FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

気になるのですよ  

おそらく 70年代後半程度の映画と思うのですが 探しているのですが見つからない映画があるのですよ。
洋画で SFで… キーワードというか よく出てくる小物に赤い薬物… 最後シーンが ゴルフ場のような場所で
男性二人が何か話をしている。
えっそれだけ ストーリーはと突っ込まれそうですが そうです 途中寝落ちしてしまったのです。
だから 余計に気になって…

下記は 今迷走中の小説の一部です うん このままお蔵入りしそうなので 一部だけでもと載せてみました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 0

最近  

最近 僕のほうでもお店が増えてきたのですよね。
以前から言っているように 僕が住んでいる辺りって 結構田舎で田んぼが広がっていて…
何もないって感じで…

それが最近 何もなかった道沿いにお店がぽつぽつとできてきた それも評判がいい!!!!
まず 個人店のラーメン屋ができて… このお店評判が良すぎて いつも行列ができていて
行列がなくなったら 食べに行こうと思っているのだが いまだに食べれてない…
そして パン屋 ここ 曜日別でいろいろなパンを販売するのですが 土日限定のサバパンが美味い。
そう 魚のあのさばです もともとはトルコ名物のサバパンからとっていると思うのですが
トルコ名物のサバパンは焼いているのに対して ここのサバパンはマリネ的な感じで…
脂ののった いいサバの大きな切り身が… ああっーーー 難点は ごはんが欲しくなることかな。

そして 最近 山小屋風のコーヒーと軽食のお店ができて ここのパンケーキがもちもちでうまいーーーー

そのうち カメラの調子がよくなったら 写真載せますね。


category: 雑記

tb: 0   cm: 2

ハロー ハロー 懐かしい君と四方山噺でも  

 最近でもないのだが 少し前から 弟がネット上で小説を書いている。
僕とは 全く違って 人が死に絶えた世界での 機械生命体たちの話で…
SFという程ではないけれど 近未来的な話。
ある意味 ガンダムオタクの弟らしいのかな…

久しぶりの いかれた兄ちゃんです。
-- 続きを読む --

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 0

寒い  

 最近 偶に考えている断片があって…
昔 生贄として育てられた子供たち 村に災害があると 災害を鎮めるために命を差し出していた。
でも 治水や医学が発達し 生贄がいらなくなる。
その 端境期に生きた子供たちは どうなったのだろうと。

生贄にされる年頃を過ぎて 生贄には適さない年頃になって。
生贄って 結構 極上の食事 優れた学問を与えられ 労働の義務も負っていなかったり 特別扱いで…
それなのに 特別扱いされた理由が消滅してしまったら どうなったのだろうか。
村人たちは どの様に対処したのだろうか。

そのような 生き残ってしまった元生贄たちが 村の外に身を寄せ合って生きていた小さな集落 
そのような 言い伝えがある小さな集落出身の女性の話を 頭の隅で考えている。

できれば オドオドしさもドロドロしさも少ない話にしたいかな。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

元気だよー  






P1010198.jpg


とりあえず 猫たち 元気だよ。
カメラの調子がいまいちなのですが 無理無理撮った写真です。
醤油は 炬燵の布団をめくられて 少し不機嫌 
味噌は日向でポカポカで 少し眠くなって目が座っている・・・


category: 雑記

tb: 0   cm: 0

百花繚乱の終焉   

なんとなく 久しぶりにリハビリ代わりに 百花繚乱を 数年前に書き始め中途半端になっているモノなのですが
自分が好きな世界観なので ぼちぼちと書こうかなと。

-- 続きを読む --

category: 百花繚乱

tb: 0   cm: 0

お久しぶりかな  

お久しぶりだね。
ずいぶんと時が経ってしまったよ。
以前 二十歳がはるか彼方に感じていた頃 このブログで二十歳になったとき初めて飲む酒は何だろうかと
そんな話題で ワイワイと雑談をしたことがあったな。
その僕も もうすぐ二十歳だよ。

僕は相変わらずだよ。
ピアノが好きで 猫が好きで 十代後半の思考や癖からは抜け出せないのかな。
以前交流があった方とは すでにご無沙汰状態だからね。
また 訪問者のいなくなった このブログで 気まぐれに遊ぼうかなと 隠れ家でニンマリとほくそ笑んでいる気分だよ。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8