百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いです 本気で暑いです そして 金星通過  

P5220030.jpg


暑い… 本当に暑い…

明日 六月六日は 金星の太陽面通過です 再び 日食眼鏡の出番ですよ。
金環日食は 世界中探せば それなりの頻度で起こっていますが。
金星の太陽面通過は 世界中探しても 105 年後。
此れからの医療技術が トンでもなく進歩しない限り 此の人生で 最後のチャンス。
朝 7 時程度から 昼の 1 時 30 分頃までかけて ゆっくりと 通過します。
太陽面を 黒い小さな丸が 移動するだけの地味なイベントですが
話の種にでもどうでしょうか 日食眼鏡が使える 数少ない機会ですし。  


何が書きたいのか 途中で解らなくなった断片…
何か 取り残される少女って 書いてみたいなと
追記に収納するほどの 長さないので そのままで 



断片 その一

幼馴染の少年達は うぉーーー と雄叫びを上げて 何処かへ走り去った。
では 少女の アタシは 何処へ向かえば いいのだろうか。

アタシは 何時も取り残された 少年達に
あの馬鹿で 単純で 底抜けに明るい笑顔を見せた 
あの背中は 何処か遠くへ 少女のアタシを 置いてけぼりにして。

そして 取り残された少女達は 何時しか 甘い香を放ち
フワフワとした会話 フワフワとした身体で
少女達だけに通じる 少女達だけの言葉で話す。

やがて 少女は 羽化する 其の羽で飛び立つ為に
少女は 年と共に自由になる 年と共に夢を語るのか





スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

明日の金星通過は、私の住んでる横浜では、
お天気が悪く見られそうもありません。
楽しみにしていただけに、残念。
西日本はお天気大丈夫そうですか?
ちなみに、夕べの月食は仕事で見られませんでした。

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2012/06/05 08:26 | edit

NYANKO 君 さん へ

 こんにちは。
そろそろ 梅雨入りでしょうか 此方も どんよりとした天気で…
今日は 妙に肌寒いです。
中々 天気が悪そうで 観察は難しそうですが 金星の太陽面通過は
ゆっくりと 時間はたっぷりあるので チャンスがあればいいなぁ。

ああっ かえるが大合唱している…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2012/06/05 15:10 | edit

私の所では月食天気悪くて見れなくて…金星も見れそうにありません…

あっ、断片何か雰囲気ある文章でした。
ウゾさんの独特の世界観(?)好きです。

URL | 移 慧 #xp5FgOFA
2012/06/05 16:49 | edit

移 慧 さん へ

 こんばんは。
そろそろ 梅雨入りですからね 此方も難しそうです。
何処かで 載るであろう写真を見るか… 残念。

うん 色々な方のブログを拝見させて頂くと 高校とか大学生ぐらいの女性の方は悩みが多く
其れが ある程度の年齢になると 明るく…
別に悩みが無くなった訳ではなく 悩みとの付き合い方が上手くなるのか
悩みを隠すのが上手くなるのか…
反対に 男性は 年齢関係なく 悩みの多い方 妙に明るい方 様々で
女性の方のほうが 年齢と共に 大きく変わっていくかなと 思えて
其れが 此の断片になった訳です。
気に入って頂いて とても嬉しいです。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。  

URL | ウゾ #-
2012/06/05 17:54 | edit

どこかしら?
こんな風景が見える所があるんだよね。
きっと行くことはないのだろうけど、
行ってみたい場所ばかり。
写真ってやっぱいいな。
古い写真にはその時がそのままある。

URL | ぴゆう #-
2012/06/05 20:18 | edit

のくに ぴゆう さん へ

 こんばんは。
此処は アテネのディオニソス劇場ですね。
元々がフィルムで撮った写真で 其の上 古いですからね。
色が 何処か古い絵葉書の様な感じに なってしまっています。
偶には 古い写真が載っているブログもいいかなと 細々と載せています。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2012/06/05 20:38 | edit

夕べは部分月食、曇ってて見れなかった~。
明日は見れそうかな。
明日は早起きして標高1500の山に行ってくる~。
生きて帰ってくるね(笑)

今日のお写真もいいね♪

URL | チビmomo #-
2012/06/05 21:06 | edit

チビ momo さん へ

 こんばんは。
何か最近 どんよりとした天気ばかりで 難しそう…
山かぁ 気をつけて楽しんできて下さいね 秘かに 写真楽しみにしています。
元々が フィルムで撮った写真ですから デジタルの様な鮮やかさはないですが まぁいいかと…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2012/06/05 21:23 | edit

こんばんは。

ウゾさん、よく見ておられますね。
私は、もう「少年たちについていけなくて寂しかった女の子」ではなくなってしまった者ですが、作品の感覚も、それからコメントでの観察も、まったくその通りだと思いますよ。

悩みがなくなるわけではないのですが、図太くなるのは女の宿命でしょうね。
とくに結婚した後にはその傾向が強くなります。
この話、面白いので、私のブログでちょっと書こうと思うのですが、この記事にトラバしてもいいですか?

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2012/06/06 02:40 | edit

八少女 夕 さん へ 

 おはよう御座います。
トラバ 勿論 良いですよ 好きに使って下さい。
僕では此の先は 書けないなと投げ出した断片なので 何等かの形で 使っていただけると 嬉しく思います。

うん 女性は 年とともに図太くなると言うよりも 年とともに自由になると思えてしまう。
何か ある程度の年齢を経て 其の上で夢を語る女性は 覚悟の上で語っていて 女性は
年とともにカッコ良くなるよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2012/06/06 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/193-96bca1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女が羽化してしまうワケ

新しいシリーズ。訪問させていただいた方の氣になる記事から、勝手に話を発展させてしまっています。 よくお邪魔しているウゾさんのところに素敵な作品がありました。 断片 

scribo ergo sum | 2012/06/08 05:06

