FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

春本番 そろそろかなぁーーー  


P1010024.jpg

桜 二割程度かなーーー まだ咲き始めって感じかな。
いっきに咲くのかな 
幹から直接咲いていたよ 胴吹きって 満開の枝の華やかさとは違った かわいいイメージがあるよ。 


スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 2

マイクラ  


まいくら11 (3)

 小説が 遅々として進んでいないので 最近戯れているモノです そう すべてが正方形の世界 マイクラです。


マイクラ三 (2)

まず 最近造っているいるのが コンセプトは春の家 童話とホラーが同居した 謎ハウスです。


マイクラ9 (2)

気軽に家の中に 桜を植えたら… 異様に育ってしまった…

マイクラ7 (2)

作業室ですね

マイクラ六 (2)


ゾンビが とてもキュート????? 客室かな…

マイクラ四 (2)

秘密の部屋的な書庫

マイクラ二 (2)


この窓は 少し好き。

コンセプト 秋の家を載せていたら 小説に行き詰っているのだなと 察してください…

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

うむーーーー  


家庭教師のバイトをしていたのですが 教え子が第一志望に見事合格したので 何かお祝いを贈ろうとおもうのですが…
何が いいのだろう… 定番はボールペンなのかなぁ…
無難なケーキとかクッキーとか甘いもの 食べ物系は子ども扱いしていると思われそうだし・・・
でも 花束とかは 好きな花とか知らないしなぁーーー うーーん やっぱりボールペンか…
すごく あっちこっちで重なりそうなのがなぁ… 素直にケーキか!!!! うーーむ 悩ましい どうしょうかなぁ





category: 雑記

tb: 0   cm: 2

前夜祭  

えーーと 本日はお日柄もよく 花粉が程よく飛び交い 不敵で無敵で素敵な… 
心温まるたった一人きりの誕生日パーティーを粛々と執り行うぜぇぇぇぇーーーー

そう ついに二十歳 大人への非情 いや 非常階段を上っちまったのかぁぁぁぁぁ。
そして酒だよ 二十歳になったら何を飲むかと 数年前に話題にしていたが ここに至っても綺麗さっぱり 
一目ぼれって 電撃が走るようだとか抜かしている記事を見たことがあるが 静電気すら走らねぇぇぇよ
運命の酒とは まだ出会っていないようだぁぁぁ。



やはり 一人の誕生日パーティーは なにやら味気ないので 自分の手の内にある小説の人物にでも祝ってもらおうかと
悪だくみ中だ。
ワタリガラスと人形 それにシロフクロウの無口トリオとは 無言で黙々と 
謎の食材 最後の人類の足音とか秋風の鏡の裏側とか あの類をつまみに スパイシーでスモーキーなお茶とともに
食するのも なかなかオツでいいかもねーー
それに対して ハロルドにワトスン君 アルフレドにゾーラさんにアリア 騒がしく とことこ慇懃無礼な集団とは…
意味もなく バカ騒ぎをして カウントダウンで二十歳を迎え 願わくば春の宵は値千金といった感じで
とても愛しいひと時になるかなぁぁぁ。

この片田舎の裏路地にポッカリとあいたマンホールのようなブログに迷い込んだ そこの貴方よ
マンホールの底から見上げる 真円な額縁に入った星空は美しいかい。

とりあえず 二十歳到達 乾杯。

 

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

花粉がつらい  


近所の商店街でのガラガラくじ引きで 一等当たったーーー 肉 五千円分ーーー
商店街のくじ引きなので 商店街の肉屋に行って 好きなお肉を五千円分選べるって方式ですね。
適当にいろいろと選んで 焼肉パーティーしました。
一位は 肉 二位は時計 三位とか四位はお菓子系 謎なのが 五位は雑誌…
これも 好きな雑誌を選べるのかなぁーーー
うーーん 本全般ではなく雑誌… 書店が無理やり くじ引きに参加した感が濃厚に漂っているよ。



category: 雑記

tb: 0   cm: 2