FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

豪華客船の旅  イニシエノコトバ2  

豪華客船の旅 続きです。


豪華客船の旅  イニシエノコトバ


「人形がーーーーー 歩き回っているんだってーーーー  フランシーヌがDを探しているんだってーーー。」
ブルーのカクテルに色鮮やかな南国の花が添えられた大振りのグラスを ブンブンと振り回しながらアリアがまくし立てる。
食事の後はバーへと場所を移し 興味の赴くままに噂話を咲かせる。
アリアとゾーラは昼の時間を楽しんでいたらしく… 甲板長主催のお茶会にも参加していたらしい。

「それとね。」
アリアがもったいぶって デジタルカメラの映像を態々印刷し 拡大までしてきたらして数枚を広げる。
「今日の午後 ゾーラとスタンプラリーに参加していたのだけど…。」

「ちょっとまて 何故 子供の為の催しに参加しているのだ。」
ハロルドが間髪を入れず 切れのいい突っ込みというか横槍を入れ 話の腰をばっきりと折る。
「ああっーー それはね ゾーラをみたら分かるでしょう。」
アリアもまた 投げ槍に話を放り投る。
確かに ゾーラの手元には 船長の服装を着た半ニャライダーのぬいぐるみが抱かれている。
スタンプラリーを完遂するともらえる このスタンプラリーの為の特別仕様のぬいぐるみらしく 
ゾーラが欲しがるのも 分かり切っていたことか…

このままでは ばっきりと折られ 放り投げられた話が行方不明になりそうなので 何時も貧乏くじを引き気味のワトスンが
無理やり話しを引き戻す。
「で この写真は スタンプラリーの写真か。」
ワトスンは話の続きを促す。
「ああっ そうそう 話の続きだけど スタンプラリーに参加していて スタンプラリーのハンコポイントには 
結構大きな半ニャライダーのぬいぐるみと 今週シアターで上映されている 
半ニャライダーの試練 七つの罪 八つの善 のポスターが張られていて…。」
半ニャライダーのぬいぐるみの横で笑顔でゾーラが写っている 幾枚もの写真。
「初めは ゾラーが 半ニャライダーと写真を撮りた言うから ただ記念に撮っていたのたげど…」
アリアが拡大された写真を一枚一枚 重ならないように広げてゆく。
「みて これ ホスターの半ニャライダーのお面の部分 落書きされているの それも八か所のポスター 全て違う落書き。
この なかなか美人ぽい落書きされているポスターだけは 何故か ペケ印が付けられ 
勇気とマジックで書き加えられているの。
そして このポスターの落書きが なんか ワトスン君に似てない なんか気になったのよね。」
アリアが野生動物の本能のような事を言い放ち ただ その時は豪華客船にも いたずら好きの暇を持て余した子供が
いるのだろうと その程度に聞き流していた。
バーから各自の客室へと帰る途中で ワトスン君が消えるまでは。

そして ワトスン君によく似た落書きが描かれているポスターにはペケ印が付けられ マジックで正直と書き加えられた。





スポンサーサイト



category: 探偵もどき ショート

tb: 0   cm: 2

コメント

あらあら。

久しぶりの「探偵もどき」の面々、健在で嬉しいです。
こちらでも事件が起こっているようですね。
それもなかなか物騒な。

ワトソンくんは、またしても消えてしまった?!
ポスターのペケ印はそのサインなのですしょうか。

さて名探偵ハロルドがいることだし、お手並みを拝見ですね。

ところで、ゾーラさん、相変わらず半にゃライダーグッズの情報にはめざとい!

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2019/09/28 21:15 | edit

八少女 夕さん へ

事件 おこってますねーーー
でも 個別の事件ではなく大海さんちの地下に何かあるいる事件につながる予定なので…
ワトスン君… まぁ 今回は危険性少ないはず きっと大丈夫なはず。

ゾーラの個人的ブームなので それに付き合わされるアリアが というか アリアが振り回されている。
あっ そうそう アンジェリカさん お借りしました 彼女にはシーグラスは安っぽいかなと思ったのですが 子供が初対面の人物に贈るものに高価なものもどうかなぁーーという感じで こうなってしまいました。

URL | ウゾ #-
2019/09/28 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/1241-60faced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)