百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予定は 未定であって欲しい  

P1300031.jpg


ワーイワーイ… クリスマスには みんな集まって 焼肉パーティー……
胃腸炎がまだ 治りきってないのに…
友人 A と 其の悪友たちで集まって むさ苦しい男子高生の集団で焼肉。
そして 僕の担当は ケーキ係 チョコレートケーキ作れって。

あの… 入院してた奴を焼肉パーティーに誘うかと 半場呆れつつ悪態つくと 
肉を食ったら 大概のモノは治るって返された そんなモノだろうか。

取り敢えず クリスマスの予定が入った事は 喜ばしいのだろうか…

スポンサーサイト

category: 雑記

急に寒いーーー  

PB300030.jpg

弟 風邪 ➡ 母 風邪 ➡ 僕 風邪 そして 胃腸炎 ➡ 入院 ……

弟から母へ そして 僕へと回って来た風邪 一日 倒れました 
ほんとに 風邪は天下の廻りものでしょうか。

まぁ なんといいますか… 色々と書いていて 僕の書けないモノは 「天才」 と 「変人」かなぁと つくづく。
どちらも こいつらの思考パターンが分からないから 書けるかぁぁぁぁぁてなってしまう。
でも  よくある 登場人物が 「… さんは天才だから 」と言った類のセリフは絶対に入れたくない。
なんか 此の類の説明セリフを入れると 気分的に負けたような気になる。
自然に読者に ああっーー この人物は天才的かもーーと思わせたいのだが それが 難しすぎる。
そして 天才の話し方は A から B にいたる過程を抜かして 結論だけ話すタイプから
自分の話し方は 過程を素っ飛ばすと分かっているので 妙に懇切丁寧に話すタイプがいたり…

そして 変人 これはね… 此れも同じで 思考パターンが計れない。
変わり者レベルならば 凄く書き易いのになぁ…

やはり 所詮 小説とは自分の頭の中から引っ張り出すモノですからね 
自分中にないモノは書けないのでしょうか。

…… いゃ 一寸待て では 変わり者が書き易いと感じる僕は 
いや あり得ない こんなに真面目なのですから 強調


category: 雑記

ワンカップが似合う女って どうですか  

PB300031.jpg


うんうん 自作の小説の題名について 色々な方が一言書いておられるのですが…
ほんと 題名をつけるのって難しいですよね。

そうです この小説の題名 とことん思いつきませんでした。

下記からどうぞです。 
-- 続きを読む --

category: 恋愛

tb: 0   cm: 7

ああっーー テストがひたひたと…  

PC020044.jpg


テスト範囲が 絶望的なまでに広い… 無慈悲すぎるよ…

雑談なのですが… グーグルのマップで 「なぞの陵」って書かれている場所があるのですよ。
それが上の写真で 何てことない 唯の空き地の様なモノなのですが しっかりと宮内庁管轄地で
年に数回 草刈りをして しっかりと管理している…

一つの大きな古墳と 其の大きな古墳に葬られた人物の持ち物を埋めたとされる 
小さな古墳が幾つかあって…

PC020041.jpg

PC020039.jpg

此の写真が大きな古墳で…

結局 なんなのでしょう このなぞの陵って… 言い伝えも何もないけど 取り敢えずって感じなのでしょうか。


category: 雑記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。