FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

第1667回「インターネットで買うと便利だと思うもの」  

P5230051.jpg


今回は 珍しくトラックバックのお題に 手をだしてみました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「インターネットで買うと便利だと思うもの」です。もはや薬から服からなんでもかんでもインターネットで買える時代になりましたが、みなさんはネットショッピングしてますか?今日のテーマは「インターネットで買うと便利だと思うもの」です。私が便利だと思うものは日用品ですね。だいたい買うものって決まってるし、他の商品に浮気しないもの、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで買うと便利だと思うもの」




猫の砂!!!!! 猫の砂ですよ 重たいから 四個入りを二パック 一気買いしています。
すみません 猫が箱を愛用している 某を使っています…

いえ 色々な意見ありますよねーー ネットでモノを買うようになったから 最近は地元の書店が
潰れていくと…
いえ 田舎では 既に書店つぶれまくっていて 欲しい本が手に入らないのですよ。

アイドル本と一過性の話題本と ハウツー本 資格本系しか置いてない チェーン店か…
駅前の 雑誌と新聞しか置いてないキオスクか…
田舎では 二者択一状態で 少しマイナーな作家の 数年前に出版された本は 
絶対と断言していいほど 扱っていない。

そうなると 手を出すのが 某 猫が箱を愛用するあやつなのですよ。

ほんの数年前までは まだあったのですよね 個性的な品揃えの個人経営の書店が
市内六軒 頑固おやじの古本屋も三件 見事に消えましたね…
そして 本屋だけなく 料理店や薬屋 そして 映画館まで あらゆるモノが 大手チェーン店ばかり
可もなく不可もなくの品揃え 何処に行っても同じ… 便利だけどつまらない 
その様に感じるのは 贅沢でしょうか。
スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう御座います。

そうですね!
全く同感ですワ。時代の波で本当に良いお店が消えるのですね・・・。
何でもネットで手に入れられるから、ワクワク感も薄くなって来ています。
(朝、コレルリの全集ネットで購入しましたが、これが都会でしか買えない時代
だったら、一生懸命旅費と品物代貯めて、休暇を取ってワクワクしながら買いに
行ったのでしょうが・・・・)

まあ、かく言う私も、植木鉢の土はネットで纏めて買っています。
重い物については、ネットは重宝しますワ(オホホホ・・勝手なオバはんですワ)

URL | ペチュニア #-
2013/05/29 06:20 | edit

ペチュニアさん へ

 おはよう御座います。
まつたくねーーー 此処数年でネットシヨッピングを利用する方 増えましたよね。
僕の住んでいる処は 田舎なので 結構不便なのですよ だから お年を召した方は 
ネットに頼っている方多いようです。
ネットでは ほんとに簡単に書物買えますが 店頭で海のモノとも山のモノとも解らない書物を手に取り 
どうしようかと悩む醍醐味 ネットでは少ないですからね…

うん 重たいもの でかいものは ネット便利ですよねーーー
ほんと 猫砂は感謝しています!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/05/29 06:41 | edit

私もネット結構、利用してるーー
以前住んでたのが29階、もちろん運ぶの重いし、
都心だから、周りに、小洒落たcafeや高級スーパーはあれど、
日用品や、ごごくく普通のスーパーは無かったのでね-余計よ。

ただ、本や文房具なんか手にとって選びたいものは、
直にお店で買いたいし、そうぃう醍醐味ってのもあるしね。
やっぱ、ネットじゃ味わえないもんね~

そう言いつつ、
昨夜もワインを1ダース、ネット注文したところなのだ。。。。

URL | レイまま☆ #-
2013/05/29 07:45 | edit

レイまま☆さん へ

 こんばんは 遅くなりました!!!!
ああっ 都心って 普通の日用雑貨は手に入り難いのですね!!!!
確かに スーパーってなさそうですよね。

そうそう 手に取らないと解らないモノありますからね。
本や 服 靴 文房具 じかに触って選びたい。
うん ネットは便利だけど 便利だけどねーーー お世話になってるしね…

ワイン 一ダース お洒落ですね。夏場に 少し冷やして飲むのかな。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/05/31 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/628-b3533dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)