百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一度 何時かを信じる頃 8  

P8200022.jpg

学園モノ 終わりです。
何とか 目標の夏休み中に終わらせる事ができました。

とりあえず 下記からどうぞです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 何時か

つれづれなるままに…  

P8250045.jpg

つれづれなるままに…

昨日の夜 網戸に赤くて大きな蛾がとまっていた。
手のひら程度の大きさ 翅も胴体も赤くて… 胴体が妙に太くて… 悪夢のように気持ち悪い。
何回か書いた事があると思うのですが 僕は芋虫 毛虫系は完全無欠に嫌いで 怖い…
おそらく あのプニプニした 虫特有な感じが怖い…
でも 僕は因果な事に好奇心旺盛… 何という蛾なのか 思わず調べてしまうと言う哀しさ。
背筋にゾクゾクと何かが走り 気持ち悪いのに調べている そして 結局 特定できなかった。

夢の中で 夢だと気付いて 起きようと思った時どうします?????
僕は 後頭部を引きはがす様な感じで力を入れると 目が覚める。
だが 無理やり起きようとする事なので 結構失敗率も高い。
夢の中で ああっーー時間がないのにと焦っている そして そーゆー半分目覚めているような時の夢は
霧がかかっている様な セピア色のような あいまいな色彩の夢。

大学病院の近くに 滅茶苦茶胡散臭くて 怪しい看板がかかっている 数年来…
電話番号も 何も書かれていない 場所も書かれていない あまりにも怪しすぎて ひょっとしてと思えてしまう。
人って 怪しすぎると 反対に信じたくなるのだろうか…

あっ ちなみに 写真の子は味噌に似ていますが まったく関係のない猫さんです。
味噌よりも 細くて小さかった!!!




category: 雑記

もう一度 何時かを信じる頃 7  

P1130036.jpg

学園モノ続きです。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 何時か

tb: 0   cm: 7

夏の猫たち  


P8220025.jpg

  伸びています。


P8220030.jpg

  伸びています。


P8220038.jpg

  丸まっています。


P8220037.jpg

  冒険中。


P8220040.jpg

  やはり とれない… 悩み中。

category: 猫劇場

最近ーー  

P8180021.jpg


僕の住んでいる小さな町でも よく解らない外国語を聞くようになって 久しい…
道で通り過ぎる集団や コンビニで屯している人が… 外国語で会話をしている。
アジア系の人では 見た目からは国籍 解り難いですからね 
何時の間にか気が付くと 街の中に外国の方が増えていたって感じで

駅前の小さなビル 一階が歯医者で 二階は何をやっているのだろうって感じの小さなビルから
二十代に思える女性が 十人弱集団で… 皆 手に 日本語会話のテキストを抱えて出て来た。
何時の間に こんなに… こんなに小さな町で 日本語教室が成り立つほど 海外の方が増えていたのかと
凄く驚いたのですよ 最近。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

瓶詰の記憶  

P8180020.jpg

暑いですーーーー あの… 学校の七不思議の様なモノを書いてみたかったのですが…
何故か 江戸川擬きになってしまいました…
何処にカテゴリにいれたらいいのか 分からなくて 取り敢えずミステリーへ入れてみたのですが
あまり ミステリーではないなぁーーー

まぁ 取り敢えず 下記からどうぞです。


 stella white12

-- 続きを読む --

category: ミステリー

tb: 0   cm: 8

または…  

P8040008.jpg


夏だし 暑いしーーー ぼそぼそとゲームで遊んでいたりする。
日本のゲームは海外では コアなファンを除いて 人気は高くないとか まぁねぇ… 幼い少女が斧振り回しますからね。
特に 筋肉大好き マッチョが正義の思考の方から見ると 異様だろうなぁ…

何ていうか 日本のゲームって 架空の世界に現実を持ち込み 攻め来る外敵から守るっていうスタンスで
海外のゲームは 大まかに 現実の世界に架空を持ち込む…

幼女や美少年が 大剣を振り回し特殊な力を駆使して戦う 其れに対して マッチョな男が最新の武器で…
ストーリーの自由度を求めるモノと フィールドの移動の自由度を求めるモノと…

ある意味 凄く 同質感が強く 移民が少なかった日本故に 敵も神も海の外からくる感覚なのか
其れに対して 移民がワラワラで 当たり前に幾つもの言語が飛び交い 敵も神も隣りにいる感覚の違いなのか…

世界大戦の前の頃の アジアの地図を見ると アジアは欧米の植民地として呑み込まれている。
独立を保っている国は…
ヒタヒタと忍び寄ってくる 植民地支配… 
人って弱いですからね 理解できないモノは怖いのですよ 怖いモノは 叩き潰してなかった事にするか…
または…

おそらく 人は またはの手段を探している。


category: 雑記

tb: 0   cm: 4

色々な No.1  

P4240027.jpg


やってみました 僕のブログ上での No.1 一応シリーズモノを中心に選んでみました。


  美形 № 1 人形  ワタリガラスの男シリーズ
すっごく これ考え込みました。
素直に綺麗な人物ていないのですよねーーー その中で人形は 白のミューズですからね。
元々人形だし 綺麗な筈!!!!!

 ヒロイン № 1 ゾーラ 探偵もどきシリーズ
地味でも 天然ボケでも… 周りが一癖ある輩が揃ってますからね 存在感が どうしても薄いのですが…
それでも 初めから ヒロインとして設定した数少ない人物です。
あっ… でもハロルドにとっては 猫の ミセス ピジョンブラットがマドンナ。

 オッサン № 1 ナツ 気象シリーズ
英雄の躯… のオッサンか まだ書いていないが 期待を込めて ピアノ弾きのオッサンかぁ…
美形ではない ヒーローでもない 味のある愛すべきオッサンと言う事で。

 人氣 No.1 いかれた兄ちゃん いかれた兄ちゃんシリーズ  ワトスン君 探偵もどきシリーズ
人氣 No.1 といいつつ 二人書いてしまいました…
破天荒で好き放題やっている様に見えて 寂しがりやの兄ちゃん
一癖も二癖もある連中に囲まれていながら 常識人を貫いている ある意味とっても強いワトスン君。
二人とも 一言で言って いい奴です。

 美食 No.1 ワタリガラスの男 ワタリガスの男シリーズ
まぁ… こやつは 「朝露写り込んだ 無垢な少女の微笑の苦味」 とか… 「独裁者の甘露な陶然」とか…
其の類を口にしていますからね…
ある意味 美食家 いや 悪食かも?????

 胡散臭い No.1 アルフレド 探偵もどきシリーズ
ハロルドも大概かと思ったのですが…
年齢不詳 住所不定 にっこりと爽やかな 胡散臭い笑顔を浮かべて…
元幽霊屋敷の主 薬物中毒 自ら屋敷を焼き払い 一応死人となっていて… ありあまる金で 点々とホテル住まい
持ち物は お気に入りの絵画一枚 そして 妹ラブ… 
此処まで 胡散臭いと 書いていて楽しくなってくる。

 謎のキャラ  No.1 ワタリガラスの男 ワタリガラスシリーズ
まぁ… 一応設定はあるのですが… 書く事もないだろうから 何時までも ふらふら時間と空間を
彷徨している人物ですね…
あの マントの下にはなにを着ているのか不明で… 裸マントで世界をうろついている説あり。

 母性 No.1 ハル 気象シリーズ
春全てが 芽生えて育つ季節ですからね。
しなやかで とても強くて 少し茶目っ気があって でも 春風のようにフワフワとしていて…
おそらく 気象シリーズの中で 一番強い人物です。
そして 反対に 一番脆いのは あの双子…

 エキセントリック No.1 コウ 気象シリーズ
この人物は 周りからしたら破天荒で理解できない でも 何時も楽しそうで と言った 鬼才で異彩の方向を
目指した人物。
まぁ… 所詮 僕が凡人のため すごい奇人 変人は書けないのですがね…

 マスコット No.1 レディ ノクターン
実際は ワタリガラスシリーズのシロフクロウかとも思うのですが…
期待を込めて そのうち書く予定の 酔いどれピアノ弾きのオッサンの飼い猫 レディと言う事で…
レディ… タキシード柄にしようかなと思っている。
オッサンに 「おっ ドレスコード 決まってるな 素敵なイブニングドレスだな。」とか言われていたり…

 今年脚光を浴びて欲しかった人 No.1 NN の面々
大概でね…

 実際に人気があった No.1 醤油
小説とは まったく関係ないのですが… 僕のブログで一番人気は ヤモヤモペンペンで お転婆な女の子の
醤油ちゃんかも…
 

category: 雑記

もう一度 何時かを信じる頃 6  

P8060014.jpg

学園モノ 続きです。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 何時か

tb: 0   cm: 9

紺碧色の絵画  

P7310001.jpg


あははっーーー 色とモノシリーズは便利だなぁ。
断片は 全て此処に放り込める!!!!!

凄く中途半端で 自分勝手な掌編なので解り難い 
でも けっこう 僕の書くモノの一面がよく出ていると思えるので あえて載せてみました。

今回は 青色 少し幻想的な雰囲気を目指しました。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

夏休み 家に来る人々  

P8030007.jpg


夏休み 家にいると色々な方の訪問がある。
やっぱり二大うっとおしいのは 新聞拡張員と宗教の布教関係…

この時期は 僧侶が托鉢に歩いていたり… あれは 暑い中頑張ってなぁって感じなのですが

まぁ 何といいますか… 忘れた頃に エホバの証人やってくる。

僕 「何故 エホバの証人は異端に分類されているのですか。」
宣教の方 「それは 悪魔が邪魔をしていて…・。」

僕 「こーゆー宣教の活動を強要して… 生活を犠牲にするのを強要するのは…
宣教の方 「それは 悪魔が…

エホバって 全ては悪魔のせいって考えなのかーー!!!!!
此れほど 会話が成り立たないとは…

偶にくる 天理教のおばちゃんは まだ 話通じたぞーー
でも なんかよく解らない 早起きのどうたらのおばちゃんは まったく話が通じなかった。


category: 雑記

ハロー ハロー 遠き港の詩篇から  

P7230018.jpg


あははっーーーー 検索キーワードで ワタリガラスの男の打ち間違いと思える ワタリドリの男がありまして…
悪乗りして 彼を登場させてみました。
何故か 妙にシリアスになってしまって どうしたらいいのでしようか…

取り敢えず いかれた兄ちゃんです。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

七月の検索キーワード  

P8220001.jpg


今月もやってまいりました なんとなく企画 いいのだろうか… 取り敢えずです。

「Amazon 未発送」 「amazon 未発送とは」 「Amazon 未発送のまま」 
 相変わらずです… アマゾンさん 送ってあげて下さい…

「アマゾン コミルフォ ロシア チョコ」 「コミルフォ アマゾン」
 アマゾンの変型判といっていいのか… コミルフォはロシアの高級チョコです。

「 nnn 猫 」 「ぬこぬこネットワーク」 「NNN 陰謀 猫」
 NNN 何となく毎月… コツコツと世界征服しています。

「サルディス ギュムナシオン 遺跡」 「ディデュマ アポロン神殿」 「アポロン神殿 ディデュマ」 
「ディデマのアポロン神殿」 「ソコトラ島 」
 休みになると 急に増える遺跡系 アポロン神殿大人気 旅行か????

「百鬼夜行 体験版」 「百鬼夜行 無料体験版」 「百鬼夜行 楽譜」
 … 何かゲームであるのでしょうか 百鬼夜行って名前で????

「ハワイ 巨大 豆」 「ソコトラ島 クワガタ」 「飯盒でケーキ」
 結構 此の辺りは毎月のようにある… 特に飯盒でケーキ 毎月数件…

「世界三大図書館遺跡」
 これ… 僕のブログの検索キーワードの中で 妙に多い 図書館系。

「クラゲ なつく」 「オオカミ なつく」 「クワガタ なつく」 「金魚 懐く」
 なつく系 健在です。

「 仔猫 動悸が速い」
 すいません… 猫の病気について調べているのですよね ふざけた小説に行きあたってしまって…

「猫耳 しっぽ CM」 「ポーランドボール ネコミミ」
 ネコミミ 増えてきたなぁ…

「白い鳥の人形」 「ワタリガラスの男 白い人形」 「atishoo ペスト」 「ワタリドリの男 白い鳥」 
「ワタリガラスの男 イラスト」
 小説の断片が引っかかったかと ワタリドリの男… 惜しい!!!!  イラスト… 無理ですから!!!

「道路 ピンクの塊」 「鳥居の上 アニメ」 「スケキヨ 男子シンクロ」
 ピンクの塊 スケキヨは確かに書いた記憶がある でも 鳥居の上 アニメって… 確か 先月もあったし…

category: 雑記

もう一度 何時かを信じる頃 5  

P7310002.jpg

夏の空は 見とれてしまうよ。

学園モノ続きです。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 何時か

七月に書いた小説まとめ  

P7310004.jpg

少しだけ キラキラと光っていたので…

取り敢えず 七月に書いた小説たちです。


ハロー ハロー 蒸し暑さより夏バテを込めて 
 いかれた兄ちゃん 暑さと戦いつつも 夏を喜んでいます。

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 6  
 ハロルドの 本日の講義は誰も聞いていない…

茜色のひよこ  苔色の手帳  銀灰色の瞳
 色とモノシリーズ 赤 緑 銀ですね 微妙に戦隊モノの様だなぁ…

もう一度 何時かを信じる頃 4
 学園モノ 進んでませんねーーー 

NN 33  
 地味に続いています


category: まとめ

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。