百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学園もの!!!!!  

P3240143.jpg


学園ものを書こうと グダグダとしています。

一応 五人程度の幼馴染的な仲良しグループの中に 一人女子を入れようと思っている。

何となく 名前は北上 姿形はいかにも 可愛い女子なのだが…
女子に馴染めない 女子の集団行動に疲れてしまうような…

女子に 変わっていると言われてしまうようなタイプ。

うーーん 書いていて 実際にいそうだと思っているのですが 女性から見たら如何なのでしょう。
現実味のないタイプなのでしょうか 其れとも いるいるってタイプなのでしょうか。


少しだけ まだ題名すら決めてない 学園ものの断片です
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ほのぼの

さくらーーー  

P3260154.jpg


P3270169.jpg


P3270170.jpg


桜 咲き始めましたねーーー 今年は一気に咲きそうな感じです。

桜と言えば どうしても 桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。
此の梶井基次郎の書いた一文を 思い出してしまう。
非常に印象的で 鮮烈。

梶井基次郎と言えば 檸檬も強烈だったなぁ…

そして 梶井基次郎って どんな感じの人物なのだろうか と写真をみると 何となくやるせない感じになる。
如何言ったらいいのだろうか… 何か違うと…

中原中也のファンの人物が 実際に中原中也に会い 知り合いになってしまって…
知合いたくなかった 遠くから憧れていたかった と言ったと言う逸話があるが うーーむーーーと

ああっーーそう言えば 沖田総司のファンが実際の写真を見て うんたらもよく聞くが…

明治 大正の頃の文士で 書く小説のイメージと本人のイメージが 一番かけ離れているのが
梶井ではと思っている。

あっ そう言えば ブログでも 書かれる小説と雑記とでは 凄いギャップのある方いますが…
僕は 如何なのだろう 小説では…なのに 雑記では…とか うーーむーーー


category: 雑記

美しい世界 美しい時代 母の思いを歩む頃  

P4030130.jpg


尋青年 遂に父と直接対決です。
此のシリーズも 後 二回で終わりかなぁ。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

tb: 0   cm: 9

猫劇場 春よ こいーーー  

P5210030.jpg

 町内のアイドル 醤油ちゃんです。
 郵便局屋さんが 春を持ってくると聞いたので 待っています。


P5130007_20130514082608.jpg

 皆で待ってみました。


P3210123.jpg

 もち姫の日向ぼっこ場所に 黄色い春がやってきたよ。

 そして… NNN の活動の季節もきたよ♡

category: 猫劇場

寒い  

P3210124.jpg

何となく 関西では いや… 奈良県民だけかもしれないが 
お水取りが終わると春が 本格的に始まる と言う。

確かに 大概の年は お水取りが終わる 三月十五日頃になると 凄く寒い日がこなくなって…
そのはずなのに… 昨日の金曜日 ガタガタと風がきつい日だなぁ と思って
外に出てみると あられの様なモノがトタンにあたっている音で 思いっきり寒い!!!!

お水取り 終わったのに 寒い!!!!!


おまけ まるで ゲーム世界の様だなぁ…




category: 雑記

かなり楽になったよ!!!! 28  

P2210061.jpg


取り敢えず NN です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 6

いろいろと  

P3140083.jpg


色々と纏めて報告です。

もち姫 二十一歳の誕生日です!!!!!
そして 僕も十五歳の誕生日です。

何というか… 春休みに入っていますからね… 皆に微妙に忘れられてしまう。
其の為 せめてブログだけにだけでもと書いてみました。

ああっーー写真 もっと誕生日らしい 華やかな春っぽいモノを載せたかったのですが…
まだ 医者から外出禁止言い渡され期間なので 写真とりにいけないのですよ。
それで 取り敢えず 撮り貯めていたものが いまいち 華やかさがない。

この写真… 何に使う気で撮っていたのだろう 不明だ。

あっ それと 無事 合格しました。


category: 雑記

ああーーー  

P3150109.jpg


インフルエンザにかかってしまいました。
フラフラで…
すいません またまた 数日間消えます。

category: 未分類

あの頃  

P3150118.jpg


片一方失くしてしまったからと言って 道具箱の片隅で埃を被っていたイヤリングを 親から貰った。
何か使えるだろうかと思ったのだが 使い道がない。
でも しみじみと見てみると面白い。

親が若い頃 身に着けていたモノ すなわち 日本が狂乱に踊っていた頃 バブルの頃のモノだ。
特別 宝石が付いている訳でもない 単なる古びたジャンク品なのだが…

其のキラキラとド派手な時代の品が 時を経て 落ち着いた鈍い光を放っている。
何かね 時って 時代って つくづく面白いなと思ってしまうよ。

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

美しい世界 美しい時代 狭間の泡沫と戯れる頃  

P6270031.jpg


一か月に一度書いていたのですが…
色々な都合により 再び出てきました 尋青年シリーズです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

tb: 0   cm: 6

終わったーーーー  

P3080080.jpg


受験終わりました!!!!
合格発表は来週ですが 取り敢えず終わりました!!!!

天は我に味方せり!!!!
雨です 一番の難敵 花粉が これで無効化されます。
ぬふぬふぬふっ…… 此れほど 雨を嬉しく思った事ないかも。

そして 沢山の励ましの言葉 応援の言葉ありがとね。
弟の 妙な一行日記???? にも付き合っていただいて ありがとね。

土曜日が卒業式で 其の後は 当分ゆっくりだから またじっくりとブログ訪問させて頂きますね。

そして 僕が休んでいる間に 沢山コメント頂いていますが… 
半分以上は弟へのコメントなので 僕が返事を書くのも如何なのかなぁと言う事で…
此処で纏めて お礼をさせて頂きます。
ほんとにありがとね。
受験って やっぱり考えると 底のない井戸を覗いている様な気分になってしまって 
くらっと眩暈を覚える様な感じで… 不安で寂しい。
随分と励まされました ほんとにありがとね。


 

category: 未分類

一週間…  

P3040076.jpg


今週の中頃まで 受験の為消えます。
すこし ゆっくりと体調整えます!!!!

此処まで来たので いまさら焦って勉強する気はないのですが…
時間があれば ブログ訪問できるかなぁ… 微妙です。

数日間は 弟に任せます。
まぁ… 弟 何って出来ないのですが 何かするのだろうか…


弟 参上。ゴルゴン食べた。ゴルゴンって強そう。
宿題はやっていない。風呂入る。牛乳飲みたい。牛乳ない。
雨が強く降っている。くつ外においていた、ぬれている。
ネコがドアに穴あけた。
レモンとライムはどこが違う。

熱いお茶を飲んだ 満足した。寝る。寒い。
お腹空いた。

起きた。朝から猫元気。
ネコと遊ぶ。いまから宿題する。
眠たいから5分寝る。 
行ってきます。

帰ってった。寒い。雪が降ってる。
夕ご飯はカレー。兄ちゃん突然プリン作ってる。
ネコが寒がって、膝の上に乗る。
ネコかわいい、寂しがってなく。風呂に入る、ネコが風呂に遊びに来る。
今日はネコ抱いて寝る。おやすみなさい。

起きた。めちゃめちゃ眠たい。後10分寝る。
ゴルゴンはカビカビしたチーズ。冷蔵庫に放置されていた。だれも食べない。
兄ちゃん、昨日作ったプリンと紅茶飲んでる。なかなかうまいと言っている。
寒いが天気はいい。行ってきます。

帰ってった。
暖かくなってきた。のどがかわいた、牛乳と兄ちゃんが作ったプリン食べる。
夕ご飯は肉うどんといなり寿司。美味しかった。
遺跡って何故埋まっているの。
長風呂した、少しよった、くらくらする。牛乳のむ。
兄ちゃんが珍しく曲を聴いている。ネコを膝にのせている。
ねむいねむい、こたつで寝てた。もう寝る。おやすみなさい。

起きた。ねすぎた、ヤバい。
ウグイス鳴いている。この春初めてきいた。
牛乳がなくなったから、オレンジジュースを飲む、甘い。
オレンジジュースとおにぎり、あわない。
暖かそう、行ってきます。
プリン美味しかった。

帰ってきた。暖かい。
今日の夕ご飯はマーボー豆腐。
三大ごはんにあわないおかずはクリームシチュートとお好み焼きに決定。
チョコパン美味い。兄ちゃん長風呂している。
兄ちゃんがぼけっと曲きいていた。何と聞くと怒りの日と言った。
兄ちゃん明日受験。寝る。おやすみなさい。

起きた。ねむい。
昨日の夜はネコが夜中に走っていた。
もちがくしゃみした、風邪ひいたか。
兄ちゃんピアノ弾いて、リラックスと言っている。
サンド作って食べた。行ってきます。

そろそろ兄ちゃんに代わる。
たくさん遊んでくれて、ありがとう。
バイバイ、またね。弟退場。

category: 未分類

猫劇場 春近し  

P1200020.jpg

 焼きたてホカホカの味噌です。春眠暁を覚えず… 春休み目前ですね。 
 日々 眠いです。


P3040073.jpg

 先日 真っ白な雪の花を咲かせていた枝も 可愛いピンク色の花が咲いています。


PB060001.jpg

 妹の醤油も ぐっすりスヤスヤ…
 大好きな ヤモヤモが冬眠から目覚めて 遊びに来るのを待っているのかなぁ。


PA060011_20131012211107854.jpg

 今は 誰もいない窓…


PB010047.jpg

 はーーい そこ!!!!
 春休み特別宿題 大量に出すからね!!!!


category: 猫劇場

tb: 0   cm: 8

二月 検索結果  

P3040079.jpg


二月の検索結果です。


「アマゾン 未発送のまま」「Amazon 田舎 未発送」「アマゾン 未発送とは」「アマゾン 在庫有り 未発送」
  アマゾンさん 何時もお世話になっています 送ってあげて…

「NNN 陰謀」「NNN 猫 出会い」「NNN 毛玉」「NNNǭ」「ネコ 出会い NNN」「ǭ NNN」
  やはり… 春先から初夏は NNNの活動化するなぁ…

「クヴァス」「ウゾ飴」「雑煮」
  食べ物系 偶に引っかかっている… でも 此の雑煮って… もち姫のもちが引っかかったのかも

「ソコトラ島 ホテル」「ディデュマ」「メデューサ」「世界の図書館」
  海外の情報系も 偶に引っかかっている

「駅 黒板」「極楽鳥 剥製」「宝毛 黒い」
  確かに書いたなぁ…

「幻想図書館 壁紙」
  此れと 猫系はイメージ検索の訪問者 多いかも

「シンクロ スケキヨ」
  … 男子限定の技でお願いします。

「アメリカ 春先 黒い鳥」「エジプト 鬼美人」「巨大豆」
  常連ですが 偶に 鬼美人とあるのですが 鬼って超のような強調の意味で 凄く美人って意味なのか…
  其れとも 鬼の美人なのか…




  

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

無いとは… 27  

P3040074.jpg


物理って学問は 物 あると言う事 存在すると言う事の理を研究するのだろう。
あると言う事 存在すると言う事…
其の為だろうか ビックバンが起こった一秒後は研究できても 
其の前 ビックバンが起こる前 時間の 空間のない 無については解らないと…

では 無について研究している学問って何なのだろうか…
数学 哲学 近い様な気がする 其れとも文学…
いや 人は無には耐えられないのだから 無についての学問はないのだろうか
其れこそ 仏教や禅の分野なのだろうか…
キリスト教は 死後にまで天国や地獄の死後の世界を求めるのだから 何となく無ではないと思える。

何となく 最近考えているのですよ… 受験が目前の人物が考える事柄ではないと思ってはいるのですよ。

と… NN 続きです 興味のある方は下記からどうぞ。
 
-- 続きを読む --

category: NN

花粉症…  

P1040026.jpg


花粉症が 辛い…
今年は 花粉の飛散が少ないらしくて 症状の発症も遅めで
ぼんやりと 今年は発症しないのかなぁ… と甘い期待をしていたのだが…
しっかりと 春の訪れと共に花粉症はきますね 何か 早春の風物詩状態。

花粉症の注射がありますが… 副作用の話もありますからね…
いまいち…

地味に薬で対処療法しかないのだろうか… 根本的治療って難しいだろうなぁ。

うーーーむーーー 地味に 集中力低下と眠気が辛いです。

話変わって 世界三大怪物と言えば 狼男 吸血鬼 フランケンシュタインという感じですよね。
ゾンビは… つかまって労働力として農園に売り払われていたり 工場のベルトコンベアーで作業していたり…
何かね… 吸血鬼や狼男とは趣を異にした哀しさが漂っているよなぁ。
うーーん やっぱりゾンビだから 腐っているからなぁ 脳も… 
考えられないよなぁ 何故無料の労働力として働かされているのか。

そして 日本三大 となると… 鬼 天狗 カッパなのかなぁ。
でも カッパよりも 玉藻前 九尾の狐の方が怖いのですが…


category: 雑記

美しい世界 美しい時代 魂を喰らう巨樹を見上げる頃  

P3210055.jpg


尋青年 取り敢えず ゆっくりと考え始めます。

興味のある方は 下記からどうぞ。 
-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

二月に書いた小説 まとめです。  

P2260062.jpg

急に暖かくなってきました そして 遂に今年もやってきました花粉症…

二月に書いた小説まとめです。


美しい世界 美しい時代 失われた時を彷徨う頃
 ひと月に一度書いている尋君シリーズ 遂に日本です。  

鳥居の上には天狗が座っているんだよ
 そろそろと書き始めようかなと 探偵もどき 日本に遠足です

寓話 断片 
 思い付きで寓話的なモノを書いてみたくなりました 神と人と天使の話

またね
 lime さん不定期企画 イラストに戯れてみよう 参加してみました

NN 
 今更 何も言うまい 続いています

貴方への薔薇 
 極々内は受けになってしまいましたが バレンタイン企画です

category: まとめ

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。