百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

あの人です  

P7090024.jpg


偶に話題にしていた あの人です。
そっくりで 色々と似ていて… 親ですら 見間違うような そんなそっくりなあの人…

そうです 偶然 同じ高校に通っていたのですが 何というか 話をする機会が巡ってこなくて
でも 別に態々話したいって感情も無くて…

向こうから 話し掛けてきましたよ 夏休み前に 卒業までに話したかったて。
ホントに 何というか 想像以上に似ていて 姿形が似ているかは 自分では判断が… なのですが
親まで見間違い 友人たちもあらかた騙されているので おそらく凄く似ている。

何てことない 他愛の無い話をし そして 二つ警告と言うか 予言と言うか… 不思議な事を言われたよ。
一つは 僕は生涯ピアノを止めないと そして もうひとつは 此処では書けない。

何かね 十年後とか二十年後とかの僕自身が 僕に何かを告げに来たような 不思議な感覚に陥ったよ。
盛大にからかわれたのかと勘ぐってみたのだが 結局分からない。
もう 話しをする事ないのだろうなぁ 飄々としていて 掴み処がなくて 恐ろしいまでに そっくりな人。

スポンサーサイト

category: 雑記

ナイスパレード  柔らかい蒼い血を流す頃  

P7270008.jpg


 夢月亭清修さんのブログ 「夢月亭~下手の横好き~」 の企画 参加作品です。
まぁ 夏ですから…

下記からどうぞです。
-- 続きを読む --

category: 贈答

tb: 0   cm: 7