FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

大概で 終わって下さい 花粉!!!! 4  

P2120045.jpg


偶に出てくる NN 続きです。



そう 僕は空間は… いや カーヤは… 否 やはり 空間は…  だろうか
そう 僕は アノ地を 後にした。

 此の儘では お前は 私と同じ過程を辿り やがて 封印されし者へと
 お前自身の運命を 約束を知り 果せ  
お前の時が 止まる 其の時までに…

 身体は 躯は 何時までも 時を留めるが  心は 精神は やがて 腐り堕ちる   

 厭く程に繰り返す 昼と夜 狂おしいまでに続く 時の流れ
 時は公正で 残虐で 美しく…
 やがて 頭脳は 狂おしく赦しを請い 助けを求め 押し潰され そうして 魂は 腐り 爛れ 堕ち逝く。

 救いは…
 一握の砂 一陣の風に 成り果てる事も 叶わない。 

 お前は 此の地を 自ら 腐り堕ちる時を待ち続ける 此の地を 去りなさい。

僕は 其の言葉と呼ばれる男に 聞きたくて でも けっして 聞けなかった質問をした。

 … 言葉、あなたの 本当の名は 何。

言葉は 自虐的な哀しみを帯びた 微笑を浮べた様に みえた。

 … お前の運命と 私の運命が 何処かで 交差する事が 有るのならば 自ずと 知る所となろう。
   私は 其れを 望んでいないのだよ。


アルカは アルカではなく ボクは ボクではなかった

アルカは 精神と言う名で 呼ばれ
ボクは 雑貨屋の片隅で 埃を被り売れ残ったかの様な 雑で 歪で 小悪魔を模した悪趣味な人形で
そう 唯の 人形だった。

そうして 確かに ボクは 生きていた。
笑い 泣き そして 痛み 苦しみを知っていた。

其れは 全て 過去 思い出。

あの人物の あの研究施設での 一連の臨床実験がボクを 壊した。
 精神と呼ばれていた少年から 魂を抽出
 其の後 此の悪趣味な人形へ 魂を移し込む
 擬似的に 人工的に 人の手によって創られた 不死

ボクは 人形は アルカの魂の哀しみだけ 重くなり…
アルカ ロイド 精神と呼ばれていた少年の身体は 躯となり…

 悪趣味な人形が ボクの魂の乗りモノ
精神の身体 アルカの躯は ボクの 外界との接触の為の媒体 ボクの為の 操り人形。

ねっ 愉しいだろう 可笑しいだろう。
悪趣味な 無機物の人形が 死んでしまった少年の躯を使い 不死者として 永遠の時を生きる。
何て 馬鹿げた 運命なのだろう。

ボクは 人形の歪んだ硝子玉の瞳に 歪な世界像を写しだし。
其れでも ボクは 最初にして最高の作品と謳われ 讃美され…

死亡 と 記され 処分された。

ボクは 最高の作品と記されながら 研究は打切られ 其れ以降 同様の研究は潰えた とか…
あの人物は 此の擬似的不死者の 理論構築を組み立てた
あの人物は 消えた。
何処かへ ひっそりと…

 ボクは 最初で最高の作品 だよね
 何故 ボクを 処分したの
 何故 研究を止めたの
 何故 あなたは 消えたの

点々と 其処彼処に…
崩れ去った 石組みの建築物 
時による風化が齎した 穏やかな 安らかな崩壊ではない。
人の耐え難い癖 欲望 一連の臨床実験の試みにより 招かれた代償。
何を追い求め 夢見たのか…
此の夢の残骸 ガラクタでは 時の流れが狂い
蜃気楼の様に 過去が 現れては 消え そして また 現われ


「アハァッ 拝啓 窓辺に咲き誇る 一輪のフラワー
硝子の伝書鳩が 御送りする トゥデェーエーの天気予報」

露悪趣味 否 単なる 悪趣味な人物が 嬉しくて堪らないと 云った様子で躍り出 狂喜を帯びた声音で 
話し掛けて来た。

 「キミ 懐かしい音を奏でているね
イノセンス サクリファイス 狂いそうな程に不協和音 キミ、世界から 外れた音だね」

ド派手な金髪に 原色 蛍光色の 赤や黄緑色が 入乱れ。
一種 いや 完全無欠の 異様な出で立ち

「此の 狂いそうなまでのノイズは キミで二人目だよ」

カーヤは またまた 面倒な人物が近付いて来たと
無視を決め込んでいた が…
自分を あからさまに 狂ったノイズと 評した…
ふざけ切って見える 此の男は 何を感じているのか 何が見えているのか 何が聞えているのか
カーヤは 此の男に 興味の視線を向けた。 
スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

異次元から来たような世界が違う感じのする男。
何を考えてるのか分からない。
でもすごく気になる。
そんな感じの出会いかな。
この後どんな会話がされるんだろう。

お写真の建物、曇りか雨が似合いそうな色と形だー。

URL | チビmomo #-
2013/04/08 20:42 | edit

チビmomo さん へ

 こんばんは。
ああっ 最後の方に出て来た 男の事でしょうか。
此の NN 結構長いのですが 此の変人一直線の男 最後の方では 重要人物と言うか 
謎解きのカギの一つになってきます。

こいつは 基本的 こーゆー会話で 会話成り立ちません!!!!

ああっ 確かに シトシトと降り続くような雨 似合いますね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/04/08 20:58 | edit

今頃まだ花粉で苦しんでらっしゃるとは、
ヒノキアレルギーもお持ちなんですね、きっと。
うちの家人もそうで連休あたりまで苦しんでます。
私は幸運にも今年も発症せずにすみました。
どうぞお大事に、もう少し頑張ってください。

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2013/04/08 22:25 | edit

こんばんは。

ボクの方は、花粉なのか、ただの鼻炎なのか……よくわからない状態ですね。

人形に封じられた魂ですか。自身の意思で動けるのでしょうかね?
カーヤもまた、なにやら怪しげな男に絡まれて物語が動き出しましたし。
これからが楽しみです。

URL | 栗栖紗那 #T7ibFu9o
2013/04/08 23:18 | edit

NYANKO君 さん へ

 おはよう御座います。
そうです ヒノキもあるのですよ…
そろそろ 終わりの筈なのですが 今年は長引いています。

友人には 連休頃から苦しむ イネ科アレルギーや 秋に苦しむ キク科アレルギーもいますね。
いろいろとあるようです。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/04/09 06:22 | edit

栗栖紗那 さん へ

 おはよう御座います。
僕も 花粉症一年目は 風邪だと信じていて 風邪薬飲んでいました!!!

この人形 不死化が目的ではなく 不死化してしまうのは失敗の為ですからね…
ここらへんも 魔力と運命の約束に違反している為に 不死化してしまうと言う。
まぁ 人形の方は動けないですね 動けるのは遺体の方だけ… 

此の変人 後々頑張ります。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/04/09 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/550-e7444cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)