FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ランランラー ランランラー あのアニメの歌 此の後 何て言っているのだ  

PC160015_20111216083627.jpg


スイス アルプスの麓です。
すごーく古いアニメですが まさに アルプスの少女ハイジのオープニング
其の侭の風景 あのアニメって 結構 忠実に描かれていたんだ。

最近また 開高健さんの小説に手を出して 遺作の 珠玉 読み出しました。
開高さんって 凄い知性と野蛮さを秘めていて…
凄まじい戦争体験を持っていても 決して 其の体験に依存した文章を書かない。
あくまでも 知に拠って組み立てた文章を書く。
僕は この人の文章と云うか 此の人自身が 凄く好きなんだろうなと思う。
最近は 本屋に行っても あまり 開高さんの書物 並んでいませんが
甘くない 青くない そして 軽くもない 美しい文章です。
もう 二度と 同じ様なタイプの作家は 出てこないだろうな…

そうして 最後になりましたが 十二月の中頃に 此のブログを始めて
多くの方に 訪問頂きました ありがとうございます。
冬休みが終われば 流石に 毎日の更新は難しいと思いますが
二日に一度程度の 頻度は維持したいと… いや 維持するぞと…

本当に ありがとうございました   

 
 

スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
非公開には意味はなかったのです。返信が面倒と思われるかと・・・(笑)

ハイジですね!私もわからないです。
スイス語かと思ってました!(^^)!

更新は無理せず・・・ですよ。
私も3か月なのですが、たまにこれでいいのか?と思う事もあります。
写真を撮り始めてへたなりに見ていただいているのですが、こんな写真載せていいんだろうかと思うこともあります。
ま、友人曰く「ブログ日記なんだからいいんじゃない!」と。
そう思う事にしてます(*^_^*)

みていただいて嬉しいです!
来年もどうぞよろしくです。
ウゾさんにとって来年がよい一年でありますように(*^_^*)

URL | チビmomo #-
2011/12/30 18:52 | edit

チビmomo さん へ

 こんにちは。
コメント ありがとうございます。
こんな 出来立て僻地ブログを 訪問頂き とても嬉しいです。

来年も 拙い文章を綴っていこうと 思っています。
また 優しく 暖かい写真を楽しみに チビmomo さんのブログ
訪問させていただきます。

それでは 良いお年を お迎え下さい。

URL | ウゾ #-
2011/12/30 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/21-df8ab6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)