百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ハロー ハロー 壁向こうの想像力  

P1220022.jpg

久々の いかれた兄ちゃんです。

下記から どうぞです。 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 9

そろそろ花粉が…  

P3020055.jpg


偶に載せる 検索キーワードです。
此処 数か月分を纏めてみました。

「Amazon 未発送」 「amazon 未発送のまま」 「アマゾン 未発送」……
  相変わらず アマゾン系は多いです。

「ぬこ NNN」 「ぬこぬこネットワーク」 「NNNの陰謀」 ……
  NNN も相変わらずで…

「 ネコ耳ポーランドボール」 「ポーランドボールの日本 猫耳」 …
  地味に ポーランドボール系も根強い

「ハイジ ランランラー」 「ランランラー ハイジ 歌」 「スイス 有名料理」 「スイス 乳製品」
  ハイジと言うか スイスと言うか… 一定数ありますね

「アメリカの黒い小鳥」 「極楽鳥 ダンスの練習」 「世界三大図書館」 「宝毛 原因」 「エジプト 美人 条件」
  此の辺りは定番で

「ニチペン ミコ」 「PC 壁紙 遅刻」
  確かに書いた覚えがあるが 何故か 壁紙と遅刻がセットになっている謎…

「オルガン 起立 礼 着席」 「学校の幽霊 イラスト」
  不明…
今回一番個人的に受けたのが 「南米でアルマジロは何と言いますか?」
うーーーん なんていうのだろう 確か南米にはアルマジロの甲羅から作った チャランゴって楽器があるが。

今回は おまけで 言語編を 勿論 一番多いのは 日本語での訪問者ですが
日本語以外では どんな言語の方の訪問がと調べてみると 英語/米国 (en-us) が一番多くて
二番目が 英語 (en) ですね。この二つで 外国語訪問者の六から七割を占めています。
後は イギリス フランス ドイツ 偶に ロシアと台湾ですね。
大体 アクセス数の3パーセント前後 多い月は 5パーセント 少ない月は1パーセントって感じです。


category: 雑記

tb: 0   cm: 3

猫からカリカリもらった…  

P2160078.jpg

 近所の公園が花盛りだったのですよーーー


P2160077.jpg

P2160075.jpg

 鳥達のごはんになっているのか やたらとつついていましたね


P2160081.jpg

 その一方で 鳩たち… 風か強くて寒いので 吹きだまっていた…

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

猫って けっこう寝言を言うよね  

P1190014_201401200916225f6.jpg



僕の弟が 少しだけ小説もどきを… と言うか 小説の元になるようなものを作っている。
今は 文章書けないし でも イラストにするような画力もないし…
でも 作りたいと言った感覚で スケッチブックに色々と自分の世界を書き続けている。

で 面白いなぁと思ったのが まず 書いてあるのが 世界の地図なのですよね。
そして 次が 各国や組織の繋がり 力関係 そして 各地の特色 特産品等々。
まず 横に広がる 空間的な処で…
僕は 反対に 結構大掛かりなファンタジーを書く場合 一番初めに考える事は 時系列で
縦の繋がり 時間経過の方なのですよね。

うーーむ 結構似ている処が多々あるのですが 根本的な考え方は違うのか…
其れとも 根本的な所は似ているのだが 表面への現れ方が違うのか 少し面白がってみた。

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

本棚がーーーー  

P2040071.jpg

本棚が崩壊した… 
猫達は 楽しい遊び場が増えたと 喜んでいる様にみえる…

本棚を片付けがてら 積読になっていた本を発掘してきた。
取り敢えず 「ドリームバスター」 と 「屍者の帝国」。
ドリームバスターは4巻まであった。

そろそろ学年末試験の対策を なのだが…

うーーむ どちらから手をつけようかな 以前 宮部さんの ブレイブストーリーを一気読みしてしまった事があったな。
試験前に 宮部さんは 止めた方がいいだろうか…
屍者の帝国の方は まったくの行き当たりばったりで買った本だから 嵌れるかどうかは不明で…

既読の方 感想をーーーーーー

category: 雑記

tb: 0   cm: 1