百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ある意味 NN の宣伝かも。  

P5100010_201405290823545f2.jpg

あちらこちらで記事にされている 裏話バトン掻っ攫ってきました。
ふっふふふふーーー 此れで読者皆無のNN を宣伝して…
いや… 増えないだろうなぁ… 何となく NN は何をやっても増えない様な気がするのは
気のせいではない様な 気がする…



1. キャラクターの名称

名前ですか…
基本 名前は凄くいい加減な付け方ですね。
初めて書いた学園モノは 凄く凝って付けていたのですよ …系 ユダヤ系の名前とか ラテン系からの
派生の名前とか考えて…
今は 凄く適当…
そして NNは… 此れは ノーネームの略なのですが 此の小説の登場人物は 
敢えて 何処か欠けている様な不完全な 記号の様な感じの名前を付けています。
此のNN は僕の小説の中では珍しく 登場人物の個性を立たせない方向で 物語の中に埋没するようにしています。
NN の目指している方向が 歴史時間の流れの群像で 圧倒的な流れの中で 其れでも足掻く。
ヒーローもヒロインも 英雄も奇跡もない そーゆー物語です。 

2. キャラクターの性格

探偵もどきのハロルドの性格 陰険で好き勝手やっていて 傍若無人 こーゆー性格の輩が一番書き易い。
女性でも 大食いで元気モノ あまり女性を感じさせない 下町のカルメンの様なアリアさんも書き易い。
そして プロフェッサー 華麗に登場で 登場していた 図書室の司書さんのような 必要以上に女を武器として
女性である事を楽しんでいるタイプも書き易い。

では 書きにくいのは… ゾーラさんです。
何というか… 女性らしい柔らかさと真面目な性格と天然ボケと… ある意味際立った特徴はなくて
ヒロインとしては地味目で… 普通の女性って難しいです!!!!!

そして… ワタリガラスの男 こやつは全てが書きにくい でも 好きなんだよなぁ…

3. キャラクター以外の名称

NN は一応ファンタジーなのですよ。
基本設定として 魔力と約束の世界で 人は生まれながらに魔力を持っている。
生まれると言う事は 約束を受け入れると言う事で 其の祝福として魔力を享ける。
大概の魔力は 少し生活を便利にする程度の些細なモノだか 約束の大きさによって魔力は変わってくる。
一代に一人ぐらい 非常に大きな魔力を持つ者が生まれるが 約束を果たす事が出来なくて
死を取り上げられて 約束を果たすまで不死になってしまう。通称 封印されし者。
唯… 肉体は不死でも 精神は時間の流れによって腐り狂ってしまう。
其の者たちが 徒に時が過ぎていくの待つ 小国家程度ある荒れ果てた地が 廃されし地 封印されし地

其れに対して 此の約束から自由になり 自由に生き自由に死にたいと 研究が繰り返され
生まれると約束を受け入れる事となるのだからと… 生まれなければ 作りだせばと…
生まれていないモノは 死ぬこともできなかった。
人の手に拠って創り出された 不死の存在が Over Monster Children 略称 OMC オモチャ。
此のオモチャと呼ばれる子供達が夢見る 玩具たちが幸せになれる国が オモチャの国。 

4. 設定

えっとーー いかれた兄ちゃんシリーズは もともとは舞台宇宙なのですよ。
宇宙空間を飛びかっている 色々な旅客機や個人や 輸送用の宇宙船へ向けて 放送している感じ。
いかれた兄ちゃんの声が 電波に乗って宇宙空間を飛んでいる様な…
其の設定の名残りが いかれた兄ちゃんが 妙に例えで 宇宙関係を出すところかなぁ。
白色矮星を挟んで 斜め向かいとか あーゆー比喩ですね。

5. 背景

NN 元々は 「剣と魔法と冒険」 の様な王道ファンタジーを目指していたのですよ。
それがいつの間にか… ダークがつく方のファンタジーになってしまいました。

探偵もどきは… 初めはアメリカの田舎の感じを目指していたのですよ。
其の為 初めの方で スパゲティー一袋 八十セントとか 書いているのですが…
段々と 舞台設定何処だよ状態になっていて 最近はすっかり ハロルドの事務所ってどこにあるのだろう状態です。


6. 人称

NN では 三人少年が主人公なのですよ。
此の三人は 忌名を持っていて 「時間」 と 「空間」 と「夢幻」と…
此の三人の 一人称が「僕」 と 「ぼく 」 と 「ボク」と…
人称で遊んだのは これぐらいかな。


7. 没ったキャラ

実は… NN キュラ ボツりまくっています。


8. 没ったストーリー

以前にも記事にしたことがあるが 諸般の理由により途中で終わっている話がある。
閉鎖的な辺境の村の 泥沼化した内戦の中で育った子供達の話で… 
さらわれたのか 売られたのか 身元の解らない子供たちが 物心がつくころには 
戦いの先兵として手を血で染めている状態で でも 何の疑問を持つ事もなく。
内戦の首謀者は 閉鎖され 情報から隔離された状態を利用して 恐怖で子供たちを洗脳して。
そこへ 宣教師のような風来坊の様な よそ者が表れて 小さな学校を開き
子供たちに 世界を教えて 自分自身で考える為の 思考をするための術を教える。

此の宣教師は 敵方のスパイと見做され 残虐に殺され 死体は広場に晒される。
此の事件によって 此の宣教師を慕っていた子供たちの一部は 此の村を逃げ出す。

其れから 月日が流れて 逃げ出した子供達も成長し ある日 新聞の記事を見つける
内戦の首謀者が 安らかに病死したと…

此の逃げ出した子供たちと 一緒に逃げたかったのに 連れて行ってもらえなくて ずっと迎えに来てくれると
待っていた女の子が成長の後 出会う。
女の子は ずっと手を血で染め乍ら待っていて より深く静かに壊れてしまった。

僕は 此の女の子を救いたいのですよ。

9、回す

えっと まぁーーー どうぞです。

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

そろそろ アイスが美味い 31  

P3150109.jpg


偶に出てくる NN…

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

tb: 0   cm: 5

夏の友達  

P5240017.jpg


P5240018.jpg


醤油の夏の友達 復活!!!!!
これから 毎日 ペンペンします!!!!

category: 雑記

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 4  

P4240032.jpg

探偵もどき 続きです。
一行 雨で冷え切った為 宿に転がり込みます。
ふっと テレビをつけると 其処には… 半にゃライダーが…

半にゃライダーとは 大海彩洋さんのブログ 「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」で書かれている小説の
マスコット的 可愛い癒し系子猫 マコト君のお気にいりテレビ番組なのですよ。
マコト君の可愛らしさは 実際に訪問して堪能して下さい。

ちなみに 小説の中で出てくる 胡蝶の舞いはこんな感じです。



興味のある方は 下記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 鳥居の上には天狗が座っているんだよ

tb: 0   cm: 8

ゆるゆる  

P5170012.jpg

デズド おわっ゛だぁ゛ーーーー ああっーーづがれだぁぁーーー

緩くないゆるキャラが来ていた… 確か 最近は服を着ていたはずなのだが また脱いでいた。
やはり こやつは半裸でないとダメなのだろうか。

他県の方には知られていないと思うのですが このせんと君の地位を狙っていた マントくんという
ゆるキャラがいたのですよ。
御存知のように このせんと君のデザインが発表された時は 凄い不評でした。
不気味だぁ 子供が泣くだろうと 神社仏閣関係からも 仏様に何という罰当たりなと…
総攻撃されている状態だったのですよね。
そこで 有志がもっと 可愛い感じのキャラをと考えだされたのが マントくん。
確かに かわいい感じですですよ 極々普通に可愛いゆるキャラ…
殆ど 消えましたね…

そして 旅先で買う土産物って 妙にゆるゆるしているような…
何なのかなぁーー あのゆるさ好きだけどね。 




category: 雑記

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 3  

P5170013.jpg


探偵もどき 続きです アリアさんの腹ペコセンサー発動に付き すし屋突撃です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 鳥居の上には天狗が座っているんだよ

tb: 0   cm: 9

予定は未定と仲がいい  

P5020043.jpg


偶には こーゆーのもいいかなぁと 此れから夏にかけて書こうと思っているモノたちです。

取り敢えず 探偵もどき 「鳥居の上には天狗が座っているんだよ」
これは 舞台が梅雨から初夏の予定なので そろそろ集中的に書きます。

ワタリガラスシリーズの「シロフクロウの羽根にも 雪が降り注ぐ」
これは 短めで終わらせる予定なので 夏までに終わらせたいのですが…  

いかれた兄ちゃんは… 夏が来て 海岸に繰り出すぜぃと浮かれている 夏の話を一本。

気象シリーズは… 昨年途中で言葉に詰まって放置している ナツについて書きたいなぁ。

NNは… 地味に進めます そろそろと色々な謎解きですからねーーー

後は… 出来ればの予定として 夏から秋にかけて 飲んだくれピアニストと学園もの そろそろ形にしたい。
そして 最近全く書いていない 恋愛カテゴリに入る様な… 夏場のピュアな恋愛なのか友情なのか 
凄く年を取ってから ああっーー好きだったんだなぁと気付くような恋を書いてみたいなぁ。  

category: 雑記

猫劇場 春の訓練 「定食」  

P4220006.jpg

  其れでは NNN主催 春の訓練を始めます。
  指示された通りに 動く様に 解りましたか!!!!


P3120081.jpg

  まず初めは 「エベレスト登頂」


P1240023.jpg

  次は 「カレーライス 大盛り」 


P4240024.jpg

  そして 「ご飯追加」


P5080006.jpg

  最後の〆は 「三色団子」


category: 猫劇場

漆黒のカメラ  

P5100009.jpg


この前書いた 薔薇色の陶器の第二弾的な… 色と物シリーズです。
そのうち 続くようであれば 独立カテゴリ作ろうかなぁと…

うん 要するに 断片シリーズです。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

鳥…  

P3260160.jpg


そーいえば 日本の国鳥ってキジなのですよね。
何故なのかなぁーと 美しさで言えば 鶴だろうし 親しみやすさではスズメとか…
伝説で言えば ヤタガラスとか…

調べてみた結果… ずばり一番の理由は 日本固有種だからですね。
うんうん 此れは解るよ 鶴はウロウロするし… スズメってユーラシア大陸に広く生息しているし…

でも 理由の中に 大型で狩りの獲物に 丁度良くて 美味いって…
いいのか そーゆー理由で…
でも そーいえば フランスの国鳥って ニワトリだったなぁ…
選ぶ基準に 美味いって大事なのかも。


あっ そう言えば スズメって 何時も同じ所にいると思っていたのですが…
余り移動しない集団と 百キロ以上移動する集団とあるようですね。
何が理由で 二極化しているのだろう…

category: 雑記

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 2  

P3040076.jpg


探偵もどき御一行様 遠足の開始です。

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 鳥居の上には天狗が座っているんだよ

大量にいた 鳥… 30  

P4240038.jpg


えっとーー 何も言いません 言えません…
相も変わらず続いています NN……

興味のある方は 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: NN

四月の検索キーワード  

P4240028.jpg



相変わらずです…

「Amazon 未発送」「Amazon 未発送のまま」「 Amazon未発送キャンセル 」「 amazon 未発送とは 」
  アマゾン関係 相変わらず大発生です… 何故か…

「nnn 陰謀」「NNN 猫」「NNN 出会い」
  春 NNNの季節ですねーー 暗躍しているようです。

「アマゾン コミルフォ ロシア チョコ」「コミルフォ アマゾン」「クヴァス」
  此れは… 小説の断片が引っかかったと言っていいのだろうか コミルフォとクヴァスは偶に引っかかっている

「マーブルイモガイ」「山の日 ハッピーマンデー」「十二国記 画集」「クッキー缶 裁縫道具」
  確かに 記事に書いたなぁ… 十二国記の画集は 地味にイメージ検索が多いなぁ。

「肥後狼犬」「くらげ なつく」「虫 なつく」
  懐くシリーズ 地味に健在です。

「二重スリット実験」「ニセクロホシテントウゴミムシダマシ」
  微妙なところ 突いてくるなぁーーー

「弟に身長追いこされた兄」
  …こっそりと 人の傷口に塩を塗り込んで立ち去っていくなぁ!!!!!

「飯盒でケーキ」「スパゲティー」
  此のスパゲティーって… ひょっとして探偵もどきが引っかかったのか!!!

「お中元」
  はい 味噌と醤油ともちはいます。

「図書館 壁紙」「壁紙 PC 幻想」
  最近 此の壁紙関係 多いです 凄く…

「百鬼夜行 壁紙」「百鬼夜行 女」
  うーーん 此のブログ かすっている様ないない様な…

「百鬼夜行 無料壁紙」
  そして 四月の検索キーワードで一番多かったのが これ… 小説ブログなのに
まったく小説関係ない哀しさよ



category: 雑記

tb: 0   cm: 8

薔薇色の陶器  

P4240033.jpg


ああっーーー 何となく… 
ある方の 陶器の記事に刺激されて 一本書いてしまいました。

ひょっとすると… 色の断片シリーズとして 新しいカテゴリ作ろうかなとも思っています。

興味のある方は 下記からどうぞ。





-- 続きを読む --

category: 色とモノ

四月に書いた小説まとめ  

P4240027.jpg


四月に書いた小説まとめです。
うーーん 少ない… 少ないですね。
もう少し書ければいいのですが いかんせん 時間が取れない…
当分は この程度のペースかなぁ… 


ハロー ハロー 遠きソラより繰り返される軌跡を辿りて
 いかれた兄ちゃん 四月馬鹿です。兄ちゃん曰く 「ほらは吹いても 嘘は吐かない」とか…

シロフクロウの羽根にも 雪が降り注ぐ 2
 ワタリガラスの男ではなく シロフクロウの話ですね… ボソボソと書いています。

若きハロルドの冒険 母の肖像
 limeさんの突発的企画 第二弾!!! イラストと戯れてみよう 戯れてみました。

NN 29
 今更 何も言いません 僕の趣味で続いている小説です。

美しい世界 美しい時代 狭間で零れ落ちる感情に気付く頃
 其れでも 言い張ります 青くて甘い青春小説だ と…

美しい世界 美しい時代
 尋君の遺伝子を巡る旅は終わりました。
 

 

category: まとめ

tb: 0   cm: 8