FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅ーーーーーー  

P5310035_20140531151243b70.jpg

そろそろ暑いですーーーー 蚊が… うるさい。
あちらこちらで 取り上げられていたので やってみました 旅バトンです。



  旅行するのは好きですか?
結構 好きですねーーーー  誰も自分の名を知らないし呼ばれる事がない 誰も自分を知らない
あの 異邦人になって柵から解き放たれている 一時の開放感の中毒になりますね。 


  絶対旅にかかせない持ち物リスト
絶対となると パスポートと現金 あったら便利は常備薬とカメラかな


  海外で今までどんなところに行ったことがある?
ある程度の期間いた場所は アメリカ ギリシャ イタリア トルコ フランス ドイツ スイス エジプト バチカン
オーストリア イギリス カナダ ハワイ ロシア


  一人旅が好き?
別に何方でも どうせ旅先では 好き勝手に行きたい所へと行くから 一人になりやすい。

  国内旅行?それとも海外が好き?
何方でも 国内旅行は日本語が通じる気楽さが魅力で 
海外は反対に 日本語が聞こえてこない感覚が魅力


  いつかは行ってみたいところベスト3
モロッコ フェス旧市街  モロッコには立ち寄ったのですが行きそこなっている
ソコトラ島  あの景観は 実際に見てみたい
ロシアと言うか シベリア鉄道ですね 


  行きたいけどいけなさそうなところベスト3
東京 なんか行く機会を逸しそうな場所 何故か縁がない場所ナンバーワン
北海道 十勝地方 此処も行きたいと思いつつも… 朔太郎のフランスのように 行きたいと思えども状態
うむーーー アフリカかなぁ…


  私のオススメスポットベスト3(国内編)
吉野 古い古い日本があります
熊野古道とか どうでしょうか 

  私のオススメスポットベスト3(海外編)
シチリア島 風景歴史は勿論 人も魅力的 シチリア人の妙に頑固さ いい味だしてます
アスワン 特にオールドカタラクト 天使の住むホテルと異名をとるだけある 最高の雰囲気です 
そして ホテルを出た先に広がる砂漠
フィレンチェ 丁度歩いて回れる程度の街の大きさ いいです


  ズバリ!恋人と行くなら?
うむーーー 


  最近行ったところは?
最近… 近所しか 行ってないなぁ 大台ケ原とか京都とか…


  近々行く予定は?
えっとーー 近所しかないなぁ 京都とか大阪とか… 


  次にバトンの旅に出てもらう7人
既に 旅に出ている様な…



このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/614

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/



スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

コメント

すごいなあ

こんばんは。

私の初パスポート、十九歳でしたからね。
しかも当時は「海外旅行。最初で最後かも」って時代でしたよ。
ウゾさんの歳で、そんなに行けるって、時代も変わったなあ。

シベリア鉄道(笑)
友達が乗りました。「二度と乗らない」と言っていました(笑)
さもあらん。

でも、そんなに海外に行っているのに行けなそうな所が「東京」!
大人になったら行かずに済む方が難しいかも。

ウゾさんらしい回答で、バトン拾っていただきありがとうございました。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2016/05/19 05:47 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
ああっーーー 以前は 一ドル 三百六十円の固定相場だったりしましたもんねーー
冷戦時代で 南回りとか北回りで ヨーロッパまで直通便がなくて 妙に時間が掛ったり…
今よりも お金の面でも時間の面でも 海外旅行はハードル高かったでしょうね。

シベリア鉄道ーー あははっーー 二度と乗らないですかーー 何があわなかったのだろう。
うん 東京 何故か縁がないのですよね… 不思議と縁があって その土地に呼ばれる様な場所もあれば 其の反対のような場所もあって…
僕にとって 東京って 何故か縁がない…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/05/19 20:46 | edit

21:49に拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
そろそろ暑いねーーー 虫がうるさい程鳴いているよ もうすぐ田んぼに水が入ると カエルもうるさいほど鳴きだすし… 夏間近ですね。
うん 僕も最近 おじいちゃんの命日で 其の時に納骨してきたよ ひと区切りかな。
うん 少しゆっくりした方が いいよーーー ブログの事は いったんおいて置いて ゆっくりとやりたい事を色々とね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。  

URL | ウゾ #-
2016/05/19 22:07 | edit

う~む

私の初海外は小学校2年生の時の台湾で(家族旅行)、その次は23の時のイタリア貧乏旅行です。ウゾさんの年齢でのこのラインナップは本当にすごい。そしてかなり濃厚な場所に行っておられますよね。ご家族の慧眼? これだけの町を見聞きしたら、色んな感性が磨かれるだろうなと思いました。

吉野、うん、いいですよね。私、学生時代から仏像・石仏とか見て歩くのが好きだったので、奈良もよく行きました。吉野は日帰りがしんどいので、結構泊まりに行ったこともあるのですよ。少し非日常のような世界に浸れますよね。

シベリア鉄道は私もソ連に行く時に検討しましたが、当時のソ連はあれこれ面倒くさかったので、結局諦めました。代わりに赤い矢号は楽しみました。シベリア鉄道に乗っていったロシア語科の学生が当時のKBGにスパイと間違われたのか、拘留されちゃって大変だったという話を聞いた後でしたし^_^;
そうそう、東京はね、行きたくなくても行くことになりますよ。仕事を始めたら、出張は東京だらけで、避けて通れませんしね。
この10年先に同じバトンをしたら、ウゾさんのラインナップがどうなるのか、楽しみですね。

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2016/05/21 13:04 | edit

大海彩洋さん へ

 こんばんは。
うん 確かに色々な所をうろうろとしているのですが どうしても子供の知識のない状態でですからね… 凄く勿体なかったなと…
其れとも 知識のない 真っ白の状態でよかったのか よく解らないです。
残念ながら 感性は磨かれなかったですね 少し性格が図太くなったかも。

うん 吉野と言うか 奈良って原始的な仏教の姿が見れるのですよね。
仏像の様式も 仏と神がまだ分離していない様な 神社仏閣も まだ洗練された庭とかがなくて 武骨な感じで。
そして 吉野って隠れ里が多かったからか 何気に美形の人の割合が高い様な気がする。

ああっーーー抑留… 確かにあの辺の国って 抑留されると三日ででれなかったら 一年たってもでれないイメージがある…
東京 そうなのか… 行く日が来るのかな 楽しみなような怖い様な。

十年後か… 行きたい場所 一つで訪問できているといいのだけと…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/05/21 21:05 | edit

お、ウゾさんも旅のバトンですね~~。
夕さんもやってましたしね。
私は旅は全くしないのでアレなのですが、
こうして旅バトンを読んでいると、旅をしている気分になるので楽しいですね~~。ありがとうございます。
(/・ω・)/

URL | LandM #-
2016/05/22 19:54 | edit

LandMさん へ

 こんばんは。
そうです あちらこちらで取り上げられていたので 便乗です。
うん 旅って けっこう面倒な事 多々あるのですが やはり日常から離れる事が出来て いいですね。
うんうん いいですよねーー旅バトン へぇぇぇーーって所を訪問されていたりして面白いですよね。
あははっーー 顔文字 可愛いーー

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2016/05/23 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1192-835dd28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。