百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

百花繚乱の終焉  

P6020041.jpg


もうすぐ 猫達の予防接種間近ですからね 病院へ行く為のキャリーをどーんと出しておいて
慣れておいてもらおうと…
見事に 中に入り込んで昼寝中。

百花繚乱 続きです 
下記からどうぞです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 百花繚乱

tb: 0   cm: 6

どくーーーー  

P6190025.jpg


毒なのだが…
昆虫系は毒持ち 結構いる。
魚も そして 貝類もエグイ毒持ちが結構いる。
哺乳類は… あのカモノハシ程度しか知らない 
鳥類は… 中国の毒蛇を常食としていると言う輩が でも あれは実在するモデルがあるのか 其れとも伝説の生き物???

何と言ったら好いのか… 植物の毒って強すぎませんか。
毒って基本形 食べたら不味い 食べたら体調悪化するから 手を出さないでおこうって
捕食者に思わせる 戦略だと思うのですよ。
だから 捕食者が酷い目に遭って 周りに あれには手を出すなと知らしめてこそ 毒って意味があるかと。
其れなのに 植物の毒って一撃必殺モノが多くないですか。
捕食者を殺してしまったら 周りに知らせてくれないのだから また 捕食される所から始まって。
凄く効率が悪い。
何かね 最近 植物の毒策略って 何処か失敗しているのではないだろうかと思っている。

category: 雑記

百花繚乱の終焉  

P7310001.jpg


初夏かぁ… まだ梅雨だけどね。
初夏ってなんか 好きだなぁ 色々とワクワクするよ 
お祭りの始まる前 地図をみて路線図をみて旅行の計画を立てている様な期待感。

夏は 何故か妙に大作の本を読みたくなる。
ジリジリとした暑さに 麦茶の氷の爆ぜる音 ゆっくりと傾く日差し 濃い陰。
暑さで脳も溶けているのか 妙に書物に入り込めるような気がする。

そして 百花繚乱 続きです。
下記から どうぞです。

-- 続きを読む --

category: 百花繚乱

tb: 0   cm: 1

暑い そして 夏野菜カレーが美味い。  

PB300168.jpg


まったく知らない女性から 電話がかかって来た…
一つ年上で まったく違う高校の学生で… まったく接点がない。
要するに 付き合ってくれませんかと言った類なのだけど 通学途中で見かけていたらしいのだけど…
少し 薄らと怖い…
どうやって 唯見かける程度で 名前や電話番号を調べたのか。
うーーん そして 唯見かけるだけで 話したこともない人物に電話をかける…
うん 僕の守備範囲外の出来事のような気がする。


category: 雑記

tb: 0   cm: 9

百花繚乱の終焉  

P7090023.jpg


百花繚乱 続きです。

下記から どうぞです。
-- 続きを読む --

category: 百花繚乱

tb: 0   cm: 7

百花繚乱の終焉  

P6040022.jpg


P6040023.jpg

ヒナ 可愛いーーーーー おそらく 五羽かなぁーー
すっごく ボワボワで 元気よくご飯をねだっていたよ。

そして 少し新しい試みを考えているのですよ。
ネオ東京で 百花繚乱の謎を追いかける様な 色々な者や物の話。
ジグソーパズルのピースを一つ一つはめ込んでいくような そーゆー短い連作を考えています。

-- 続きを読む --

category: 百花繚乱

tb: 0   cm: 9

暑いーーー   

P5220014.jpg


ぐふふっーーーー 今 書きかけの小説がなにもない状態なのですよね。
何時も 幾つか書きかけのモノを持っているのですが 今は何もない 
久しぶりですよ こんなにスッキリした状態は。

何か 久しぶりに 何か新しいモノを始めてもいいし しばらくは 此の何もない感覚を楽しんでいいし。

ワタリガラスの男 和風版 鵺と絡繰り人形 そして 夜雀で 帝都東京を舞台にした幻影奇譚っぽいもの
色とモノシリーズも幾つか 溜まってきてるし…
飲んだくれピアニストと猫の話も 大体できあがってきたし…
あっ でも 夏の話 書きたいなぁーー 凄くピュアな空と 夏草とかき氷 そーゆー話。

category: 雑記

tb: 0   cm: 3