百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉が 春風にのって… 切実です。  

P1200015.jpg

偶に 妙になんだかなぁ… 自分に合わないと言うか 異質感を持ってしまうモノってないですか。
意味もなく…
明確な理由 此のカメラの色合いがとか 此の鞄の肌触りがとか言った 説明できる理由ではなく
何となくとしか言いようがない…

僕 何処のとは言いませんが 妙に怖いと言うか異質感を持っている鏡があるのですよ。
特別に何と言った違いがある訳ではないのに…
妙にその鏡は見たくないと思ってしまう。
スポンサーサイト

category: 雑記

花粉がぁ…  

P2220045.jpg

P2220046.jpg

友人連中と 少し遊びに行ってきました。
立ち寄ったのが インドとネパール料理の店。

P2220044.jpg

サービスなのか 初めに トリと魚介類っぽい味のスープがでてきた。
結構 美味い。

P2220047.jpg

P2220048.jpg

なすびとジャガイモのカレーとチキンカレー そして チーズナン
まろやかな味で 美味かった。

P2220051.jpg

あのドーナツ屋では いちごフェアーを開催していた。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

そう あやつです  

P2170042.jpg


P2170040.jpg

近所の公園で そろそろ梅の花が咲いていました。
冬の間は 素っ気ない棒状態だった木に 可愛いピンクやら白やらの花が咲くと 一気に春めいてきますね。

そして… あの逆バレンタインデーを目論んでいた あやつですが…
ある意味では成功 ある意味では大失敗ですね。

手作りチョコケーキを贈りたいと言い張るあやつに せめて チョコクッキーにしょうとくいさがる僕…
もう 殆ど 僕の独断と偏見でクッキーに決定し制作して…
スナフキン好きの女性宅を訪問して 手渡してきました… 二人で…
一人で行けよと言ったのですが お願いされて… 此処で付き添いしたのが拙かったかなぁ…
凄く喜んでくれましたよ… でも 何と言ったら好いのか 単なる手土産を持ってきたと思われたような。
そう… わぁーー おいしそう 三人で食べようねって…

此れは 解っているのだが 鈍感を装った遠回しのお断りと取るべきなのか…
其れとも 本当に分かってないのか…


category: 雑記

tb: 0   cm: 7

うん…  

P5140003.jpg


書こうか如何しようかと 数日悩んでいたのですが…
気にして頂いている方もいるかなぁと…

僕のもち姫が 遂に手の届かない所へといってしまいました。
大好きな炬燵の何時もの位置に 寝そべったまま 静かに…

何時も膝の上にあった重みがなくなって 寂しい
でも 後悔はあまりない その時々で最善の方法を考えたと。

今まで 色々な助言 ありがとね。
 

category: 未分類

あなたへの蜂蜜色の薔薇  

P9080083.jpg

色とモノシリーズです。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 色とモノ

tb: 0   cm: 7

電化製品ってやつは  

P1290030.jpg


ルンバが欲しい…
あの 勝手にうろついて 勝手に掃除して 勝手に充電もする あやつですよ。
なんかねーーー ペットロボットの一つに近い 丸くすると ガンダムのハロのような感じで…

ルンバの上に 猫達が乗って 移動している図が頭の中を過っていくが なんか 和みそう。

でもね ルンバを手に入れたら ルンバが掃除し易い様にと 部屋を妙に片付けたり
ルンバが掃除する前に 掃除したりしそうで…

それに 電化製品って 買った当初は無個性でも 徐々に個性が出てきませんか?????
僕の家の洗濯機 洗濯物の量が多いと 嫌味に溜息をつく…
ガタガタと動き出した後 一瞬考え込む様に止まって はぁーーーって溜息の様な空気が抜ける音がする。

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

駅長の好みなのか…  

P2040037.jpg


近所の駅で 駅長が選ぶハイキングコースといった感じのモノが貼りだされていた。
此れが 結構駅長の個性が出ていて面白い。
おそらく 自分が勤めている駅の周辺地域から 選んでいる様なのだが…
パワースポット系から 景観重視系 歴史を辿る系…
でも 何故か 一番多いのが 酒蔵探訪。
お酒を嗜む方にとっては 酒蔵を尋ね 出来立ての新酒を楽しむのが 毎年の楽しみなのか…

そーいえば 祖父は昔 態々吉野にまで 新酒を買いに行っていたなぁ…
日本酒なのだけど 真っ白の濁り酒で… 発酵がどんどん進むから 蓋が出来なくて…
味が 変わりやすいから 長持ちしない。
酒蔵でしか飲めない酒を 譲り分けてもらっていたなぁ…


P2030032.jpg

此の写真 三匹並んで 可愛く泳いでいたので おおっーーーと写真に収めようと…
その瞬間 見事に方向転換されて おしりしか写ってない…
ボツにするのも 悔しいので 何となく載せてみる。

category: 雑記

幽霊を待ち侘びて  

P8040008.jpg


幽霊 続きです。
下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 幽霊を待ち侘びて

tb: 0   cm: 9

コラボかぁ…  

P1250024.jpg

コーヒー牛乳が モンスターハンターとコラボ状態になっていた…
偶に 色々なモノがコラボしている…
かまぼこと妖怪ウオッチがコラポしていたし やはり コラボすれば売上伸びるのかなぁ
と言うか 僕 コーヒー牛乳 思わず買ってしまった。

どうでも いい事だか 今年は妙な時期の転校生が多い様な感じがする。
弟の処にも こんな もう受験真っ盛りで 結構休みが多くなる時期に 転校生が来たようだ。
受験 どうするのだろう…

それと 薄々感じている方もいらっしゃるかと思うのですが…
弟の受験勉強の追い込みに時間がとられて 僕 今 ブログ更新度 絶賛低迷中です。
三月の中頃 弟の受験が終わるまで 低迷し続けると思うので…
ああっーー 自分自身の受験の時の方が まだ ブログ更新の余裕あったなぁ。


category: 雑記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。