百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

うーーーむーー 大学ってサークルに入った方がいいのだろうか。  


  最近 何故かパソさんのご機嫌が斜めで 写真を受け付けてくれなかったのですが
  久方ぶりにご機嫌が麗しく 写真ょ受け付けてくれたので 載せる事の出来なかった幾枚かを載せてみました。
  醤油も味噌も元気だよーーー

P4190188.jpg

P4030187.jpg

  醤油 夏の友達と記念撮影


P2280157.jpg

  単に でかいヤドリギだぁと…


P2280159.jpg

P2280160.jpg

 梅も なかなか華やかですねーーー
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

醤油とヤモヤモ、ご対面だ~^^
どっちもかわいい~。

梅も綺麗~♪

大学生かあ。いいなあ。
バイトに忙しくないんだったら、サークルは入った方が楽しいかも^^ ウゾさんは、何が好きなのかなあ。
(でもコンパが激しいところはご注意! いっぱいお酒、飲まされますから><。)

URL | lime #GCA3nAmE
2017/04/20 21:59 | edit

lime さん へ

 こんばんは。
最近 暑くなってきましたからね ヤモヤモ登場ですよ。
醤油は今年も ヤモヤモを窓越しにペンペンやっています。
なんか 楽しそうですよーーー

そう 殺風景な公園に 鮮やかな梅ですよ 春が来たなとーー

うん バイト 家庭教師頼まれたよ 中学生の女の子二人。
ああっーーー コンパかぁーー お酒かぁーーー うーーん 考えるなぁ。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/21 20:28 | edit

サークルにはひとつふたつは入ったほうがいいと思いますよ。

内容よりも、むしろ他の学部生との交流により、視野狭窄に陥ることを防ぐ効果があります。また、クラスやゼミとは別な人脈も作れますし。(実はこれがいちばん重要な利点だったりする)

入るのだったら、「政治」「宗教」「ボランティア」を謳っているところだけは避けたほうが無難です。なにさせられるかわからない……。それと、学校から受け取るであろうパンフレットに、「入ると危険なサークル」の情報が書いてあるので、そこを避けるのも基本です。

それさえ避ければ、いわゆる「体育会系」に入ってもいいし、「文化系」に入ってもいいでしょう。「SF研究会」とか楽しいですよ。誰もSFの話なんかせずにアニメとゲームの話をしながら酒を飲んでだべるだけだったなあ、わたしのころは(笑)。「ゲーム研究会」も楽しかったな。週一で集まって昼からゲームを始めて学校が閉まるまで居残り、終わった後で会長の家に行ってさらに酒を飲みながら朝までゲームをするというまことに向上心あふれる会で(笑) ほんといつ精神を病むほど勉強をしていたんでしょう(^^;)

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2017/04/23 16:44 | edit

あとついでにいっておくと、サークルに参加したかどうかや、バイトをするかどうかにかかわらず、一生懸命勉強をしないと、卒業できない可能性が高いので、講義とゼミはさぼらず参加し、ノートは板書だけではなくもうICレコーダーになったくらいのつもりで講師の話を愚直に書き写し、演習で発表するときは失敗を恐れずに発表し、講師だろうが教授だろうがわからぬところはこちらからぶつかるつもりで積極的に話しかけたほうがいいです。

わたしは入学3年目、演習でみんなの前で発表するということが怖くてたまらず、そこから逃げてしまい、以降すべての授業が怖くなって大学に行かなくなり、そして最後には病気中退してしまいました。これがこうして首もつらずに生きていられるのは、大学で入ったサークルの連中といまもつきあいを続けているからといっても過言ではありません。

高校と違い、大学に入れば卒業まで一本道ではまったくないので、まあがんばれ、青年。

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2017/04/23 17:00 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
うん 桜はすっかり終わって 今は桜のがくが残っていて でも新緑で…
ピンクと緑で 微妙な不思議な色合いになっているよ。
レンゲはね そろそろ綺麗なピンクが色褪せてきて 白っぽくなってきたよ レンゲの季節もそろそろ終わりかな。
花粉症もやっと終わって来たよ 花粉症に対抗する為に謎の物質だすから それが眠くて眠くて 辛かった季節がやっと終わるよ。
初夏 一番好きな季節嬉しいよ。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/23 18:49 | edit

ポール・ブリッツさん へ

 こんにちは。
うん 政治に宗教にボランティア 確かに此の辺りは避けた方がいいですよね。
何というか… 平穏無事に学生生活したいですからね 近付かないに限りますね。
ああっーーーー いいなぁ ゆるーーく だべる事を楽しめるサークル 楽しそう。
そろそろ サークル覗きに行ってみるかな。

うん 勉強はね 真面目に愚直にしていますよ 授業がクラスのトップのあわせられているって感じですからね。
演習か… 此れは… 事前の練習が大事なのかな 飛んできそうな質問を予測しておいて あらかじめ解答を考えておいて…
でも きっと そんなもの役に立たないのでしょうね なんとなく役に立たないだろうと言う事が分る。
うん 取り敢えず自分で選んだ第一志望にきているのだから がんばるよ。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/26 13:12 | edit

お久しぶりです。
最近はご無沙汰でしたね。
無事大学生になれたような何よりです。
おめでとうございます!!
(ノД`)・゜・。

大学生は人生の夏休み!!と呼ばれている時期。
一生懸命、やりたい勉強やって。
一生懸命、やりたい活動をやってみればいいんですよ。
それが許される時期なので。

逆にやりたくなければやらなければいい(笑)。
(-_-メ)

よい大学生活を送れるよう願っております。
(*''ω''*)

URL | LandM #-
2017/04/28 14:45 | edit

LandMさん へ

 おはようございます。
ああっーー 人生の夏休みかぁーー いい言葉ですね。
確かに 少し冒険があって 自由な時間があって ダラダラと無為に過ごす事も 熱心になにかに打ちこむ事もできる。
後々に ああっーーって色々と思いだすのでしょうね。
うん せっかく与えられた時間ですからね 心のままに楽しんで がんばってみたいです。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/05/09 06:49 | edit

こんにちは~(^0^*)ノ

大学生活、順調のようですね~~(^^*)v
サークルは何か入ったほうがきっと楽しいですよ!!
家の息子もゲーム研とイラストと、
あと何だったか3つくらい入ってました(^^*)
4年生なので、ほぼ引退みたいですけど楽しそうでしたよ♪

ネコちゃんたちもヤモタンも可愛い~~o(^^*)o

ヤドリギって、あるとついつい注目しちゃいますよね~
梅も綺麗・・・花盛りでしたね(^v^*)v-238

URL | かじぺた #-
2017/05/18 18:43 | edit

かじぺた さん へ

 こんばんは。
うん 凄く面白いよーーー 色々な事ができる環境って いいねーーー。
ゲームとイラストですか 凄く職人気質な選択ですね。
僕もゲームは結構遊ぶのですが 何というか アクションがいまいち不器用で…
呑気にゲームしていますね。

うん 醤油の夏の友達です 毎年 秋まで窓越しに遊んでいますね。

今日は 三十℃ 一気に夏って感じですよーーー 暑いよ アイスが美味い。
今は すっかりもっさりと新緑を通り過ぎて 暑苦しい緑になっていますよ。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/05/20 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1205-e64ea018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)