百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涅槃寂静の鏡  

P3300080.jpg

久し振りです うーーん 久し振り過ぎて なんか勘が戻らないよーーー
少しだけ ですが

下記からどうぞです。


    涅槃寂静の鏡

 アタシは言葉無く 唯 フォークを皿に投げつける。
唯唇を噛み締め 言うべき言葉がなく 目の前の一皿の料理を睨み付ける。
ゾーラは一口頬張り… 感情の薄い頬に一筋の涙が落ちる。

そう アタシとゾーラは信じていなかった 信じられなかったのだ。
目の前にいる ワトソン君がワトソン君ではないと言う事を だって 二週間前に角にぶつけてつくった青あざも
面倒だと言って自分で切った 無様な前髪も其の儘で…
ワトスン君 そのままで…
ハロルドが言う処の ワトスン君ではなく 「ワトスン君」だと言う事が信じられなくて…

そう 信じられないと駄々を捏ねるアタシ達に ハロルドは残酷な現実を見せつけた。
徐に ハロルド後ろを振り返り 何時ものシェイクスピア役者の様な大仰な仕草で ワトスン君に昼食を頼んだのだ。

「そろそろ お腹が空かないかい ワトスン君昼食の用意を頼めるかな」と
アタシ達はホテルに泊まっているのに 態々自炊なのかと腑に落ちなかったのだが ワトスン君が何時もの様に…

女性が大きな口を開けなくても 食べ易い様に配慮されたフォーク 色鮮やかな心躍るような配色の皿
季節の野菜 手長エビ トマトソース ニンニク 軽く飲みやすいフルーティーなワイン。
そして とどめが 絶妙な茹で加減。

アタシは 目の前にいるワトスン君が アタシ達が知っているワトスン君でない事を認めた。
では 此の目の前にいるワトスン君は 誰なのか アタシは混乱し ハロルドに訳の分からない質問をぶつける。

この「ワトスン君」は sensei  そして……  だよ。  




category: 涅槃寂静の鏡

tb: 0   cm: 2

コメント

ううむ

「 センセイ」の謎はさっぱりわからないながらも、そんなパスタを用意するのはワトスン君じゃないですよね!
たぶん、ワトスン君じゃない方が作った方が美味しいんだろうけれど、そういう問題じゃないです。

そして、さすが名探偵ハロルドにはわかっているのですね。
本物のワトスン君は一体どこにいるのだろう?
そして「センセイ」って?

新環境に慣れるために、いろいろとそれどころじゃないかもしれませんが、続き、楽しみにしていますね。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2017/04/21 01:35 | edit

八少女 夕さん へ

 こんばんは。
そうですよね ワトスン君のつくるパスタは 小麦粉へ還ってしまったような茹で過ぎ のびのびでないとですよね。
そして ソースは塩かトマトケチャップの二択。
女性に配慮した様な食器って… ワトスン君がこんなパスタつくったら 美味しいけど美味しくない。

うん 此処から 地味にワトスン君を取り返す為に 動きます。
新環境… うん ほんとうに 自由と言うか奇想天外というか ある程度は覚悟していたのですが 軽く想像を超えてくるよ。
コメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/23 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1204-8171ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

