になってしまうほどの 後々の世代。
 そーゆーモノを書いてみたいな。


Q11 このバトンは……

 えーーーと 暇な方 どうぞ

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

猫劇場 醤油の夢  

PB050055.jpg


 ワタチ 夢を見ました 異国の街を素敵な彼氏とデートする夢を。


PB060011.jpg


 素敵な彼氏と 街の中を駆け抜け


PB080043.jpg


 素敵な彼氏と 海を眺めて


PB080041.jpg


 素敵な彼氏と 食事を楽しみ…


PB050056.jpg


 素敵な彼氏は何処なの… 見たのは 一人旅の夢でした。


category: 猫劇場

tb: 0   cm: 5

そろそろ 豚まんの季節!!!! 21  

PB060008.jpg


ああっーーーーー 取り敢えず NN です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 7

終わったーーーー  

PA160043.jpg


ああっーーーー 文化祭終わったぁーーー 今年は凄く緊張した!!!!!

まず 弟の短編映画作成… 周り中の人間と機材を巻き込み制作。
一コマ一コマ写真を撮り つなぎ合わせ 編集して 効果音を入れて……
すさまじく大変でした。
初めは 弟が地味に一人でカサカサと作っていたのが 部活の担当顧問が学校の機材を使っていいと
許可を出してくれて… 其の後は部員たちの総力戦状態で…
ええ 結構 好評のようでした。

そして もう一件…

 友人A 「処で ウゾ君は暇。」

 僕 「…… 暇じゃないよ 弟にこき使われているよ。」

 友人A 「処で 中学生としての文化祭も最後だし… 有志による発表会に出たいと思う。」

 僕 「まぁ がんばれ。」

 友人A 「だから ウゾ君は ピアノなぁ。」

 僕 「… 僕 忙しいって言ったよね。」

 友人A 「坊ちゃん団子友の会で どうだろう。」

 僕 「頼むから… 其れはやめろーーー」

 友人A 「ド派手に演奏してね。」

 僕 「…… 。」

大変でした…

category: 雑記

猫の話  

PA310046.jpg


ははっ… 近所の草原が まるで春先のようにタンポポが咲き乱れていました。

先日もち姫を 獣医さんに連れて行った。
まぁ もち姫は可もなく不可もなく状態で 低空飛行乍ら何とか維持しているようです。

以前から 獣医さんの待合室には… そう 夏休みの初め頃から 猫探していますのポスターが張られていた。
獣医さんの駐車場から逃走したと…

飼い主さんの住所は 其れなりに遠い 車で十分程度はかかるだろう。
おそらく 猫にとっては 此の獣医さんに来る以外は まったく馴染みのない地だと思える。
そーゆー処での 逃走…

そう夏休みの初め頃から貼られていたポスターが 三か月ほど経って 待合室から剥され消えていた。
僕は初め… 飼い主さんが諦めたのか… 其れとも悪い結果だったのかと 想像してしまった。
おそるおそる 聞いてみたのですよ 獣医さんに。

すると 何と 自分から帰って来たと… 三か月かけて トコトコ歩いて帰ってくる。
凄い… そーゆー事ってあるのですね… しみじみしました。

category: 雑記

偶には 小説ブログのフリをしてみたら。  

PB050057.jpg


スズメのおやつ… 徐々に減っていっている そのうち 全部食べられてしまう…

偶には 小説ブログらしく 自分の小説についてでも。
そこーーー!!!!! 猫ブログだろう??? と言わないでーーー

まぁ 僕の文章で 一番素に近い 加工前に近いのは 気象シリーズと 尋青年の話。
スッピンの文章に近い。

其のスッピンの文章から 削って削って 削ぎ落として 無駄なモノ余分なモノを
どんどん取っていったのが ワタリガラスシリーズ。

反対に スッピンの文章に これでもかとばかりに 余分なモノ必要でないモノを
加えて行ったのが 探偵もどき と いかれた兄ちゃんシリーズ。

では NN はと言われると… スッピンの文章が化粧をして香水を振りまいた感じ。
元々の文章を大幅には変えていないが より強弱をつけた感じでしょうか。

そして 以前にも書いた事あるかなぁ… 一番書くのに時間も気力も必要なのが ワタリガラス。
何かねーーー やっぱり 削り落とすって作業は 無駄に精神にくる。



category: 雑記

プロフェッサー 華麗に登場 15   

PB060004.jpg


凄く中途半端な処で切ってしまった…

取り敢えず 探偵もどき 続きです。
シチリアでも お腹が痛くなるまで食べ歩きますよーーー

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: プロフェッサー 華麗に登場

アイソン彗星  

index_constellation.png


日本天文協議会 アイソン彗星キャンペーン実行委員会が だいだい的にキャンペーンを打っている。
アイソン彗星をみつけよう キャンペーン」だ

あっ因みに 上の画像は キャンペーン頁のフリー素材です。


アイソン彗星が明るくならない… 予想よりも暗いとも言われているが…
十一月から十二月にかけてが見ごろ 金環日食の様に 曇れば駄目 一瞬が勝負ではなく
ゆっくりと時間はある。

夜明け前の東の空 太陽に近づく十一月二十九日から 二日 三日は見えなくなりますが
其の後 すぐは ピーク 一番明るく 一番彗星の尾が長くなりますよ。
其のピークを過ぎると 一気に暗くなると予想されているので 観察を予定されている方は
情報を集めて 早めに。

アイソン彗星… 太陽系の外側にある氷の微惑星の集まり オールトの雲 
此処がアイソン彗星の故郷。
何等かの原因で軌道を変えて 太陽系へと 
アイソン彗星との出会いは一度だけ もう 二度と戻ってくることはない。
一期一会 楽しみましょう。


おまけ フリー素材から アイちゃん と 全く違う処からですが アイソン彗星の見え方の動画です。


p04_img10.png



  

category: 雑記

冬場は…  

jaf1.jpg


皆のアイドルJAF が 冬場の注意を出していました。
まぁ… 実際にやってしまうと 猫にも車にもかなりの事が起きますから
面倒だと思っても ひと手間かけてあげて下さい。

特に 人の怖さを知らない子猫は 車のドアをパタンパタンやっても 逃げなかったりするらしいので
子猫がうろついている駐車場は 注意ですよ。

ああっーーー そう言えば 最近 猫達 味噌と醤油は 僕がお風呂に入ると一緒に入ってくる。
湯船に入る訳ではないのですが 風呂の縁に座って 何となく一緒にいる。
一緒にお風呂入っている気分になっているのかなぁ。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

猫劇場 期待の新作 「もち姫は みた!!!!」  

PB010047.jpg


期待の新作 「もち姫は みた!!!!」
其の金銀妖眼が捉えた 不可解な行動 その意味はーー


P6220002.jpg


醤油お嬢様のペット ヤモヤモが消えた。
夏の間中 夜になると毎日訪れてきて窓にへばり付くヤモリを ペンペンとする事が
醤油お嬢様の毎日の日課であり 楽しみであった。


P7080007.jpg


可愛いヤモヤモの訪問が 突然に途絶えて…
醤油お嬢様は自室で 失意に暮れる ああっ 如何したらいいのだろうか。
ヤモヤモは 今 何処に…


PB010051.jpg


颯爽と現れた男は ある一点を見詰め 謎の言葉を吐きだす。

 「トウミン」

此の言葉の謎は解けるか 2055年夏 超大型新作 「もち姫は みた!!!!」 乞うご期待ください。

 

category: 猫劇場

美しい世界 美しい時代 冷たい雨が雪に変わる頃  

PA240015.jpg


久しぶりに Stella だせました。
あの アメリカ人と日本人とのハーフである ジーンであり尋でもある青年の続きです。
まぁ 何となく 一か月に一回程度で… 彼が二十歳から二十一歳になるまでの話を
書こうかなと思っています。
少し早いですが 十一月分の彼の話です。

以前の話は こちらに。

 美しい世界 美しい時代

 美しい世界 美しい時代 甘い香りが立ち込める頃


興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

十月の検索キーワード  

PA140029.jpg


それでは 参りましょう 十月の検索キーワードです。

「ねこ 出会い NNN」「猫 NNN」「NNN 兄弟 ねこ」「NNN 正式名称 猫」 既に常連かも…

「amazon 未発送」「amazon 在庫あり 未発送」「amazon 未」  紛う事なき常連

「アメリカの黒い鳥」「巨大豆 観葉植物」「エジプト 美人」  伝統的常連

「キツネ 懐く ロシア 犬」「ツノゼミを捕まえた」「ベニクラゲは何を食べているか」  準常連???

「十二国記 ラノベ」「泰麒」「長編新作 書下ろし」  何故か十二国記シリーズ関係が。

「ランランラー ランランラー ハイジ」「スイス 土産物」「スイス チーズ配分 祭り」
 何故か一定数あるスイス関連 チーズ配分って何?????

「昆虫懐く」「金魚 懐く」「カブトムシ 懐く」「オオカミ 懐く」 懐くシリーズですね。

「Miss Sweetie Poo」「ガリガリ君 シチュー」 ああっ 確かに書いた

「コミルフォ」「大麻草の芽」「白い鳥と黒い鳥 」 小説の断片が引っかかったのか???

「子猫拾ってしまった 次は」「子猫 動悸」  取り敢えず 病院へ

「ウゾ 飴」 偶に引っかかっているのですよね ウゾ飴 一度食べてみたいなぁ

「飛鳥の心2011そして御餅 夢小説」 … 飛鳥で餅で夢小説…何なのだろう 謎すぎる…
 

category: 雑記

十月に書いた小説 まとめ  

PA240001.jpg


すずめ 可愛いーーーー

十月に書いた小説 纏めです。

アキの色 秋の色  気象シリーズ 不器用少年のアキ 頑張ります

美しい世界 美しい時代  日本が鎖国してしまう世界での アメリカと日本のハーフ青年の話

美しい時代 美しい世界 甘い香りが立ち込める頃  其の続きです

プロフェッサー 華麗に登場 1   探偵もどき 美食漫遊記?????

NN 1   ダークがつくファンタジー 読者皆無でも続く

ハロー ハロー 思い出より不思議を込めて  いかれた兄ちゃん ほんのりほのぼのと不思議な話

断片  大海さんのブログの記事に刺激されて…


そして おまけ 秋の猫達。
初めに出てくる 茶白猫さんが味噌によく似ているのですよ 仕草まで似ていて 一人ニンマリしています。




 

category: まとめ

tb: 0   cm: 9