FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

きっと 其れは 許される  

P5110008.jpg


凄く 凄く 眠い…
風邪でもひいたのか 疲れているのか 此処数日 凄まじく眠い。

此の土日の予定は テスト勉強のみ とろとろと腐るほど眠ってやるーーーー

今日の掌編は 少しホラー 殆どほのぼの 
興味のある方は 下記からどうぞ。










    きっと 其れは 許される

 そう 其の一ヶ月間は 楽しかった。

あたしは 小さな辺境のブログを持っていた。
女子高生である あたしが 学校生活や 最近食べた御菓子の事 漫画やゲームの事を
そう 日常をツラツラと 書き連ねるだけのブログ。
其れも 毎日 書く訳でもなく 気が向けば程度

其の為 当然と言えば 当然なのだが ブログを訪れる人は 日に数人 片手で事足りる程度。
其れでも 自己満足だし 別にいいかと 態度を改める訳でもなく
あのアイスが美味しいだの ドーナツ甘すぎ 体重増えただの テスト範囲広すぎだの
如何でもいい事を 書き連ね 書き綴り…

そんな 気の抜けたブログも 三ヶ月経過し 此の頃だ。
あたしのブログに 初めて拍手 そして コメントが書き込まれた。
あたしは 嬉しくて 何度も 何度も 読み返す B と言う名で書き込まれた コメントを

其れからだ 毎日の様に 其の B は表れ コメントを残していく。
何故 何も無い このようなブログにと疑問も大きいのだが それ以上に嬉しかった。

そんな B との 遣り取りが 一ヶ月程度続いた頃 妙な事に気付いた。
まったく ブログに書いていないのに 風邪は治りましたか だとか
友達との喧嘩 仲直りしましたか だとか 最近 甘いもの食べすぎですよとか…
此の B と言う人物 あたしの事に詳し過ぎる。

此処で あたしが人並み以上の美人 または 才能の持ち主であるのならば
あたしにストーカーが付いたとか 考えるのであろうが
残念ながら あたしは 普通の父と普通の母から生まれた 由緒正しい普通だ。
ストーカーが付いたと 自惚れられる様な 何かの持ち合わせが まったく無い。

では 考えられる事は あたしの身内が あたしにコメントしている。
誰が 父が… 母が… 
いや 此の不器用な心遣いは 兄だ 絶対にありえない ありえるはずが無いが 兄だ。
そう ありえる筈がない 兄は 一年前に 交通事故にあい 他界している。

あたしは 震える指先で 其の B に返信を送る。
 B さん そして Brother へ
 相変らず コーヒーには 砂糖七個 入れているのですか。

それ以来 B からの コメントは無くなった 其の後 あたしは ブログを閉鎖した。

偶に 兄の写真に呟く 人の心配してないで さっさと成仏しろ と 
スポンサーサイト



category: ほのぼの

tb: 0   cm: 4

コメント

私も眠いよ~(笑)
今チョコ食べてる。

なんかちょっとうるうるしそうだったよ。
妹が大好きだったんだろうなって思った。
読みやすいお話でした♪

お写真、ひげのじいさんか?
説教してるのかな(笑)

URL | チビmomo #-
2012/05/19 19:30 | edit

チビ momo さん へ

 こんばんは。
僕は 今 バナナ食べてる。

数日前には 兄と弟 今日は 兄と妹… 姉って 書いたこと無いな。
何か 姉って 想像できない どんな感じなのか。
サバサバとして 一緒に 夜食食べたりできる 姉って いいなと思うが。

確かに 写真のじいさん 説教している様に見える。
そして 周りの人物が やれやれと ソッポ向いている。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。
  

URL | ウゾ #-
2012/05/19 19:52 | edit

こんばんは。
お疲れのご様子で。
季節の変わり目で、体調崩しやすい時期です。
しっかりと栄養をとって、睡眠時間を充分確保してください。

お話読んで、もう何年も会ってない妹に
電話でもしてみようかなと、思いました。

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2012/05/19 21:51 | edit

NYANKO 君 さん へ

 こんばんは。
何故と言いたくなるほど 眠たくて 眠たくて…
今日は 何時もより 二時間程度長く寝ていました。
もち姫も  天候が変わりやすいためか また 一時的に甘えんぼ状態になっています。
今も 膝に凭れ掛かり状態です。

僕には 弟しかいないため 妹がよく分らないのですが
おそらく 凄く 愛しくて可愛い存在に 思えてしまう。
僕に妹がいたら 甘やかすだろうなと 思う。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2012/05/19 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/185-9507396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)