百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ああっーーー 題名決まらない  

PA250115.jpg

探偵もどき 書きあぐねているうちに… 時間が経っていて 進んでいない…
これはと言う事で 未だ題名すら決まっていない 幽霊の話です。
一応題名候補として 「冬の幽霊」 「クリスマスの幽霊」 あたりを考えているのですが 
いまいちでしょうかね…

取り敢えず続きです 下記からどうぞです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 幽霊を待ち侘びて

悩み中ーー  

PB210158.jpg


弟が FF14 に興味を持ってしまった…
何やら 登場人物の白猫っぽい女性に興味を持ったらしい…
問題は 此のゲームはオンラインゲームで けっこう 凄い廃人量産機だと漏れ伝え聞くのだが
一人でも 気楽に遊べるのだろうか…

僕もゲームはやるが 此の FF のオンラインには手を出したことがないし 周りにもやっている輩がいなくて
直接 実際にやってみたと言う情報がない。

弟が手を出すにしても 受験が終わってから 来年の四月以降なのだが…
やめておけと止めた方がいいのか 其れとも 偶に遊ぶ程度ならば問題ないのだろうか…

情報持っている方 実際にやってみた方 助言求めています!!!!!!

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

秋のゴミ箱  

PB210160.jpg


なんかねーーーーー 凄く秋のごみ箱って感じです。

この前言っていた 人工的に幽霊を作り出すって話 書き始めたのですが 進まない!!!!!!
出だしだけ 載せてみます まだ 題名も思いつかないよ。
いい題名 降ってこないかなぁ…
少し昭和初期の怪しさと胡散臭さを目指したいのですよ。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 幽霊を待ち侘びて

そして 眠たい…  

PA250102.jpg


寒いーーー 何か寒いーーー 
寒いと 妙に寂しくなると言うか… 炬燵にくるまって 炬燵に住み着きたくなる。
なんかね すっかりやる気が 妙な方向に走ってしまっているのですよ。

人工的に幽霊を作り出す… そーゆートリックの詐欺師と探偵もどきの話。
大概で 探偵もどきの日本満腹旅行も そろそろ終わりだから 気合入れて書きたいのだが…
炬燵の魔力に負けている。

あっーー オッサンピアニストは 探偵もどきを終わらせたら書けそう!!!!!


category: 雑記

tb: 0   cm: 7

ペールオレンジの少女  

PA250114.jpg

今回は 薄いだいだい色です。
うーーん いまいち題名も 内容も納得できない…
もっと コミカルにしたいのですが そうすると長くなってしまう。
長々と書くほどの内容がないので 断片程度の長さでおさえたい。
いまいち 消化不良気味…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

寒いーーーーーー  


PB020133.jpg

  街も 何となくクリスマスめいて来ましたねーーーー
 
  紅葉が終わって 落ち葉とどんよりと重い空の色と 其処に キャンディーのような甘い色

  やはり 冬至は太陽が再生する喜びなのか…

PB130135.jpg

  寒いから ロール白菜を作ってみた

  コンソメ味ではなく 和風でコトコトと煮込むのが 僕流

PB160156.jpg

  白色がなくて 黒と茶色がゴチャゴチャ混ざった感じの猫の模様 かなり好き

  あの タキシードのような模様も好き

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

鈍色の断片  

PA250118.jpg


何ていうか… 少し頭の中でコロコロと転がして 熟すのを待っている状態の断片です。

「疫病神」と言う異名を持つ男と 「詐欺師」と異名を持つ男が 薄暗い部屋の片隅で
安酒を傾けながら ボソボソと話をしている感じです。

凄く武勲を上げるが 自分の隊が壊滅状態になってしまう と言うか… 
それが当たり前で 全滅前提の様な作戦を押し付けられ その中で 生き残ってしまう 疫病神と
妙な 何故生き残っているのか解らない… 詐欺師。
此のまま 熟す事無く腐ってしまいそうなので 断片だけ載せてみました。


 「お前は 疫病神の隣でいいのか。」

 「別に 詐欺師には如何でもいいことですよ。」

 「後悔しているのではないのか 私の補佐を引き受けた事を… 私の噂を知っているだろう。」

 「勿論 知らない様な輩はいないだろうな…」

 「そう 根も葉もないデタラメではない 全て事実だ。」

 「知っている 解っている。 幾度とない激しい戦いの中で お前の隊は全滅した お前を残して。」

 「そう… 幾度となく 私だけが生き残った 私だけは…」

 「だから 態々 戦場の詐欺師との異名を持つ俺を幕僚に加えたのだろう 周囲の反対と罵りを押し切って。」

 「う…  ん… 私は もう嫌なんだ 一人残されるのは。」

 「寂しがりやなんだな。」

 「既に 近しい人はこの世にいない それなのに…」

 「お前って 意外に馬鹿だな。」   
 



category: 雑記

tb: 0   cm: 7

十月の検索キーワード結果  

PA200070.jpg


取り敢えず 十月の検索キーワード結果です。

「ポーランドボール 日本 猫耳」 「ポーランド ネコミミ シッポ」 「日本 猫耳」 「 ポーランドボール 日本の耳 」
  最近目に見えて増えています ネコミミ…

「 Amazon 未発送 」 「アマゾン 未発送」 「アマゾン キャンセル」 「アマゾン いつ」
  アマゾン… 相変わらずです。

「ぬこ NNN」 「nnn 子猫 陰謀」 「NNN 意味」 「猫 nnn 降参」 「子猫 nnn」
  此方も相変わらず… 着々と仕事をこなしているようで…

「 お菓子の缶 おばあちゃんの罠 」 「クッキー缶 裁縫」
  此れも 一定数… やはり 罠に落ちた方 多数なのでしょうか

「チャランゴ」 「 1999JU3 」 「蝋人形館 江戸川乱歩」
  確かに 書いた様な…

「二上山 岩屋 謎」 「江戸時代 オカルト」 「金魚 なつく」 「虫 懐くのか」
  謎系と懐く系 忘れた頃に現れますね

「醤油 味噌」 「御歳暮」 「お中元 御歳暮う」
  此れは 全て 醤油と味噌と名付けてしまったから… そのうち 「もち」が表れる…

「 narakenn   海の日  天皇陛下 」 「 いちご栽培 寒さ対策 」
  確かに 海の日については書いた覚えがあるが 天皇陛下については覚えがないな… いちご… 謎です

「セピア色 とコーヒー色」 「ワタリガラス 白い人形」 「猫劇場」
  此の辺りは 小説の断片か?????

「自作小説 ヒロハル」 「ペチュニア しょうせつ」  
  少数ですが 交流のある方のブログを探しての 迷子のような方が…

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

最近…  

PA250110.jpg


本屋で ベルサイユの薔薇が数十年ぶりに新作だとか…
確か これって フランス革命の頃を舞台にした作品だったなぁと。
そして 確か 主人公は家の事情によって女性なのに男性として育てられる…

そーいえば 昔の少女漫画って 此のパターン 結構あるなぁ…
女性なのに男性として育てられるパターン でも 心はしっかりと女性のため 男性っぽい服装をしていても
女性っぽさがあり 恋愛対象はもちろん男性で…
ある意味 絵柄的には 今流行りのBL っぽい… いや 今が堂々と表面化しているだけで 
昔から脈々と BL の流れはあったのか。

其れに対して 最近は 男性が女装しているパターンが多い様な…
そして 何故か 結構 心まで女性っぽくなっていたり… 
そして あまり 必然性も無かったり… どうなのでしょうね。

category: 雑記

華麗なる大円舞曲  魔女は料金分働く  

PA250111.jpg

えっとーーー シンデレラの王子側視点の話です。 
突然なんといいますか 大海彩洋さんのブログ上で取り上げられていた 
シンデレラと三つの伊予かんの単語が混ざり合って よく解らないモノが出来上がってしまいました…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 恋愛

猩々緋 の秋  

PA250103.jpg


色とモノシリーズ 今回は猩々緋 燃える様な赤ですね。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

十月に書いた小説まとめ  

PA250116.jpg


十月に書いた小説の纏めです!!!!

セピア色のエスプレッソコーヒー
  色とモノシリーズ 今回は王道の色 セピアです。

烏羽色の帽子 1  
  セピア色の続編の様なモノですね。

ハロー ハロー 深い闇の奥から待っている
  いかれた兄ちゃんシリーズ 少しやさぐれているかも…

鳥居の上には天狗が座っているのだよ 8  9 
  探偵もどきシリーズ もう少しで終われるかなぁ…

category: まとめ

tb: 0   cm: 3