百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

大丈夫でしたか  

PC070098.jpg


地震 津波 大丈夫だったでしょうか。
最近不気味に 地震が多いです…
でも 関西の方は 最近大きな地震と言うか 小さな地震もあまりきていない。
これは 地震のエネルギーを溜め込んでいる様で 不気味です。

今回 某放送局の 津波避難勧告 殺気立っていましたね。
前回の震災で 柔らかく礼儀正しく 避難して下さいと 言っていたのでは 
中々避難をしない 後回しにする方がでてきて 被害が広がったとか
其の為 強い口調で 危険性を知らせて 危機感を煽る。
方向転換ですね。
普段は 馬鹿げた番組で 電波を無駄使いしてても 電波を預かるものの矜持を示して頂きたいですね。
この様な 危険が及ぶ時にこそ 知識と情報に拠って防波堤となる。
次は 選挙速報だろうか 僕には まだ 選挙権はないが 僕達の未来が決められてしまう選挙。
注目しています。

そしておまけです。
なにか アニメの主題歌らしいのですが 其のほんわかとした主題歌に 猫たち…
癒されます。



スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 1   cm: 7

コメント

こんにちは。

なんか、ブログの表示がおかしく、コメント欄が右側にある……
なぜだ? ブラウザがおかしいのか……? 昨日までは普通だったのに。
まあいいや。

確かに、最近は地震やら自然災害が多いですよね。
北海道の方では吹雪いてるところもあるようで。
津波避難勧告が殺気立つのはやはり仕方ないでしょう。
人命優先で、危機感を煽らないとならないですし。
報道人として、正しいことでしょう。結果として、なにも起こらなかったとしても。

選挙か。
選挙権あるし、投票には行くけど……入れたい政党がないのが現状。
一週間のあいだに決めなければ!

動画は見させていただきました。
このノリはいいですね。
大家族のフレーズのところに、大量の猫が映るところとか笑いだしそうになりました。
そして、この曲を聴いてたら、CLANNADを見たくなったというね……
今はそんな暇ない! きっと金曜日に……見れる、よね?

URL | 栗栖紗那 #T7ibFu9o
2012/12/10 16:25 | edit

栗栖 紗那 さん へ

 こんにちは。
なんだぁーーー これは!!!!!
何も 弄ってないぞ なぜ こんな コメント欄が 右側に来ているのだぁーーー
ああっ 自然に治らなければ 別のものにするかなぁ。

何よりも 人命優先ですからね 多少高圧的であろうとも それで 人命が救えるのならば。
選挙権 まだないので 選挙速報をみておきます。

どのようなアニメなのか まったく知らないのですが 猫の可愛らしさと
歌声の可愛らしさが よくあっているように思えます。
確かに 大量のねこ 吹き出しました。
ああっ それにしても 此のコメント欄 書きにくい なぜに こんな状態に なっているのだ????

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。
 

URL | ウゾ #-
2012/12/10 16:49 | edit

地震は多いですね。
私は幸い、地震のないところに住んでいるのであれなのですが・・・。
まあ、この国に住む限りは避けて通れない問題ですからね。
受け入れて生きていくしかないですからね。

URL | LandM #-
2012/12/10 19:35 | edit

LandM さん へ

 こんばんは。
日本は 幾枚ものプレートの境目ですからね…
如何に災害に備えるか 普段からのシュミレーションを徹底するか 災害をなくす事は出来ないですから
起こった時の 対処方法を徹底するしかないですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。


URL | ウゾ #-
2012/12/10 21:01 | edit

確かのこれはびびりますね。
FC2さんどうしちゃったのかな~。

動画とても良かったです。
やっぱり猫はいいですね~。
いろんなことをなかったことにしてくれます。

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2012/12/10 22:10 | edit

NYANKO君 さん へ

 こんばんは。
なにかね どうなってるのと言った感じで…
数日して 直らない様ならば 何か 別のものに変えてみるかなぁ。
今日は 安定していないようです。

此の アニメ自体は 見た事ないのですが あまりにも 猫たちと歌があっていて 載せてみました。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2012/12/10 22:16 | edit

拍手コメント 頂いた方 へ

 おはよう御座います。
可愛いでしょうーーーーー!!!!!
思わず 紹介載せてしまいました。
何やら 結構 シリアスなアニメの主題歌らしいのですが 此の曲は 
のんびり まったりとして 和めます。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2012/12/11 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/420-295cf953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TB記事【大丈夫でしたか - 百鬼夜行に遅刻しました】

大丈夫でしたか - 百鬼夜行に遅刻しました なつかしい曲を取り上げていたもので、作業途中ですが記事更新。 CLANNADというゲーム原作のアニメのEDでしたっけ…… ちゃんとはボクも

グランベル魔法街のきまぐれ掲示板 | 2012/12/10 11:57