百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

ハロー ハロー ノイズの奥底から  

P6220003.jpg


  何か 最近 凄い勢いでリンクさん 増えてますねーーー
そして また新しいリンクさんです。
星たちの集うskyの星畑」 ブログ主は スカイさんです。
以前から ユルユルと交流があったのですよ。
洒落た絵本のようなイラスト そして 詩篇のような小説… 
まさに 銀河鉄道に乗って 星屑の海を旅しているかのようなブログです。

そして 久しぶりに いかれた兄ちゃん 黴と戦っています。
興味のある方は 下記からどうぞ。 


  
     ハロー ハロー ノイズの奥底から


 ハロー ハロー こちとらブループラネット 感度… おい黴てるぜぃ。

いぇぇぃ 本日の提供は 決して黴ない 無農薬の小麦粉から作られた薬品付漬けの製パン業者
株式会社 ヒトはパンのみに生きるにあらず がお送りするぜぃ。
本気で 黴ねぇーんだ どうなってやがる オレ様の靴下は 凶暴なにおいを放って かびてやがるのに。

おおっ そーいえば 台風が直角に曲がりやがった ていうかさぁ この時期に 頑張る台風ってなんだよ。
と言う事で 今日のゲストは 天気予報のオッサンだぁ。
そーオレ様も 大ショックでシオシオだぜぃ 普通此処は お天気お姉さんだろう 何故 オッサンなんだょ。

オレ様 流石に今日は許すぜぃーーー 今日は 電波変えて いかした五分間手抜き料理教室や
謎の役に立たたねー今日の御言葉を聞くこと許すぜぃ。
オレ様も チャンネル変えてえんだよ。実は オレ様 只管 たき火が燃えている 木が爆ぜる音を
流し続けている番組好きだぜぃ。
何という 耐久力 六時間喋らないなんて オレ様 尊敬の念に打ち震えるぜぃ。


 あのう 宜しいでしょうか 私 明るく楽しく気象に興味を持って頂く事を使命に 日々勤めています。
 
おいおいおいーーー そこの何か思い出すと思ったら… ああっ… ていうか オッサン
何かってに話し始めてんだよ オレ様はな 無視されると 寂しくて泣くんだぞ。

 単刀直入に申し上げます 予算下さい。

おい オッサン 本当に 泣くぞーオレ様がぁ。

 最近 天気予報が外れるとの叱咤激励の言葉 多々頂いております。
 唯 気象衛星が 非常に古くて ヨロヨロと地球の周りをまわっている状況で…
 そして 其の気象衛星から送られてくる情報を解析する コンピューターも古臭くて
 限られた情報 限られた手段を駆使している状況なのですよ。

おーい おーい オレ様を無視するなぁ オレ様 つぶらな瞳に涙をためているぞー
えっ かき氷奢りますよ って スタッフ 紙に書くな。オレ様 練乳たっぷり白玉団子付 いちごで。

 … と言う訳で 我々 気象予報士が日々研鑽に勤しんでも 得られる情報が限られていると
 制度の良い予報は導き出せない。
 其の為にも 新しい 気象衛星が必要なのです でも 予算は減らされる一方で。

おっ きたきた かき氷 此処のかき氷 うめーーーー キーーンとする感覚がたまらないぜぃ。
昔ながらの古臭い感じの 硝子の容器がいい感じだぜぃ 夏がきたーーと感じるぜぃ
まだ 梅雨だがなぁ。
おーい オッサン オッサンのは奮発して 宇治金時白玉団子付だぜぃ。
今日のオッサンの出演料から差っ引いとくから 遠慮なく ありがたく いただきやがれ。
此処の店はなぁ 昔ながらの 半分棺桶に住み着いている様な 妖怪ばーさんがやっているのだが
本物の 抹茶を使っているから 香りがいいぜぃ 妖怪の良心だぜえぇぇぇぇぇ。

オッサン 疲れているんだろ 少し休めよなぁ。
おらおらおら そこの いかしたねーちゃん それに 暑苦しい野郎ども 天気予報が外れても
オッサンをいじめてやるなよ。
それに 大概で 予算付けてやれよ 科学系 ボロボロじゃねーかぁ。
そしてだなぁ だれだよぉぉぉぉ オレ様の庭にアサガオの種 まいた野郎はぁぁぁ
大量に芽が出て 庭じゅう ウネウネしているじゃねぇーーーかぁーーー
オレ様の庭に勝手に住み着いている アンジェリックと美代子とカルメンがアサガオのツルに負けるだろぉぉ。
ああっ オレ様のぉぉ野良猫だぜぃ ああっ 飼ってないぜぃ 野良ネコだぜぃぃぃ。
予防接種ぁぁぁぁぁ ご飯 ぁぁぁぁぁぁ もちろん冬場には こいつら用の炬燵がぁぁぁぁ
守秘義務だぁ オレ様のプライベートだ ほらほら 可愛いだろぅ待ち受けは こいつ等だぁ。
 
 最後に一言言わせて下さい。
 予算下さい 気象情報は 非常に大切なモノなのです。
 何故 各国が自身の気象衛星を持つのか 一度考えて下さい。

 そして 予算下さい。

解った 解った オッサン ホラホラ サクランボやるから こっち来てかき氷くえ。
早くくわねぇーと 融けるぞ それでぇなくても 此のステェィジォは 狭くて暑いと 評判だからなぁ。
だから 夏場は ゲストがこねーーーんだよ。
それでは 気を取り直して 次のコーナー 扇風機の前で あーーーーと言う以外に 何というのがいいか…


  ハロー ハロー こちら ブループラネット

  ハロー ハロー ノイズの奥底から待っている
  
       

  

category: いかれた兄ちゃんシリーズ

tb: 0   cm: 9

コメント

拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
うん 此の いかれた兄ちゃんシリーズは 完璧にギャグだから 気楽に読める掌編です。
シリーズだけど 一編 一編 独立しているので 此の一編だけで大丈夫。
うん お見舞いありがとね。 かなり楽になったよ。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/06/25 19:09 | edit

かき氷食べながら、テレビの天気予報のおじさんが、「天気予報当たらなくてゴメンナサイ★社長様★が、中古でまがいものの衛星ロケットしか下さらないで・・・」って言っているのを見てるってこと???

ペチュニアの家は、よくこういうシーンあるけど・・・。
食べているのは、朝ご飯だったり、晩ご飯であることが多いなあ・・・

バカでスミマセンv-83

URL | ペチュニア #-
2013/06/25 19:52 | edit

ペチュニアさん へ

 こんばんは。
まぁ そーゆー事です 予算がないから新しい気象衛星 あげてくれないーーー 
何時までも 古い気象衛星で…
以前 実際に 天気予報のおじさんが そーゆー事言っていたのですよ。
日本の気象衛星って 長々と古いの使っていたらしくて 天気予報のおじさんが 
気象衛星が古いんだよ とぼやいていた。
新しい 気象衛星打ち上げたのかなぁーーー

此のシリーズは とことん ばかやって遊んでいますから…
意味も 内容も 殆どありません すみません…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/06/25 20:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/03/27 19:48 | edit

19:48 にコメント頂いた方 へ

 こんばんは。
そうですね ワタリガラスシリーズは言葉を少し壊していますね。
やり過ぎると訳が分からなくなるし くどくなるし… ほどほどが難しいです。
初めの頃のワタリガラスシリーズは 少しやり過ぎかなと言った感じがするので 最近は心持ち自重しています。
いかれた兄ちゃんシリーズは シリーズですが一回一回が独立していますからお気楽に読めるかな。
このシリーズも番外編の様なモノも考えていて その設定が微妙に重いので書こうかどうか思案中の代物があります。
そのうち 毛色の変わったいかれた兄ちゃんが出てくるかもです。
何時も 丁寧なコメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/03/29 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/10 07:28 | edit

コメントを頂いた方 へ

 こんばんは。
おおっーー 凄いですね小学生の頃から 目標を持ち忘れていないとは。
貴方の文章は 此の頂いているコメントでしか分からないですが とてもすっきりと分り易く 平明な言葉を使いながも過不足ない表現で とてもいい文章を書かれると感じますよ。
女性は とくに少女の頃の女性は 皆 無邪気な魔性を持っていて 不思議で妖しい ほんとに不思議なころがあって… 
女性の書く文章には 其の頃の無邪気で無垢な妖しさ 美しさを残り香の様に匂っていたりして 男性の書く文章にはない何かが見えたりするのですよね。
因みに 僕は極々普通の人物ですよ がっかりさせてしまうかな。
何時も丁寧なコメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/12 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/23 22:02 | edit

コメント頂いた方 へ

 おはようございます。
うん 僕は文章を書くとき 何回も頭の中で書いて 頭の中で校正を入れて そして直接 ブログに書き込むって方法で…
最近は 時間の都合上 あまり下書きを紙に書き起こす事をしてないのですよ。
其の為 破綻しない様に気を付けているのですが 偶にやってしまったーーーって事 ありますね。
いかれた兄ちゃんシリーズは 特に言葉で遊んでいるので 韻を踏んで軽快な感じを目指しています。
コメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/05/09 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/657-9272534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)