FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロー ハロー 壁向こうの想像力  

P1220022.jpg

久々の いかれた兄ちゃんです。

下記から どうぞです。 




        ハロー ハロー  壁向こうの想像力 

 ハロー ハロー こちとらブループラネット 素敵で無敵で不敵な電波を御送りするぜぇぇぇぇ。
ああっーーあああああ 其処のぷりてぇぇベエイベエ 何鼻で笑ってやがるんだ。
解っているバレンタインデーの話だろうって オチはモテない男子の会か
近所の甘ったるい煮物のおばぁちゃんだろって ・・・・
ちげぇぇぇよーー 聖バレンタインデーの祝日は… 
ううっーー ううっーーー 其処の笑っているスタッフ 此の後 飲みに行くぞぉぉぉぉぉぉぉ 
美味いオレンジジュースの店を知っているんだぁぁぁ。

と 今日は呪われた忌まわしき記念日の話でも 近所のばぁちゃんの煮物の話でもないんだぁぁぁ。
実は長らく空き家だった俺様の隣りの部屋に 人が引っ越してきたんだ おそらく…
ああっーーー 其処のむさ苦しい野郎ども ラッキースケベーですねーーだと そんなほのぼのと
心温まる話じゃねぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉ。
俺様 こぇぇぇぇぇんだょょょょょ だから スタッフ 此の後飲みに行こう オレンジジュースをヲヲヲヲヲヲーーー
そう初めはなぁ 俺様もほのぼのとしたワクワクドキドキ青春ドラマ 少しだけセェグゥシィィィーーを
期待していたんだ。
玄関先の電球早く取り換えてくれよ 大家から女性二人が隣に越してくると聞いた時は。
確かに女性二人組なのかなぁ… 一人はおそらく確かに女性なんだよ 五六十代って感じの ごく普通の…
いや 如才ない 普通を装っている感じの中年後期って感じを漂わせている… 
冷蔵庫の中のマヨネーズとケチャプの位置が反対になっていたら怒りそうな そんな女性で…
まぁ こっちはいいんだ いや 良くないんだけどな。
問題は もう一人 おそらく娘さん カッコハテナなんだけどな。
顔にはでっかいマスクを装着していて どっかの避暑地のマダムがかぶってそうな 馬鹿でかい帽子を深く被って
要するに 顔は一切見えない。
服装は… 生地の分厚い長そでに分厚い手袋 足元まで引き摺るようなロングスカートに分厚いタイツ 
そしてロングブーツ 全て真っ黒で そう 一切肌が見えねぇぇぇぇんだ。
此処までならなぁ 紫外線とかのアレルギーかなぁと 俺様も下種の勘繰りを発動させて納得してだなぁ
良き隣人としての良識と世間体と好奇心のせめぎ合いを 闇鍋の様にグルグルとグルグルと…

それがぁぁぁぁぁぁ 音がしないんだぁぁぁぁ 女二人ならば 他愛のないお喋りやら 
くだらない如何でもいいテレビ番組とか。
少なくとも 人が生きて生活しているんだからだぁぁぁぁ 掃除洗濯やら くだらない馬鹿げた生活音て奴が
薄っぺらい壁を通り抜けて 俺様の部屋に到達するはずなのだがぁぁぁ。
まったくしない 耳を劈くほどの静寂さ 此れほどまでに完全凶悪な無音は俺様 初体験ざぁぜぇぇぇぇ。
でも 何事もないように いるんだ すれ違うんだょょょょょ。

此処までなら 俺様 精一杯虚勢をはって 思考を捻じ曲げて きっと二人は夜になるとどっか行ってるんだよなぁ。
そうだ 二人が部屋に入ったのは 俺様の見間違い。
俺様 真面目だから 仕事のし過ぎで疲れているんだよなぁぁぁ あはははっっっっ…。
無理やり 強引に 思考を強請停止して 精神の安定を第一に考え 小市民として無用な長物には何とやらと…

そう 今朝もすれ違ったんだよよよよぉぉぉぉ 廊下で 俺様爽やかに挨拶をして。
そうしたら すれ違いざま カタッって音がして黒づくめの性別と言うか… 全てが不明の人物から 
小さな金属片なのかなぁ よく解らない硬いものが落ちてだ。
俺様 何か落ちましたよと拾ってしまったんだぁぁぁぁ。
中年後期女性が ゆっくりと振り返って あらあらすみませんねと 張り付いた様な笑顔でこっちを見たんだぁぁ。

なぁ… 俺様 速攻に引っ越した方がいいかなぁ。
ああっあああああ そこの スタッフ 時すでに遅しですよって 他人事の様に言うなぁぁ。
だから 今日は 飲みに行こう 飲みに行きたいんだ 浴びるほどオレンジジュースを呑んで 
全てを忘れたいんだぁぁぁ。

   ハロー ハロー こちとらブループラネット。

   ハロー ハロー   ……
 
   
スポンサーサイト

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 9

コメント

おおっ

こんばんは。

久しぶりのいかれた兄ちゃん!
今年のバレンタインデーは日曜日だったから、学校や会社系統で傷の浅かった方も多かったかと。あれって男性には大変ですよね。もらえばもらったでお返しが大変だし。

ともあれ、お隣はたしかになんか怖いです。
隣からスプラッタな音が漏れてくるのも怖いけれど、こそっともしないというのは、ええと。生活していない? 異次元?

そして、娘さんもどきは、もしかして人間じゃない?

真相はわからないけれど、ぞくっとさせていただきました。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2016/02/24 04:42 | edit

えぇ~?

ほんとだ、なんだか謎が深まって終わっている……兄ちゃんじゃないけれど、一体何なの~、落ちを教えて~と叫んじゃいました。金属片って……やっぱり人間じゃない方向? アンドロイドマツコデラックス系?
でもって、金属片?らしきものが落っこちるって、造りが不安(@_@)
音がしないのは、かなり怖いですよね。生活している感じがしないっての。

ちなみにいかれた兄ちゃん、どんなアパート(マンション?)に棲んでいるんだろう? 木造を想像しちゃった^^;
久しぶりのいかれた兄ちゃん、語りを楽しませていただきました。

味噌くん、いい毛艶ですね。寒いからもこもこしてきてる? そして、何を狙っているんでしょう? じっと見つめるその先には?

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2016/02/24 06:04 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
そうですねーーー 日曜日だから傷が浅いのか… いえ そうでもないかなぁ。
でも あれは お中元お歳暮ですよーー だから 貰ってもあまり重く考えないで気軽に。
お返しは 食べてなくなる様な 後に残らないモノを心掛けています 僕は。

うん 不穏な音が聞こえるのも嫌ですが いる筈なのに 音がしないのも 中々怖いですよねーー

此の黒づくめは人なのか機械なのか それとも妖なのか。
横の部屋 ほんの数メートル先が分からないって よくある事ですが怖いです。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/02/24 18:36 | edit

大海彩洋さん へ

 こんばんは。
と言う事は… 此の中年後期女性は マッドサイエンティストになるのかな。
でも まだ試作品で不安定なのか あえて 人に混ざって生活しているのか。
うん 無音って怖い でも 電子音の重低音が響いていても 怖いなぁーー

いかれた兄ちゃんは おそらく 少なくともお洒落なマンションではないだろうなぁ。

うん 味噌 最近毛の色が 少し薄くなってきている様な気がする…
猫って 色とか柄とか 微妙に変わっていくよなぁ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/02/24 18:42 | edit

うわああ

今回は、悲しいバレンタインネタ・・・ではなく、なんとこの真冬にきょわい話!!なのね!

いや実際、まったくこのイカレタ兄ちゃんの思いすごしで、けっこうその部屋だけ防音が整ってて、そしてその黒づくめのお姉さん、落ちやすいイヤリングをつけてただけ……なのかもしれないけど、兄ちゃんの怖がりっぷりがおもしろいので(ひどい)ちょっとこのまま様子を見ましょうか(さらにひどい!)

でもまあ、こんな時は飲んで騒ぐのが一番です。
ええと・・・酔ったら陽気になるんでしたっけ、その逆でしたっけ><
楽しいお酒で、怖さを吹き飛ばしてね^^

その隣人の情報、引き続き待ってます!

URL | lime #GCA3nAmE
2016/02/25 08:34 | edit

limeさん へ

 こんばんは。
そうそう 今回はバレンタインではなく ワクワクドキドキ青春ドラマ… ではなく 少しモヤモヤとする話です。
実はこの話 limeさんの小説の 隣りに引っ越してきたのが…と言う処から 僕ならば何を引っ越しさせるだろうといった発想から このようになりました。
いかれた兄ちゃんって 寂しがりやだし 怖がりだし… 女性から見たら 凄く頼りない人物だろうなぁーー

あははっーーー 兄ちゃん 酔ったらどうなるのだろうーー 妙に礼儀正しいとか 妙に落ち込みだすとか…

実は 隣人は… 結構 可愛いのですよーーー

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/02/25 20:37 | edit

20:46に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
あははっーー そうそう 無暗に落ちているモノを拾っては駄目ですよね。
思わず拾って 渡そうとするところが 兄ちゃんのいい所なので゛すが 此れは完璧に裏目に出ましたね。

兄ちゃん きっと 「マスター 何時ものやつを」 とか言って オレンジジュースをだしてもらっているのですよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/02/25 20:41 | edit

久しぶりのイカした兄さんの登場ですね。
バレンタインネタに見せかけて変な音!?
(゜ロ゜;ノ)ノ

しかし、何気に音は気になりますよね。
音が気になると夜も静かに眠れないし、穏やかな生活が送れないですものね。。。(/。\)

URL | LandM #-
2016/03/02 18:02 | edit

LandMさん へ

 こんばんは。
久し振りの兄ちゃんですーー

そうそう 音って気になりますよねーー 何気に水道のしまりが悪くて 落ちる水音とか 凄く気になる。
自然の風や雨音は気にならないのですが やはり人工的な音は駄目ですね。
気になって目が覚めてしまう。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/03/02 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1173-75a73829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。