FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

暑い・・・  


P1010001 (3)

サババーガ 何気にうまい。

暑すぎて… 弟がパンツ一丁一族になってるし ねこたちは風の通り道で伸びているし…
五月なのに 目の前の風景が夏休み状態。

スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 2

雑談 そろそろ卯の花腐しなのか  

高校時代の話なのですが それも授業中の雑談で…
今 振り返ると ユングの心理学の話で 元型の老賢者の事で…
集団無意識のなかにあるという 元型の一つの老賢者 力強く 優れた指導力で導くような 究極の男性。
高校の先生 曰く 本当に悩んで悩んで どうしたらいいのか分からなくなった時に 
夢に現れて短い言葉で助言を与えてくれる その助言は結構当たるから 信じてみろと…
一生に 一度か二度程度あらわれる どのような姿で現れるかは その人次第だとか…

思い返すと 僕も それっぽい人物に一度会っているのですよね
でも その人物 小学校の廊下で座っていた… 放浪者のような姿で…

僕の老賢者のイメージは放浪者なのだろうか…

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ねこ  


ねこたち 元気だよーーー カメラを向けると ホーズをとってくれた味噌。
そして カメラを向けると カメラに寄ってきて 写真が撮れない醤油…
醤油は動きすぎて ブレブレ写真しか撮れなかった中から 厳選したモノです。

それと 以前言っていた 最近付け替えた首輪です。


P1010016 (3)


P1010018 (2)

P1010020 (2)


P1010005.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 4