FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

道化師と愚者の恋  

P3030057.jpg


今回は 断片です。

なんとなく 月の砂漠をはるばるとーーーーって感じで。

下記からどうぞです。



        道化師と愚者の恋

渺漠たる砂の海 砂粒が風にのり 舞い上がり 滴り落ち 乾いた果てのない音をたてる。

 カラコロカラコロ カラカラ コココココ … 

影のない旅芸人の群れが 踊るような足取りで 私の横を通り過ぎて行く。
足音のない道化師 裸の火吹き男 五百歳の少女 奇妙に魅入られ愛されたモノたち。
影もなく 音もなく 唯 通り過ぎていく。

私は… 一人の女に魅入られていた。
恰も遺伝子に組み込まれた傷の様に 逃れられない運命の様に 私は魅入られ続けていた。
蠱惑な白い肢体が淫らに乱れても 決して口づけを許さない娼婦のようかと思うと 喪に服し 黒を身に纏い続ける。
私の幼馴染みであった少女は 親友の彼女となり やがて親友の妻となり… そして 未亡人となった。
その女は言った。

 私の夫の指輪を見つけてきて 貴方が 果てのない砂漠から 夫の指輪を見つける事が出来たならば
 其れが夫の意志として 貴方の求婚を受け入れましょう。

親友は 女を残して 陽炎が舞い踊る海 渺々とした砂漠の奥深くで消息を絶って 幾年が経っていた。
私は 女を解き放ちたかった 未亡人として喪に服し続け…

私の目の前を影のない音のない 人々が踊る様な足取りで 楽し気に謳う様に談笑して。
最後の人影が振り返り…
既に肉のない 骨だけの指から鈍く光る指輪を 私の目の前にポタリと落とす。
がらんどうの眼孔が 拾えと言う様に暫し 私を捉える。

女は夫の意志に従うと言った。
指輪には…   When death separates two people. 死が二人を分かつともと…
そう Until the death do us part. 死が二人を分かつまで ではなかった。
私が此の指輪を持ち帰り 女へ求婚するのだろうか 何というお笑い種。

私は一頻り 涙を流し 笑い そして 指輪を投げ捨てる 私は賭けに負けたのだろう。

 カランコロン カランコロン カラカラ…

私は あの旅芸人を追いかける 覚束ない足取りで 私も連れて行ってと。
親友がゆっくりと私の手を握りしめて 

砂粒が舞い上がり 乾いた果てのない音をたてる。

 
  
スポンサーサイト

category: 恋愛

tb: 0   cm: 2

コメント

どのみち道化には変わらないところが悲しいことですね。
砂漠の中で指輪を見つけたところで、何も変わらないような気がしますけどね。
結局のところ、変わらない気持ちもあれば、変わる気持ちもある。
解決するのは時間なような気がします。
今回の道化の姿は私には悲しすぎますね。。。

URL | LandM #-
2016/03/14 11:15 | edit

LandM さん へ

 こんばんは。
そうですね 自分で道化だと分かっていても どうにもできない。
其の辺りが 悲しいですね。
時間が経てば 癒えていく傷もあれば 何時までも膿んでいる傷もある。
恋だけは 気持ちどおりにはいかないようですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/03/14 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1177-df1aaa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。