FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ハロー ハロー 桜の樹の下から  

P5160013.jpg

桜の樹にも 小さな実がなっています。
此れは 鳥達のごはんになるのかなぁ

いかれた兄ちゃん続きです。

下記からどうぞです。


      ハロー ハロー 桜の樹の下から

 タンタタタン タッタッタタターーーー 
素晴らしく熟れ爛れた肉食じゅ… もとい 淑女たちが 
計画的なわな… 失礼 ロマンチックな出会いを 手ぐすねひい… 失敬失敬 待ち続けています。
繊細だから無理と言って誤魔化している男性諸君 大丈夫ですよ。 
貴方は 唯 其処にいるだけでいい 人生を棒に振る覚悟はできたかな。
公共機構 人口倍増計画推進部

なんだなんだあああ 今のCM はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー 俺様の数少ない麗しの憩いの時間にぃぃぃぃぃ
モテない男子の会 名誉会員の俺様の精神を暗黒物質に叩き落とす 誘惑の声はぁぁぁ。
もう一度 もう一度プリィィィィーズゥゥゥゥ 電話番号をシルムゥゥゥプレェェェェーーー。

ああっ ワリイなぁ 人生の好機と取り乱してしまったぜぇぇぇ。
赤い屋根の小さなおうちに 小さな庭には犬と駆け回る子供 笑顔が美しい君と…
ああっーーー なんて美しい悪夢だぁぁぁ ベェイベェーー。

そうだったなぁぁぁぁ 儚げな薔薇色の頬と桃の口唇を持っていた幼き頃の 俺様の話だったなぁぁぁぁ。
そう 不法投棄のメッカになっていた あの場所。
木立が茂り 昼でも薄らとほの暗く… ぽっかりと陽が射し込む一角には ハラハラ花弁の舞う一本の桜の樹と
ゴミ袋からのぞく人体模型。
別になぁぁぁぁぁぁぁ 俺様はその人体模型が怖かった訳ではねぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉおお。

初めの頃はな いや 最後まではなぁぁぁ。

そう 初めに不法投棄のメッカって言ったよなぁぁぁ だから色々なモノが落ちているんだぁぁ。
人見知りで内気で 夢見がちな俺様にとって 其処は… 別世界だったんだよ。
壊れかけたクッションとスプリングが飛び出したソファーに座り 足が三本しかないサイドテーブルには
色褪せた造花の薔薇を飾る。
何も映し出さないテレビからは 世界一の歌姫がニッコリと微笑んでいた。

そう… 一人ごっこ遊びは楽しかったんだぁぁぁぁ 協調性皆無の俺様の秘密基地だったんだぁぁ。

そう 偶然 必然どっちでもいい 其の頃のテレビ番組の傾向だったのか 旅番組が流行っていた。
ふっと 見てしまったんだ… 二時間スペシャル 古代エジプトを尋ねて 遺跡は語り掛ける…
スィィィィィーーーートなエンジェルたち むさ苦しい野郎どもの中には察した輩もいるだろぉぉ。
連想ゲームの様なものだぁぁ エジプト → ビラミッド → ツタンカーメン → 黄金のマスク → ・・・・・・
なぁ 解るだろぉぉぉ 此の後の俺様の行動がぁぁぁ。
あの俺様の秘密基地の たった一人の俺様の客 人体模型。
ひょっとして あれはエジプトの人型の棺桶のように パッカリと開くのだろうか 
中には何が入っているーーーーーとなぁぁぁ 幼い俺様の心は 張り裂けそうな好奇心と言うか 
きっと何か入っていると言う確信にに捕らわれたんだぁぁぁ。

そして 俺様はウキウキと無理やりと言うか ほんとに開いたんだ エジプトのあの人型と同じようにパッカリと。
白い骨が綺麗に並んでいて 人体模型はやっぱり中まで綺麗に作り込まれているんだと
まるで 人が一人入っていたようだと 無邪気に感心していたんだ。

ああっあああああ そう 其の後は 不法投棄のメッカも近隣の住民の圧力でも掛ったのか
綺麗に片付けられて 昼なお薄暗かった木立もバッサリと切り倒されて 何にもない空き地になってしまったんだぁ。

なぁ 人体模型って パッカリ二つに分かれて 中には綺麗に骨が並んでいるものなのか・・・
俺様 小学校の人体模型はガラスケースの中に入っていて 触る事もできなくて確かめられなかったんだぁぁ。
そして そのまま ズルズルと・・・

なぁ 教えてくれよ 人体模型の中には 人一人ぶんの骨が綺麗に並んでいるんだよなぁーーー

 
 ハロー ハロー 桜の樹の下から

 ハロー ハロー 

    
スポンサーサイト



category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 8

コメント

久々の

いかれた兄ちゃんだ。
相変わらずのさびしんぼうですね~。

そうか、そんな幼少時代だったのか。
人体模型に魅せられちゃったんですね。(おとこ?おんな?)
子供には、あらぬ幻想に引きずり込んじゃう危険な玩具かも。
怖さ半分、興味半分。
気持ちは分かるけど、恋をしてほしいなあ。今は。
あ、さいしょのCMは、きっと兄ちゃんの琴線に触れたかもしれないけど、まだ早まらないでね!

URL | lime #GCA3nAmE
2015/05/28 07:30 | edit

limeさん へ

 こんばんは。
そうです 前半だけ載せて 放置状態だったモノの後半です。
まぁ・・・ いかれた兄ちゃんはね 寂しがりで 一人で放置されると 元気なくなって 部屋の隅で丸くなってますよ。

あははっーーーー 兄ちゃん自身は恋をする気満々なのですがね・・・
相手がいない状態ですね・・・
ああっーー でも 兄ちゃんのようなタイプには 積極的で気が強い女性の方が向いているのかも 
きっと この夏も 恋の予定は満載なのに 何故か ずっとスタジオにいる状態になってそう。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/05/28 20:29 | edit

たしかに

こんばんは。

人体模型って、ぱかっと一部を取り出すと、臓器の模型が入っていたように思うけれど、骨もついていたかどうか、まったく記憶にないんですよね。
そういわれると知りたいぞ〜! いかれた兄ちゃん、調べて!

それと、その「公共機構 人口倍増計画推進部」(笑)
どう聞いても可愛い女の子が待っていそうには聞こえない。
他に電話した方がいいかも!
いかれた兄ちゃん、今年の夏はどんな風に過ごすのかなあ。
私のイメージだと一年中ビーチサンダルはいているんだけれど。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2015/05/29 00:23 | edit

こんばんは

人体模型、昔は結構造りがいい加減だったように思うのですけれど……中身は内臓は結構ちゃんと作ってあったけれど、骨はどうだったかな~。骨は骨で人骨の模型がありましたものね~
奇妙なものが捨ててある場所、確かにありましたよね。何でここにこんなもんが、という……最近はあちこちが綺麗になって、そんな場所は放っておいてもらえないようになりましたね。やぼったい駅が妙に小奇麗になって、駅前のちょっと怪しい商店街も消え去っていって……安全かもしれませんが、何だか個性がなくなっていくような。

いかれた兄ちゃん節(何だかキミマロさんみたいだな……あの人も好きかって言っているようで、相当に気を使っているんですよね)、やっぱりじんわり来ますね。そうそう、さりげなく孤独感が漂う兄ちゃん。
つり合うのってどんな人かなぁ。かなり難しそうですね。
「人生を棒に振る覚悟」かぁ。きっと肉食じゅ……淑女たちは「お互い様」と言いつつ、世の草食どう……紳士たちを、藺草のマットに仕立てた上でゴロ寝ってとこでしょうか。
また夏バージョンが来るのかな。楽しみにしようっと!

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2015/05/29 02:24 | edit

人体模型になにも関心を示さなかった。
確かにヒトの身体は衝撃を受ける。
受けない人はそれはそれで問題がある。
人の身体。
生命体の身体。
それは神がつくりし神秘の身体。
・・だと今でも思っております。

URL | LandM #-
2015/05/29 19:45 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
そう 骨が付いていたのは何故なのか いかれた兄ちゃんも 人体模型が片付けられてしまって確かめようがない。
あの骨は・・・ ほんとうにプラッチックの骨だったのか ひょっとして エジプトの棺桶の様に 人が入れられていたのではと不安で・・・
確かめられない疑問って 不安から恐怖になってしまって 兄ちゃんにとって桜がトラウマにってしまったのですよね。

うん この公共機構 絶対に罠ですよね。
でも 兄ちゃんはフラフラと引っかかってしまいそうな・・・
兄ちゃんも 電話かけてないで 今年の夏は海辺にでもでかけて・・・
いや 兄ちゃんだから 一人蟹と戯れるか 砂の城でも作ってそうかな。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/05/29 21:18 | edit

大海彩洋さん へ

 こんばんは。
うん 人体模型って理科室とかにあるけれど 実際に授業で使う事って皆無なのですよね。
そして ガラスケースの中に入っていて どうなっているのかまったく分からない。
でも 学校の理科室には必ずと言っていいほど あるもの・・・

ああっーー 確かに最近は駅前の少し怪しい商店街ってなくなりましたね。
うんうん 確かに画一的な品揃えの店ばかりで 店主の個性が感じられる店って減りましたね。
うん 兄ちゃんは確かに 孤独感漂ってますねーーー 一人だと寂しくて死んでしまうとか言いつつも 何時も一人の兄ちゃん・・・
ああっーー だれかいい人いないのかなぁ。
おそらく 気の強く 精神的にも肉体的にも強い・・・ いや そーゆー人ならば 兄ちゃんは頼ってしまってダメになりそうだし・・・
でも かよわい感じの人では 一緒に倒れてそうだし・・・ 確かに難しい。

夏は 兄ちゃんが好きな季節で 兄ちゃんが輝く季節ですからね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/05/29 21:30 | edit

LandMさん へ

 こんばんは。
人の体は 確かに衝撃的ですよね 凄く精密かと思うと けっこう代替機能でも大丈夫だったり。
ほんとうに よくできていますね。

ああっーー確かに いまだによく解らない事ありますものね 神秘と言う言葉 よく似あいますよね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2015/05/29 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1121-7363aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)