FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

掌編を抜き出してみました!!!!  

P4140162.jpg


偶に 何を読んだらいいのか 多すぎて分からないと言う コメントを頂くので…

此れで もう迷わない ウゾの世界を味わい尽くせ!!!!
いかにも 僕らしい掌編を幾つか抜き出して 紹介したいと 思います。

今 シリーズ的に 書いているものに 
「気象」「いかれた兄ちゃん」「探偵もどき」「ワタリガラス」があります。

気象シリーズは 基本ほのぼの 神と人とが まだ近かった頃のイメージです

夏が 必要だったわけ」 ナツのオッサンが活躍する しみじみとした話
ツユが 許された訳」 ツユがシトシトと雨が降り続ける理由です ちなみに お兄さんは コウです。
友待つ雪  ハツ と ナゴリ」 ハツとナゴリ 不器用な雪の兄弟です。

いかれた兄ちゃんシリーズは 基本ギャグ 多少未来設定の ラジオのDJ 口が悪くて 恥ずかしがりやで
寂しがりや 色々なゲストが遊びに来ると言う設定です。

ハロー ハロー 時より 愛を込めて」 ゲストは 何時も甘ったるい煮物を持ってる ばーさんだぁ!!!
ハロー ハロー 伝説より 愛を込めて」 サンタクロースが 電波ジャクします
ハロー ハロー 此処より 愛を込めて」  いかれた兄ちゃん ゲストがいないと寂しがっています

探偵もどきシリーズは その名の通り ミステリーもどきです 性格悪い連中が遠足に行きます

不遜に 猥雑に そして 嫣然と」 1    5     10 11 12 13
不遜に 猥雑に そして 嫣然と 其の後

ワタリガラスシリーズは 基本… 僕の趣味です 言葉を崩し 
視覚や聴覚 嗅覚… 感覚を書き出す事をメインに据えたシリーズ 解らないと言うコメント続出 
好き嫌い かなり判れています

俺達に赦されし地 赦されし永遠」 1  
滴り落ちる文字 凍り付く詩 」 1     

後は 単発に書いているもので…
ファンタジー は 「ノスタルジック ワルツ」 ハロウィンの夜 探偵事務所に アリスが現れる
サクリファイスの 夢見た世界」 どんよりと薄暗いです

恋愛ものは…
最後の恋」 まぁーー 最後です
線香花火が咲き誇る頃」 1     6  ひと夏の 永遠ですね

ホラーは… たいして怖くないが…
白昼夢の子供達」 1  

そうして 何に分類したらいいのか… 取り敢えず カテゴリ オッサンです
酔い潰れてみる夢は 何時も優しい 
英雄の躯の話を 裏切り者の魂が語る」  1     


 
スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

まあ、確かに何を読んだら言いか迷いますよね。普通に考えると。私のサイトは特に初見ではびびるブログなので。あまりの多さに。総合計1500記事を超えるブログサイトはそうそうないですからね。500を超えると確かに初見の人はびっくりしますよね。普通は。
 GH1899年、最後まで読んで頂きありがとうございます!!また来週から連載始まりますのでよろしくお願いします。今度は地球のサバイバル(?)の話を書きますので、興味があればよろしくお願いします。

URL | LandM #-
2013/05/04 21:33 | edit

こんにちは。

うん。ウゾさんらしさのつまったラインナップかも。
こうしてみると、一番長編なのは、実は探偵もどきなんですね。

毎日更新していると、たとえ小説が毎日じゃなくてもすごいことになっちゃいますよね。
最近私も氣がつきました。
で、一応「はじめていらした方へ」を作ったけれど、それに辿りつく前に退散されちゃうかもって思っています。

でも、新しい方々がいらっしゃるのって、ある時期に固まっていませんか? 常連さんしか来ない時期と、急に新しい方が増える時期と。どういう流れで突然何人もの方がまとまっていらっしゃるようになるんだろうと、首を傾げています。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2013/05/05 00:29 | edit

LandM さん へ

 おはよう御座います。
確かに LandMさんのブログ 初訪問時は 何処から読んだらいいのかと圧倒されました。

僕のブログはシリーズとして 繋がりのある物は少なく 一回限りの掌編が多いですから 
余計にどうすれば となるようです。

次回作は サバイバルですか 如何様な世界観を描き出されるのだろう 楽しみに待っています。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/05/05 05:42 | edit

八少女 夕 さん へ

 おはよう御座います。
うん 探偵もどきは 一応ミステリーの形を取っているので 起承転結をすべて書かなければ終われなくて 
どうしても長くなりますね。
後のシリーズは 起承転結 すべて揃わなくてもいいノリのモノばかりですから…

それが 僕が小説用のテンプレ選ばない理由なのですよ。
小説用だと 本文に行き付くまでに 一回クリック必要じゃないですか
僕の場合だと ワンクリックしてもらえなくて 本文に行き付く前に帰られてしまう…
其の為 訪問したら 即 本文状態にしていますね。

僕の処 何処かでリンク貼られているのか… 一定数 ビジネス関係ノブログの方の訪問 あるのですよ。
株とか 経済の如何たらとか… 謎です。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/05/05 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/588-8a5463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)