百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

美しい世界 美しい時代  

P3270170.jpg


尋青年の話 最終回です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 美しい世界 美しい時代

猫ーーー  

P4240024.jpg


P4220006.jpg


暖かくなってきたので もち姫 只管に日向ぼっこです。

今回の更新は 尋青年の続き載せたかったのですが 間に合わなかった…
まぁ いいかなぁ…と もち姫の近況を載せてみます。

もち姫 先日久し振りに 詳細な血液検査を受けてきました。
何時もは 三か月程度毎に 弱っている所だけ調べているのですが 今回は健康な処も含めて詳細に。

結果は かなり良好でがんばっている感じでした。
肝臓腎臓の弱っている所は 悪いなりに持ちこたえて 此れ以上の悪化を防いでいる。
糖尿病の方も 薬が安定して効いているようで 実にいい感じの数値で安定している。
そして 健康な所は がんばってよく働いている。

年の割には 実によくがんばっているし 安定していると かなりいい結果がでました。


おまけ 猫だんごです。


P4250039.jpg


P4240023.jpg

category: 雑記

家庭訪問始まったーーーー  

P4040027_2014041411384925c.jpg


やはり面白いっと思ってしまう。

ORGAN2 / ASLSP… ジョン ケーシと言うアメリカの作曲家の曲です。
2001年9月5日からドイツ ハルバーシュタットのブキャルディ廃教会で演奏が開始され 演奏終了は2640年…
演奏時間 639年…

これ 作者没後に始められたらしくて… そう今でも延々と続いているのですよ。
勿論 人が弾いているのではなく 電気と機械のパイプによる演奏ですけれどね。


tooene.gif


これ楽譜なのですが…
2001年9月5日から演奏始まっているので 一年と少しは無音状態なのですよね。

面白いです。誰も最初から最後まで聞き通す事が出来ない曲。
そして 音楽でありながら 常に音が鳴っているため 自然音に近付いて 無意識になってしまい
音楽でありながら聞いていない曲。

何か哲学か 禅に片足突っ込んだ様な曲ですねーーー

取り敢えず 貼っておきます。








category: 雑記

春うらら 春爛漫  

P4220008.jpg


  弟のカメラを借りて写真撮ってみました。
  以前僕が使っていたカメラと同じメーカーの為 色調は同じ様な感じだと思うのですよ。

  色々と 近所の春の色撮ってみました。


P4220017.jpg


P4220015.jpg


P4220021.jpg


P4220020.jpg


P4220018.jpg


P4220014.jpg

category: 雑記

美しい世界 美しい時代 狭間で零れ落ちる感情に気付く頃  

P3260162.jpg


尋青年 続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 美しい世界 美しい時代

困ったーーーー  

P4130047_2014041813041019f.jpg


デジカメがぁ… 画像がぼやける様になってしまった…
何故だろう 内部に水分でもついてしまったのだろうか。

今の季節 新緑が綺麗だから写真撮りたいのだが 悲惨な状況になっている。

うむーーーー 此れは修理に出さないと直らないのかなぁ。
でも 修理代って一万円越すだろうしなぁ… 辛いーーー でも カメラないのも辛い。
いっそ 数千円のカメラ探すか… うーーむーーー

ほんとに 電化製品って 前触れもなく突然に調子悪くなったりするのですよね。

category: 雑記

赤かったのですよ。 29  

P4100041.jpg


赤すぎる太陽が 妙に禍々しくて… 
横にいた弟に 「赤いなぁーー」と言外に不気味だよなと 意味を込めて言ってみたのですよ。
弟いわく 「赤いなぁーー 凄く美味そう。」とかえってきました…
僕と弟の見ている世界は 本当に同じなのだろうかぁ…

其れでも続く NN です。
興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 7

三月検索キーワード  

P4100039.jpg


まぁ… 何と言いますか 四月の真ん中辺りになって 三月の検索キーワードを載せるのは
ずれていると言うか 間抜けと言うかと解ってはいるのですが…
載せる機会を逸していたのですよ。
と言う訳で 三月検索キーワードです。


「NNN ǭ」「nnn ぬこぬこネットワーク とは」「nnn ブラック 猫」「nnn 陰謀」「nnn ǭ」
  NNN 相変わらず多いです 最近すっかり猫ブログかも…

「Amazon 未発送」「amazon 未発送 キャンセル」「アマゾン在庫あり 未発送」
  アマゾンさん… すっかり常連です

「夏目 百鬼夜行 小説」「美しい遅刻 」「壁紙 百鬼夜行」
  此れは… 迷子でしょうか 探していたモノがなかったかと

「トルコ ディデュマのアポロン神殿」「デデュマ メデューサ」「ソコトラ島 」
  何故か メデューサ系が毎月ある

「吉凶相まみえず」「虚舟の蛮女」
  確かに 雑記で書いたなぁ…

「餅の単位」
  かなり以前… 此のブログ始めた頃に書いた様な気がする…

「飯盒でケーキ」
  書いただろうかぁ…

「少年ワタリ」
  誰の事だろう…

「スケキヨ」
  男子シンクロで 一度スケキヨの舞いを見てみたいと書いて以来 キーワードにスケキヨが…

「エジプト美人」「アメリカ 西 黒い鳥」「スイス美人」「狼懐く」「金魚懐く」「クヴァス」
  此の辺りは常連 準常連ですね

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

若きハロルドの冒険 母の肖像  

20140408234222db4.jpg


此の美麗いイラストは limeさんが描かれた作品です。
うーーん 縮尺がいまいち状態なので limeさんのブログを尋ねて 是非 大きな状態で見て下さい。

凄く刺激的なイラストなので 掌編を一本書いてみました。
若きハロルドの解けなかった謎です。

興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 探偵もどき ショート

tb: 0   cm: 8

シロフクロウの羽根にも 雪が降り注ぐ 2  

P4020023.jpg


ずっと放置していた ワタリガラスです。
二回か 三回か程度で終わらせる予定だったのですが…
ある程度長くなりそうな…

取り敢えず続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ワタリガラス ショート

tb: 0   cm: 9

祝 二歳!!!!!  

P7220032.jpg


子猫たち 二歳になりました!!!!

まぁ… 元捨て猫ですからね はっきりとした誕生日は解らないのですが 此の頃生まれただろうと…

可愛いですよーー 猫を飼っている者の特権ですね 猫が懐いてくれるって。

お転婆で甘えん坊の醤油 シャイでやさしい味噌 可愛い兄妹です。

category: 雑記

奪ってきた 読書バトン!!!!  

PA070159.jpg


PA070176.jpg


PA070142.jpg


えっとーーー バトン頂いてきました!!!!

本についてのバトンです。


1.いつ頃から本が好きになりましたか?
 … 不明ですね 目の前には母の本棚があって 小学生の真ん中あたりの頃 まだ 難しい漢字が読めない頃
 ふっと 夏休みで暇だったので目の前の本棚から 一冊とりだして…。
 横溝正史でしたね 面白かった 解らない漢字が結構あって 飛ばしながら読んだのだが面白かった。
 昼食の後から読み始め 気が付くと外は真っ暗になっていた…
 此れが 始まりかもしれないなぁ。


2.家族に本好きな人はいますか?
 取り敢えず 母かなぁ


3.幼い頃に読んだ絵本は?
 絵本… おそらく 幼稚園の頃 毎月幼稚園から配布される絵本を読んでいたと思うのですが…
 何も 覚えていない…
 何時読んだのかは 不明だが 一本足のダチョウの話は衝撃的だった。


4.学生時代、読書感想文を書くのは好きでしたか?
 義務として書かされる文章は楽しめない。
 先生のチェックが入って 先生の好みに書き換えさせられたりするのが 嫌です。


5.毎号チェックする雑誌はありますか?
 雑誌 買ってません。


6.ベストセラーは読む方ですか?
 あまりーーー でも 自分の嗜好にあったら買うし 読む。


7.本は書店で買いますか、それとも図書館で借りますか。
 図書館って… 便利なのですが 購入希望を出しても 買ってくれなくて…
 結局 書店で買ってますね。


8.あなたは「たくさん本を買うけど積んどく派」? 「買った本はみんな目を通す派」?
 買った本は 取り敢えず最後まで読みます。
 偶に 何故頑張っているのだろうと思いつつも 最後まで読む。
 おそらく 時間の価値が 如何でもいいと思える本を読む事よりも上回る様になったら 
 積読派になれるのかなぁ。


9.本を捨てることに抵抗がありますか?
 うーーん あまりない と言うか… ある程度処分しないと 床が危ない!!!!


10.本をよんでる人は”眼力”があると耳にしたことがありますがそう思いますか?
 眼力???? 飛散する花粉に勝てる アレルギーに強い目が欲しいです。


11.本屋さん、何時間いられますか?
 本屋の規模に拠るが… 大概の処は 一時間程度かなぁ…


12.お気に入りの本屋さんがあったらおしえて♪
 昔はありました ベストセラーだけではなく 幅広く色々と取り揃えてくれている本屋さんが…
 今は ないですね と言うか 近所の本屋 潰れすぎて何もない…

13.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ。
 ベストセラー 芸能人手記本 ハウツー本以外にも 色々と置いて欲しいです。


14.気になる箇所にはラインを引く派? 隅っこを折る派?
 ページ数を覚えておく派


15.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
 軽い本は速読 ある程度内容が複雑なモノは熟読


16.本を読む場所で、お気に入りなのは?
 冬場は炬燵にみかん 暖かい飲み物  
 夏場 冷たい床に寝転がり 冷たい麦茶に氷の爆ぜる音 または 炭酸の泡の音を聞きながら


17.無人島に1冊だけ本を持っていけるとしたら。
 うーーん 無人島と言ってもね…
 衣食住が保障されていて ただ単に 一人になると言うだけならば 暇潰しに 英語の辞書で持って行って
 時間つぶしに 只管暗記するし…
 サバイバルであるのならば… 実用的な本になるし…
 ただ単に 一人と言うだけで ネット環境がある様な状態ならば 一冊の本の意味がないし
 そーゆー状況での一冊であるのならば 極上の画集を持って行く。


18.生涯の1冊、そんな存在の本はありますか?
 おそらく… 「百年の孤独」
 未だ この小説の衝撃を超える作品に出合えていない。


19.あなたのおきにいりの作家は?
 昔は作家買いしていたのですよ 池澤夏樹さんを 新作が出ると買っていたのですか…
 最近は いまいち 作家買いする方いないです。


20.本を選ぶときのポイントやこだわりはありますか?
 運命の出会いを装った 必然的な出会い 本との出会いは 田舎では一期一会!!!!
 迷ったら買う 次回もあるとは限らない。


21.本はどこから読みますか?
 海外ミステリーや歴史もの系は 人物相関図から


22.昔、読んでた漫画
 えっとーー昔と言われても 漫画読み始めたの最近なので…
 好きなのは 坂田靖子さんのバジル氏 内田善美さんの星の時計のLiddell とか…

23.学生時代ハマった本
 えっとーー 学生真っ盛りなのですが…
 うーーん 最近 凄くはまったって本がないのですよ。
 何か 色々な意味で面白い本 教えて欲しいですね。


24.つまるところ、あなたにとって本とは。
 凄くお手軽な賢者の石 


25.バトンを回す人
 適当に…


category: 雑記

ハロー ハロー 遠きソラより繰り返される軌跡を辿りて  

P3260163.jpg

遅れて来た エイプリールフール企画。
いかれた兄ちゃん 四月馬鹿を満喫します。
嘘か真か いかれた兄ちゃん 曰く 「ほらは吹くが 嘘は吐かない。」

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

三月に書いた小説 まとめ  

P4020015.jpg


うーーん やっぱり 激減してますね 仕方ないけど…
受験とインフルエンザのダブルで 小説も雑記のストックも底をついてしまって…
今も スルーペースになっています。
五月頃からは 以前のペース 週に二回 小説更新に戻したいと思っています。

うん 三月は 取り敢えず 尋青年のシリーズと NN ですね。


美しい世界 美しい時代 魂を喰らう巨樹を見上げる頃
 尋青年 遂に 日本を訪れました

美しい世界 美しい時代 狭間の泡沫と戯れる頃
 夢の中で銃を手にして ゆっくりと 乾いた荒涼たる地から 森へと歩み出す

美しい世界 美しい時代 母の思いを歩む頃
 父と会い 父の思いを確認し そして 父の中に 自身を重ね見えてしまう。


NN 27 28
 ダークが付くファンタジーです。

学園もの断片
 そのうち書きたいと思っている学園モノ まだまだ迷走中



category: まとめ

tb: 0   cm: 9

猫劇場 近所の春  

P2110005_20140212203431380.jpg

  近所に春がやってきました。
  わたくし 味噌が別荘より お送りいたします。


P3310007.jpg

  桜も 一気に満開ですね♡♡


P3310003.jpg

P3210126.jpg

  野の花も



P3260157.jpg

  スズメはかしましく 大騒ぎ 春ですねーーー


PC180019.jpg

  そして 春眠暁を覚えず… おやすみなさい



  

category: 猫劇場