百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

人類に待ち侘びられて…  

P1220059.jpg

取り敢えず 味噌のイメチェン一枚だけ…
質感が 妙ーーーーになりました。

そして lime さんが描かれた 素敵な妖狐のイラスト あのイラストからというか…
あのイラストにインスパイアされた形で 掌編を書いてみました。
何というか… あのイラストの妖美さの欠片もなくなって… 
取り敢えず lime さん 先に謝りますーーー ごめんねーーー。

下記から どうぞです。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ギャグ

猫劇場 イメチェン 醤油編  


P1260063.jpg

  町内のアイドル 醤油です 今日は手軽にイメチェンをしてみたいと思います。
  そう カメラの機能を使って…


P1260061.jpg

  油絵のような重厚な醤油 題して 「冬日のなか 微睡む醤油」


P1260066.jpg

  遊び心いっぱいパズルのように 題して 「醤油を探して」


P1260068.jpg

  パステルカラーで 春を先取り 題して 「醤油の戴冠 もとい 耐寒」


P1260069.jpg
  
  少し懐かしい フィルム写真の質感で 題して 「醤油の覚醒」

  あたの好きな醤油はありましたか いやぁー 猫って本当に良いモノですね さよなら さよなら さよなら

 

category: 猫劇場

tb: 0   cm: 9

京都奇譚  

201601172128507a8.jpg


此の麗しいイラストは lime さんが描かれたもので。
此のイラストを使って 色々と想像を膨らまして遊んでみようと言った感じの企画です。
で 僕も 此れはと… 色々と想像力が暴走気味ですが 掌編と言うか… 
なんか 此処から話が始まるプロローグって感じですが書いてみました。

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 贈答

tb: 0   cm: 9

Re :  

P1090057.jpg

なんといいますか 此の掌編は 八少女さんのブログで展開されていた マンハッタンシリーズに出演していた
隅の老人で…
もう 此のマンハッタンシリーズは昨年でピリオドを打たれていて 八少女さん自身 続きは書かない終わりだと
明言されているシリーズで。
マンハッタンシリーズ自体は終わってしまっているのですが 
僕の中では 僕の創り出した 此の老人が 凄く中途半端な状態で 
まぁ その中途半端さもいいなと思っていたのですが…
やはり きっちりと 終わらそうと 唯 其れだけの為に書いた 小さな掌編です。
其の為 僕が勝手に書いたもので scriviamo!に提出する気は 一切なく 唯 此れだけのモノです。

どのカテゴリに入れたらいいのか 難しくて 適当に 色とモノに分類しました。

下記から どうぞです。

-- 続きを読む --

category: 色とモノ

tb: 0   cm: 3

この冬の 猫達の炬燵事情  

P1090056.jpg

冬の猫達…
炬燵の隅っこでまったりーーーー
炬燵の中に入る程 寒くはない でも 何となく寒い様な… と言った気温の日には
炬燵の中ではなく 炬燵布団の上でまったりが 
僕の猫達 この冬の流行の様です。

それにしても やっぱり 大きさに差があるなぁ 味噌と醤油。
味噌は肥っているのではなく 骨格自体がでかいとか…
なんか Lサイズと Sサイズって感じです。


category: 雑記

tb: 0   cm: 7

おおっーー 休みだぁ。  

PC290053.jpg


スターウォーズ 最新作が公開されているようですね。
でも 僕は大して興味がなくて 見た事あるのが ルーク三部作とされる エピソード4 5 6だけで
其の前の時代にあたる アナキン三部作は まったく見た事ないのですよね。

うむぅぅぅぅぅぅと やはり アナキン三部作を見ていないと 最新作だけ見ても いまいちだろうなぁと…
此れは うむーーー  アナキンって ルークの父ちゃん ダース ベーダーだよなぁる
では 此の最新作 レイ三部作の レイって誰だ…

あっ そうそう 初夢でウサギがでてきたって話なのですが ウサギって微妙だなぁと…
そこで 夢占いで ウサギってどのような意味があるのかなと調べてみたら 大切な人ができる とか
恋人ができるとか 其の類なのですよ。
でも 受験の年に恋人って… 何か 凄く嫌なフラグが立っているようで 嫌だなぁ…



category: 雑記

tb: 0   cm: 5

星の夢  

PC240050.jpg

ああっーーー 久しぶりです。
今年の初夢は 何というか…
何時もの道を歩いて家路を急いでいる僕 道の端には 大型テレビでも買ったのか言うようなダンボールが…
嫌な予感を感じながらも 中をのぞくと やはり小さな毛玉が。
薄い アイボリーホワイトの様な色合いの毛玉を抱き上げて よく見ると ウサギだった。

NNN も 遂に 搦め手に出たのだろうか…



そして scriviamo! 参加作品です。
探偵もどきが 暇潰しで遊んでいます。

下記から どうぞです。

-- 続きを読む --

category: 探偵もどき ショート