FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

壁一枚の日常  

P3240087.jpg

P3240088.jpg

P3240089.jpg


春ーーーーー  桜も咲き始めたよ。

以前書いた いかれた兄ちゃんが隣人に怯える話の 隣人からの話です。

下記からどうぞです。





       壁一枚の日常

 … 暑い 凄く暑い 此の服脱ぎたい せめて帽子とマスクとりたい。

 … 駄目です 絶対に駄目ですからね。

 … タイツ脱ぎたい 手袋ぐらいとってもいいよね。

 … 絶対に 絶対に 絶対に駄目です。

二人が無言で… いや 傍から見れば無言なのだが 二人の女性の間には死活問題を賭けた言葉のジャブが
交わされていた。
例の 言葉にするには 聊か憚られる様な愛称を持つ人物の 隣りの部屋で正座で向き合い。
床上五センチ程 浮き上がっているのだが。

 … 山田(仮) 様 重々分かっているとは思いますが 貴方は女神なのですよ。 でも まだ 半人前で…
   規定に乗っ取れば まだ地上に降り立つのは時期尚早。
   力のコントロールすら出来ない 奇跡だだ漏れ状態なのですからね。
   何故 私がお目付け役として付いているか 全く… 天も久しぶりに表れた女神候補生だからと 甘すぎるのですよ。
お目付け役だと称する 完全無欠の中年と言った風情の女性が説教を始める。

 … せめて ヤマダ(仮)はやめてよ 私には ちゃんとした名前が…

 … いけません 女神の名前には力があるのです。いえ 女神其の物 奇跡の具現化ですからね。
   何故 厳重に姿を隠しているのか 努々忘れない様に。
   それでなくても 挙動が軽くて 思考が浅くて まだまだ… そう 先日の 女神の鍵を落しましたよね。
   あれは まだ 一人前の女神にならなければ 扱えない いえ 扱ってはいけない品ですからね。
   ヒヤリッとしました あの時は あの隣の男性 返してくれたから良かったものの…
中年女性の説教は延々と…

 … ええっーー だって あの女神の鍵を落して 拾って返してくれた 一番初めの人には奇跡を贈っていいんでしょう。
一見 単なる金属片に見える 女神の鍵を そっと取り出し 掌で握り締める。

 … 駄目です あの男性はノーカウントです 一人前の女神となってから奇跡は起こしてください。
   まだ 力だだ漏れ 奇跡暴走状態なのですから。

半人前女神は 何時の間にか駄目だと言われたのに 帽子とマスクを取り 手袋を取り 軽装となっている。
流れ落ちる 眩いばかりの金の髪 薔薇色の口唇 甘い香りが立ち込める。
お目付け役 中年女性の方も 口論に気がとられて 被っていた猫が剥がれて 麗しくも凛々しくて…
なにやら 部屋全体に ぱっと灯がついた様に 光り輝いている。

異変に気が付いた お目付け役が すっと手を翳し天への階段 もとい エレベーターを指し示す。

 … 此れ以上 此処で言い争っていては 周囲に気付かれます 場所を改めましょう。
   なにせ 此処は 数少ない 天へ直接繋がっている接点ですからね。
   其の為に 態々 此の部屋を借りたのですから。

半人前女神とお目付け役は エレベーターに乗り込み 音もなく 行ってしまった。
後には からっぽの部屋 隣りの部屋からは 謎の怯えた声が響いていた。

スポンサーサイト

category: ギャグ

tb: 0   cm: 5

コメント

うひゃひゃ

こんばんは。

なんと女神さまでしたか。ヤマダ(仮)……(笑)
そして兄ちゃんったら、もう少し遅く拾っていたら、奇跡をプレゼントしてもらえたかもしれない?

そして、エレベーターが天への階段になっているとも知らないまま、兄ちゃんは部屋で怯えているんですね。あはははは。

何だかすっかり楽しませていただきました。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2016/03/25 06:03 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
うんうん 兄ちゃんも奇跡ゲットの筈が… ノーカウント扱いですからね。
兄ちゃん 微妙に不運…

そうそう お隣の部屋は天へ直通で繋がっているので けっこう 天へ帰って行ってしまっていて もぬけの殻状態。
音がしない筈ですよ。
そのうち 半人前女神が一人前になって 暑苦しい服装を脱いだら いや 其の頃は 兄ちゃん 何処かへ引っ越しているのかな。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2016/03/25 18:35 | edit

18:37に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
うん 一面のレンゲ畑 減ったよねーーー 数年前までは 田んぼ一面 レンゲ畑がけっこうあったのに…
最近は レンゲ まばらだよーーー 
つくしは 採る人があまりいないのか あちらこちらで見かけますね。一面にはえている場所もあるよーー でも 誰も取らないから 其の儘枯れているよ。
うん 桜 吉野の桜もいいけれど 長谷寺あたりの桜も なかなかーー 
吉野の桜の羊羹は美味しかったーー
奈良県では 又兵衛桜って言うシダレザクラが人気だよーー 凄く大きい桜だよ。
花粉 そろそろスギは終わり ヒノキの花粉飛散が始まったよーー もう少し 辛いよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/03/26 20:51 | edit

何と、隣の彼女、奇跡ダダ漏れの女神さま(笑)
悪い霊とかじゃなくてよかったけど、それでもイカレタ兄ちゃん、ビビりますよね^^;

ああ~、でもノーカウントか。
もし兄ちゃんに奇跡が起こったら、どんなことになるんだろう。
仕事がわんさか?
美女にモテまくり?

どっちにしても兄ちゃんじゃなくなりそうなので、これで良かったかな??

URL | lime #GCA3nAmE
2016/03/27 08:29 | edit

lime さん へ

 こんばんは。
いかれた兄ちゃんですからねーーーー 寂しがりやなのに 怖がり。

いかれた兄ちゃんが奇跡を贈られたら 何を願うのだろうーー けっこうささやかな幸せとか。
家内安全とか 日々是好日とかいいそうーー
うん 美女にモテる… 兄ちゃんでなくなってしまうな

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/03/27 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1179-41100ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。