FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Re :  

P1090057.jpg

なんといいますか 此の掌編は 八少女さんのブログで展開されていた マンハッタンシリーズに出演していた
隅の老人で…
もう 此のマンハッタンシリーズは昨年でピリオドを打たれていて 八少女さん自身 続きは書かない終わりだと
明言されているシリーズで。
マンハッタンシリーズ自体は終わってしまっているのですが 
僕の中では 僕の創り出した 此の老人が 凄く中途半端な状態で 
まぁ その中途半端さもいいなと思っていたのですが…
やはり きっちりと 終わらそうと 唯 其れだけの為に書いた 小さな掌編です。
其の為 僕が勝手に書いたもので scriviamo!に提出する気は 一切なく 唯 此れだけのモノです。

どのカテゴリに入れたらいいのか 難しくて 適当に 色とモノに分類しました。

下記から どうぞです。


       Re :

 ブザーが しめやかに鳴り響き 仄かな明かりすら消え 闇が落ちてくる。
そして 幕が開く。

私は フィルムで撮影した映像を いまだに愛していた デジタル映像が主流となった今でも。
一秒に二十四コマの魔術 フィルム映画の上映時間の半分は 闇を見ている計算になる。
私は 此の事実が愛おしい。
まるで 起きてみる夢 死に近いと。

私は 燃え滓の様にくすぶる情熱に揺り動かされ 小さな映像を撮り 骨の折れる編集を繰り返す。
デジタル映像では容易に加える事の出来る視覚効果も 随分と時間が掛り 費用が掛かり…
やれやれ 費用も編集時間も 全てにおいてデジタル映像に軍配が上がるだろう。
唯… 

おそらく いや 私の最後の作品を公募へと出してみた。
今まで 乾いたシュールな笑いを追い求めていた 私が撮った 十五分三十秒のロードムービー。
マンハッタンをゆっくりと歩くだけの…
セントラルパークの桜の下で 手を伸ばし 世界は美しいと踊る少女。
木陰の下では 愛を囁く恋人たち。
冷たい身を切るような風に目を細め 人を人生を語る浮浪者。
夢の欠片たち…
此れが 私のこたえ マッハッタンへの思い 私は唯 言いたかった Take me with you.

さてと 桜が舞い散る季節ももうすぐだ。
久し振りに あの店のあの席で シチューを楽しみたくなった。
スポンサーサイト

category: 色とモノ

tb: 0   cm: 3

コメント

なんと

こんばんは。

「隅の老人」再登場ですね。
《Cherry & Cherry》は、オーナーが売ってしまったので、もうキャシーはいなくなっちゃっているけれど、まだ続けていってくれているのでしょうか。それともまだキャシーがいる時のお話かな。

そうか。老人は人生の最後まで夢を諦めずに挑戦しているのですね。
ロードムービー、どこに公募したんだろう。
陽の目を浴びることがあるといいなあと思っています。

うちの「マンハッタン」シリーズ、美穂の出てくるバージョンは、美穂を嫁にやってしまったのでもう二度と書かないと思うのですが、ご存知の通りジョルジアが主役のシリーズ2、それに既に関係のない蛇足が出てきていますので、またいつでも遊べますね。

舞台はマンハッタンじゃなくてロングアイランドがメインになっちゃっていますが、よかったらまたニューヨークもので絡んでくださいね!

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2016/01/18 00:34 | edit

八少女 夕さん へ

 おはよう御座います。
うん この話 実は… 昨年考えていたモノなのですが 書く時期を失ってしまっていて 此のままお蔵入りしようかなとも思ったのですが やはり この人物にもピリオドを打たせてあげようと。
どうでしょうねーーー 此の老人は店の雰囲気が好きで通っている感じですからね…

うん 夢を諦めないと言うよりも 題名のRe: の意味其の儘に返信なんですよ。
あの 若い時の恋人が stand by me と言った時言いたかった言葉 take me with you 。
まぁ とどかない言葉なのですが…
それと マンハッタンへの思い…
おじいちゃん 最後の映像ですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/01/18 06:02 | edit

20:34に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
寒いですーーー 昨日は一日中雪が舞っていましたね 薄らと積もっていました。
風が強くて 傘が役に立たなかったーーー
今日は 風が強いよ でも 陽は射しているよ。
猫達は すっかり丸くなっているよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/01/20 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1166-b2f75f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。