百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂蜜で 天使何人釣れるのか  

 えっと 今回は lime さんのイラストで断片を書かせて頂きました。
いやぁーーーー 可愛いーーー 素敵なイラストですよ。
其のイラストは 此処から
訪問して イラストを堪能する事をお勧めしますよ。

まぁ 断片ですが 下記からどうぞです。
 

 最近 天界は大騒ぎよ。
ううん 違うかな… ひっそりと不穏な噂話が流れて あちらこちらで天使たちが羽根を振るわせている。
始めは 天界上層部もああっーー知らない 聞こえないって態度だったのだけど…
流石に 地上にお使いに行った天使たちが悉く ベタベタになって帰ってくるのを見て やらずぶったくりに定評のある
天界上層部も重い腰を上げた訳よ。

そして アタシが 天界で一番 予定外の出来事に強い 何があっても大丈夫と言われているアタシが
調査の為に 地上に降り立ったわけよ。
… 褒め言葉よね 何があっても大丈夫って。
まぁ アタシにかかれば大概の事は… 力技で何とか… 
で 大体の処は解ったの すっごくバカらしい理由が見えて来たわ。
ほら 以前にもあったでしょう 針の上で天使何人踊れるかって言った議題が あれの改訂版と言うか…
中世のスコラ学と言うか 神学で議論された 所謂 半分は言葉遊び。
一応 無限の天使が踊れるとされているわ 天使は いかなる空間も占めないのだからと この議論以降
天使の神秘性が強調されるようになったわね。
でも 正解は違うわ 天使はそんな処で踊らないわよ 針の上って痛いじゃないの。
そう 改訂版と言うか… 今回は 蜂蜜で天使何人釣れるかって感じね。
訳の分からな イカレタ宗教家なのか 希少動物大好き人物なのか…
知ってるかしら 天使って絶滅危惧種なのよ 大事にしてよね。

ホントに何人の天使が 蜂蜜の誘惑に負けているのよ 信じられないわ。
ほんとに 信じられ… な… い…

ホントに… ホントに… ああっーーーー あまいーーー 幸せ。

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

コメント

あはははw

この調査員のアタシも……釣られちゃってるじゃないですかww
いやあ、めちゃ笑いました。
すごくかわいい。
この調査員、きっと切れ者で知識もすごいんでしょうね。
そしておしゃべりw
彼女の調査がいったい、どんな真実を掴むのかと思ったら。
なんか、可愛いなあ~、最後の一行。

そうか、天使は絶滅危惧種なのですね!
羽根をべとべとにして天上に帰れなくなったら大変だから、蜂蜜使用は注意しなきゃ(笑)

可愛いお話を、ありがとうございました!(*´▽`*)

URL | lime #GCA3nAmE
2017/05/31 11:01 | edit

えーっと、おじさんも蜂蜜に釣られちゃうくちですね。笑

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2017/06/01 00:04 | edit

こんばんは~

こういうの、ミイラ取りがミイラに・・・って言うんですよね?
偉そうに言ってる天使ちゃんも可愛いんですけど、蜂蜜に取り込まれちゃってる天使ちゃんはもっと可愛いです。

URL | 山西 サキ #0t8Ai07g
2017/06/01 19:13 | edit

limeさん へ

 こんにちは。
あははっーーー この調査員 すっかり釣られていますよね。
天使も 甘いモノには勝てないのですよ きっと。
うん 切れ者と言うよりも 夏場の黒いあいつの様な 何があっても生き残るしぶとさを 天界上層部はかったのですよ。
おしゃべりーーーー 調査員としては失格ですよね きっと知っている事をべらべら喋りそうーー

羽根をベタベタにして天界に帰ったら バレバレですよね。
いや 地上には甘くて美味しいモノがあるとなったら 地上勤務 天使たちに大人気になるかも。
いえいえ とても可愛いイラストで 楽しませて頂きました。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/06/02 16:59 | edit

NYANKO君さん へ

 こんにちは。
とろーりとした蜂蜜って ビジュアルも反則的に美味しそうですよね。
蜂蜜 生クリーム 餡子 甘いモノって至福ーーー
この世界に 甘いものがなかったら 味気ない世界だっただろうなぁーー

コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/06/02 17:02 | edit

山西 サキ さん へ

 こんにちは。
そうそう 偉そうに語っていますよねーーー 
此の調査員 蜂蜜に思いっきり釣られているし…
きっと 此れからは蜂蜜に釣られない方法ではなく どうすれば 羽根を濡らす事なく蜂蜜を食べる事ができるかと その方向を考えるのだろうなぁ。
そして 妙な方法を思いつく 此の調査員 逞しそうだし…
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/06/02 17:07 | edit

あははははは(´∀`*)

可愛い~~~o(^∀^*)ov-238
やっぱり甘いものは最高の誘惑ですよね~~~
蜂蜜でべたべたになって堕天使とかシャレになんないけど(笑)
でも、まあ・・・・
ニンゲンが甘いものの誘惑に負けてデ部に入部するのも
ある意味堕ちてるのかも・・・・・
深い!!深いです!!

URL | かじぺた #-
2017/06/05 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1207-41eea88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

