FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

量産型英雄 または 如何にして モンスターにお手を教え込むか  

20140902173726ddd.jpg


あははっーーーー lime さんのイラスト企画です。
lime さん 謹製の此の美麗なイラストに掌編を書いてみようという lime さんからの挑戦状。
では と 受けて立ったのですが… 止めて置いた方がよかったかも…
凄く何気ないイラストにみえて 凄く難しい… 
如何言えばいいのか イラストとして完成してしまっているから 余分な話をつけると野暮になってしまいそうで…

少し搦め手気味です…

あっ それと イラストの縮尺がいまいちなので  lime さんのブログ 小説ブログ「DOOR」を直接訪問して
美麗なイラストを堪能して下さい。

取り敢えず 下記からどうぞです。
 




       量産型英雄 または 如何にして モンスターにお手を教え込むか

  誰か 誰か… 俺は狂ってしまったのだろうか。
  俺は 小さな椅子とベットと… 後は何もない小さな部屋に閉じ込められて… 出る事が叶わない。

  まるで異世界の様で…
  そう 大学で講義を受け 其の後電車でバイト先に向かう筈が 電車の座席でウツラウツラと眠りに落ち

  目覚めると 此処に 此の部屋にいた。

  此の世界は日本ではない 否 少なくとも 俺の知っている日本ではなかった。

  歌うような聞いた事のない言葉 
  白夜しかない世界なのか 夜もなく昼もなく 唯 薄明りの世界で輪郭がぼやける。

  そして 人は 人なのだろうか… 此の異世界では 何かを身に纏うという概念はなく 
  そして 白い羽根を背に負っている。

  俺は精神を病み 現実逃避の為に奇異な行動 身に何かをつけると言う 非常に野蛮で危険 反社会的で淫猥な
  行動にでているとみなされ 閉鎖病棟の奥深くに切り離されている。

  定期的に医師らしき人物が表れ 俺に好奇心に満ちた視線を注ぎ
  何か 見慣れない文字をカルテに書き込んで…
  既に どの程度の年月が経ったのか… 短い様な 長い様な…
  白夜しかない世界では 一日も一年も同じで 時の意味を失くしてしまっていた。

  そう 解っている。
  俺は 身に纏っている 全てを破り捨て 俺は間違っていたと叫び 
  満面の笑顔で医師の手をとり握手すればいい。
  そうすれば 医師は笑顔で 俺をこの小さな部屋から出してくれるだろう。

  俺は… 狂ってしまったのか 俺の精神は

  また 甘ったるい匂いの食事を 無理やりに口に放り込まれる そして 意識が薄れる…


俺に付けられた病名は 英雄症候群。
異世界の扉を開き 新たなる冒険に旅経つ 筈 だ… あ……
 
    
スポンサーサイト



category: 贈答

tb: 0   cm: 7

コメント

うれしい~^^

わ! ページを開いてイラストがあったから、ドキッとしました(笑)まさか書いてくださるとは!
すっごくうれしいです♪
イラスト、縮尺を決めてはめ込むと比率が変わってしまうのですよね。絵をもうワンクリックすると正規のサイズが見れます^^

そして、短いのにすごく完成された独特のSSですね!
この簡潔さもウゾさんのすごさだと思います。
もう、この青年の表情が、理不尽に幽閉された異世側のモンスターにしか見えなくなりましたww
たしかに、裸の天使やお花が咲き乱れる甘ったるい異世界に、自分も素っ裸になって迎合する勇気(あるいは自暴自棄)に、なかなかなれませんよね><
う~~、なんでこんなことになっちゃったのか。

この男、このあと素っ裸になって医師の手を握るのか!
続編が見たい(ただの趣味だろう・・・)
このタイトルが、ものすごく秀逸でした!

ウゾさんならではの、素敵な掌握、ありがとうございました^^

URL | lime #GCA3nAmE
2014/09/06 08:19 | edit

limeさん へ

 こんにちは。
もう何と言ったら好いのか… 此のイラストでこーゆー話にするか???って感じの掌編になりました。
もっと こう甘い感じの話が似合いそうなのに… ギャグ??? グラック???って感じで…
lime さんのイラストのイメージ壊しそうで 怖いのですが…

うん 此の青年 開き直って 此の幽閉から解かれる為だと全てを脱ぎ捨てて 医師の手を握り締め…
そして 此処の生活に慣れて こーゆーのもいいかもなぁと思えるようになった頃に
ふっと 元の日本に帰ってきてしまう。
電車の座席で目覚めると 素っ裸で… 響き渡る女性の悲鳴 駆けつけてくる車掌…
そうして また 精神異常者として 病棟に閉じ込められる。
こーゆー感じかなーー それにしても 報われない青年だなぁ…

いえいえ 此方こそ 素敵なイラスト 有難う御座いました。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/09/06 12:57 | edit

おや

ちょっとシュールな物語になりましたね。
というのか、ちょっと世を拗ねたような目つきの男性ですから、色んな解釈が成り立ちそうかなぁと思ったのですが、ウゾさんはこう来ましたか。
少しマイナー調ではありますが、しっかりウゾ節になっていると思います。
そして切り方もいいですね。でも願わくば、ここから抜け出してほしいかな。
楽しませていただきました(*^_^*)

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2014/09/06 23:02 | edit

洋服着ている方が変っていう世界なのですね。
この世界の人間は背中に羽根が生えているんだー☆ きっと。
ウーーム・・空中浮遊するのにも衣類は邪魔かな・・。
墜落しちゃいますし・・。
で、病院行き?

あーーーー、ワカンないくせにコメントしちゃってスミマセン↓
ウーーム、そういえば事故に有ってそのまま精神病院に担がれた人結構いますね。
こんな感じに思っているんだー、きっと。
大体記憶も飛んじゃってますしね。

URL | ペチュニア #-
2014/09/07 05:59 | edit

大海彩洋さん へ

 こんにちは。
そうですねーー 確かに マイナー調かなぁ。
うん 色々な解釈が成り立ちますよね 此の天使が実在する 実在しないから この男性との関係…
また この天使の表情が小悪魔的で 少し矛盾的な存在だし…

書く人により 明るい愛の話から 悪魔の誘惑のような絶望的な話まで 色々でてきて楽しそう。

さぁーーーー 服を脱ぎ捨て 満面の笑顔で叫ぼう!!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/09/07 13:05 | edit

ペチュニアさん へ

 こんにちは。
ああっーー 別にどのような解釈でも いいのですよ。
実は バイトに行くために乗っていた電車が事故って… 天国と現生の間をさまよっているでも
ほんとに 異世界の扉を開いてしまったでも 実は 電車の中で見た 一時の夢でも…

ああっーーー 事故ではないですが 脳梗塞とか 脳の病気を患った方って 病気にかかる前とかかった後では 性格変わってしまう方 結構いますね そーいえば。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/09/07 13:11 | edit

22:51に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
うん 今日は晴れていい天気だったよーーー でも 空は 既に秋だねーー
稲も すっかり実っていて 秋の景色になってきたよ。
今日は 綺麗な月が見れそうだよ。

うん そうだよね 空は繋がっているからね  同じ月を見上げているんだよね 不思議な感覚だよ。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/09/08 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1023-e75a0945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)