百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

体温を超える日々  

P5280012.jpg


       暑中お見舞い 申し上げます

 暑いですねーーー 

 弟のゲームのセーブデーターを消してしまって… 
 其の為 僕は今 セーブデーターを再び作っている 日々 ゲームをしている…

 そのうち 不味かったラーメンとか 不味かったラーメンとか 不味かったラーメンとかの事を書きたいと…

 皆さま 熱中症 夏風邪等々に気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

category: 雑記

銀灰色の瞳  

PA160048_20140315184140502.jpg

色とモノシリーズです。
今回は銀色 少し 王道のファンタジーっぽくしてみました。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

偶にくる 変なコメント  

PB010051.jpg


今 此の七月 FC2 ブログのコメント欄に 胡散臭い書き込みが増えていますね。
僕の処にも 書き込まれていました 見付け次第 削除ですが。

要するに スパムコメントですね。
オープンコメントですから 最初の方を載せてみますが

「何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

この場を借りちゃいます。許してください。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
もっとはやくこれを知っていれば…。
信じれば信じるほど、お金をもらうことが…

もう 胡散臭さ満載 詐欺臭プンプンって感じで 此の文章も 幾つかのパターンがあるようですが
共通しているのが emi_himitu@…… へメールを送れと書かれている事。

まさか メールする方がいるとも思えないですが くれぐれも 今 FC2 のブログへ手当たり次第書き込んで
いるようなので くれぐれも 御注意を。


category: 雑記

苔色の手帳  

P7120025.jpg


まぁ… 何というのか よく解らなくなってしまいました…

今回は緑です 下記からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

蝉 みーんみーんみーんみーんーーー  

P7090024.jpg


蝉 鳴き始めましたねーーー
あ奴らが鳴いていると 暑さ倍増って感じですが あ奴らが鳴いていないと 何か物足りない。
日本の夏をより蒸し暑く よりジトジトジメジメにしてくれる 一種のスパイスですね。

でも 予想外に知られていないのが 実は蝉って 夏の虫でありながら 暑いの苦手なんですよね。

まず 蝉の寿命って よく一週間って言いますが 実は 三週間から一か月程度生きています。
そうなんですよーー 蝉って飼うのが難しいから 飼ったらすぐに死んでしまうから 一週間とか言われますが
自然環境では もっと生きています。

そして… 偶に 季節外れに 春とか秋とかに羽化して成虫になった輩は 一か月以上生きたりするのですよね。
季節外れに鳴いているセミ 実は二か月程度生きている輩もいるとか…
でもね 大概は 鳥とかに襲われ 暑さに体力消耗して 一か月生きるのは やはり難しいようですね。 

category: 雑記

夏休みーーひやっほーー 33  

P7090028.jpg

夏休みだぁーーーーーー

取り敢えず NN です。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: NN

猫ーーー  

P7100036.jpg

最近 近所の何処かで 子猫の鳴き声がする。
何処から聞こえているのか よく解らない… 何処か 近所の家で 子猫飼い始めたのだろうか。
うん…
でも 偶に 子猫の鳴き声が聞こえてくる 気になる。
NNN よ 新たな毛玉を送り込もうと 画策しないでくれーー

とまぁ… 既に 僕が猫好きなのは 此のブログの訪問者さんには ばれているのですが
僕 猫グッツは あまり持っていないのですよね。

一つは… 此の猫の箸置きが欲しくて 夏目ナンタラ… と言うコミック買ってしまいました。
其れと ガチャガチャを回して手に入れた お昼寝ニャンコ!!!!
パソコンの定位置に 何時も陣取っています。

category: 雑記

もう一度 何時かを信じる頃 4  

P7100037.jpg

暑いーーーー ほんとに暑いーーー

取り敢えず 学園モノ続きです。

下記から どうぞです。
-- 続きを読む --

category: 何時か

tb: 0   cm: 9

六月の検索結果  

P7120031.jpg


P7120033.jpg


近所の夏祭りの花火ーーー  セミも鳴きだしたし 夏が本格的にくるなぁーー

そして 今回は検索キーワードともうひとつ 最近リンクさせて頂いた ブログさん紹介です。

機島永介さんの小説ブログ 「 ALTERNATIVE STREAM 」 です。
如何言ったら好いのか…主食 小説 書く事と言った感じの方です。
おそらく 本当に書く事が好きな方で また 其の好きといった感情が 情熱が 小説の行間からにじみ出ています。
理性と常識と知性と そーゆー色々なモノをわきまえた大人が 秘密基地で書いている様な
ふっと 不思議さの漂う小説です。 


今月もなんとなくやってきました。
六月の 検索キーワードです 最近は 予想外であったり 奇異であったりの言葉が減ったので
そろそろ止めようかなと思いつつも…
長々と続けているから 傾向として書いておくのも また一興かと…

「 ぬこぬこネットワーク 」「NNN 陰謀 猫」「 ぬこぬこネットワーク 陰謀 」「NNN 同じ模様の猫」「nnn 猫」
 相変わらずNNNは暗躍しているようで… この時期 子猫を送り込まれた方が多いのか 陰謀の文字が躍ってますね

「amazon 未発送」「アマゾン 未発送 キャンセル」「アマゾン 発送済み」
 此れも 相変わらずです…

「おばあちゃんのクッキーの缶 中身は」「駅 連絡黒板」
 雑記で書いた記事なのですが 微妙に引っかかるようです

「 ディデュマのアポロン神殿 」「神話のメデューサ 怖い リアル」「 サルディス ギュムナシオン 遺跡」
 夏休み前だから???? 遺跡系が 微妙に増えている

「 リードシクティス・プロブレマティカス 」「ベニクラゲ 毒」「ソコトラ島 クワガタ」
 何となく何時もある 生物系…

「此花屋 百鬼夜行」「ライブ blog 遅刻」「百鬼夜行 楽譜」
 ブログ名に引っ掛かっただけですね

「主菓子 正月」「献血 看護婦さん」
 … 謎です

「ワタリガラス 白い鳥 人形 イラスト」
 イラスト… 無理言わないで下さい!!!!!!


category: 雑記

tb: 0   cm: 8

茜色のひよこ  

P7090023.jpg


台風が一番近付いている頃の空です。

今回の掌編はギャグっぽく書く事も出来るのですが 敢えて 淡々と書いてみました。

色とモノシリーズです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

何故… 猫耳 猫しっぽ????  

pballmap2014_small.jpg

 
ポーランドボール… 偶に見た事あるかと…
基本の形は丸で 白目が定番。
何より 国旗で描かれる為に 凄く何処の国なのかが解りやすい。

少し 皮肉で 自虐的で 露悪趣味だったり…

以前から不思議なのが… 何故日本のポーランドボールには猫耳と猫尻尾がよくついているのだろう。
其れも 如何も… 生えているのではなく装備している コスプレらしいのですよ。
世界からみた日本のイメージって 猫耳 猫尻尾なのか????
確かに 日本人は猫好きな国民性だと思われているらしいが… 何故に コスプレ…

category: 雑記

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 6  

P7050017.jpg


最近 カモさんをあちらこちらで見掛ける様になってきた!!!!
カモの子供 生まれないかなぁーーー
そして テスト終わったぁぁぁぁぁーー  後は夏休み一直線だぁ。

探偵もどき続きです 今回は 略説明なので なんともはやです…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 鳥居の上には天狗が座っているんだよ

地味にショックです…  

P8220001.jpg


何といいますか… 幼稚園ぐらいの子供に 3DS 引ったくられそうになったーーー 危なかった!!!!
量販店で ダウンロードしていたのですよ そうしたら 横から子供がやって来て…
取り返せたから良かったけれど… 其の後も 横からじっとこっちを見て 隙を窺っていて…

幼稚園児ぐらいだから 既に事の善悪は分かっていると思うのだけど。
土曜日の人の多い量販店で 引ったくり… 
ちょっとショックで… 帰りに鉄板焼き屋によって お好み焼きを食べて スーパーで甘いモノ買ってしまいましたよ。
 

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

ハロー ハロー 蒸し暑さより夏バテを込めて  

P6170002.jpg

いかれた兄ちゃん… 近況報告なのかなぁ…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

六月に書いた小説まとめ  

P6100010.jpg


暑いーーーー 取り敢えず 纏めです。

もう一度 何時かを信じる頃 1  
 ジミジミと始まりました ウゾ風味学園ものです。 大人にも子供にも 何方にもなれない頃です。

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 5
 ゾーラさん 半にゃライダーの魅力に落ちました。

真紅の制服
 色とモノシリーズの 赤ですね。 ある意味 こーゆー一発ギャグは僕らしいかも。

黄金色の花
 色とモノシリーズの 黄色です。 突発的に刹那的な恋愛を書いてみたかったのですよ。

天色の空
 色とモノシリーズの 青です。 ちなみに 天色は あまいろですから!!!

NN 32
 ふふっふーーー 続いています。


category: まとめ

tb: 0   cm: 9