百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

其のシチューを 再び味わおうか  珈琲を追加で  

PC290002.jpg


 何となく書いてしまいました… 続きを。
此れは別に 三周年記念提出作品ではないので 断片なのですが 書きたくなったので
追記に収めるほどではないので 其の儘で

下記からどうぞです。





     其のシチューを 再び味わおうか  珈琲を追加で

 … Stand by Me   口の中で小さく呟く。
ふふっ 自然と頬が緩み 笑いが漏れてしまう。
遂に 私は言えた 一人にしないでくれと…
勿論 言いたかったあの人物ではないし あの時でもない 其れでもいい やっと素直に言葉にできたのだ。

セントラルパークの遊歩道をゆっくりと歩く。
人工的に作られた自然ではあるが 広々として… 

 … Darling darling Stand by me Oh stand by me Oh stand now
自然に口遊んでしまって 改めて 歌詞を噛み締める。
そう こんなに簡単な事なのに言えなかった。
若かったのだろうか いや もう 解らない そう 考えても分からない事だろう。

ふっと 上着のポケットに違和感を覚えて 手を突っ込んでみる。
生地が傷み ポケットの底に穴があいている。
やれやれ 小銭が落ちてしまって 道理で食事代が不足していた訳だ。
私は 少し苦笑を浮かべ… 
あの何時も親切に 相手をしてくれるため つい我儘を言ってしまった あのウェイトレスに
次回訪れる時は 五セントのお礼だと言って 黄色いスイトピーを一輪持って行こうか。
フフッ… 何無駄遣いしているの おじいちゃんとか言って 驚くだろうか 其れとも たしなめられるだろうか。
出来れば 素直に喜んでくれると嬉しいのだか。

馬鹿な悪戯心だなと思いつつも 私は 次回訪れる事を楽しみにしている。

スポンサーサイト

category: 贈答

tb: 0   cm: 9

コメント

おおっ!

こんばんは。

なんと、おじいさん再登場!
ウゾさんも続けてくださって嬉しいなあ。
で、でも、5セントのことを氣になさっているとは。あわあわあわ。
このおじいさんの几帳面な感じが大好きです。
なんか、この時期しか進まない謎の作品なので、ぜひぜひ、また続きを書かせてくださいませ。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2015/01/20 04:35 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
うん 再登場です。
どうしても 一人にしないでって言えたって事を書きたくて…
掌編でもなく 単なる断片なのですが この人物の沸き立つような嬉しさを書きたかったのですよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/01/20 18:15 | edit

わっ☆
なんだかいいなあ〜♪
黄色いスイトピー、貰ったらきっと喜んでくれますよ!
おじいちゃんのささやかな気持ちをね。
ウエイトレスさん、心の中ではちょっと気の毒がっても、「わあー、春の香りね!」
ってね♪

あー、私もスイトピー欲しいなあ〜☆

URL | ペチュニア #-
2015/01/21 05:45 | edit

ペチュニアさん へ

 こんばんは。
うん 薔薇だったら大げさだけど スイトピーならば さり気無く渡すのにいいかなと
其れに いかにも早春の花って感じですから。
花って 値段とか関係なく 特別な贈り物って感じがするのですよね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/01/21 21:07 | edit

わわわ

いつの間にか、夕さんvsウゾさんvsポールさんの三つ巴戦、どんどん広がっている……私にはマンハッタンのイメージがないので(映画の予告編くらいしか……)参加できないけれど、遠くからこのショウを見守ろうっと!
おじいちゃん、可愛い人なんですね。
こういうシーンが切り取られていくのが、このシリーズなのですね(ほんと、すっかりシリーズ)。
スイートピーってのがいいですね。春を運んできてくれます(*^_^*)

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2015/01/21 23:50 | edit

大海彩洋さん へ

 こんばんは。
ああっーーー 何時の間にかマンハッタンシリーズできてますね。
うん 夕さんとポールさんが シリアスにマンハッタンしているのに対して 僕のは軽いですから…

前作が 寒い寒い冬ですからね 今回は少しだけ春の欠片と言う事で 黄色いスイトピーをだしてみました。
うきうきのおじいちゃんの気持ちですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/01/22 21:38 | edit

21:08 に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
うん 寒くなって来て 風邪もインフルエンザも流行って来ていますね。
頭痛かぁ… 辛いよね 暖かくして水分取って 体労わってあげてね。

冬場は暖かいモノがご馳走だよねーーー 湯気がぶわぁーーとたっている様なシチューおいしいよね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/01/23 20:50 | edit

ポケットに穴か。。。結構なものですね。
代わりに装飾品を。。というのも古風な考え方ですね。
そういう世界観が良いですね。

URL | LandM #-
2015/01/24 08:47 | edit

LandM さん へ

 こんばんは。
そうですね 少し古き良き時代って感じがしますよね。
ボロボロの服装ではあるのですが 下品ではないって感じを目指した人物なので 古風ですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/01/24 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1085-d7a60654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)