FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ブログ友達さんの紹介 そして イギリス人って…  

P1070009.jpg


ギリシア アテネの神殿です。
神殿を支えている女神像 実は 一体を除いて レプリカだとか…
では 本物は 何処に アテネの博物館とか いえ 本物は全て 大英博物館にある。
何か 多いんですよね 古代の遺跡で 此のパターン。
ギリシアや エジプトの遺跡なのに 本物見たければ イギリスへ行けって…
大英帝国 無茶しすぎですよ…
ええっ 大英博物館へ行くと パルテノン神殿の彫刻群も ロゼッタストーンも
ミイラも 揃っていましたよ。
そして 何故か 海外の博物館の土産物コーナでは 日本の異国情緒が溢れる物として
風鈴がよく売られている… 人気なのだろうか。

そして 初めて出来た ブログ友達さんを紹介させて頂きます。
グランベル魔術街のきまぐれ連絡板 という ファンタジー系小説のブログです。
ラナフェリアさんという 学生の方がやっておられます。
今年に入ってから ブログを立ち上げられたそうで まだまだ 記事数は少ないですが
既に 本格的な魔術ファンタジーを書き始められています。
向かって左の下の方に ブログ名が表示されていますが 此処をプチッと押すと ブログを
訪問できます 興味を持った方は 一度 訪問してみては如何でしょうか。
スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/35-e9a742ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)