FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼのーーーー  

P5110131.jpg


ぼのぼのも 四十一巻ですよーーー 連載三十周年なんですよーー
なんて長期連載しているのだろう 驚きです。
でも そろそろ終わりが近いのかな… 前巻では大きな謎の一つであった しまっちゃうおじさんについて
解き明かされたし
今回は ずっと出てくる事のなかった ぼのぼののお母さんについての謎が解き明かされます。
一つ一つの謎を解き明かして 一つの大きな円が閉じていくような感じです。
そうそう 開高さんの言葉だったかな 旅は終わった 全ての円は閉じた そんな感じです。

ぼのぼの シマリスくん アライグマくん 此の三人で 好奇心のままに冒険する事もなくなって…
そろそろ大人の入り口に立っている あの冒険は 既に思い出して愛おしく思うものにっているのだろうか。
今回の表紙の空の色 海の青さが 少し切ない。

まぁ 今回の内容は 一冊丸々 ぼのぼののお母さんについてです。
ぼのぼののお母さんは ある事によって悲しみから抜け出せなくなって 自身が幸せになる事が許せなくて…
そして ぼのぼののお父さんは ぼのぼののお母さんをなくして お父さんも悲しみに取りつかれる。
では どうやって お父さんは悲しみから抜け出したのか 唯 生きると…

そして 今回のパラパラ漫画は… 先に見ない事 読了後に見る事をお勧めですね。

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

コメント

22:56に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
暑くなったねーーー そろそろ半袖の人が増えて来たよ。
此方では 既に蚊 かなり飛んでいるよ 蚊取り線香つけているよ。
醤油の夏の友達 ヤモヤモも帰って来たよ 醤油喜んで 窓にへばり付いているよ。
そろそろ 冷たいアイス 食べたいよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/05/13 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1190-5dd0ca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。